日記
過去の日記へ


2000年3月31日(金)

 会社行く。
歯が痛い・・・・・。我慢出来ないくらい痛い。
朝、会社で鎮痛剤を貰うがきかない。
お昼まで我慢したが、どうにもならないので、
半休とって歯医者へ。
どうもはめた所の下の歯がおかしいらしい。
こちらで治療してやっと痛みが引いた。
ふう・・・・あの薮医者め・・・・
今日は違う歯医者に行ったので気付いたが、
あのままだととんでもない事になってたかも・・・。

今日の一枚・・・・

 なんとなくワル。

2000年3月30日(木)

 歯が痛い。
詰めたところが痛い・・・・一日中。
早く寝よう・・・・・。

今日の一枚・・・・

ちょっと叩きつけてるワル。(笑)

2000年3月29日(水)

 目が痛い。そして歯がとれた。
って事で辛い。
仕事中は花粉症に悩まされる。
歯医者の予約もする。
なんとか今日大丈夫なので定時に行く。
歯は大切にしよう・・・・・。
歯を直して、さっそく記念にチョコレートなんかを。(笑)
それから、ケンタッキーへ行って食べようかなと。
持ち帰りなどと一言も言ってないのに包みやがって・・・・
最近、ファーストフードの暴挙が目に余る。(笑)
昨日は、ロッテリアで、オレンジジュース頼んだのに、コーラが来たし。
なんとかしてくれ・・・。

今日の一枚・・・・

なんかよう?
と、もぐらのように。(笑)

2000年3月28日(火)

 会社に久しぶりに行く。
今日の仕事は成績書作りと整備。
ケーブルを整備して、提出したのだけど、
ことあるごとにひっかかる。
まあ、解るけど、それを直すのははっきり言って無理。
普通ならこんなのひっかからないんだけど、
とある会社は妙に神経質で
クレーム寄越してくれるんですよね・・・・。
どうにかならないものか。
昼は、組合の集まりあったのに、すっかり忘れて寝てました。(笑)
帰りに、ロッテリアへ行く。
なんか、今日のポテトがおいしくなかったのだけど、
同じチェーンでも、店によって味違うのかな。

今日の一枚・・・・

さて、負傷したゾウナ様。
手抜きだらけで済みません・・・・・(汗)

2000年3月27日(月)

 有給とってゴロゴロ。
ふう・・・・なんかこの所の疲れを癒す為に、
また酒と・・・・(汗)
今日も飲んでました。
ネットもさぼり・・・・。

今日の一枚・・・・

 ワルで逃げます・・・・(汗)
ああ・・・・手抜き。

2000年3月26日(日)

 朝、起きてなんとなくイース4。
酒飲んでゴロゴロして、風呂入って、うーん・・・・・
なんかそんな一日・・・・(汗)。
最後も飲んで終わり。

今日の一枚・・・・

対決!!
コアクマンVSコアクマン

2000年3月25日(土)

 朝からイース4。まずPC−E版をやる。
うーん・・・・・なんか今までのイースとの繋がりうんぬんの前に、
この話の中での話の繋がりが変な気が・・・・・。
システム的と言うか、難易度なんかもバランス悪い気がするし。
でも、取りあえずクリア。
次はSFC版。
こっちはキャラとか同じだけど、ストーリーば微妙に違いました。
しかし、見た目がドラクエとかをイースのシステムに置き換えたって
感じ。(笑)
それでもなかなか楽しめる。
でも、半キャラずらしが結構シビアかも。
夜、なんか疲れたので早目に寝る。ネットサボり・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

対決!!
サンドラVSコアクマン。

2000年3月24日(金)

 高所作業講習。
眠い・・・・・あまり寝なかったけど、
結構寝ました。(笑)
高所作業についての注意と作業要領について説明を
受け、あとは、実技。
しかし、こんなの毎年やってもいいことなのに、
うちの会社ってなめてるな・・・絶対。
工事部の人達の結構面白い話を聞けた。
まあ、笑えないのもあったけど。
はあ・・・・それにしても、これのせいで、
もう、問答無用で作業させられるのかな・・・(汗)

今日の一枚・・・・

忍び寄る危機。
と言う事で。(笑)

2000年3月23日(木)

