日記


1999年5月31日(月)

さて、今月ももう終り。梅雨も近いですね。
今日の日もさようならです。ああ・・・・またか。(?)
あっ、今思ったけど、手紙書かないと行けないんだった。
明日にするか。
話を戻して、今日も会社では書類作りでした。
しかし、この所早寝をしているにもかかわらず眠い。
なぜだろう?顔洗ったり、ツボついたりして、必死に抵抗するのですが、
睡魔は容赦なく襲ってきます。寝不足?ってわけはないはずなんだけどなあ。
昼休みは昼食も取らずに45分フルに眠ってしまったし・・・。
風邪でもひきかけてるのかな?
あっ、あと会社で購入伺を出していた物がなぜか来ないので、
問い合わせる。該当部署の方が言うには、伝票がまわってないとのこと。
ずっと経路を辿ってみたけど、どうも管理課長辺りが怪しい気が・・・。
まあ、文句も言えないので、とりあえず再度提出。
で、なんかふと見ると、PCソフトがかさばっているので、整理をする。
しかし、いらないソフトとか周辺機器多いなあ・・・。
会社にジョイスティック(バンドル品)はいらないだろう。(笑)
だいたい、エクセルとワード、あと少しのソフトあれば他のは入らないから、
こっそり持って帰ろうか・・・・。それも気がひけるので、とりあえずは
段ボール箱につっこむ。
余計なのも多いけど、足りない物もある。誰だ?勝手に持ってったやつは・・・。
そんなこんなで、5時。
まだ定時帰りが出来る状態なので、さっさと帰りました。
今日は眠いです。
さて、今日の一枚・・・・
一休み中。本当は、ふざけたのやろうと思ったんですけどね。
どうも表情操れないので、パスです。
パターンだな・・・。

1999年5月30日(日)

なんてこった!!まさか「トランスフォーマー2010」のLDBOXが
復刻しようとは・・・。って事は「トランスフォーマー」のほうは
既に出てるって事か?金がない・・・・どうしよう。
せっかく節約しようと決めたのに、しばらく大人しくしようと思ったのに、
お金貯めようと思ったのにいいいいいい!。
モバイル機器と、オーディオ関係、LDどれを優先にしようか・・・。
あっ・・・・ワースタ99のワルキューレは、ワルキューレの姿で
登場って話だから、これの基板も考えないとなあ・・・・。
どうする?・・・・・・・・・と言っても、まだ先の事か。止めよう。考えるの。
さて、今日は朝6時に目が覚めました。
こんな時間になったらもう誰もいないかなと、ネットへ接続。
居た・・・・・居るよ。(笑)
まあ、私も以前は夜10時から、次の日の朝10時くらいまで繋いだ事は
あるから人の事言えないけど。
コリャさんとwalkureさん発見。まさか投票してたのか?(汗)
今日朝7時59分締め切りの、ステージななのキャラ投票に最後の票を
投じてました。(笑)
しかし、懐かしい。去年、最初の投票の最終日は平日だったから、
わざわざ次の日有給取って、夜中やりとおしたなあ。(なんて無謀な・・・)
あの頃は、「今まで妥協した人生送って来たから、これくらい勝ってやる!」
とわけのわからない意気込みで投票しつづけました。
なによりも、学生さん方に負けるわけにはいかなかったのだ!!(笑)
みんな投票で学校休むなよ・・・ロクな大人になれないぞ・・・私みたいに。(汗)
私は長森さん一本にしといたのですが、walkureさんがどうしてもマルチを
3000票にしたいようだったので、とりあえず4票だけ協力。
なんか、コリャさんが助っ人を他から呼んで来たようだけど。
で、なんとか時間に3001票で目的達成。
しかし、7時の時点でwalkureさんは眠りについたようでした。(笑)
と、朝っぱらから熱い戦いを終え、テレビ見て、絵に色なんか塗ってると、
父親が、上野へ美術展見にいかないか?と誘ってくる。
すかさず私は、「行かない。」・・・・・と言ったんだけど、
一秒考えて、一階へ降り、「やっぱり行く」と答えました。(笑)
そう・・・私は天の邪鬼なのです。だいたい、即答した答えは何も考えてない
物。で、答えてから考えて結論を出します。(最低・・・・)
だから、2度目のほうが信用に値する答えが出るかも。(笑)
さて、目的の美術展は、アマチュアの展覧会かな?
私の伯父も出展してるので、父親は親戚付合いで見に行かなくてはならないのです。(笑)
うるさいから・・・この伯父さん。
で、上野駅が近づいた時、いきなり父親が招待券忘れたなどと、
言い出す始末・・・。
まあ、親持ちで券を買い入場。
私は芸術は解らないので、とりあえずこれは好きかな?あれは嫌だなって
程度の感想で見て回る。好みの絵に賞を取っている絵がないところを見ると、
私はセンスが悪いようです。(笑)
とりあえず、暫く廻ったあと、昼食を取って帰宅しました。
帰宅後は、SFCをやりながら、絵に色を塗ってみる。
しかし、なんでこんな効率悪い方法で色塗るんだろうね。私は。(笑)
PC使ってる意味無し・・・。
SFCの龍虎の拳が無性にやりたくなって、とりあえずクリアまでやってみる。
Mr.BIGの曲がアレンジどころか、全くの別物になってるけど、
この曲も格好良くて好き。
ただ、昨日本物のほうのCD聞いてたので、やっぱりちょっと落ちるかな。
藤堂を使って幸せに浸り、ジョンを使って、超必殺技を決めてみる。
2の技より、こっちのほうが格好良いと思うのだけど・・・・。
そして、ついさっき絵のほうが出来ました。
記念すべき、「今日の一枚・・・・」の第一作目を描き直してみました。
師範ワル?(笑)
こんな感じです。
さて、今日の一枚・・・・
暑くない?毛切ってあげようか?って感じでしょうか。(笑)
どうも私はサンドラを苛めたいらしい・・・・。
ペインターで直描きの練習。(笑)

1999年5月29日(土)

一日家にいました。
外でないと髭をそらないので、のびが激しい。(笑)
しかし、たった2日でなんでこんなに伸びるんだろうねえ・・・・。
ペインターでちょっと色塗りをしてみる。
相変わらずタブレットの調子が悪いのか、変な所に線が引かれるので、
その度に読み込み直す・・・。なんとかして欲しい。
メーカーに問い合わせて、新しいドライバ貰ったけどこれでも駄目だし。
で、現実逃避にゲームを。(笑)
またスーファミです。
奇々怪々 謎の黒マントがなかなか楽しい。まだ3面の途中までしかいけないんですけどね。
このゲームは難易度かなり高いです。敵が固すぎるのかもしれない。
でも、3面の中ボスの動きとかがかっこいいので、ついやってしまうんですよね。
あとは、サンドラの大冒険をちょっと。
キノコの洞くつでダウンでした。なんとなくしかパターン覚えてないので、
もう少しつっこんでやろうかな。
さて、今日の一枚・・・・
カルデラのお城の一シーン。こんなもんで登れって言うのか?箱船ジジ・・・。
楽しいんですけどね。この面(笑)
でも、客に勧める方法じゃないよな・・・・。

