日記
過去の日記へ


2000年2月29日(火)

 くしゃみが出始めた。そろそろ本番。花粉症か・・・・。
会社ではケーブル作り。ちょっと以前のと違うので、てこずる。
コネクタ一個潰してしまった。
午後から送迎会の幹事会議。
とりあえず、面倒な事はやめて楽に行こうと言う事になる。
酒はビール券とお中元、お歳暮のがあるので、それで賄う。
あとは、食べ物だけ。これもなんとかなりそうなので、会費を落とす。
私は明日休みなので、今日中に集められる人の分だけ集め、他の人に任せる。
それにしても、知らぬ間にずいぶん大きな会になってしまったな・・・・。
それの後もケーブル。
北海道行くまでに結構やる事がある。
帰りは、航空券を買いに。もう一人分も請け負う。
当日までになくさないだろうな・・・(汗)
そして帰って、ゴロゴロと。

今日の一枚・・・・

ゾウナ様終わり。はあ・・・全然駄目だったなあ。

2000年2月28日(月)

 駐輪所へ行くと、置き場所が違うとの警告の札。
あいつ・・・・。金曜日に自転車を貸した奴に置いて来てくれと言ったら、
違う場所に置いたな・・・。
会社について、そいつを探す。今日は航空券も買わないといけない。
しかし、いない。午後からだと言う。
まあいいかと、今日からケーブル作りを始める。
今までと種類が変わったようなので、一本試しに作る。そんなに手間は
かかりそうにない。それを少しやっていると、また余計な邪魔が。
暴露試験をやらないといけないので、そっちをやる。
次にPCの管理関係の事。結局今日は、ほとんどこれだってけど。
午後にも奴に電話入れると、今日は休みだとのこと。・・・・。
航空券は明日か。
帰る途中、友人にビデオカードを渡す。うちに余っていた奴。
少しは物が減ったか?
友人宅も物が多いので整理中だとか。入らないと言うので、ワルキューレの冒険
貰って来た。
うちももう少し片付けるか。

今日の一枚・・・・

刺されるゾウナ様

2000年2月27日(日)

 昨日は寝るのが遅かったので、今日は午後くらいまで寝ている予定でしたが、
10時頃友人に叩き起こされてボーリングへ。
あっ・・・・タイムレンジャー忘れた。
眠いのを我慢してなので、だらだら。
ボーリングは2回やって、110ちょっとだったかな?両方とも。
何ヶ月ぶりだろう?久々。
1ゲーム目は右手で。2ゲーム目は左手。(笑)
ふう・・・・右も左もスコア変わらない・・・右手が下手過ぎるって事か?
もうかなりやっているわりには、間あくからほとんど上達してないです。
まあ、投げかたもおかしいの直してないけど。
あとは、ちょこちょこと電気屋なんかによって帰り。
PS2の話題がどこでも登ってるな。さてさて。
あっ、「リストラの朝」ってゲームが妙に気になるんだけど、どうなんだろう?(笑)
家帰ってから一眠りする。それからペインターに向かってると、フォルダの中に
結構いろんなのがあるのを見つける。カラーセットの色鉛筆ようとかってのを
使う。カラーホイールでの操作だと、適当にやっていて、たまにわからなくなってくる
ので、ちょっと参考に使ってみると、結構良いかも。それから、ペインター5.5と
ペインター6の色鉛筆を比べてみると、微妙に調整が違う。
6のほうが使いやすそう。
カラーセットを使ってみると、結構良い感じ。しかし、やはり濃いかな。
この色参考にカラーホイールで選ぶと、以外と好みの色になるのでしばらく併用。
やっぱりペインターだね。(笑)

今日の一枚・・・・

まあ、なんとなくですね。ちょっとゾウナ様出てこなかった。
緑ってテクスチャの影響受け過ぎだな・・・なんか考えないと。

2000年2月26日(土)