 ふう。朝から測定でした。
暗室と作業場の行き来。
シーリングしては測定。その繰り返し。
それくらいかなあ。なんか面白みも何もない一日。
ああ、なんか相変わらずうちの会社のよからぬ噂ばかり聞くな。
ふう・・・・どうにかならないのかな。
そろそろ人事異動の季節か。どうなる事やら。
もうちょっと明るい話題がほしい所。
明日は、高所作業研修。
ちゃんとしているのか心配。
帰りに、ロッテリアでチーズバーガーを食べる。
あとは、電気屋によってみる。
知らぬ間に、オーディオ機器が縮小されていた。
結構手軽で良かったのにな。
まあ、東京でればいいか。

今日の一枚・・・・

なんでしょうね?これ。(笑)よくわからないけど。なんとなく。

2000年3月22日(水)

 さて、金曜に仲たがいした上司に謝る。
とりあえずね。
さてさて・・・・仕事場のおじさんが
余計な事を言った為に、私が肩揉み係に・・・。
報酬はチョコレートでした。(笑)
とりあえず、仕事のほうは花粉でどうにもならない状態。
普段より疲れました。
帰りは、なんとなくCD屋によったらタイムレンジャーの
CDがあったので買う。
なんか良いですねえ。今までの戦隊物とは違った印象。
曲聞いてると、子供向けな気がしない。(笑)
家で聞きながら、なんとなくヘッドホンとかデカイスピーカーが
ほしいなあと。(笑)

今日の一枚・・・・

 ゾウナさま。ふう・・・・・。なんかなあ。

2000年3月21日(火)

 有給とりました。
東京へ出て見る。
花粉が相変わらずで辛かったです。
またカレーを食べる。
極辛だったので、辛い事。
でも、近所のインドカレー屋の奴のほうが辛いかも。(笑)
なんとなく、としまえんに行って見る。
この時期じゃ昆虫園はないのかな。とか思う前に、
なくなってない?(笑)
更に、卒業生シーズンだってのに、人が少ないし、
係員暗いし、大丈夫か?ここ・・・・(汗)
まあ、いいや。
夜は飲み。
以外と今日は少なかった。

今日の一枚・・・・

 直地したワル?うーん・・・・なんか汚い。

2000年3月20日(月)

 のんびり寝ました。
朝起きて、親の肩もみ。
なんか昨日から同じ気が。
それから、ペインターと格闘。
いろいろ試すがなんかうまくいかない。
うーん・・・・・。
ネット検索したりする。
駄目だ・・・。
って事で色鉛筆でカラーチャート作って、
取り込む。
しかし、このままだと色が大分違うので、
一色づつそれらしい色を見つけながら、
カラーセットを作りました。
うーん・・・・少しはマシになっただろうか?
なんか違う気がするけど・・・・。
ああ・・・・・メタで、各社の色鉛筆とか、画材の
カラーチャートセットとかって入れてくれればいいのに。(笑)
まあ、それは贅沢か。
がんばれ頑張れ。

今日の一枚・・・・

平和になったねえ・・・・。
と、色鉛筆っぽくなりましたかね?
どうだろう・・・・。

2000年3月19日(日)

 朝ちょっと寝坊。
ビデオでタイムレンジャーを見る。
OPがほしい。
それからPC−Eをひっぱり出してやってみる。
この頃のゲームのほうが面白いと思うのだけどなあ。
ポリゴンばっかりは止めてほしい。
午後は、お使い。食料調達と、親の誕生日にケーキを買う。
あとは、ペインターで遊んでました。

今日の一枚・・・・
ペインターの設定をいじって、あとはレイヤー使って見ただけの物。
別になんでもないワルキューレ。

2000年3月18日(土)

 花粉が凄い。
なんとなく、昨日の事をひきづる。
やはり、昨日の行動は間違いだったな・・・。
肝に命じておこう。
どうしたっけ?
そうそう。朝、ふと目が覚めると、寝坊・・・・。
待ち合わせの時間があったので、慌てて出掛ける。
カレー食べて、後は飲み。
養老の滝へ行く。なんかここの養老の滝は
他の場所とは違うらしい。物凄く大きくて、
ビル一つ分くらい。(笑)
あっ、そういえば、手相を見て貰った。
こういうのは初めてで良くわからないので、
適当に全体運を見て貰う。
私は、もう少し慾を出すべきなんだそうだ。
仕事にしろ、何にしろ目標無しで生きているとの事。
ふーん・・・なるほどね。
こういう人ってのは、人を見る目があるな。(笑)
よくわかる物だ。

