オフ会に於ける攻防2004年


さて・・・。もう何年も前にみなさんにご好評(?)だった、
『Gドリ』こと『ギャラクシードリンク』。
販売終了してしまい、残念がっている方も多かったと思われます。
今回、何を血迷ったのか発売された『ペプシブルー』
これがなんか、Gっぽい。原材料にも『着色料:青1赤102』の文字が。
レッドとブルーもでませんかね?
で、Gくん1200bpsさんが手に入れた『ペプシブルー』。
また性懲りもなく某Fさんが興味を示したようなので、観察に行って参りました。
問題の『ペプシブルー』を紙コップに注いでみると・・・・・
まさにと言うをしています(笑)
みんなに注いでみました。一番量の多いのが某Fさんのです。(赤丸)
さすが『Gドリの女王』ですね!!率先して一番多く飲むと。
拡大するとこれくらい
さて、飲んでみます。
うーん・・・・。ちょっと弱いかなあ。普通のコーラです。Gのようなあの変な
味はしませんでした。口の中は青くなるけどね。
まあ、結局GはやっぱりGじゃないとだめかなあと。
しかし、なんでペプシではあんなのだしたんですかね?
Gの開発者でも入ったのか?このまま、レッド、イエローといろいろ
出て来るのでしょうか?
あっ、ちなみに他の飲み物と混ぜ合わせると、やっぱり色変わります。
絵の具のごとく。次回作に期待しましょう。

おまけ
なんか噂に聞いた、『抹茶カルピス』を見つけたので、飲んでみました。
飲んでる間はカルピスなんだけど、後味が抹茶・・・・。
昔あった、『カルピスコーラ』も結構変だったけど、あれはそこそこ美味しかったなあ。
世の中、おかしな物を考える人もいるものだ。

戻る