オフ会に於ける攻防


ついにこの日が来ました。某Fさん撲滅(?)キャンペーン。
意地でもGドリ飲ませてやる・・・・。

入場して、最初に目についたのが、ふうきさんと穂高さんのブース。
まあ、入り口から真正面だもの。(笑)
そう、今日の宿敵ふうきさんのブースが・・・・。
まず直行、そして持って来た物を渡す。
納豆チョコの包みを見て退いていた。(笑)
ココナッツジュースはいらないと言うので、しぶしぶ引き下がる。
そこで、しばらく穂高さんとふうきさんと話す。
でも、主力武器であるGドリ青が到着しない。
私の持っているのは、らぷたさん用の青と赤。そして、Gくん1200bpsさん用の
ココナッツジュースのみ。
うーん・・・どうしたものかねえ。としばらく休憩所で休む。年寄り・・・・。
そうするとらないさんがやってきた。さっそく作戦開始。
前々からの計画通り、お座りワルとルリポスターとGドリ青を交換。
ちゃんと栓抜きまで用意して来てくれていました。(笑)

戦闘開始。Gドリと納豆チョコをふうきさんに手渡す。
でも素直に受け取らない。
だがそうはさせるか!!
とりあえずむりやり渡したら、お客さんが来たので、私は退く。
で、向かい側の休憩所に座りぼーっとしてる。
でも、ふと向かいを見てると。あれ?(笑)
お客さんと話してるふうきさんが、Gドリと納豆チョコを置く場所が無いのか、
手に持ったまま接客。にこにこ話している。
使える・・・・そう、なんかGドリと納豆チョコ貰って喜んでいるような図が
出来上がっていたのです。
ただ、ふうきさんは写真は魂を奪われると言ってとらせてくれない人なので、
カメラを構えるとまず逃げる。
が・・・・私のカメラはカメラ部分が回転するので、液晶見て画像確認してる
振りをしつつしっかり撮る。
まあ、出来た写真が大笑い。本当にGドリと納豆チョコかかえて喜んでる見たい。(笑)
いざ、勝負に負けた時はこれに手加えて、先に贋の勝利宣言してやろうかと
思ったんですけどね・・・・・。

接客終了後、ふうきさんがGドリと納豆チョコを返してくるので、しょうが無いので
目の前の机に並べてプレッシャーを与える。私を敵に回して、簡単に逃げられると
思うなよ!!
ラベルを見ているのが嫌らしくて、逆に向けにくる。
まったく素直に飲めばいいのに。(笑)
そうこうしているうちに、なんかGくん1200bpsさんとか他の方がGドリに
興味を持ち始める。
そして、らぷたさんがやってくる。
納豆チョコ、Gドリとどっちも受け取らないので、仕方無いから納豆チョコを
食べ始める。
なんだ・・・粘らない。ちょっと噛む時に変な歯ごたえがあるだけでただの
麦チョコ。まあ、パッケージのインパクトが良かったからいいんだけど。
とりあえずふうきさんも1粒食べたようだし。

