日記
過去の日記へ


2000年6月30日(水)

 6月も最後。
しかし、後半はずっとあれ搦みの仕事ばっかりだったな。
明日も出勤です。
しかし、ある程度の目処はたったようなので、
もう少し。
しかし、そのもう少しが大変だけど。
4600枚のデータ取りって・・・・(涙)
しかし、ナックルヘッズ売ってる店ないかなあ。

今日の一枚・・・・

 またなんとなくで。しかし、疲れてるなあ・・・・。

2000年6月29日(木)

 仕事のほうは相変わらず。
でも、今日は結構進んだと思う。
さて、明日から本測定。大丈夫だろうか。
いったいいつになったら、安定出来るかな。
で、いつもと同じとか思ってたら、事件は起きる。
ああ・・・・・・・LDプレーヤーのバカあああああああああああ
CDを巻き込んで傷つけやがって・・・・。
よりにもよって、ナックルヘッズだし。(涙)
まだ、手に入るかな・・・・探してこないと。

今日の一枚・・・・

久しぶりのペインター。
それだけ。

2000年6月28日(水)

 久しぶりに定時。
あとはボーナス。
だけどあまり気分は優れないけど。
でも、仕事のほうは、結構良い兆が見えて
きたので良かった。
あとは、最後の作業が大変そうだけど。

今日の一枚・・・・

D-pixedで描いて見る。

2000年6月27日(火)

 今日も業者指導。
測定をする。あまり好ましくない結果。
調整をようするので、嫌な感じです。
業者にちょっとその部分切ってもらうんだけど、
やっぱり慣れてない人だとうまくいかないようだ。
ちゃんと特性でるかな。
あとは、夜中までしくしく私が切りました。
疲れた。それだけ。

今日の一枚・・・・

 今日はペイントで。結構味があるのかも。このツール(笑)

2000年6月26日(月)

 眠い・・・
今日は何台か組くんだ。
部品が足りない。あれが不良、これがなくなったと
なんか余計な事ばっかりあった気が・・・・。
しかし、最後に測定したらそこそこの値が出ていたので
良かった。
さて、あげられるかな?
帰りは、電車の中で黄金虫とたわむれる。
なんか、服にくっついてきたので、なんとなくね。
それだけ。

今日の一枚・・・・

ちょっとフォトショップLEで。
うーん・・・・やっぱりペインターより描きづらい気が。
でも、アップしようかな。製品版に

2000年6月25日(日)

 同じく・・・・・・・
で終りにしたい所だけど、一応書くか・・・。
今日は休日出勤でした。昨日も。終り。

今日の一枚・・・・

姿勢悪い状態で描いてたら、なんとなく描けたと言うだけのもの。(笑)

2000年6月24日(土)

 疲れた・・・・・・

今日の一枚・・・・

疲れたので、これで勘弁・・・・

2000年6月23日(金)

 さて、2日目。
疲れたけど、なんとなく楽しかったような気もする。
やることないってのも退屈なのかも。
でも、残業と休日出勤は嫌だ。(笑)
ああ・・・明日、あさってと出勤。
いろいろと特性問題あるな・・・。
まあ、なんとかなるだろう。
マクドナルドへ行って、生姜だれバーガーを食べる。
なかなか美味しかった。
ロッテリアのふるポテの真似なのか、ふりのりポテトとかって
のがあった。
なんだかね。

今日の一枚・・・・

ばたんきゅーってね。

2000年6月22日(木)

 昨日の夜は家でプリントアウト。仕事の資料を。
ネットやりながらで、しかもLIBとBREZZAを介してなので、
重い重い。
インクも切れたりと大変でした。
朝、会社で残りを焼く。
予定表を貰うと、土日がしっかり日程に組み込まれている・・(涙)
業者さんが来て、説明と作業。
指導は2度目だけど、前よりちょっと不利な感じなんだよなあ。
とりあえず今日、一台出来たけど、測定は何事もないように願いたい
ものだな。
激打2はまだ終らない。

今日の一枚・・・・

どーせどーせ、僕なんて・・・・

2000年6月21日(水)