 5時に目が覚める。昨日の飲みで一気に眠ったよう。
でも、眠いので寝る。次に起きたのは、8時くらいだったけど、また寝る。
そして10時頃起きる。
Dを読む。読み終わって、次のDを買いにいこうかと思ったけど、
だるいので、ごろごろ。あとは、紙に絵を描いてみる。
それから時間が過ぎすぎてしまったので、そろそろ出掛ける。
Dを買って、あとは模型雑誌を読む。量産型ザクの可動戦士がでるらしい。
う・・・・買わないと。
帰り、気になっていたラーメン屋へ今日はマーボーラーメン。
でも、御飯物がおいしそうだな・・・。今度くるか。また。
それから、ガストのチキングラタンを食べに。
さすがに2軒目なので、お腹がふくれている。でも、チーズケーキは食べた。(笑)
あとは、家に帰って、Dを読む。それだけ。

今日の一枚・・・・
 いつかきっと・・・・。いや、クールナが空飛びたがってると言うか。(笑)
まあ、冒険じゃ、空飛んでたけど。

今日の二枚目・・・・

 ロボティアン組み立て。(笑)

2000年2月25日(金)

 急げ〜!!
今日中に仕上げないと。時間がない。
朝からずっとシーリング。ケーキ職人みたいだ。(笑)
周りは、ひと事だと思って、「ひでえアンテナ」って言うけど、知るか。
なんか言う前に手伝え!。だいたい、元が元だからなあ・・・・・。
こんな物量産するって言ったら、即答で嫌だと答えるだろうな・・・(汗)
午後は、幹事の話し合い。
全員一致で、楽に決めようとなる。当たり前だけど。前幹事が口入れて来る前に
決めなくては。
定時。結局終わらず。しかし、あと少しなので残りを開発者に任せて、
私は組合の飲み会へ。
ふう・・・・さすがうちの飲み会だな。(笑)
注がれるペースが速過ぎるんだよ。飲み切れるか・・・・。
ビール飲んでいる間に、日本酒が来て、それついで貰ってる間にワインが来た。
食べる物が少ないのでほとんど飲み。
でも、口が寂しいので、鍋の汁ばかり飲んでいた。
赤ワインは、となりの奴と飲み干して、白ワインもって主任の所へ。
ふう・・・酔ってるな。この人とは二度と飲むまいと思っていたのに、
自分から行くとは。多分、半分文句言うつもりで行った気がする。(笑)
そのあと、瓶に入ってきただし汁を飲んで口直し。(笑)
相変わらず、周りからの目が冷たくなっていった・・・・・。
一応正気だぞ・・・・記憶もあるんだから。
飲みが終わって、なんかお腹がすく。
牛丼を食べる。かなり吐きそうな状態だったんだけど、とりあえず食べる。
でも、さすがに途中で食べられなくなったので、止める。
あとは、Dを読みつつ家へ。
家に帰って、知り合いに電話をする。どうもちゃんとした会話になっていないので、
「寝たら?」と言われまくってしまった。それでも「まだいい」と言っていたのだけど
本当に会話にならなくなったので、お休みなさいと言って寝る。
疲れた。

今日の一枚・・・・

 ロボティアンとゾウナ様。

2000年2月24日(木)

 給料日でした。また来月の出張代立て替えないと。
仕事は、今日からシーリング。
接着剤で蓋をつけ、隙間をコーキングする。
すぐ済むと思っていたがかなり時間くいそう。
明日中に終わるだろうか?
帰りは、なんだかつまらないのでケンタッキーよって
グラタンを食べる。あとは、川越へ。
ぶらぶらとゲーム屋と古本屋を巡って、Dを読みながら帰る。
双影の騎士。なんかこの話嫌だな・・・・Dが安っぽくなった気が。

今日の一枚・・・・

はあ・・何描いていいのか。とりあえずゾウナ様。

2000年2月23日(水)

 指向性測定。アンテナ設置にちょっと時間をくった。
しかも、暗室は壊れてるので思うように進まない。
丁度測定が半分くらいまで終わった所で、修理の業者が来て、
中断。
後半は、私もQCサークル等があったので今日はここで終わった。
それにしても眠かった。測定中なんどもうつらうつらと。
QCは前回の続き。最近は結構意見も出るので良いかも。
しかし、いつも出る台詞は「こんな事やってて意味あるのだろうか?(笑)」
6月までにまとめないとな。
定時に帰ってまたDを買う。
Dの最後ってたいがい寂しい終わり方だな。