1999年5月28日(金)

今日は有給でした。で、夕べ油断して夜更かしをしたので、
起きたのは10時くらい。(笑)
まず最初に、PCのまだFAT32にしてないドライブを変換
してみる。
しかし、デフラグでフリーズ(汗)
何回も最起動してもフリーズ状態で起動するので、再インストールも
考えたのですが、なんとか無事に変換できました。
焦った・・・。
それからなんとなくネット接続。(笑)
VALさんがいたので、しばらく話したりする。
あとは絵描いたりゲームしたりでした。
SFCが繋ぎっぱなしなので、SFCゲームをプレイ。
奇々怪々と飢狼伝説など。
このくらいの頃のほうがゲームって面白かった気がするなあ・・・。
というか、2Dゲームのほうが好きです。(笑)
さて、今日の一枚・・・・
サンドラの大冒険をやっていてふと描いてみた物。
子を思う親同士の対決。
アンディのつもりだけど、なんか駄目ですね。(笑)
大きさももう少し合わせないと・・・(汗)
今日の一枚とは別に絵の所に一枚追加。
ちょっと前の手紙用ワルキューレです。
またくだらない物を。(笑)

1999年5月27日(木)

夏の九州は決まってしまったようです。
まあ、コミケ前日には帰ってこられるようなのでいいか。
今日は、Win98から95のファイルを削除して、更に
FAT32にしてみました。もう戻れない・・・・。
特に何が変わって感じはないですが、とりあえずおかしい所も
ないようなので暫くはこのまま使用してみることにします。
今日は久しぶりにゲームをする。
SFCの電源入れたらささってたバトルブレイズをとりあえず
クリアして、それからサンドラの大冒険、奇々怪々とプレイ。
やっぱりアクションゲームは気楽に出来るので良いですね。
さて、今日の一枚・・・・
カエル(笑)なんかサンドラといいかなあと。
最近、貧弱な発想もそこをついて来てちょっと苦しい・・・・(汗)

1999年5月26日(水)

あぶないところだった・・・。
8月に出張になりそうです。夏休みに思いっきりかかってる・・・・(汗)
まあ、それは良かったんだけど、日にちが12日まで・・・。
危うくコミケにかぶるところだった。(笑)
ワルオフも折角毎回行ってるので、また行きたいし。
それにしてもなんであんな時にやるかなあ・・・。

この所早寝をしているのですが、なぜか昼間眠い。
しかも眠いってのに、今日なんか朝5時に目が覚めてしまうし、
どうなってるんでしょうね?
眠いなら眠っててくれればいいのに。(笑)
さて、今日の一枚・・・・
そろそろ梅雨に入るので、ちょっと雨関係なんかを。
マーベルの傘ってどんなのでしょうか?葉っぱとかかな。
そのほうが似合ってそうだけど。(笑)
それともちゃんとこうもり傘があるのでしょうか?

1999年5月25日(火)

また血迷ってWin98をインストールしました。
今度は大丈夫かなあ・・・・ってインストール直後の再起動で、
さっそくエクスプローラーの強制終了。
まあ、以前からの症状だから気にしないけど。
とりあえず、また邪魔な設定をサクサクと消して、
デバイスマネージャーを見ると、なんか関係ないようなドライバで、
セットアップしてくれてるな・・・。
一つずつその設定を直して、一応98環境になりました。
重いですね・・・。ネットは少しよくなるんだけど、
以前はこれでフリーズしたしなあ。
あと、心配なのがフロッピードライブ。
フロッピーの読み書きをするといきなりフリーズするのです。
多分、これは3モードフロッピードライバがWin98に対応してないん
だろうけど。
標準のドライバにすれば平気なのかもしれないが、そうするとPC98の
ディスクが読めない・・・。うーむ。
なんか、メリット無かった気がしなくもないなあ・・・。(何の為に98入れた?(笑))
でも、USBが使えるようになったからいいか。
USB器機持ってないけど。(笑)
さて、今日の一枚・・・・
空中に居るフライドリルと対決。
やっぱりジャンプしてバッサリと(笑)

1999年5月24日(月)

給料日でした。
そして、帰りがけ狩りに。(笑)
プライズの事ですけどね。
しまった・・・・またやってしまったか。なんかこの時期って毎年
プライズにはまってる気がする。(笑)
2年前?だったかな、のソウルエッジの時はいくら使ったんだろう・・・。
とりあえず、今回は目的の物を得る為に久しぶりに狩りを再開。
しかし、どうもうまくいかない・・・。ブランクがあると言うより、
もともと下手なんですけどね。(笑)
で、一つの店に入り浸って、だいたいその店の調整パターンを把握して
なんとか取ってたので、初めてに近い所だと全然駄目・・・・。
で、結局今日は一個しか取れませんでした。
うーん・・・設定甘かったキャロットで取れる物全部取った事もあるんですけどね。(笑)
以降、定員さんが冷たくなった気が・・・・(汗)
取る事は取ったけど、金もその分継ぎ込んだんですけどねえ・・・・。
まあ、そんなのは過去の話で今回は全く駄目。でも、一つ取れただけでも
よしとしよう。
こんなんで、ワルキューレ貯金箱が出ても取れるのかな・・・・。
プライズ関係のルートは今持ってないしなあ・・・。
切りのいいところでやめて、あとはタイムクライシス2とメタルスラッグXを
やってました。
疲れてる時はガンシューティングは楽でいいです。
しかし、2って1より難しい気がする。一番の敵はCPUの2Pかも・・・・。
前出て来るんじゃねえ!!(笑)
さて、今日の一枚・・・・
今日は、なんか全然思いつきませんでした。もう駄目かと思ったんですけど、
とりあえず、ふとこれでいいかなあって。
いたずらで、ワルキューレのヘルメットをかすめとる、フライドリル。
アイデアもなくなって来たし、出ても技術が追い付かない状態です。(笑)
そろそろヤバイかも。なんか考えよう・・・・。

1999年5月23日(日)