そのうち埒が開かないので、ふうきさん用の一本を開ける。
ふうきさんよりも、周りの方々が物凄い興味を示して、飲みたいって・・・・
いや、でもこれが普通だよね。人間として。(笑)
やっぱり変わった物を見たらとりあえず確認。
しかし、飲むとやっぱりみなさん表情豊か。(笑)
赤飲んで、KF−19さんがむせていました。
らぷたさんや穂高さん、Gくん1200bpsさん達は青で歯とか唇青いし。
やっぱり毒物だねえ・・・これ。
そして、後から来た竜太郎さんにも魔の手が。
ふうきさん飲まないしよう・・・・・。
結局、イベントが終了間際だったので残りは、責任持って私が処分。
偉いな・・・私。
これがGドリ(笑)
注がれるGドリ赤
このカラーインク?と疑ってしまうような赤・・・・(汗)
2次会へ。くやしい。本当にくやしい。
振り上げた拳を何処へ振り下ろせばいい?ああああああああああああああああああ。
で、その刃は運悪く私の隣に座った穂高さんへと向けられるのでした。(笑)
なんだか、二人してじゃれていると、なんとなく幸せそうなふうきさんと目が合う。
畜生!!のんびり酒を楽しみやがって・・・・。
見てろよ・・・・
と言う事で、偽造証拠写真を作るべくちょっと細工をいろいろ寝る。じゃなくて
練る。
どうしたものかねえ・・・・。一応Gドリの瓶と一緒の所を写してやろうとするが、
カメラが向くとガードするし。
逆に、遥風みすとさんが反応してポーズ決めてくれたので写しておきました。(笑)
やっぱり駄目かなあ・・・・と諦めかけていたその時!
「これ何?」と反応する人が。
しかも、「私、これ飲んで見たかったんだあ」と言う命知らずな方まで。(笑)
らぷたさんが、この時にGドリ青を提供してくれたので、会場内では
みんなに振る舞われました。
しかし、青い液体の入ったグラスをみんなで乾杯する姿はなんとも異様な光景。
集団自殺?(汗)
が、それでも飲もうとしないふうきさん。
維持でもばっくれるつもりのようです。
勝ち誇る・・・・「負けたなあ・・・やっぱり駄目か」と
落胆する私。でも、空き瓶出来たからこれで偽造証拠でも・・・とか
相変わらず前向き(?)な考えをめぐらせていると、
歓声が。
なんと一杯残ってるし。(笑)
もう残りはふうきさん以外無し!!
全員が見守る中、必至に抵抗するふうきさん。
そして、しっかり逃げ道を塞ぐらぷたさん。(笑)
もう、やっぱり駄目か?と思ったんですけど、ついにふうきさんが飲みました!
ばんざーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やった・・・ついに。やっと数週間に及ぶ戦いに終止符が打たれた。
最後の最後、まさかの逆転劇。
まさに、ヒーロー物の王道を行くような展開です。
一度やられても、這い付くばっても、くやしくても諦めずに歯を食いしばって
立ち上がるヒーロー。そして、勝利の余韻に浸って油断して居る所で
野望がたたれる悪の化身・・・・うーんいいねえ。(笑)
私は何もやっていないけどね。
ただ、待ってただけ。本当に、周りの皆さんに感謝しないとね。(笑)
Gドリを提供してくださった、らないさん、らぷたさん。
そして、Gドリに興味を持って飲みたいと言ってくださった方。
残ってるGドリを見つけてくれたHIDさん。
みなさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。(笑)
本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。

さて、Gドリを飲んだ方々の状態。
みんな酒飲んでるから冷静な状態じゃなかったけど、やっぱり飲んだ瞬間
顔色変わってますね。(笑)
でも、みさとさん・・・・混ぜ物は止めましょうよ・・・・。
なんか色んな物と混ぜ合わせて、緑になったりしてたけど・・・。
最後は青に戻ったのかな?
しかし、たった一本でこれだけ宴会を盛り上げられる存在ってのが凄いかも。(笑)
700円の価値はある?
Gドリの空き瓶は、Gくん1200bpsさんが記念に持ち帰りました。

飲み屋に入る前の私とふうきさんの状態が、出る時は全く逆に
なっていました。
まさか、ここで勝利出来るとは夢にも思っていなかったので、
本当に嬉しいです。
数週間に及ぶ3つの掲示板、チャットをまたいで行われたギャラクシードリンク
合戦。
多くの方々に迷惑をおかけしました。
特に、らぷたさん、ふうきさんには掲示板、占拠してしまってごめんなさい。
いろいろと反応してくださった皆様どうもありがとうございます。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(ああ・・・・冷静に考えるとなんて大人気無い事してたんだか。(笑))


戻る