今日の一枚・・・・

ゾウナ様、杖を描いて見る。今まで逃げてたんだけど。(笑)

2000年2月22日(火)

 いろいろと忙しかった。
今日休んでいる人の書類が違うとかで直したり、CD−R焼けとか、
ケーブルの長さ調べろとかぐちゃぐちゃうるさい。
ふう・・・・それくらいやっといても大した時間食わないのでは?
だいたい、こっちは他部署の仕事やらされているっていうのに・・・。
しかも、「こっちが優先だ!」って理不尽な。
まあいいや。どうにかなったし。
ケーブルの半田付けと洗浄、シーリング、カバーへの組み込みと、
今日中になんとかここまで終わらせる。
明日は測定。しかし、暗室が調子悪いらしいので、どうなることか。
ここで巧くいかないと、休みに出ろとか言われそうだな。
帰りがけ、またDを買う。
しかし、冊数の多いこと・・・・

今日の一枚・・・・

サンドラの大冒険とか、小説の色塗り。まだ駄目か・・・。

2000年2月21日(月)

 さてさて、また一週間が始まった。
今日は、先週の続きをやる。
うっかりひとつ間違えた。(笑)やり直し。
しかし、これ本当にこの前一台組むつもりだったのかな・・・・。
今日、2人がかりでも以外と時間をくってしまった。
残りは明日終わらせないと。
電車の中、昼、帰りとなんか最近ずっと本をよんでいる。
小説をこれだけ連続ってのはめずらしいな。
まあ、小説じたい読むのが嫌いなわけではなかったけど、時間と金を惜しんでた
からなあ。しかし、これのせいでまた、部屋が狭くなる。(笑)
今度は図書館でも利用しないと。
9時くらいまで開いていれば便利なのに。
しかし、最近何をしたいのかさっぱりわからなくなってきた。
少し、頭の中を整理しないと。

今日の一枚・・・・

 ゾウナ様VSワルキューレ。

2000年2月20日(日)

 唯我独尊!!
・・・・・ふっ、我慢出来なかったよ。
今日は弟を道ずれにまた伊勢丹へ。
カレーを食べる。今日はオーナーが来ていた。昨日よりちょっと量が多かった
気が。(笑)
本当はパック欲しいんだけど、売り切れていたなあ。
うう・・・・明日も行こうか・・・・(汗)
それから、親に頼まれていたロイズのチョコレートを買って行く。
それだけ。(笑)
そしてあとは家に帰る。

今日の一枚・・・・

ちょっと苦しみがちなゾウナ様と言うか・・・・。やっぱり色が・・・。

2000年2月19日(土)

 独尊独尊〜!!
と、言うわけで今日は新宿伊勢丹でやってる北海道物産展にいきました。
目的は、富良野出張で入り浸っていた唯我独尊のカレーです。
なんか、私が書くと、ロイズか六花亭のチョコレート目当てに見られそうだけどね。(笑)
場所に行くと混んでる混んでる。土曜とはいえ、この人か。
小樽寿司はなんか、90分待ちとか。
幸いカレー屋は回転が速いからか、すんなり入れました。
で、先月お世話になった店員さんに挨拶。
なんか、くる時は「新宿で遊ぶんだ!」とか言ってたけど、
忙しくて疲れてるようでした。
平日もかなり混んでいたようだった。
しかし、久しぶりにおいしかった。
しばらく物産展を見て回って、夜は飲み。(笑)
日本酒中心で飲んだのでちょっとくらくらっと。
しかし、澄んだ味でよいな。万寿があったんだけど、2000円・・・。
やはり躊躇してしまった。もう少し余裕あったら飲もう。

今日の一枚・・・・

・・・ゾウナ様。はあ、塗りかたが最近わからない。

2000年2月18日(金)

 今日も昨日の仕事関係だけど、更に酷かった。
お昼に入ると言った部品は3時頃まで入らず、いざ作ろうとしたら、
開発者が作り方忘れている・・・・。これは図面の無い製品なので、
記憶だけが頼りなのに・・・・。
そんな状態でほぼ5時。
その後製作開始で今日中に一本作れとか・・・無理言うなって。
ま、結局途中で終わりにして帰宅。
なんか、測定室もぶっこわれたとか言っていたので、急ぐ必要もなくなった
らしい。