だいぶ健康的な生活になりました。(笑)休みの日だと言うのに、
6時に目が覚めたし。
でも、起きてすぐネットに繋ぐ(汗)
ああ・・なんかICQに何人か残ってるし。(笑)
まあ、私も今までやってきた事だけど。
そのうちコリャさんが「寝る」と挨拶してくる。
で、ゴーゴーファイブの放送時間になる頃に寛木さんが目覚めたようだ。(笑)
(ICQ上ではN/Aになってた。)
で、朝っぱらからチャット開始!!(おい・・・・)
で、途中朝食を取りに行ったが、結局12時まで接続してました。
テレホは?・・・・(汗)
今日は、タクティクスのイベントがあったようだけど、疲れてたので、
パス。
あとは、昨日借りたビデオを返却してまた一本借りる。
借りない時は全然借りないのに、借り始めると止まらない。
あとは、HDD内のメールファイルを整理してました。
うっ・・・なんか冷静に考えると結構不健康な生活だな・・・。
そうそう、ちょっと新聞でちょっと気になった記事。
なんか、遺伝子組み替えで害虫がつきにくいとうもろこしだったかな?
があるらしいんだけど、人に害はないが、その周りに居る蝶が絶滅する可能性
があるんだとか。
なんか、こうなると本当に人にも害がないのか疑わしいですね。
結局、世の中バランス保って物事成り立ってるから、安易に改造してしまうのは
よくないかも。機械じゃないんだから・・・。
だんだん、生物も部品と言うか物扱いになって来ましたね。
命は一つしかないから尊いなんて言葉は死語になったりしてね・・・。
クローンとかあるし。
さて、今日の一枚・・・・
考えようによっては、キマイラの宝庫マーベルの猿(笑)フライドリルです。
なんか、毛むくじゃらって難しいですね・・・・。練習してみたけど、
あまり見えないかも。

1999年5月22日(土)

なんでだろうなあ・・・。この日記はいつもオン書きです。
しかもテレホ外の(汗)
繋ぐ前に書けばいいんですけど、なぜか繋いでからでないと書き始められ
ないのです。(笑)
この為に電話代がどんどん加算されてるし・・・。
人間追い立てられないと物事出来ないって事でしょうか?(笑)
さて、このところ早寝を心がけているので、休みだと言うのに
早起き。郵便局いったりして、ついでに久しぶりにレンタルビデオ
でもと借りに行きました。
「真ゲッター」の2巻と「ギンガマン」の1巻
真ゲッター・・・・・1巻借りてずいぶん経ってる気が・・・。
レンタルの会員証も期限切れてるし。
ギンガマンのほうは、かなり後半になってから見たので、最初のストーリー
が気になってしかたなかった所だったから嬉しい。
しかし、初期は大転生せずに星獣が直に戦ってたのか。
子供向けなのに、こんなにひっぱって良く保ったなあ。(笑)
一応OPにギンガイオーが一シーンだけ出て来てなんとなく
いずれ出ると言うのを見せてるけど。
これも隠してたら結構インパクトあったろうなあ。(笑)
「俺達は〜?」の台詞はバットバスの時だけだったのかな?
明日2巻借りて来よう。
真ゲッターはずいぶん間が空いてしまったけど、今回はゲッターが
たくさん出ていて楽しかった。しかし、スティンガーって奴の声
広瀬正志さん?ゴステロか?最初あまりに甲高い声だったので
気付かなかった。やはりベテランはいろいろ使いわけできるんだなあ。
しかし、やっぱり私はメカ物が好きなんだね。(笑)
LDが買いたくなってきた・・・。ガサラキ終ったら考えるか。
さて、今日の一枚・・・・
ワルキューレとツインギラスの死闘。
ツインギラスって片方首落とされるとどうなるんでしょう?
片側死ぬと自分で首落としたりするのかな。腐らないように・・・

1999年5月21日(金)

うちの部署にもだんだんPCが増えてきました。
主任が結構好きなので、周辺機器も増えてるし。(笑)
次はスキャナとデジカメをまた2台調達の予定!!
まあ、仕事にちゃんと使ってるから文句はないだろう。
来月になるまで仕事は忙しくなりそうにないので、今日も書類作り。
で、後半は部屋の片付けになってました。こんなんでいいのかな?
まあ、ISO関係でどのみち掃除はしないといけないけど。(笑)
しかし、この所ちょっとした事が原因でストレスかかってます。
うーん・・・本当に胃が痛くなるんだな・・・・。もう少し
図太い神経が欲しい・・・・・。
今日の一枚・・・・
ツインギラスと対峙するワルキューレ。
やっぱり戦闘シーンになってしまうか。もう少し頭使わないとなあ・・・。

1999年5月20日(木)

ビジネスショーの事をとりあえず報告。
やっぱりみんな気になるのはドコモとIDO(笑)
当然の反応か。一応見ておいて良かった・・・(汗)
リッチテキストコンバーターが届いていた。
過去2バージョンはうちの会社では役に立たなかった・・・(おい・・・(汗)
で、今回が最後だ!って事でインストール。おおっ?もしかして使える?
文豪からWord、EXCELへの変換があまり良くなかったのですが、
今回からなんとか使えそう。
買ってから何年目になるかなあ。(笑)
乗り換え案内も最近インストールしたが、なんかパワーアップして駅すぱーと
みたいになってる・・・しまった・・・Ver.UPしとけば良かったなあ。
あとは、肝心のウイルスバスターか。遅い。ウイルスは毎日生まれてるんじゃ
なかったのか?さっさとよこせ!(笑)
と、今日はPCばかりいじってました。
作業も書類製作だったし。
帰りがけ、ちょっと電車賃払ってゲーセンへ。
頼まれ事をしていたので、キャッチャーに挑戦。ちょっと目的の物取るのが
はずかしいかな・・・(笑)
しかし駄目でした。アームは強いようだけど、景品が敷き詰められているので、
持ち上げてもひっかかって落ちてしまう。うーん・・・・
自分のなら何万も使ったり無謀な事するんだけど。(笑)
と言うわけで、ごめんなさい。努力はしたんです。でも駄目でした・・・・。<?さん(笑)
せっかくゲーセンに来たので、メタルスラッグをプレイ。
やっぱりアクションが好きなようです。メタルスラッグに乗ってからの
操作が面白い。戦車のくせに伏せとジャンプあるし。(笑)
あ・・まだ1をクリアしてないんだよなあ。今度やろう。ネオジオ出す
気になったら。
さて、今日の一枚・・・・
アレンジ冒険のツインギラス。のつもり。(笑)
ちょっと心の病んでる時に描きました。なんか変だな・・・
ここ数日落ち込み気味・・・くだらない事なんだけど。(笑)

1999年5月19日(水)