今日の一枚・・・・

サンドラとツインギラス

2000年3月17日(金)

 はあ・・・・・・・・・・・・・・・愚痴モード。
済みませんこれから愚痴ります。多分。読まないほうがいいかもしれない。
まったく、心が狭くて・・・・。余計な一言を。はあ・・・。
でもねえ、どうもいきなり切れてしまったしなあ。
ああ・・・・・ガキだ。がき・・・・。
まあ、言ってしまった事はしょうがない。相手も子供じみてたし。
ふう・・・・・。
しかし、これだけ後悔するって事はやっぱり、私が間違えた事してる
って事なんだろうなあ。
相手が正しいなんて、これっぽっちも思わないけどね。
とりあえず、この休みで綺麗さっぱり忘れよう!!

朝、食事後に時間があったのでイース3をやる。
ついにガルバランを始末する。
やっと終わったか。次は4.
会社へ行く。花粉症が辛い。
会社でお土産を配り、今日の仕事。
久しぶりにアンテナを組み立てる。
掃除。その時なんだけどね・・・・あれが起こったのは。

今日の一枚・・・・

お花。(笑)

2000年3月16日(木)

 ついに帰宅です。
やっと帰ってきました。
朝、朝食をとって出発。
空港に行ってお土産を買う。
ちょっと大吟醸なんかをお土産に。
あとは、ロイズのチョコレートと六花亭の生チョコを買う。
あとは、じゃが芋の発泡酒を。これを飲みながら、
ジンギスカン風味のポテトチップスを食べる。
飛行機では寝る。
気付いたら、東京へ。雨降ってる。
あとは、家帰って終わり。はあ・・・・。

今日の一枚・・・・

サンドラ2匹

2000年3月15日(水)

今日も何もする事がない。(笑)
昨日4時まで起きてたし、丁度いいので
お昼寝・・・・(汗)
まあ、あとはなんかやっぱりぼーっとしてました。
しかし、これでこの出張も終わり。
さあ、明日は帰りです。
隊長さんの最後の言葉を聞いて、そして
終わり。
その後、軽く飲み。
同僚が調子悪いと言うのであまり飲まずに
出る。しかし、北海道にまともなソルティはないのか?(涙)

今日の一枚・・・・

コアクマン。それだけ。

2000年3月14日(火)

今日は・・・・何もする事ないので、
午前中は半分寝てるような感じ。
しかし、11時過ぎ頃から、なんかうちの製品に
不具合が出たようなので、急遽測定をする。
接触不良で駄目らしい。
これは持ち帰りかな。
お昼は、おにぎりで済まそうかと思ったけど
自衛隊の食堂へ食べに。
カレーを。量がさすがに多い。
安いし。
でも、レトルトだあ・・・・(涙)
午後は、製品の使用感みたいな物を
実際に隊の人に使ってもらい、調べる。
まあ、実際は、他メーカーのお手伝いなので、
私は何もしなかったけど。
いきなり、一つ質問された時はどきっとしたけど。
うーん・・・ちょっと嘘教えたような気が。
定時後、今日はあまり食べる気もしないので、
コンビニのおにぎりと、なんか飲みたいと思ったので、
黒松白鹿純米吟醸380円をかいました。
で、それが夕食。(笑)
明日はのめるかなあ。

今日の一枚・・・・

決戦。
まあ、寝ようか・・・・

2000年3月13日(月)