 明日から本番。きっとうまく行くと信じよう。
愚痴もこぼさない。多分。きっと。でも駄目かも・・・・・。
いやいや、こういう気持ちがいけないんだな。前向きに前向きに。
でも後ろ向きに・・・・(汗)
うーん。忙しいのかどうなのかよくわからない日でした。
明日から業者指導なので頑張ります。
リブとブレッツアのプリンタの共有が出来ました。
書類打ち出そうかと思ったけど、面倒なのでいいや。
明日コピーだ。コピー。
忘れそう・・・・
激打2はあともう少し。

今日の一枚・・・・

ペインターの色鉛筆の設定は濃いです。いつもと同じ色を
初期設定に近いので塗るとこんな感じ。
うーん・・・難しい。

2000年6月20日(火)

 ISO。
また面倒な物が。
最近会社が楽しくない。まあ、楽しいから行ってる
わけじゃないけど。(笑)
なんだかなあ・・・
定時で終り。
帰りにいろいろと買い食いする。
チョコレートとかね。
ぶどう100%のジュースを買ったら
炭酸入りだった。表に書いておいて欲しかった・・・。
激打2伝承者モードラオウクリア。あとはケンシロウのみ。

今日の一枚・・・・

ちょっと暗い画面を出してみたかったのだけど、イマイチ。

2000年6月19日(月)

 もうどうでもいいやああああああああああ。

と言う感じです。
ふう。いろいろとね。
本当は仕事が一段落した所だったのだけど、
私にも後々関係するトラブルが起こっているので、
手伝おうか?と言ったのが失敗。
ぽーんと仕事が増えました。
帰りは仮病で定時にずらかろうとしたのですが、
30分ほど残業に捕まりました。
まあ、それだけだけど。
なんだか疲れました。

今日の一枚・・・・

まあ、ちょっと早いけど暑いからいいや。

2000年6月18日(日)

 ああ、今日は日曜だったんですよね・・・。
出勤です。元気良く!そんなわけはないですけどね。
タイムレンジャーをとる。でも、よく考えたら今日は休みだった
はず。
しまった・・・・。
会社に行ってPCの前で一日打ち続ける。
なんとか工程図は形になった。
先輩の仕事は泥沼に突入したようだ。
しかし、なんか上司達の会話聴いてると、下の悪口ばかりだな・・・。
まあ、下は上の悪口ばかりだけどね。(笑)
先輩達の苦労も知らずに好き勝手な事を・・・・。
まあ、いいや。帰る。
久しぶりにゲーセンによってみる。
3段変形のダイターンがあった。欲しいが取れない。
なんだ?この巨大なコンビニキャッチャー・・・
前のよりやりずらいな・・・。

今日の一枚・・・・

ちょっとさわやかなワルでも。

2000年6月17日(土)

 半日ゴロゴロしてました。
午後から父の日のプレゼントを買いに。
そんな物かな。明日は出勤。(涙)

今日の一枚・・・・

独りぼっちなコアクマンでも。

2000年6月16日(金)

 はあ・・・・今日から本格的に来週の用意が出来る。
朝からやるが終らない。
本当は創立記念パーティがあったのだけど、見送り。
残業してる時に、危うく、作ったファイル上書きする所でした。(笑)
疲れると駄目だね。
帰りに先輩の作業の様子を見ると苦戦模様。
これが、来週の私なんだろうなあ・・・・。(汗)
鉄拳2のSTRIKE ARRANGESCDを聞いてるのだけど、なんかつまらない・・・・。
あんまり良いアレンジではない気が。

今日の一枚・・・・

 やさしさの試練。(笑)
まあ、あそこまで今行くの面倒なので、適当に思い出して
だからいい加減ですが。

2000年6月15日(木)

 やっと一つ仕事が終る。これのせいで本来やらないと
ならない物が滞っていただけに嬉しい。
さて、日にちがないので、ちょっと焦り気味。
土曜は休むとして、日曜は出ようかなと。
まあ、なんとかなるだろう。(笑)
激打2,なんかイマイチスピードが出せない。
まだまだ指の力が弱いようです。
特に左は。

今日の一枚・・・・

色塗りの練習にちょっと。

2000年6月14日(水)

 定時間日だけど、残業。
なんかなあ。おっと愚痴こぼすのはやめようと決めたんだっけ。
ケーブル関係の仕事をやって、資料作り。
しかし、いろいろと他の仕事が入って、なかなか取り掛かれない。
結局、本格的に取り掛かったのは残業時間になってからだったような
気がする。
明日からもうちょっと頑張らないと。