今日はビジネスショーでした。
なんかビックサイトで並ばずに入れるのって新鮮な気がする。(笑)
それでもそれなりに人はいました。これくらいのほうがいろいろ見てまわるには
ちょうど良いのかも。
とりあえず、自分の会社の方へ挨拶に行く。
手伝わされるかとも思ったけど、何も言われなかったので一安心。(笑)
それからぐるぐると一日中まわってました。
最近のエコブームの為か、トナーやインクカートリッジの再生とか、
再生材料を使っての製品などが結構目につきました。
あとは、ネット関係ですね。NECやカシオはモバイル関係。
NTTドコモやIDOは携帯電話の高品質化について。
あとは、ビジネス関係なので、文房具なんかもいろいろありました。
ぺんてるのブースでプリンターの当たる抽選をやっていましたが
はずれ。まあね・・・。当てたのは検察庁の方だったかな?
いろいろと製品も見たけど、人も見て来ました。
ブースで説明している人も慣れてないのか、あまりはっきり説明
出来ない人とコンパニオンとかでもないのに、ハキハキと説明する人など。
こうして見ると、元気の良い人と言うか、はっきりと物を言う人には説得力
がありますね。こういうのは見習わないといけないな。
一日中歩いてたので足がぼうのようです。(笑)
証拠にパンフレットとか持ってかないと、私の事だから秋葉行ってるのでは?
って疑われそうだし。(笑)
帰りは池袋によって、ナムコカード等を買う。あと残り8枚・・・。
3袋買って2枚しか補充出来なかった・・・・。
マールも買ったけど、こっちは全滅。あと2枚なのに。
さて、今日の一枚・・・・
ACの伝説ってワルキューレいなくなると「サンドラの伝説」になるんですかね?
よく、わざとワルキューレには天に帰ってもらってサンドラでプレイした記憶も・・・(汗)

1999年5月18日(火)

CDなどを買いに川越へ。
つい最近聞かせてもらった、「北へ」と「ドリルでルンルン クルルンルン」(笑)
と言う曲を探しに。
作品自体は全く知らないのですが、歌詞がとても面白いのです。(笑)
なんか、中毒性のある曲でつい買ってしまいました。
あとは、プラモ屋へ白ひげを探しに。しかし、なぜかない。埼玉には存在
しないのか?
ふと目についたドラムロ1/48を購入。またプラモが増えてしまった・・・(汗)
帰りにゲーセンに寄るつもりだったのですが、うっかり忘れてそのまま帰宅。
まあ、久しぶりに寄り道をしたのでよいかな。
さて、今日の一枚・・・・
昨日と逆にツインギラスが肉食の場合。(笑)
トロそうだから、やっぱり片方の電撃で痺れさせてもう一方で捕まえるって
感じでしょうか?
しかし、ツインギラスの事を攻略本とかで改めて見るとなんか疑問が・・・
鳥なの?こいつ(笑)一冊だけそう書いてあったけど・・・・。
他の奴ではドラゴンだけど。あと、足の数。
どうも伝説とアレンジ冒険だと2本見たいですね。冒険の時は3本なのかな?
それともちゃんと4本あるのでしょうか。
また追加しとこう。(笑)

1999年5月17日(月)

今日の一枚でいつもマーベルの動物に、強引に実在動物の特性当てはめたり
してましたが、ふと思った事。
なんか、食べる事と寝る事と、なわばり争いとかしかない気が・・・・
これってほとんど図鑑の構成。
誕生、成長、食事、出産(産卵)、子育て、死ってのが基本的に作りだし。
以外と動物の生態って知らない事が多いですね。人間に比べたら、遊ぶとか
わけのわからない行動ってのは少ないだろうけど、いつも食べて、寝てるわ
けもないので、なんかしてるはずなんですけどね。(笑)
人間だと、遊ぶって言ってもスポーツやるとか、ゲームやるとか飲むとかい
ろいろ見た目に違う事多いけど、動物の場合どうなんだろう?
同じように見える行動でも他の意味もあるのかな。
私なんかは遊ぶ事に幸せ感じてる(笑)けど、動物とかって何を感じて生き
いるのでしょうね?渡り鳥とかも、旅行してるように景色を見てなんか感じ
てるのか、それとも生きる為に仕方ないって感じでいるのか。
まあ、人間同士でも他人の事はわからないから、動物のは余計わからないか
な?
と、なんかまた変な方向に進みだしたので、止めときます。(笑)
今日は、珍しく残業しました。明後日ビジネスショウに勤務中行かせて貰え
らしいので、今の仕事をさっさと終らそうかと。
でも、今月の残業時間ってまだ3時間くらいな気が・・・・(汗)
さて、今日の一枚・・・・
ツインギラスが草食だったらなんとなく、笑えるかなあと。
行動から肉食な気がするけど、結構草食でも似合いそうだし。
実は温厚な生物だったりして。(笑)

1999年5月16日(日)

朝、4時くらいまで起きてたんですけど、眠くなったので寝る。
で、7時に起きるつもりで目覚ましをかける。丁度7時に確かに起きて、
おおっ!とか思っていたのに、なぜか気がつくと8時半・・・
2度寝をしたんですね。(笑)
起き出して、TVなんかをちょろちょろと見て、ついネットに繋ぐ。
知り合いにメール出したりやってから切断と接続を繰り返す・・・(汗)
まあ、ちょっとやらないといけない事があったので、現実逃避なんかを(笑)
少し、夕方以降暇になったので、SFCをやる。
はまっていると言うより、その場に出ているのがこれだけだったので。
サンドラの大冒険、ノーミスクリアを目指すが、どうしても2面のアルサンドラの
山登るところで失敗。
なかなかうまくいかないので、バトルブレイズに切り換え。
クリアしてみて思った事は、なんか雰囲気を大切にしているゲームだと言う事。
バランス的には悪く、キャラ数は少ないけどもストーリーにあった展開と
雰囲気を最初から最後まで守っている。
ああ、こんなにいいゲームだったかと一人で満足してました。(笑)
1992年の作品なんですけどね。実は、この年は私がゲームに
本格的にはまった時期なので、多少悪いところあっても
この時期のゲームは好きです。(笑)
ナムコなんかは、この時期のゲームってボロクソに言われてるんですけど、
私は、個人的に個性があって良かったと思ってるんですけどね。
確かに、過去のヒット作みたいな完成度は無かったけど、
なんか、変わった物を作ろうって感じがしてて。
地味な物が多かったですけど、この時の基板って安いんですよね。(笑)
NA基板で小型化された上に、格闘ブームであまり奮わなかったから。
まあ、この時代からのナムコは、ナムコじゃねえ!って人もいるようだけど、
私は好きです。
結構面白い設定のゲームが多かったと思うんですけどね。
以外とこの頃のゲームってストーリー大切にしてたと思います。 人気なかったから今みたいに続編でイメージ崩されるって
事が無かっただけかもしれないけど。(笑) さて、今日の一枚・・・
またエンマコンダ。(笑)人で言うところの着替えの手伝い?