実際の試験は今日まで。
今日も結構待ちが多いのだけど、
トラックの中で待機なのでいつもながら寒い。
しかし、隊員さんの話は結構面白くて良い
千歳周りのおいしいお店とか、笑い話とかがなかなか。
以外と変わり者の人が多いんですよね。
さて、試験。なぜかその時になったら雪が強くなる・・・。
寒い。しかし、テスト時間は30分くらいあるので、外にいないと。
うう・・・凍える。
また、トラックで待機。
お昼になって、一時帰還。
午後、また午前中と同じ状態で試験。
これも終わって一安心か。あともう少しだ。
定時後は、初の飲み会です。
あさひビール園にいきました。
ここの黒ビールがおいしい。
そして、当然ここに来たらあれですよ。
ひ・つ・じ(笑)
ああ・・・ジンギスカンだ。幸せ。
しかし、ここのソルティドッグは偽者だ・・・。塩がないぞ。
塩が!!
まあ、それでもビールの類いはおいしいし、ワインも
良かったので、楽しい。御飯もおいしいしね。
途中、後ろの席の人が声掛けて来てたから
どっかの業者かと思っていたら、試験隊長さんたち・・・・。
私は、出て同僚に聴くまで気付きませんでした。(笑)
どうやら、閉店までいた模様。
私達は、ある程度で今度はカラオケへ。
いきなり、同僚は梅沢富雄を歌いだす。(漢字忘れた・・・)
まあ、私はいつものだけど。
しかし、彼も私より一つ上なだけなので、
かなりハイテンションになっていたようです。
そんなこんなで、宴も終わり。
また明日に向かって寝るのみです。(笑)

今日の一枚・・・・
渡すかあ!!
ゾウナ様ってきっとサンドラ好きなんだね。
ふう・・・・だんだん絵が酷くなってる気がする。

2000年3月12日(日)

今日は北海道オフです。
朝起きてタイムレンジャーなんかを見る。
久しく見てなかったけど、結構人間ドラマは良い。
タイムロボも格好良いし。
さて、出発。
朝、連絡くれと言っていたので、寛木さんに電話。
しかし、「この電話番号は現在使われていません。」
と言うメッセージ。
既に駅まで来ていたので大慌て。
電話帳ひっくりかえしたり、リダイヤルしたりと
いろいろやる。しかし、どうにもならないので
リブを持ち出し、メールでやる。
送信の段階で接続すると、入れ替わりに寛木さんから
メールがくる。
そこで訂正された番号でとりあえず、1コールする。
ふう・・リブ持っていて良かった。
千歳の駅から札幌へ。
札幌で降りたけど、まだ一度しか会っていないので、
一応の目安にリブを持って歩く。
そのうち寛木さんがやってきたので、オフの開始。
メインは古本屋めぐり。
いくつか回った時点で、ふと、ふうきさんがイベント
参加しているのを思い出したので、
寛木さんとちょっとインパクトを与えてやろうかと
企む。
まあ、ただ電話かけるだけなんだけど。(笑)
たまの電話でこんな事仕掛けるってのも理不尽な奴・・・
と、思ったけど、それも楽しいだろうと勝手に納得して
かける。なんだか驚いていたようで楽しかった。
しかし、酒なんて入ってないぞ・・・・。
あちらの会場の音が大きかったから、ちょっと大きな声に
なっていただけなんですけどね。
それも、終わってまた本屋めぐり。
あと、中古のCD屋やゲーム機等のハード類なんかを見る。
いろいろと面白い物が転がっていたので、楽しい。
旧型PCの数々はなかなかの物でした。
88、X1、MSX等がソフト、ハード共にあるし。
秋葉も最近減ってますしね。
ファミコンなんかも、新品ソフトなんかあったし。
お昼は、カレー屋へ。スリランカ風のスープカレーを。
スリランカ風だけど、葱と豚肉。(笑)
ブラジル風ってのも結構気になったんですけどね。
それからロイズへ。やっぱりチョコレートはいいねえ。(笑)
お土産用にいくつか買う。普段は女性ばかりで、
入りずらい所らしいけど、今回はホワイトデー前なので、
どうどうと入ってもOK。(笑)
生チョコってここじゃないとないのか・・・もう一つくらい買う
べきだったかな?(笑)。
あとは、北海道土産として、ワインとかラーメンとか。
なんか、大吟醸のお酒を親に飲ませたい気がするんだけど、
うーん・・・・結局買いませんでした。
でも買おうかな。と言うか今自分が飲みたい気が。
まあ、そんな感じで札幌中の中古ショップを回ってくたくたに
なった所で解散しました。
飲め無かったのはちょっと残念。

今日の一枚・・・・
滑ってる感じかなあ・・・ほとんど逃げモード。

2000年3月11日(土)