今日の一枚・・・・

ゾウナ様。うーん・・・・服の色ってどんな感じなのかなあ。

2000年2月17日(木)

 他部署の仕事に入りました。
しかし、午前中は残った仕事を片付ける。
午後から開始。
それにしても・・・・・こんな時間から、6個をシーリングまで仕上げろ?
・・・・無理だって。
だいたい図面も無い。とりあえず製作開始。
こう、フルに作るのって久しぶりだったので、結構楽しい。(笑)
結構外野がうるさかったなあ。言うなら手伝え。
結局、定時には終わらず残業へ。
途中、ちょっとヘマしたりなんだりで、最後は9時過ぎまでかかってしまった。
帰り、本屋やってないかなと思ったら、運良く開いていたので、Dを買う。
ほとんど毎日の習慣になってるな。(笑)

今日の一枚・・・・

うーん・・・どうやって塗ってよいのだろうなあ・・・。しかも雑だし。
ゾウナ様と魔物達。

2000年2月16日(水)

 今日は、社長の講演のような物を聞きました。
はあ・・・・実は部屋暗くなったら半分くらい寝てしまったんだけど。(笑)
まあ、それでも聞いていた話だけでも今度の社長は結構いろいろ考えているのだな。
私ももう少しやる気を出すべきだろうなあ。
最近じゃ当たり前のように言われる、年功序列の事とか話していたけど、
これってどうなんでしょうね?
若いうちは働けるから、たくさん報酬をって言うのも解るけど、
こうなると、年とって実力でなくなると捨てられるって事にもとれるけど。
まあ、そうならぬように日ごろから精進って言うんだろうけどね。
年食う前から気力無くしている奴の言う事でもないか。
とりあえずは、もう少し目標でももって働くか。
絶対残業しないとかね。(待て・・・・(笑))
いや・・・ふざけてないで、もう少し勉強しよう。

今日の一枚・・・・

 あああああ・・・ビレッジバンガードが!!
はあ、Gドリも、虫チョコももう拝めないんだね。(涙)
地元では。(笑)
さて、次は何処のに行こうかな。

2000年2月15日(火)

 今日も組み立て。しかし、その他の測定をする。
物凄く寒い。風が強過ぎてアンテナ倒してしまうし。
まいった。
それから、ハイブリッドの測定をしたりする。
派遣社員の人を使うが、どうも駄目ですね。私は人使うの下手だ。
あとは、北海道行きの内容が知らされた。はあ・・・・。
そして今日も定時。
またD読んでます。

今日の一枚・・・・

手抜き?(笑)一応ゾウナ様ですよ。驚異って。

2000年2月14日(月)

 今日は960の組み立て。
やることが無いのだ。(笑)
なんか、ここに来て、すかっと開いてしまった。あとは、IMTか・・・・。
今週末はRDに売られるし・・・・。
あとは、部署の人の歓送迎会の出欠確認用の用紙作ったり。
途中、主任がクレームのケーブル測定しろとかって。
自分でやれ・・・・。
まあ、仕方ないので終わらせる。
あとは、ひたすら組み立て。
・・・・・で終わりかな?(汗)
あとは、D読んでました。(笑)

今日の一枚・・・・

 バレンタインなので大女神様も。(笑)

2000年2月13日(日)

 しまった・・・・・。今朝、5時くらいまでPS版のDをやり続けて、
クリア。しかし、バッドエンドでした。
と、そんな馬鹿な事をしていたので、タイムレンジャーの1話を見逃しました。
ちっ・・・・・2時間前まで起きてたと言うのに・・・。
ついでに、目覚ましのセッティングも間違えていたし。(笑)
起きたのは、10時過ぎかな?
それから、床屋へ行く。あまりに行かずに伸ばし放題だったので、
久しぶり。
髭剃るなって言うのに、バリバリそってくれたので、痛い。
その後、駅まででて、Dの7巻の上下巻を買う。
ああ・・・・本当に一日1冊ペースだ。
それから、お昼にピラフと、レアチーズケーキを食べる。
帰宅してからは、絵を描く。ちょっと前に寛木さんに言われたのを。
なんとか出来たので、期間限定でTOPにでも。
あっ・・・。今日は朝から、家族とごたごたしてたな・・・・。
どうも、最近落ち着きが無くていけない。もう少し大人にならないと、
周りに迷惑かけてばっかりだな。
しかし・・・うちの家族ってみんなガキかもしれない。私含めて。(笑)