1999年5月15日(土)

昼に繋いだら、どうやら2000アクセス行ったようですね。
みなさん、ありがとうございます。

起きたら12時・・・・寝過ごしたか。
あいかわらず休み前は夜更かしをするので、起きられないです。
髪が伸びてきたので床屋へ。
髪の長さを自在にする方法ってないですかね?(笑)
どうも、趣味以外に金を使うのに抵抗があって。(ガキ・・・)
しかし、床屋って言うのは、一人の人間と長い時間話すので、
妙に知識がありますよね。知らぬ間に物知りになるんだろうけど。
だいたい、ここへ行くと、近所の友人の動向が分かったりする。
ちなみに、近所に住んでる仕事関係の人にいろいろ筒抜けにもなるんだけど。(汗)
髪を切った後、「GET IT!」のレコードを取りに郵便局へ。
帰ってから何度も聞く。レコードだってのに。(笑)
やはり、MIOは良いです。
そして、飲み会があるので出掛けましたが、なんか来てる人数が少ない。
とりあえず、待つ間ゲーセンへ。
しかし、最近はなんかやりたい物ってのが少ないですね。
メタルスラッグXをやりました。このシリーズはやはり面白い。
こういうアクションゲームをもっと出してくれないかなあ。
あとは、ゼロ3の対戦。もちろんダルシム・・・・。
そこそこ勝てたので良かった。
時間が来たが、やはり人が集まらない。
結局、ほとんど飲まない連中なので、食事だけして解散しました。
どうも、連絡があまりうまくいってないようだな。
だいたい、主催したの誰だったんだろう?(笑)
主催者だと思ってた奴が違うって言うし、もう一人それらしい奴は、
風邪でいけないって言ってたしなあ・・・・。
まあ、集まるだけでもいいんだろうけど。
さて、 1999年5月14日(金)

協力会社へ中間検査に行きました。
車で行こうかとも思ったんですけど、晴れていたので、自転車に決定!
50分かかるけど、朝と夕方は車混むので車だともっとかかるから、
ましなほう。
午前中はだらだらっとやって、午後にスパートかければ大丈夫かなあと
簡単に予定を立てて開始。
なんか、今日はこちらもISO9000の監査らしくて、
私のような下っ端は相手にしてもらえないようです。(笑)
欠点取ってやる・・・・(嘘だけど。(笑))
で、昼になったらどこか食事に連れて行ってくれると言うので、
車に乗る。「あと何人かきますから」と乗って来た人みたら、
うちの会社の人(笑)
「何しに来たの?」と聞かれたので「中間検査」と答えたら、
「製造もまじめにやってるんだ」・・・・・待て・・・今までどう
思ってたんだ?
昼食後残りの作業に入る。早く終わればその分早く帰れるので、
急ぎだす。まあ、余り早い場合は会社に戻るんですが、
定時過ぎとか戻っても対して何も出来ないような時間(残業はしない前提(笑))
の場合は、そのまま帰宅しても平気なのです。
が・・・・数が多い・・・見誤ったか・・・。
早くどころか、定時に上がれるのか?と言う状態。(笑)
とりあえず、もうスピードでチェック。さっきと進み違うぞ・・・(汗)
サボってたように見られてしまいますね。(笑)
そして、なんとか定時前に終り。あとは、書類にはんこ貰って帰りました。
ここの課長さんって、私の小・中学校時代の先輩のお父さんで、しかも
住んでいる住宅が同じ・・・(汗)
だから本当はあまり行きたくないんですけどね。
帰り際に「あなたの力でうちに仕事いっぱい下さいね。」
冗談だろうけど、無理だって。(笑)上司にでも嘆願してください。
さて、帰る時が今日のメインイベント!
寄り道です。その為に自転車にしたんだし。(笑)
ゲーム屋、模型屋をまわる。ターンAガンダムが欲しかったんですけど、
売って無かった。もしかして売れてるの?(笑)
ダグラムリミテッドとか、シンデンアーマー、フルアクションエルガイムも
目に止まったが、絶対自殺行為なので止める。(模型在庫200個以上・・・)
最近数えてないけど、いくつあるんだろう?
その後電気屋による。アートダブラーがある・・・・
昨日買わないと決めたのに、つい買ってしまいました。私って奴は・・・
でも、これ良いです。玩具として。(笑)
お絵かきソフトなんですけど、ペインターの簡易版ですかね。
でも、画材とか、引き出しに入ってて、紙にペンで描く時の音まで入ってる。(笑)
この懲りようが好き。まあ、私の場合は絵描くよりぐりぐりと鉛筆とかで
色塗って遊ぶだけですけどね・・・(汗)
でも、一回ペンとか変えてしまうと音消えてしまったり、チュートリアルの
ソフトが一般保護エラーで立ち上がらなかったりしてちょっと残念だった。
うちのPCのせいかもしれないですけど。
まあ、そんな事して遊んでるうちに、ふと、ある事を思い出す。
あっ・・・・今日飲み会じゃ?
さっそくターンAを見ながら友人に電話してみる。私は日にちだけ聞いて、
場所も時間も知らなかったので。
そしたら、友人「あっ?知らなかった明日になったんだけど・・・」
聞いてない・・・雨の中、いつものところにでかけそうになったぞ!
(本当はターンAガンダム見てたけど。(笑))
ターンAは、MSがいろいろ出て来て楽しい。しかし、人間関係は、
結構どろどろしてるな。月と地球のお互いのエゴ見たいので出てて。
まあ、MS戦でガンダムハンマーなんぞが出て来て楽しかった。
カプールも結構この世界に馴染んでる気がするし。
水陸両用メカって昔のガンダムよりこのガンダムの世界のほうがあいそう。
何しろ、メインメカがパチモノの雰囲気爆発だから。(笑)
あとは、肉弾戦が似合いますね。これからが楽しみ。
さて、今日の一枚・・・
泳ぐエンマコンダ。
なんか、説明ないと何してるかわからない。水ってどう描けばいいんだろう・・
しかし、長文になってるな・・・

1999年5月13日(木)

暗室を占拠してお昼寝・・・違う。測定してました。
しかし、結果が出るまで時間かかるので眠い事。
本当は明日やるはずの仕事だったのですが、明日は外に出なければならないので、
急遽今日やることに。
結局終らなかったけど。
帰りがけいつものように妄想をしながら帰っていると、ふと気付く・・・
忘れ物。明日持ってかなけらばならない物を忘れた。
以前、歩きの時は苦だったんですけど、自転車だと早いですね。やっぱり。
一日に15キロくらい歩くハメになった事もあるので、自転車の有り難みが
良く分かる。(笑)
帰ってからなんとなくゲームのサウンドセレクト聞く為だけに
ゲームのスイッチを入れる。しかし、2面まで進んでるのは気のせいだろうか?(笑) 今日もHAL研シリーズでガーディアンブレイドをやってました。
もっと時間がとれればゆっくりやりたいんですけどね。
そろそろ、いろんな物を整理しようかな。来月から仕事も忙しくなりそうなので、
もうちょっと欲望を押さえないと。(笑)
人間複数の事って出来ないですね・・・残念ながら。
今日の一枚・・・・
なんか、わかりずらい気がするけど、居眠りするエンマコンダ。
蛇の生態ってどんなだったか忘れたので、とりあえず。
日向ぼっこでもしながらって思ったのだけど、こいつは洞くつとかに
しかいないのかな?