寒いですね。
ホーミング性能確認試験。
まあ、また待ちなんですけどね。
待っている間、官の方々と話していました。
内容はなぜか、ペットの話とかかな。
結構、昆虫関係の話が多かった気が。
以外と詳しい人いたので、話やすかった。
あとは、試験やって終わりか。
しかし、ここって戦車多いな。

今日の一枚・・・・

今日の逃げです。(笑)

2000年3月10日(金)

北海道の雪は良いね。昨日の汚れも覆い隠してくれる。
あくまで隠してくれるだけだけどね。(笑)
さて、今日もちょっと自分に反省。
ああ、雪はまったく関係ないけど。(笑)
雪の汚れってのは、車通って泥かぶった雪が綺麗になって良い
なあってだけ。
今日の仕事はそこそこありました。
無線使って、離れた位置から送信。
悪路を運転しなくてはならないので、ちょっと心配だったが、
なかなか楽しかった。
もう少し、運転するのも良いかな。
試験は無事終了。なんか、ヘリが低空飛行していた。
近くで見るとやはり迫力ありますね。
あと、FVも来ていたようだった。富士では乗せてもらえたけど、
今回はどうかな。
帰りは、妙に大盛りの御飯を出す定食屋へ。
480円のカレーが、埼玉とかだと、2人前では?っていう
くらいの量。
定食の御飯はどんぶりだし、味噌汁もそれくらいの大きさ。
怖い怖い。(笑)

今日の一枚・・・・

忘れないよ・・・・ブラックだった頃のことは。
黄昏サンドラ。(笑)

2000年3月9日(木)

つくづく自分が嫌になるな・・・・自己嫌悪
もう少し、気を使わないと。
さすがは北のかなめ。
入場もちゃんと写真入りの名簿でチェック。
今日から来た業者等で自己紹介がある。
同僚が答えているのを見たけど、彼もうまくなったものだ。
前はもっとうろたえていたのに。私は相変わらずだけど。(笑)
さて、仕事。
待ち、待ち待ち待ち待ち待ち。
って事で今日は一日待ち。
ほとんど何もしていません。
待っている間、隊の方々と話して、宿の近くのテンプラ屋
おいしいと聞く。定時(かなり過ぎたけど。(笑))後、
てんぷら食べにいきました。
お腹がいっぱいだったので、たのまなかったけど、
野菜かき揚げとじゃが芋も食べたかったな。

今日の一枚・・・・
もうすぐ春。かえるじゃ、ないやい!

2000年3月8日(水)

ついに出張です。今、北海道千歳にいます。
朝は、花粉症で4時に目がさめてしまい、最悪の状態。
そのまま、ちょっとゲームなんかをやってみる。(笑)
同僚と待ち合わせの駅に行くが、奴はいない。
電話かけて、「起きた?」と言ったら「いや・・・起きてない。」
ふっ・・・・。
まあ、なんだかんだで出発。空港について、朝食にカレーを。
飛行機に乗って北海道へ。でもその間ずっと眠っていたので、あまり
飛んでいる気分は味わってないです。
あのまま落ちていたら、何も感じずにあの世行きなのかな。(笑)
宿に行き、この近辺を探索。しかし、以外と店とかが少ない。
うーん・・・あまり面白い物はないかも。
ちょっとあったのは、FM-TOWNSとPC-98の新品ソフトが売っていた事。
あと、PC-Eと、スーパーグラフィックスの新品も。
そんな所です。

今日の一枚・・・・

そして魔王に・・・・。

2000年3月7日(火)

 今日も花粉が・・・・・
昨日の鉄塔作業の続きで、データを出しに。
上は花粉が凄いは・・・・。データを落として、登り降りを繰り返す。
その間も花粉の驚異が・・・。
降りてからは、この前のアンテナのVS測定。
こちらは、そこそこすんなりと終わる。
しかし、次のアンテナに手を出したのは失敗だった。
すんなり入るかと思ったのに、規格出てしまったので、修正するハメに。
明日出張の準備があるから早く帰りたかったが、仕方なく残業。
結局、原因はわかったがどうにもならないと言う状態なので、
明日から、高飛びして逃げる事に。(笑)
さあ、北海道出張です・・・・。

今日の一枚・・・・
ただの後ろ姿。描きたかっただけ。

2000年3月6日(月)