今日の一枚・・・・

なんか失敗。もう少し、ペンの太さとか選ばないと・・・。

2000年6月13日(火)

 会社に行って、恒温槽試験。その前に余計な仕事を貰う。
ぶつくさいいながらやる。恒温槽にも入れて、作動させたのだが、
いきなりダウン。いろいろ手をつくしたのだけど、
今回はどうにも直らない。管理者を探したが、どうも誰が管理者か
誰も知らないもよう・・・・(汗)
仕方なく、メーカーに問い合わせる。
ああ・・・やっぱり壊れているらしい。
どうしたものか。まあ、これで仕事が一つ減った。(笑)
まあ、一応まとめに入れたのでよし。
また残業して、帰りは雨だった・・・・。
帰りはあんぱん食べてました。(笑)

今日の一枚・・・・

主線をピンクにしたらなんか怪しい・・・・(汗)

2000年6月12日(月)

 今日は昨日良い事があったので元気。
昨日までは本当にだるかった・・・・。
しかし、会社ではいろいろと仕事がたまって困ってます。
ああ・・・・こっちが終らないうちにどんどん積み上げるな・・・・。
と言う事で今日も残業です。
今日の一枚・・・・

ランプなんかを。

2000年6月11日(日)

 夜、チャットをして、寝ようと思ったのだけど、
なぜか眠れなかったので、久しぶりにPC−98なんかを
弄ってました。まだ使えますね。(笑)
そのまま起きていて、タイムレンジャーへ。
最近ピンクの活躍がなくなってきたな。折角リーダーなのに。(笑)
ギエンの企みがなにやら期待できそうで楽しみ。
早くもタイムロボやられるのだろうか?
まあ、Vロボも結構早目にやられてたしな。そろそろメーカーの
販売戦略が始まるだろう。(笑)
激打2をやるが、ハードのラオウとケンシロウが倒せない。
キツイ・・・・。
あとは、寝てました。(笑)

今日の一枚・・・・

なんとなくなので意味なし。(笑)

2000年6月10日(土)

 寝てました。12時になるまで起きられなかったし。
起きて、なんとなく激打2が出来ないものかと奮闘。
やっとわかった・・・・ミキサーがぶつかってるんだ・・・。
ここの設定をカットして、ソフトシンセのミキサーにしたら、
動きました。はあ・・・・でも体調悪い。
ちょっとMIDI聴いて、そのまま眠ってしまったら、午後9時・・・(汗)
寝てばっかり。

今日の一枚・・・・

エンマコンダ対ツインギラス。3本首になったみたい。(笑)

2000年6月9日(金)

 超勤拒否が解除になりました。
でも残業しなかったけど。(笑)
はあ・・・・一日恒温槽とにらっめこ。
それから試作機の組み立て。まったく。
PCはおかしいし。困ったものだ。
ふう・・・・家に帰って、今日の一枚でも描こうかと思ったら、
知らぬ間に寝てしまい、次の日の12時に起きました。(笑)

今日の一枚・・・・

 なんかかわいくない。(笑)ブラックサンドラ。

2000年6月8日(木)

 恒温槽試験。一時間毎に測定なので面倒くさい。
どうにかならないかな。
結局、一週間これを測り続けてるけど、変化無し。
他にもやらないといけないことが一杯。
今日も残業拒否なので、残業は出来ない。まあしたくないけど。
帰り際に上司が「明日で解除されると思うから頑張れよ。」
余計な事を・・・・。
愚痴になりそうだからやめよう。十分になってるけど。
なんかPCの設定が巧くいってないので気分が悪い。
激打2がやれない・・・・。
帰り際にクレープを食べました。はあ・・・今日一番良かったのは
これかな。
家に帰ってからはPCと格闘。しかし、直らない。上書きインストールしても
駄目だった。どうやらサウンドボードとぶつかってるらしい。
まったく今更・・・・。

今日の一枚・・・・

寝そべる。疲れた・・・・

2000年6月7日(水)

