1999年7月の今日の一枚・・・・


7月31日の一枚・・・・
なんか悲しい雰囲気になってしまったな・・・・。
本当はただ横顔描きたかっただけなんだけど。

7月30日の一枚・・・・
暇潰しに天上界から下界を眺めるワルキューレ。

 7月29日の一枚・・・・
木にもたれかかって休むワルキューレ。
ふて腐れて、よっかかってるようにも見えるけど。(笑)

7月28日の一枚・・・・
酒飲んで御機嫌のワル。
でも、私の心はブルーです。(笑)
もう、酔ってどうにもならないので、本当に落書き(笑)

7月27日の一枚・・・・
根かじり虫です。なんか、頭の形が数種類あるようですね。

7月26日の一枚・・・・
マウスで描いたワルキューレ・・・・・って嘘です。
タブレットでちょっと昔、カーソル(笑)とかで描いたような
感じにしてみようかなって。
7月26日の二枚目・・・・
鈴を攻撃に使うコアクマン。

7月25日の一枚・・・・
海賊の親分との一騎打ちです。
それから、昨日夜中にチャットしながら描いた物でも。
7月25日の二枚目・・・・
タブレット新しくして嬉しかったので、Win標準装備のペイントで
落書きしてみました。なんとなく色鉛筆っぽく?(笑)
7月25日の三枚目・・・・
タブレットに付いて来た、フォトショップ5.0LEの試し描き。
なんか、この時は動作が変でペンが途切れてしまったのだけど、
逆になんとなく鉛筆っぽいかも(笑)
まあ、これも落書きです。
あっ、あとさくらワル(汗)
寛木さんにリクエストされたさくらワル・・・・。
これは描き途中で小さい奴です。
完成品は、寛木さんのHP、RSSにあります。

 さて、7月24日の一枚・・・・
タブレットが新しくなったので、ちょっと描いて見ました。
でも、最近アイデアがないな・・・・。

 さて、7月23日の一枚・・・・
今日もペインターで。なんかペインターが楽しいです。
こう、がさがさっと描いて色塗って。
でも、タブレットで描くのって難しいですね。

7月22日の一枚・・・・
神の子も自殺を考える事はあるのかなあ?と。
まあ、冒険の場合で言うと自殺コマンド。(笑)
神の子は死にはしないだろうから、出直しですね。

7月21日の一枚・・・・
ペインター練習用。ペインターのみで描く練習だったので、特に
テーマ無しです。

7月20日の一枚・・・・
暑いなあって事で、戦闘終了して、鎧はずしてほっと一息付く所でも。

7月19日の一枚・・・・ たまには真面目なワルキューレでも。

 さて、7月18日の一枚・・・・
パイレーツ”ピーナッツ”とサンドラの戦い。
勇ましいサンドラって難しいですね。
それから・・・7月18日の二枚目・・・・
誰?・・・・(汗)
HAL研のカードマスターより、主人公ルークス君です・・・一応。
しかし、彼って特徴がないので、難しい・・・だいたい、知ってる人でも
誰だかわからないです。きっと。だって、私も解らなかった・・・・(汗)
似てねえ・・・・彼唯一のアイテムはカードかな・・・なのに持たせてないし。
でも、結構特徴ないのに、コミケでこれの表紙の本見つけた時は
嬉しかったなあ。(笑)
ああ・・・こんなマイナーゲームでも好きな人いるんだなと。
ちなみに、私がゲームに狂いだし初めた頃にやったゲーム。
全ての元凶か?(笑)
パッケージのルークスが物凄く格好よいです。ゲーム中のは、無茶苦茶地味・・・
今日新品が売っていたので、思わず買ってしまいました。2つ持ってるのに・・・

 さて、7月17日の一枚・・・・
プロフィール復活記念。(笑)

そして、7月17日の二枚目・・・・
ワルキューレと関係ないです。他の好きなゲームキャラも描いてみようか?
って事で、日本一ソフトウェアの「マール王国の人形姫」から、
主人公コルネットのお母さん、シェリーさんです。
いろいろ秘めた力を持っていていいんですよねえ。(笑)

 さて、7月16日の一枚・・・・
デフォルメが癖になったのか?(笑)
本人もデフォルメ体型なローザがデフォルメワルを苛める。(笑)

 さて、7月15日の一枚・・・・
パイレーツ”ばくてん”です。
まあ、よける時バクテンしてよけるからなんだけど。
ナイフ投げてくる手ごわい奴。でも、アレンジじゃ旗あげ役(笑)
 そして、7月15日の二枚目・・・・
デフォルメワルキューレ2。なんか、更に縮めろって言われたので。
でも、なんかこうなってくると人でないような気が。(笑)

 さて、7月14日の一枚・・・・
昨日の続きです。傷ついた手を庇いながら、身構えるワルキューレ。
今日も左手で描こうかと思ったけど、駄目でした。やっぱり利き腕じゃないと
許容量ってあるのかな?
で、ちょっと雰囲気変えて、7月14日の2枚目・・・・
デフォルメワルキューレ。
無茶苦茶苦手なんですが、某方が妙に「2頭身で描け!」ってこだわるので、
ちょっと描いてみました。(笑)
2頭身になってるかな?なんか難しいです。

 7月13日の一枚・・・・
右手を負傷して、剣を落としてしまったワルキューレ。
ちなみに、左手で描いてみました。場面に合わせて(笑)

 さて、7月12日の一枚・・・・
プロフィール(モニタ)の修理が可能な事が解った、今の気持ちです。(笑)
なんか、最近ずれてるな・・・。

さて、7月11日の一枚・・・・
今の気持ち・・・・・(涙)

さて、7月10日の枚・・・・
パイレーツ”チェーン”でも。
なかなか手ごわかったんですよね。こいつ。頭の上でチェーン振り回してる
時はかぶと割りも聞かなかったし。
ああ・・・しかしなんかチェーンのポーズ変だな。(笑)

さて、7月9日の一枚・・・・
かたつむりと戯れるローザ(笑)
最近はかたつむりも寄生虫がいるとかで、触ってはいけないのだそうです。
私はよく知らないけど。
あっ・・・・なんかかたつむりでかすぎた。(笑)

7月8日の一枚・・・・
一日遅れだけど、今日も七夕関係を。(笑)
神様が神頼み?(笑)

さて、7月7日の一枚・・・・
今日は晴れているので、織姫と彦星は会えるでしょうか?
とりあえず、ワルキューレにもそんな人いるのかなあ?って。(笑)
見た目にはなんだこれ?って感じですね。
個人的には、いないほうがいいけど。(笑)

7月6日の一枚・・・・
昨日、寛木さんと話していて、「正義の味方に夕日はつきものかな?」って
事で、ちょっと夕日に向かってダッシュです。(笑)
走ってる姿がいまいち難しい。あと夕日・・・・。

さて、7月5日の一枚・・・・
今、ネタ切れなので、直描きの練習だけです。タブレットは、なかなか紙と
同じようにいかないですね。

7月4日の一枚・・・
時間はあったのだけど、何にも思いつきませんでした。
サンドラでもやればなんか思いつくかなと思ったのですが、
何も思いつかなかったので、メカ物なんかのポーズからとって
ワルキューレでもって事で。
さて、7月3日の一枚・・・・
お買い物は楽しいですね。(笑)

7月2日の一枚・・・・
アレンジ冒険中のゴブリン・・・・幾つ持ってるんだ?
しかし、ゴブリンって描けない・・・。なんか難しいな。

さて、7月1日の一枚・・・・
昨日の続き。しかし、ゴブリンの手の抜き方が・・・(汗)
なんか、うまく描けない。



TOPに戻る