 花粉がきつい。今日は鉄塔作業でした。
なんか、いきなり寒くなったので、辛い。
防寒着は北海道へ送ってしまったので寒い事。
用意してると、雨降りそうなのでテーピングを軽くする。
防水ビニールがとれているのもあったので、テープを巻き直す。
それから測定をしてみるが、どうも巧くいかない。
なんどか試して、どうも勘違いしていたようだったと言うのがわかったので、
測定開始。
これもちょっと結果が思わしくなかったので結局、おろして、電流分布。
結果はどうだったのやら・・・・。
でも今日は帰る。ふっ・・・・どうなろうと、水曜になれば高飛びさ。(笑)
帰りに、ロッテリアで、イタリアンサンド?だったかな。を食べる。
それだけ。

今日の一枚・・・・

しくじったな!!って事です。(笑)
ちょっと描きかた考え中・・・・汚い・・・(汗)

2000年3月5日(日)

 今日はぐっすり眠る。昼頃起きだして、また出掛ける。
ちょっとアフリカ料理とやらを食べてみる。
なんか、ダチョウの叩きとか、ワニの唐揚げなど、ゲテモノ?って感じの
物がたくさん。でも、味はとっても良いです。こういうのもいいかも。
あっ・・・・タイムレンジャーまた見るの忘れた。
夜はまた飲む。
はあ・・・3日連続で飲み・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

 ブラックサンドラ。ちょっと落書きしながら適当にやってたらこうなったので、
変。(笑)

2000年3月4日(土)

 お休みなので、また出掛ける。今日はスパゲティなんかを食べる。
トマトソースのスパゲティはやはり美味しいですね。
なんとなく欲張って、もう一店回って、また違うのを食べる。
これをやった為に無茶苦茶苦しくなって、しばらく動き回って、消化しました。
そして、後は飲み。

今日の一枚・・・・

 ちょっとフォトショップで落書き。こっちはこっちで良いかも。

2000年3月3日(金)

 暖かい日。ですが、花粉が多いこと。
はっきり言って憂鬱な日でした。仕事もなんかやる気起きないし。
早く3時過ぎないかなと。その時間から飲み会の用意で仕事離れられる物で。(笑)
それにしてもくしゃみ。どうにかしてくれ。
仕事は測定と金具つけ。それから飲み会の用意。
実際、会場設置はあっと言う間に終わり、実は寝ていたりして・・・(汗)
買い出し組みが帰って来て、用意。いろいろ並べて、まあ、足りるだろうと。
しかし、会が始まると、ちょっと焦った・・・・・。一ケースあったビール
があっと言う間に消えて行く・・・・しくじった。まさかこんなに早くなくなるとは、
こいつらを甘くみていたな・・・・・。
で、後輩に頼んでもう一ケース頼む。
他に日本酒が一升瓶で4本あったけど、全てあいていた・・・。
私は今日、ちょっと飲む気が無かったので、あまり飲まなかった。
なんか眠い・・・・。

今日の一枚・・・・

 ・・・・見ないほうがいいかも。微笑みゾウナ様・・・・・(汗)
いや、もしかしたら、これで油断させて変貌するのかもね・・・。でもこの格好じゃ
信用する奴いない気が・・・・・。

2000年3月2日(木)

 重苦しい朝。なんか妙に寒いこと。会社行くまでが辛い。
しかし、天気が良いので花粉が・・・・。
そろそろ本格的になってきた。
 仕事はケーブル作り。それが終わってから今度は指向性特性。
また仕事増やしてくし・・・・。
金属支柱を立てて、あとは回転させる。
測定中にうっかり眠ってしまった。(笑)
そして、終了。定時に帰る。
それだけか・・・・。

今日の一枚・・・・

何も思いつかないので、ゾウナ様を・・・・・(汗)

2000年3月1日(水)

 有給でした。
東京ぶらぶらして、ドリアを食べる。
しかし、椎茸が・・・・・(汗)
もちろん、食べずによけました。(笑)
で、あとは飲みに行きました。
なんか、妙に大量に飲んでしまい、ちょっと帰りがふらふら。(笑)
家帰って、すぐに寝てしまいました。

今日の一枚・・・・

 封印されるゾウナ様。




TOPに戻る

先月の日記