1999年6月の今日の一枚・・・・


6月30日の一枚・・・・
ゴブリンって土の中から出て来るけど、ワルキューレが近寄る前に
出て来てしまうんですよね。
せっかく隠れてるんだから、ギリギリまで近づければいいのに。(笑)
また、ペインターで直接描いてみました。
タブレットってなかなか巧く使えないですね。鉛筆のほうが楽。
せっかく直描きなので、雑に色も塗ってみました。

さて、6月29日の一枚・・・・
何でしょう?って、実は何もテーマないです。
なんか、帰宅して、疲れて酔っ払っていてなんにも思いつかなかったので、
ぐちゃぐちゃ描いてるうちに、形になったものです。(笑)
でも、寝た切れっぽいな・・・。

さて、6月28日の一枚・・・・
本当に時間無くなって来たな・・・・。今日もやはり雨。
と言う事で、傘さしローザ。
長靴も履いてます。(笑)
なんか、ローザって幼稚園児か、小学生低学年のイメージがあるので。
でも、結構しっかりしている気がする・・・あの作品のワルキューレより・・・(汗)
これが、6月27日の一枚・・・・
胴打ちですね。剣道で言うと。タッタにでもしようかと思ったけど、
血飛沫まうのもなんか嫌なので、止めました。(笑)

さて、6月26日の一枚・・・・
コアクマンに囲まれたワルキューレです。
時間なくて、ついさっき描きました。(笑)
LAN接続出来なかったもので・・・・。

6月25日の一枚・・・・
蛙の合唱。
会社のまわりでうるさいから。(笑)
ペインターで直描きの練習しました。
でも、形うまくとれてないですね。なんかポーズが難しかった。
2000年2月1日に描き直した物

6月24日の一枚・・・
梅雨なので、てるてる坊主なぞを。
なんか、こういう季節物ってあまり気にしなくなってるんですよね。
結構心が荒んでるのかも。(笑)
心にゆとりがないのかも?

さて、6月23日の一枚・・・・
なんか、のどかな風景。・・・が・・本当はそう言うつもりじゃなかった
んですよねえ・・・・。うまくいかなかったから、止めようと思ったんだけど、
一応描いたので、2コマ目
そして、最後の3コマ目
まあ・・・・・特に意味は無いんですけど・・・・なんとなくそういう気分で。(汗)
台詞を入れるとすると、
1コマ目「ビアンカ〜」
2コマ目「ふっわふわの!」
3コマ目「もっこ、もこだあ〜!!」
でしょうか?(汗)
本当に意味がわからない・・・病んでる・・・

さて、6月22日の一枚・・・・
アッシュリン(おい・・・)です。(笑)
いや、決して手抜きでは・・・。
サンドラの大冒険、不思議の森を出た所にいた、死の灰の塊の
化け物ですね。しかし、のんきな顔してるけど、こいつって害
本当にあるのかな?(笑)

6月21日の一枚・・・・
昨日のを真正面から見た物。なんとなく。(笑)
しかし、こう言う刀の使い方すると怒られるんだよなあ・・・。(それは竹刀での話。(笑))
最近戦闘シーンばかりですね。なんかたまってるのかな?

さて、6月20日の一枚・・・・
戦闘中苦戦するワルキューレ。なんとなく、リボン斬られたようにしたいなと
でも、なんか髪の毛で身体隠れたら変になってしまった。(笑)
デッサン力のない・・・。

6月19日の一枚・・・・
また、斧にこだわってみる。(笑)
剣と斧構えた所を描きたいのだけど、なかなかうまくいかないです。
動き固いな。
斧で切り裂くワルキューレ・・・フフ・・・。

さて、6月18日の一枚・・・・
今日でこれも100枚目になりました!!
だからいつもと一味違います!!
と行きたいのですが、そんな事で変わるわけもないですね・・・・・。
いつもと同じです。と言うかいつもより雑かも。勢いだけで描きました。(笑)
なんとなく、斧で戦うワルキューレでもって事で
ワルキューレVSロボティアン。

さて、6月17日の一枚・・・・
なんのひねりも無いワル。ちょっと息切れ気味。(笑)
なんか考えねば。

6月16日の一枚・・・・
ペインター直描きの練習。ポーズに特に意味はないです。(笑)
見上げてるけど、そういうつもりじゃなかったんだけどなあ・・・。

6月15日の一枚・・・・
とりあえず、、掴み方を変えてみる。それだけです。(笑)

さて、6月14日の一枚・・・・
実は今日の二枚目なんですよね・・・(涙)
本当はペインター直描きだあ!!って同じ物描いたのだけど、SAVE
する前にいきなり強制終了されてしまって・・・。
なぜだあ・・・・。安定したPCが欲しい・・・

さて、6月13日の一枚・・・・
片手突き。なんとなく。こんな剣でやるような事じゃないけど。(笑)

さて、6月12日の一枚・・・・
昨日と反対に、小さいホノーリアン。(笑)
ペインタークラシックで直描きと思ったのだけど、
難しいですね。色塗ったのですが、汚かったので、
止めました。もう少し練習しよう。
で、あともう一つ。気まぐれに二枚目・・・
利き腕と逆の左で描いてみました。(笑)
一応、過去に右腕骨折によって、多少左手も使えるのですが、
やはり自由はきかないようですね。
毎日やれば利き腕と同じようになるのでしょうか?なんか、利き腕とは
動きとか違う気がしてならないんだけど。

さて、6月11日の一枚・・・・
巨大ホノーリアン。炎の魔物だから、火力あがるとやっぱり巨大化とか
出来るのかな?と。逆に火種のごとく小さくても生きてられるのかな?

さて、6月10日の一枚・・・
雨の日のホノーリアンでも。
やっぱり彼等にとって、雨って天敵なのかなあと。
傘さしてもきっと燃えてしまうだろうし。(笑)
だから、洞くつに住んでる事が多いのか。

さて、6月9日の一枚・・・・
ビアンカ。花の研究とか言ってたから、こいつも育ててるのでは?(笑)
喰われないように。

さて、6月8日の一枚・・・・
黒ワルです。なんの意味もなく。あんまり好きじゃないのですが、
最近「真ゲッター」を見て、巨大な得物がなんかいいなあと。(笑)

さて、6月7日の一枚・・・・
ちょっとわかりずらい気がするけど、脇構えで突っ込むワル。
まあ、なんとなくです。
そういえば、今日で「今日の一枚・・・・」も3ヵ月目かな?明日か?
まあ、いいや。だいたいそれくらいです。100枚まであと少し。

さて、6月6日の一枚・・・・
黒ワルのほうがやっぱり格が上か?
と言う感じに。あんまりワルキューレ苛めるのも好きでないけど。
やはり無敵のワルキューレでないと。(笑)

さて、6月5日の一枚・・・・
なんでブラックだけ飛べるんでしょうね?

さて、6月4日の一枚・・・・ 落ちろ!落ちろ!落ちろおぉぉぉぉぉぉぉぉお〜!って感じです。
受験生には禁句(笑)
(なんかあったのか?お前(笑))
なんとなくです。ワルキューレVSブラックワルキューレ

さて、6月3日の一枚・・・・
暑いですね。(笑)

さて、6月2日の一枚・・・・
ローザです。(笑)こんな事するんじゃないかなあと。

6月1日の一枚・・・
誕生日なので、とりあえず祝って貰おうと。(笑)
なんか、そろそろ1年の重みが出て来てるけど。(笑)



TOPに戻る