今日の一枚・・・・

刺されてもなんとでも。

2000年2月12日(土)

 今日は特に何もする事がない。まずはDの5巻を読み終わる。
うーん・・・夢の世界ね。全てが夢であったは良いのだけど、
夢の中の世界が実在するのなら、この打ち捨てられた少女の村の人々って
夢の通り、優しかったのだろうか?ちょっと見てみたい気が・・・・。
さて、昨日置いて来てしまった、自転車をとりに行く。
そのままDの6巻を買う。
そして、現金書留を郵便局へ出して帰宅。
6巻また、一気に読んでしまった・・・・・。(汗)
このまま、全部読む気か?(笑)
あとは、ちょっと気が狂いそうだったので、部屋の掃除。
なんか、最近やだ。どうもおかしい。
と言うことで、いらないかなあと思われる物をばさばさとまとめる。
うーん・・・・大物2つくらい捨てるかなあ。使ってないし。
まあ、何にせよ、この部屋を片付けるには、プラモ作らないとね・・・。
それにしても、この頃落ち着かないなあ・・・・。弟とかとも口喧嘩的な
状態になったり、家族に対してあまり良い返事しなかったりね・・・。
もともとそうと言えば、そうなんだけど、ちょっと悪いな・・・・。
仕事とかも苛立ってる気がする・・・。弱音を吐かないと言う目標に
もう一個、悪口を言わないってのを付け加えようかな。
まずは、部屋片付けてすっきりしよう・・・・・。

今日の一枚・・・・

やっぱり、ゾウナ様は闇かな。

2000年2月11日(金)

 ちょっと東京へ。友人とぶらぶらと。
夜は久しぶりに飲み。(笑)
なんか、この日に行った酒屋の酒は薄いのか、ほとんど酔わなかった。
うーん・・・ちょっと不満足。
酒って、あまり強くて悪酔いすると気持ち悪いんだけど、薄くて
酔えないのなら、ジュースのほうがよっぽどマシな気がする。(笑)
さて、Dの5巻を途中まで読む。それからPS版をやる。
大分進んだが、今アイテム一個手に入らなくて迷っている。
攻略本はあるのだけど、さて、どうしたものか・・・・。
なんとなく、最初は自力で解きたいような気が。

今日の一枚・・・・

 ゾウナ様の本領発揮。(笑)
以前も同じようなの描きましたけどね。

2000年2月10日(木)