1999年5月12日(水)

ISO14000の講習会がありました。
環境問題についてです。
まあ、企業の場合は環境うんぬんよりも、この規格通ってないと
物が売れないってほうが問題なんですけどね・・・・。
だって、法律で規制されなければ平気で人体に影響ある薬品使ってるんだもの・・・(汗)
この規格はようするに、規制だけで環境を守れないから、みんなで分担して
出来る事をやりましょうって物です。
だから、企業とかだけでなく、学校や市民団体みたいな所もとってます。
で、自分達で目標作って、それに見合った行動してるかを検査すると言うもの。
まあ、会社でぐちゃぐちゃ言われながらだとなんかひねくれた行動とりたく
なるんですけど、結構納得の出来る内容ではありました。
とりあえず、自分の身の回りで出来る事からはじめましょうって事のようです。
エコロジーと言えば、結構ゲームなんかにも取り上げられてたりしますね。
エコロジーキャラ。
ファイターズヒストリーのザジィとか、サムスピのナコルル、
鉄拳の準とかね。
一番現実的なエコロジーキャラは、ナックルヘッズのシルバだと思うけど。
優勝賞金でアマゾンの土地を買えるだけ買って保護してしまおうっての。(笑)
さて・・・・と、ここまでは建て前です。
ここからまたヘリクツをこねます・・・・(汗)

何かって言うと自然って何?って事です。
自然保護とか環境保全って、結局人間から見た時なんですよね。
人間意外の自然って事なんだろうけど、そうすると人間は自然の一部じゃない
って事になりますよね?
これだと、人間に危害が及ぶから、人間の将来に不安が残るから自然を守らなければ
って事になってしまう。
まあ、それはそれで良いのですけどね。そういう動きがないと本当に高速で
破滅の道ですから。(笑)
現に、自然破壊も進んでいるけど、戻って来ている部分もあるらしいし。
私も死にたくないですから。
だけど、なんか自然保護団体なんかに偉そうに言われるとカチンとくるんですよね。(ひねくれ者(笑))
だいたい、もし本当に自然保護をするのなら、さっさと人間の生活レベルを
思いっきり下げるか、人間自体を減らすしかないはず。
一般に言われてる自然ならば。
地球上の元素だって限りがあるから、一種族が増えれば他の種族が減るわけだし。
で、よく人工的な物を毛嫌いする傾向にあるようだけど、人間を自然の一部と
考えた場合、人間の自然破壊もまた自然の行いだし、都市開発も自然って事に
なると思うのですが。ようするに、家作って、食べ物取ってってのが、
ちょっと大規模になっただけ。
またそれによって他の生物が滅びかけて、人間も滅びるのも自然。
そして、滅んだ後に生き残った生物がまた新しい生態系組む。
と、そういうサイクルもあるんじゃないかなと。
まあ、逆にそうすると自然保護を訴えるようになるのも自然なんだけど。(笑)
う・・・なんかとんでも無い事言ってますね・・・。
なんか、自然って言うと田舎の風景とかそんなのしかないみたいなのが
変だなと。
よく、東京が自然がなくて汚いと言われるんだけど、そんな中でも生活自体変えて
適応してる生物もいるし、沢山人間もいるからそういうのも自然の一部じゃないの
かなあと。
なんか、自然保護をって訴えられると、自分が責められてるみたいで心苦しくて。(汗)
ネットやゲームで電気使いまくってるし・・・・。その変わりに車ほとんど乗らないし、
自転車&歩き移動だけど。(笑)
うっ・・・やっぱりおかしい。まとまってないしおかしい・・・・・。
忘れてください。いつも考えてるヘリクツがちょっと出てしまいました。

あっ、今日久しぶりにゲームやりました。オフ後そのままの、SFCを
ひっぱり出して、サンドラの大冒険とか海腹川背。
あと、バトルブレイズとかもやったかな?カードマスターを久しぶりにやって、
なんとなく感動。(笑)
今のBGMはカードマスターとガーディアンブレイド。共にHAL研(笑)
今日の一枚・・・・
エンマコンダ。

1999年5月11日(火)

今日はどうやら鉄塔作業をしなければならなかったらしい。
でも、私は腰を痛めていたので、パス・・・・ごめんなさい犠牲者さん・・・
と言う事で、本来私と2人でやるはずだった方にお任せです(汗)
で、私は開発の人が予約を取っていた電波暗室に割り込み。(笑)
ちゃんと許可はとってだけど。
まず取り付け台が無かった・・・・で自作。
データを取る。でも規格に入らない・・・・で、取り付け台を改造。
とりあえず、今日は開発の人に部屋を明け渡す。
後日再調整か・・・素直に入る製品が作りたい・・・
さて、帰りに電気屋へよろうとしたら、今日は定休日。
前まで水曜だったはずなのに、どういうことだ?
しぶしぶ帰宅。アートダブラー買おうかと思ったのに。(笑)(無駄遣いか・・・)
なんか、ゲームでもと思ったのだけど、あまり時間がなくて
結局やらずじまい。
どうも最近ゲームに時間割けないな。
やりたいものは沢山あるんですけどね。
さて、今日の一枚・・・・
なんとなくワルキューレです。なんの意味もなく。
ポーズにもなんの意味もないです。なんか、こうなりました。(笑)
たまに、ぼーっとしながら描きたくなるのです。
意味も無いものを。

1999年5月10日(月)

