チョコレートと私


板チョコを丸ごと一枚食べたい!

これが私の2歳〜3歳の頃の夢。(笑)
私は板チョコが一番好きだったのですが、この頃は眼鏡チョコ
とか、マーブルチョコしか買って貰えませんでした。
この手のチョコレートは表面に飴?と言うかなんか良く知らないけど、
そんな感じの物でコーティングしてあるので、チョコレートのみの
味にならない。
ここが無茶苦茶不満でした。
そう、板チョコ・・・・私にとってチョコレートって言うのは板チョコ
なのです。特にガーナ。(笑)
この当時は、親が一枚食べると鼻血が出ると言われていたので食べさせて
貰えなかったのです。そして、中学・・・・。そう、この辺から小遣いも増えるし、
自由になってくる。(笑)
で、ここから本領発揮ですね。しょっちゅう食べてましたよ。
高校の時は部活動帰りに3枚とかって日もあったし。
就職してからはなんか、毎日だし。やはりチョコレートはいいですね。
小さな幸せって言う奴です。
と、能書きですが、まあそのうち追加されるかな。



戻る

TOPに戻る