 今日中に出さないとならない製品をやる。
と、言っても成績書書くだけなんだけど。
実は、まだ製品入ってなくて、これから。(笑)
管理に聞いてみる。そしたら、今日は入らないとかって・・・・。
えっ?で、慌てて、もう一人の管理に電話をかけると、やっぱり今日中だとか。
そして、もう一度同じ奴へ・・・。
間違えてるんじゃないか・・・・。いくら、担当違うと言っても、同じ部屋にいる
んだから、話通しておけよ・・・・まったく。
って、なんか最近、私性格悪いな。
これは結局午後2時半頃にくる事になった。
それまでは、TTRでも作ると言うか、担当の先輩が、「どうするかは、お前の判断
にまかせる」とか言って去って言ったから仕方なく。
判断に任せるも何も、担当あんただ!!ちっ・・・相変わらず仕事振るの巧いな。
しかし、今日やらないと、月曜に続きの組み立てに入れないので、
仕方なくやる。
後輩の指導も兼ねる。
しかし、教えながらってのは面・・いや、難しい。
それほど難しい製品でないから、ある程度教えたら、一人でやってくれたけど。
そして、時間になったら、例の製品が入ってくるので、そっちに移る。
その時に、QCサークルリーダー会が始まると放送が。
うう・・・・どうしてこう、急いでる時に、いつもと時間変える?
本当なら4時からなのに、今日は3時から。
とりあえず、遅れると言って用意をする。そして、その書類を渡すべき相手を
探しても見つからない。どうしたかと思ったら、当事者が、リーダー会に
出てやがる。うう・・・・。
そう聞いたので、リーダー会へ。こっちはこっちでなんか大変な事になってるな。
2月出てないから知らぬ間に話変わってるし。(汗)
来年度から強制で講習受けさせるとか、なんだとか。
それにしても、こんな物に金と時間かけてていいのか?この不況下に・・・・。
確かにきちんと機能すれば、役に立つと思うけど、そうなってない今現在は
勉強にはなるけど、結構な無駄な気がする。先を見ての事なのかなあ。
でも、それなら、まずは管理職の教育から始めないと駄目な気がするんだけど。
管理職が他人事でいるし。
と、なんか愚痴ばっかり。ふう・・・病んでるな。
もう少し、気持ち良く考えて生きられるようになりたい。今のままじゃ、餓鬼のまま
だな。周りの人間に迷惑かけっぱなし。
と、悲観的にまたなってきたので、これは止め。
帰りは、ラーメン屋巡り。こってりラーメンとかってのを。
スープは美味しかった。麺は普通だけど。(笑)
今日も、Dを買う。4巻。しっかり全部読んでるし・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

ゾウナVSワルキューレ。雑だ。

2000年2月9日(水)

 さて・・・・・なんか一段落ついてしまってやる事がなくなる。
とりあえず、成績書まとめて整備なんかをする。
その後、本当に何もなくなったので、ビス棚の整理。
ほとんどここの所やっていなかったので、無茶苦茶になっている。
まずは配置場所を識別して、いらない物を捨てる。
これだけでもかなりの量だな。
普段やってないから、余計な物がたくさん。
ビス棚の整理が終わったら、今度はQCサークル。
珍しく、今日は活発だった。しかし、これ見せて平気か?(笑)
発表なんて出来ないんじゃ・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

 今日も同じくゾウナ様。なんか駄目だなあ。

2000年2月8日(火)

 ブロックマッチング!!
久しぶりにやる事に。これの完全な方法ってちゃんと覚えてないんですよね。
でもまあやらないわけにはいかないので、とりあえず昔のメモを見ながら、
やる。データ取って、それから計算してと。なんか久しぶりに頭使った気がする。
うーん・・・・。他部署の方に助っ人頼んで、覚えてしまおうと頑張る。
しかし、何処で計算を間違えたか、ブロックを入れても入らない・・・・。
結局、以前のデータを元に現物合わせでなんとか入った。
もう少し覚えるようにしないとね。
家に帰ってからは、イース。
やっと2をクリア。さて、1をもう一回堪能するか。(笑)
しかし、古いゲームだけど、アイテムなどの使い方がしっかりしていて
出来が良いです。
・・・・・で、素直な感想を一つ。
イースファンを敵にまわしそうだけど、ふと思った事。
りリアっているの?・・・・・・(汗)
なんか、特にストーリーに絡んでくるわけでもないしなあ。
その辺がなんかイマイチ・・・・。
ボスは、ダルク・ファクトのほうがインパクトがあった気がする。(笑)
魔物に変身出来る魔法がなんかいい。うーん・・・アドルって残虐。(笑)
さっきまで親しく話してた魔物をねえ・・・。

今日の一枚・・・・

ゾウナ様。なんか色がイマイチ・・・・・。

2000年2月7日(月)

 えーっと・・・・。今日は製品の整備中心。
汚れ落として、タッチペイント。それから他の人の測定を手伝ったりした。
仕事中なんか嫌な事を聞く。・・・北海道・・・・○衛庁・・・・(汗)
うっ・・・またなんかあったのか?
嫌だぞ。
まあ、とりあえず何もないだろう。きっと。
今日も定時で帰り。特に忙しいわけではないのだが、人手が少ないので、
有給とるなと言われてしまってるしなあ。うーん・・・今年も残ってしまうかなあ。
帰りがけ、なんとなくラーメンを食べたくなって途中下車。
トンコツラーメンのおいしい所があったので、久しぶりに行く。
多分一年振り。
相変わらずおいしかった。
家帰ってからは、今度はDの2巻を読む。
ああ・・・一気読みする事はないんだけど、つい・・・。
電車で読むべきかな。こういうのは。