腰をやりました・・・・。
昨日の晩、寝る前になんか筋を伸ばした気がしたんですけど、
寝れば治ると考えたのが甘かった。
朝起きても痛みが取れなず、辛いので今日は有給を出しました。
情けない・・・・。
土曜に久しぶりに重い荷物を運んだりしたので、筋肉が緊張したのでしょうか?
医者に見せたら、肉離れかな?との事。
とりあえず、今日は寝るだけの日でした。(涙)
せっかく休んだし、医者のあとどっか行こうかと不届きな事を考えたのですが、
自転車のショックがモロに腰に来るので大人しく帰りました。(笑)
この頃の欲望・・・・。
ペインターもペインタークラシックもあるのに、なぜかアートダブラーが欲しい・・・
なんか、こうミニチュアっぽい雰囲気が素敵です。(笑)
本物より模型的な物に惹かれるってのがここにも影響してるのかな・・・
さて、今日の一枚・・・・
ダダッタハンマー?(じゃない(笑))を受け止めるワルキューレ。
フレイルって言うのかな?この武器って。こんなに伸びないって・・・

1999年5月9日(日)

朝、ビデオの起動音で起きました(笑)
でも、今日は疲れてたのか、ほとんど寝て過ごす。
だれてますね。(笑)
なんか、無駄に絵を貯め込んでるので、HPの容量が半分まで来て
しまいました。(笑)
もう少し整理しないと。
ねこりんさんにワルキューレの漫画貰いました。見てください。
さて、今日の一枚・・・・
ダダッタってタッタが鎧付けたイメージだって言うので。
でも、サンドラの大冒険の時、口?から刺玉吐いてたんですよね。
なんか、鎧が変形してるような感じで。(笑)
あっ、あとストーリーブックのブラックナイト?あれもダダッタみたいだけど
中空洞だったような気が・・・

1999年5月8日(土)

今日は土曜出勤でした。なんか、この日って半端なんですよね。
でも、今日は運悪く先輩に更に仕事与えられて、ちょっと残業。
30分だけど。(笑)
まあ、休み時間潰したから、なければ一時間くらいになってしまったかな?
早く終っただけ良かった。
久しぶりの力仕事だったし。やっぱり運動はしないと駄目なようです。
久しぶりと言えば、今日2ヵ月ぶりくらいに、自分のほうの日記をつけました。
日記に日記書いたって書くのも私くらいか・・・・(笑)
ようするに、HP上のではなくて、昔からつけてた自分のほうの日記です。
なんとなくつけてみたくなったと。ファイルみたら、2月までしかないので、
寂しいかなって。(笑)
こっち書くようになってからほとんどつけてないですからね。
本当は、日記って鉛筆とかで書いたほうが面白いんですけどね。
あとで、読み返した時に。
なにしろ、感情によって、字が変わりますから。
時には、怒りのあまりに読めない字とか(笑)
そうかと思うと、無茶苦茶丁寧で、余裕あるんだなって時もあるし。
中学時代から、毎日ではないけど、とりあえずつけているので、
これも習慣化してるかな。ただ、間に数箇月空白あったり、下手すると、
1年って時もあったけど。(笑)
読み返すかどうかはわからないけど、それなりに面白いですね。日記ってのは。
さて、今日の一枚・・・・
生活の為に働くタッタ。(笑)

1999年5月7日(金)

仕事はいつも通りだったはずなんだけど、やられた・・・
うまいぜ、さすが先輩。(笑)
担当でない仕事を一つ押しつけられてしまった・・・。
昼前、「たつ〜、午前中だけちょっと手伝ってくれ。」のはずだったのに、
知らぬ間に、「これ急ぎだから、午後一でやっといて」。
・・・・・。
まあ、事情はわかるけど。(笑)
さて、それでも今日も定時。
帰ってからターンAを見る。これって、ガリアンとかザブングルの匂いがありますね。(笑)
発達した文明と、発展途上の文明の闘い。
カップルってMS出てたけど、まるっきりカプール・・・・。
そのまま、ついでにその後に入ってたギンガマンを久しぶりに見る。(笑)
なんかいい。それだけです。
さて、今日の一枚・・・・
戦闘中のロボティアンなんかを。
ふっとばされるサンドラを描きたかったけど、結構サンドラって難しい・・・

1999年5月6日(木)

PCいじっててなんか疲れたなと思ったら、会社でも使ったからか。
休みあけてもなんか、製品来ない。で、また書類作り。
イマイチEXCELの使い方が良く分からないです。
趣味以外でPC使う気が全然ないので。(笑)
まあ、悪戦苦闘しながらも一応終らせて提出。
一応残ってる製品でも組み立てようか、と下に降りて、はっ!とする。
まだ、終ってない・・・・。慌ててPCに戻るけど、既に先輩にとられてました。(笑)
うちは製造部なので、一人一台なんて状態にはしてくれないのです。
2台のPCを早い者勝ちと言う感じ。(笑)
まあ、仕方ないので今日は諦めて他の物を組みました。
久しぶりに組み立て作業したけど、これも明日には出来てしまうな・・・・。
次の仕事どうしよう・・・・。
書類作ればいいんだけどさ。
家に帰ってから等身大ワルを貼る。
あとは、布団片付けないとなあ・・・・。
さて、今日の一枚・・・・
たまには戦闘シーンでもと。ボロボロになっても向かって来る
ロボティアンのイメージ。スカルガンナーか・・・(笑)

1999年5月5日(水)

端午の節句ですね。
うちも昔は人形出してたけど、もう面倒で出してないです。
置く場所もないんだけど。
そのうち、デジタル雛人形とかも出て来たりして・・・・(汗)
さて、今日は午前中は寝。
あとは、起きてソウルキャリバーをやって、ちょっと絵を描く。
描いてるうちにだんだん手を抜いてるのがわかってくるのが嫌だね。(笑)
で、現実逃避にネットへ。
丁度、HIDさんとコリャさんが居る。
IRCとやらを教えてもらってやってみる。
速い。Web上のチャットだと結構遅いんだけど、これは速いですね。
ネット落ちてからまた絵でも描く。なんとなく。
まあ、両方とも頼まれ物だけど、良い勉強になって有り難いです。
強制力働かないと中々描けないってのがありますからね。
(なんとなく、この時点で絵描く能力ないんじゃないか?(笑))
さて、今日の一枚・・・・ なんの意味もありません。なんとなく横顔描いたら、全身描こうかなって。
手がうまく描けないです。見本は自分に2つもついてるのにね。(笑)

1999年5月4日(火)

