1999年5月の今日の一枚・・・・


5月31日の一枚・・・・
一休み中。本当は、ふざけたのやろうと思ったんですけどね。
どうも表情操れないので、パスです。
パターンだな・・・。

5月30日の一枚・・・・
暑くない?毛切ってあげようか?って感じでしょうか。(笑)
どうも私はサンドラを苛めたいらしい・・・・。
ペインターで直描きの練習。(笑)

5月29日の一枚・・・・
カルデラのお城の一シーン。こんなもんで登れって言うのか?箱船ジジ・・・。
楽しいんですけどね。この面(笑)
でも、客に勧める方法じゃないよな・・・・。

5月28日の一枚・・・・
サンドラの大冒険をやっていてふと描いてみた物。
子を思う親同士の対決。
アンディのつもりだけど、なんか駄目ですね。(笑)
大きさももう少し合わせないと・・・(汗)

5月27日の一枚・・・・
カエル(笑)なんかサンドラといいかなあと。
最近、貧弱な発想もそこをついて来てちょっと苦しい・・・・(汗)

5月26日の一枚・・・・
そろそろ梅雨に入るので、ちょっと雨関係なんかを。
マーベルの傘ってどんなのでしょうか?葉っぱとかかな。
そのほうが似合ってそうだけど。(笑)
それともちゃんとこうもり傘があるのでしょうか?

5月25日の一枚・・・・
空中に居るフライドリルと対決。
やっぱりジャンプしてバッサリと(笑)

5月24日の一枚・・・・
今日は、なんか全然思いつきませんでした。もう駄目かと思ったんですけど、
とりあえず、ふとこれでいいかなあって。
いたずらで、ワルキューレのヘルメットをかすめとる、フライドリル。
アイデアもなくなって来たし、出ても技術が追い付かない状態です。(笑)
そろそろヤバイかも。なんか考えよう・・・・。

5月23日の一枚・・・・
考えようによっては、キマイラの宝庫マーベルの猿(笑)フライドリルです。
なんか、毛むくじゃらって難しいですね・・・・。練習してみたけど、
あまり見えないかも。

5月22日の一枚・・・・
ワルキューレとツインギラスの死闘。
ツインギラスって片方首落とされるとどうなるんでしょう?
片側死ぬと自分で首落としたりするのかな。腐らないように・・・

5月21日の一枚・・・・
ツインギラスと対峙するワルキューレ。
やっぱり戦闘シーンになってしまうか。もう少し頭使わないとなあ・・・。

5月20日の一枚・・・・
アレンジ冒険のツインギラス。のつもり。(笑)
ちょっと心の病んでる時に描きました。なんか変だな・・・

5月19日の一枚・・・・
ACの伝説ってワルキューレいなくなると「サンドラの伝説」になるんですかね?
よく、わざとワルキューレには天に帰ってもらってサンドラでプレイした記憶も・・・(汗)
5月18日の一枚・・・・
昨日と逆にツインギラスが肉食の場合。(笑)
トロそうだから、やっぱり片方の電撃で痺れさせてもう一方で捕まえるって
感じでしょうか?
しかし、ツインギラスの事を攻略本とかで改めて見るとなんか疑問が・・・
鳥なの?こいつ(笑)一冊だけそう書いてあったけど・・・・。
他の奴ではドラゴンだけど。あと、足の数。
どうも伝説とアレンジ冒険だと2本見たいですね。冒険の時は3本なのかな?
それともちゃんと4本あるのでしょうか。
また追加しとこう。(笑)

5月17日の一枚・・・・
ツインギラスが草食だったらなんとなく、笑えるかなあと。
行動から肉食な気がするけど、結構草食でも似合いそうだし。
実は温厚な生物だったりして。(笑)

5月16日の一枚・・・
またエンマコンダ。(笑)人で言うところの着替えの手伝い?

5月15日の一枚・・・・
エンマコンダ対ワルキューレ
火の玉縦で防ぐよりも、切り落したほうがいいかなあって。

5月14日の一枚・・・
泳ぐエンマコンダ。
なんか、説明ないと何してるかわからない。水ってどう描けばいいんだろう・・

5月13日の一枚・・・・
なんか、わかりずらい気がするけど、居眠りするエンマコンダ。
蛇の生態ってどんなだったか忘れたので、とりあえず。
日向ぼっこでもしながらって思ったのだけど、こいつは洞くつとかに
しかいないのかな?

5月12日の一枚・・・・
エンマコンダ。

5月11日の一枚・・・・
なんとなくワルキューレです。なんの意味もなく。
ポーズにもなんの意味もないです。なんか、こうなりました。(笑)
たまに、ぼーっとしながら描きたくなるのです。
意味も無いものを。

5月10日の一枚・・・・
ダダッタハンマー?(じゃない(笑))を受け止めるワルキューレ。
フレイルって言うのかな?この武器って。こんなに伸びないって・・・

5月9日の一枚・・・・
ダダッタってタッタが鎧付けたイメージだって言うので。
でも、サンドラの大冒険の時、口?から刺玉吐いてたんですよね。
なんか、鎧が変形してるような感じで。(笑)
あっ、あとストーリーブックのブラックナイト?あれもダダッタみたいだけど
中空洞だったような気が・・・

5月8日の一枚・・・・
生活の為に働くタッタ。(笑)

5月7日の一枚・・・・
戦闘中のロボティアンなんかを。
ふっとばされるサンドラを描きたかったけど、結構サンドラって難しい・・・

5月6日の一枚・・・・
たまには戦闘シーンでもと。ボロボロになっても向かって来る
ロボティアンのイメージ。スカルガンナーか・・・(笑)

5月5日の一枚・・・・ なんの意味もありません。なんとなく横顔描いたら、全身描こうかなって。
手がうまく描けないです。見本は自分に2つもついてるのにね。(笑)

5月4日の一枚・・・・
ワルキューレ、ブラックサンドラごっこ・・・・(汗)
やっぱり平和が戻ったマーベルランドでは、こういう遊びがはやるのかなって。
で、また新たな苛めへと発展すると。(笑)

5月3日の一枚・・・・
日本剣道形シリーズ(笑)で、下段の構えです。
守りの構えだとか。でも、こんなに開いては駄目か・・・・。

5月2日の一枚・・・・
上段の構えのワルキューレ。(笑)片手剣じゃ結構辛いと思うんだけどね。
左腕がかなり強くないと出来ない構え。攻め専用です。(笑)

5月1日の一枚・・・・
脇構えのワルキューレです。これももっと前傾姿勢かな・・・
剣の後ろが見えないのは体で隠してるからです。(笑)
決して誤魔化してるわけでは・・・



TOPに戻る