今日の一枚・・・・

まいったな・・・どうも最近思い付かない・・・・

2000年2月6日(日)

 555が終わった。ラストはギンガマンに比べるとイマイチかも。
最後に残ったロボットって・・・・・ブラックマックスビクトリーロボじゃ・・・。
そういえば、あれって発売されたのかな?
その後、なんとなくプリンターをいじったりして遊ぶ。
うーむ。巧く使えばいろんなアイテム作れるんだな。面倒だからあまり
やれないけど。(笑)
MDをあさって、GIジョーとかの主題歌をきいたりする。
MDも据え置きの欲しいなあ。
それからちょっとでかける。
ヴァンパイアハンターDの小説をゲームを買うついでに買う。
アニメはみた事あるんだけどね。
家帰ってからはずっと読み。久しぶりに小説を一気読みしたかも。
一気に読む必要も無かったんだけどなんとなく。(笑)

今日の一枚・・・・

 ゾウナ様を。なんかゾウナ様格好良く描けない。イマイチだな。

2000年2月5日(土)

 お昼まで寝て秋葉へ。
この前入った喫茶店みたいな所で食事をする。
オリジナルドライカレーとかってのが気になっていたのだけど、
メニューになかったので、普通のカレーを頼んだら、壁にあった・・・。
カレーはレトルトか・・・頼んですぐ出て来たしね。
CDとかいろいろ見てまわる。
特に今回は欲しい物はなかった。ただ、マール2のデジタル原画集とかが
出るらしい。明日なのか?うーん・・・・明日もいくか・・・
そういえば、PC-E版のイースが7000円台でした。で、MD版のガントレットは
17000円・・・・(汗)ヴァルキリープロファイルが買い取り13000円だし。(笑)
やっぱり秋葉だねえ。
夜までうろちょろして、なんとなく大判焼きを食べる。なんか・・・まずい・・・(汗)
それからちょっと池袋へよって帰る。家に帰ると夕食ないし・・・・仕方ないので
自分で作り、黒松白鹿飲みながら食べる。(笑)

今日の一枚・・・・

そり遊び。(笑)

2000年2月4日(金)

 昨日の続き。また同じ書き出しか。(笑)
その前に他の人の仕事の手伝い等をやる。
その途中、なんか後輩が飲み連れて行けとか言ってたので、
定時後に飲みへ。
今回はこっちのおごり。まあたまにはこういうのも良いかも。
しかし、奴のペースの早い事。こっちがよそ見してる間に
ごぼごぼあける。(笑)
千寿って酒を飲んでみる。物凄く飲みやすい。北海道の飲み屋に
万寿ってのがあったけど、あっちは珍しいそうなので、高くても飲んでおけば
良かった。
そのまま家帰って酔いつぶれてました。(笑)

今日の一枚・・・・

何も言わないでください・・・・手抜きです・・・・。

2000年2月3日(木)

 昨日の続き。あと昨日主任に貰った仕事・・・・・ちっ、そんなに待ってたなら、
私がいない間にやっとけば良かったものを・・・。
それの為に作業をちょっと中断させられてしまった。
その後、午後からまた作業開始。
今日は人使わなくてはならないので、一応指示を出してこっちは測定。
で、ふと見てみると、ぎゃあああああ・・・・とんでもないことを・・・・(汗)
ああ・・・間違えて組み立ててるし。
しかも接着。
いろいろ試すがどうにも直らない。うーん・・・・。悩んでると、
ベテランの方がしっかり直してくれた。
ふう・・・やはり人間物知ってると余裕が出るんだな・・・・。
私は不測の事態に対して弱過ぎる。もう少し落ち着いて対処出来ればよかった。
と反省。たまに自分が嫌になるな。と、今年は弱音を吐かないと誓ったんだっけなあ
・・・・。
帰る途中、またグリルビーフを食べる。(笑)好きなのかなあ。
家に帰ると、KAJUNさんからアイアンフットのプラモが届いていた。
どうもありがとうございます。
夕食は、珍しく弟がつくっていた。そう言えば、今日の朝食、弁当も
弟だったな。どうしたんだ?(笑)
まあ、ありがとう。