今日で旅行も終り。帰りです。
なんか、例のS君は朝からスト2をやって満足してました。(笑)
帰りは、混雑を心配していたのですが、ほとんど渋滞にはひっかからずに
無事に帰宅。
また、次の飲み会等を話し合ってそれで別れました。
なんと言うか、昔のままの連中なので気がねが入らないのがいいです。
私自身は本当は旅行は嫌いなんですけどね。
それでも楽しかったです。
さて、帰ってくると、部屋は出掛ける前のまま・・・
そう、コリャ&るきあさんが泊まった時のままです。(笑)
そこにどさどさっと荷物置くから、もう元に戻るのは時間の問題でしょう・・・
始めにやるのは、やっぱりネットへ・・・・もう禁断症状が・・・(笑)
日記等をアップ、それから、ビデオにとっておいた、ターンAとゴーゴーVを見る。
それからまたネット・・・・・なにやってるんだか。
さて、今日の一枚・・・・
ワルキューレ、ブラックサンドラごっこ・・・・(汗)
やっぱり平和が戻ったマーベルランドでは、こういう遊びがはやるのかなって。
で、また新たな苛めへと発展すると。(笑)

1999年5月3日(月)

2日目。
なんか目が覚めるのが早い。
とりあえず、ぐるぐる街を回る。
目的は食べ歩き。ラーメン食べたりね。決して、名物品を食べようなんて気は
ないです。(笑)とりあえず、なんとなく食べたくなった物を食べる。
で、飽きたら、ゲーセン。
一店で、殿堂シリーズの第2段のワルキューレを見つける。
ちょっと(ちょっと?)使って、1個手に入れる。
あとは、ソウルキャリバー三昧。(笑)
で、部屋に戻ると、一名初心者な友人Sが、スト2にはまってる・・・。
自分よりも更に初心者な友人Kを相手に昇竜拳を決めて喜んでました。(おい・・・)
で、私と他の友人で、弱いほうをレクチャー。
ある程度互角に闘えるようになったけど、やはり、Sのほうがまだ強い。
しょうがないので、ハンデ付き(星1に対して、星8)で私と他2人が
相手をするが、一発のダメージが大きすぎて、Sに負ける・・・・・
おのれ・・・ダルシムが・・・・。
また、このS君がやってる間うるさいこと(笑)
怪しい自作の歌や、変な台詞で挑発してくる。何者だ?お前は。(笑)
とりあえず、彼は弱い者苛めの醍醐味を存分に味わったようです。
ただ、勝ち続けたまま帰すのも癪に触ったので、しっかり
初期ダルシムで、スマッシュハメと鳥かごをお見舞いしてあげました。
さて、今日の一枚・・・・
日本剣道形シリーズ(笑)で、下段の構えです。
守りの構えだとか。でも、こんなに開いては駄目か・・・・。

1999年5月2日(日)

野沢温泉行きました。
オフが終ったあと、ネットに繋ぎながら、旅行の用意。
オフの時のゲーム機をどかどかっと出して、着替えとかを詰め込む。
しかし、酔ってる・・・・ネットでの会話もなんかぎこちないし。(笑)
眠くて眠くて仕方なかった。普段の書き込み量も書き込めず、そのまま、
チャットに挨拶して、おやすみなさい。
その時間が午前2時?で、起きたのが午前4時・・・・・(汗)
朝も、なんとなくネットに繋ぐが、誰もいない。
それから、友人が呼びに来たのでそのまま乗る。
他の友人の家に回るがみんなまだ眠そうじゃん(笑)
さて、運転は2名ほどドライバーがいるので、私はのうのうと睡眠です。
何時間寝たかねえ・・・御免。友人2名・・・。
ホテルにつくが、チェックインまであと2時間くらいある。
とりあえず、車だけ置いて、昼食。
なぜか、こんな所に来ても頼むのはカレー(笑)
レトルトじゃないことを期待したが、甘かった。
値段高い上にレトルトか・・・・仕方ないのかな。
さて、それから周りを探索。
とりあえず、いろいろ見てまわる。
流石に、水とか景色は良い。地元は川とかないから、なんか川が嬉しい(笑)
時間まで何もすることないので、ゲーセンに入る・・(汗)
ソウルキャリバーをプレイ。持ってるのにやってしまうところが悲しいですね。(笑)
で、部屋に入る。
でも、夕食まで暇。やはりゲーセン・・・・(汗)。
モトクロスゴーを初めてやってみる。
バイクなんかには乗った事ないので、本物と比べてどう?とかは言えないけど、
ゲーム的には楽しかった。
あとは、夕食、風呂かな。
去年は温泉目当てで言って、旅館に温泉がないと言う悲劇にみまわれたけど、
今回は大丈夫。良かった・・・・
寝るまでに、なぜか友人が持って来たPSで、スト2、スト2’をやる。(笑)
やはり、ノーマルダルシムは無敵だ!!
就寝。
今日の一枚・・・・
上段の構えのワルキューレ。(笑)片手剣じゃ結構辛いと思うんだけどね。
左腕がかなり強くないと出来ない構え。攻め専用です。(笑)

1999年5月1日(土)

今日はワルキューレFC一周年記念のオフ会でした。
ヤリナゲさんを迎え、会員外も招待したので、24人?だったかな?
の大オフ会となりました。
質問形式でワルキューレの裏話等、いろいろとありました。
しかし・・・・ワルFCのオフとしては3回目かな?
1回目は紫らないさんところのオフだったっかな。
それも含めると4回目にして、やっと場所を予約して、
かなり計画的なオフ会が開けたのでは。(笑)
コミケの時だと、なかなか計画的には行かないんですけどね。
場所的に。
なんか、無理言ってスケッチブックに描いて貰ってしまったけど、
悪かったかな・・・注文自体異常だし・・・私の場合。
でも、あれが一番知りたかったから・・・・
その他にも、初めて会う方が沢山いたので、楽しかったです。
普段話さない人などもいたし。
オフはここがいいんですけどね。(笑)同じ趣味の見知らぬ人と会えるってのが。
1次会終了後、2次会へ突入!みんな飲んでるからハイですね。(笑)
写真とったり、話したりとって、1次会とあまり変わらないじゃん。(笑)
でも、酒で余計な事話したりね・・・・(汗)
私は今日はカメラを持って行かなかったので、ぜんぜん撮らなかったけど、
まあ、いいか・・・誰かアップするだろう・・・(汗)
あんまり、人撮るの得意じゃないんですよね。恥ずかしくて。
2次会も終了したあと、まだ物足りない連中17人くらいで、カラオケの
3次会へ。(笑)なんか、古いアニメ系と特撮系ばかり歌ってた気が・・・
そして、私は明日旅行に行くので、3次会でおいとましてきました。
残りの方々は、4次会へ突入した模様です・・・・
しかし・・・明日4時か5時には出るのに今頃ネットつないでる私って・・・
多分寝ないですね。
今日の一枚・・・・
脇構えのワルキューレです。これももっと前傾姿勢かな・・・
剣の後ろが見えないのは体で隠してるからです。(笑)
決して誤魔化してるわけでは・・・

TOPに戻る

先月の日記