今日の一枚・・・・

節分。容赦無し・・・・。

2000年2月2日(水)

 昨日のキーボード、ほとんど駄目でした。
押しても出ない文字ばかりか、今度は一度に複数文字打つキーもあって、
どうにもなりません。(笑)
ばらしたままでも邪魔になるだけなので、取りあえず組み立てて
返しました。買ったほうが安かったな。(笑)
それから、ふと思い付いて、上司のPCのキーボードを見に行く。
こっちもなんか動きがおかしいので、どうしようかなと思っていた所。
このPCにはシリアルマウスがついていたのだけど、ちゃんと専用の
ドライバを入れなかったらしい。
なんとなく気になったので、それをはずしたら動作しました。
ふう。みんな余計な事しすぎ。(笑)
やっと、自分の仕事に戻る。今日も調整。
そうそう、上司になんか紙きれをもらう。
そこには「いつもお疲れ・・・」なんて書いてあるわけもなく、
製番と製品名、そして期日が・・・・。
はあ・・・・・そうですね。うう・・・今月は有給とれないな。
また他部署に売り渡しやがったな・・・。
下で作業していたら、今度は主任が来る。
「すまん。忘れてたよ」と言ってきたので、まあ、それだろうなあと思ったら
あいかわらず、「これ測ってくれよ」
きやがった・・・・気付いてたんですけどね。だけど、忘れた事謝るより
測定しといてくれればいいのに・・・本当は私がいなかった22日とかに
測らなければならなかったんだから。
今は、手をはなせないので、これは明日へまわす。
あとは、測定中、今度は測定用暗室の電球とりかえてる上司に出会い、
それの手伝い。うう・・・・みんな邪魔するなあああ!!
そして、今日は終わり。
あっ、おやつの時間にういろうを貰ったので、なんか和菓子が食べたくなる。
帰りに、蔵造りの福蔵ってモナカを買って食べる。
これは、モナカの中に餅が入ってるものでなかなかおいしい。
明日は柏餅かな。(笑)

今日の一枚・・・・

例え神の子だろうとね!

2000年2月1日(火)

 さて、日記1周年です。(笑)はあ・・・思えばここでなんとなく追加でも
って去年思ってしまったのが運のつき。
よく続いたものだ。反則使ってるけど。

 会社での作業は昨日と同じ。アンテナ調整をする。
途中、パートのおばさんがなんか呼ぶので行くと、
PCのキーボードに紅茶かけて動かなくなったから見てくれとの事・・・。
そんなの解るか・・・・。
しかも他の部署のだしなあ。実際、その現場の斜め右前には会社全体のPC
管理してる方の席が。
なぜこちらにくる?
はあ・・・そう言えば、あの人とも以前口論して以来口聞いてない気が。(笑)
仕方ないので、キーボードを預かる。
こうなったら、分解して乾かす以外方法ないし。
全部ばらして、ある程度水洗い。
それからエアー噴いて乾燥。
一応全部組み立てて接続してみる。
おっ!動く動くと思ったのも束の間。Aと8とALTキーが使えない・・・・。
はあ。
なんかその部署の方々は横からいろいろと言ってるし。なら自分でやるように。
しかし、今日一日こんな事してて良かったのか?(笑)全部間接仕事じゃ・・・・(汗)
もう一度ばらしてみる。この動かないキーって中で配線繋がってるんだ・・・
どうしたら良いのかな。なんか接点とか腐食はじまってるようだし。(笑)
まあ、きっとそのうち新しいの買うだろう。
だって、私があればらして組み立てるまでの工数で多分、キーボード5枚は買えたと
思うし。(笑)
でも楽しかった。なんか普段の仕事より一生懸命だった気が。

今日の一枚・・・・

 ツインギラスが描いてみたかったのだけど、このキャラってポーズつけづらい気が
で、足だけでも動いてるものと。



TOPに戻る

先月の日記