 なんかいきなりPCで録音が出来なくなりました。
ついでにライン入力も。
ドライバがおかしいのかいろいろやったけど駄目。
で、ふと古いドライバーを入れたらなんとかなりました。
まったく・・・・・。
それから激打2が動作しなくなってしまった・・・・。
モジュールのページ違反だとか。どうしたらいいんだ?
困ったなあ・・・・・1のほうは動くのだけど。
仕事はIM対策で疲れる事。なんとかならないかねえ。
帰りは買い食いはしないと決めていたのだけど、
我慢出来ずにガーナを食べる。幸せ。
しかし、今週は調子悪いのはなぜだろう?
早寝はしてるんだけど・・・・・。
ちょっと普段と違うからかなあ・・・。

今日の一枚・・・・

 暑いですね。

2000年6月6日(火)

 相変わらず残業拒否。
仕事どうしようかねえ。
どうにも良くならない製品。いろいろ調べても駄目。
開発の人が一生懸命疑ってたけど、結局何もわからなかった。
さて、明日はどうなることやら・・・。
なんか、また増えそうな気がするのが嫌だなあ・・・
それにしても疲れた。

今日の一枚・・・・

さあ、私は知らないぞ〜。
某方の要望でちょっと試し描きしてみました。(笑)

2000年6月5日(月)

 今月の工程を見ると、かなり忙しそう。
が、しかし、今日から残業拒否に。(笑)
ボーナスもそれなりにでそうだけど、それでもちょっと
妥結するには至らない模様。
でも、すぐに解除されそうだな・・・・。

今日の一枚・・・・

 水を描きたいのだけど、どうも駄目。

2000年6月4日(日)

 朝、目が覚めるが起きられない。
夢は最悪。古本屋で本を買って、他の店でまた本買おうとしたら、
前の店で買った本も清算されてしまい、しかもプレミア本だからと
万単位の値段。(笑)
で、「これは違う」と言ったら、「うちの包装は特別だからわかる」とかって
言われて、なにやら調べてたと言うような物。で、結局金払えって言うから、
「じゃあ、それもいらないから、こんな店、二度とくるか!」と怒鳴って出て
行った夢。
あとは、どっかに出張中帰り道がわからなくなって迷うとかね。
まったく・・・。
起きて、タイムレンジャーを見る。珍しくレッドが活躍していた。
ドルネロが家計簿つけていたとはね・・・・。
激打・・・欲しい。と言う気持ちが強くなり新宿へ。
その前に地元でも探したけど、売り切れていたので仕方なく。
そして購入。早く帰らないと。(笑)
ついでにMIDI屋を見てまわる。S80がやっぱり良いかな・・・P80より。
NX5Rの値段が落ちないのが悔しい・・・さっさと下がれ・・・・。
家ではさっそくクリア。ケンシロウ、ラオウ、両モードとも。
ハードモードはやってないけど。しばらくまた指が筋肉痛になるかも。(笑)

今日の一枚・・・・

 海。

2000年6月3日(土)

 激打2をやってみました。
おおっ!なんか良い。OPも流れるし、ラオウモードまである。
うーむ。欲しい・・・。とデモをやりながら思ってたのですが、
今日は飲みに来てたので、ちょっと予算足りなくて断念。
瑠璃雪もあるし、ウルティマコレクションも出たしでまいったなあ・・・。
ウルティマ、なんで7,8はDOSなんだ?(笑)
しかし、ついに出たか。早く欲しいなあ・・・。
うう・・・・・。

今日の一枚・・・・

なんか、おこしにつけたきび団子って感じだなあ・・・・。

2000年6月2日(金)

 本格的に始まった。昨日休んでたら、なんか仕事大変な
事になってたよう。(笑)
まあ・・・・仕方ないね。
なんだか大変。
今日も残業する。ある程度やって帰るつもりだったが、
後輩がやっていたので、ちょっとつきあう。
その後に食事して帰る。

今日の一枚・・・・

赤コアクマン

2000年6月1日(木)

 有給。
平日の昼間に動けるので郵便物などを出す。
こういう時でないと使用出来ないのはかなり不便。
もう少し業務時間とか工夫してくれないですかね。
夜は飲み。(笑)
なんかいろいろと店員が忘れたりするので、結構早目に出る。
疲れた・・・・。

今日の一枚・・・・

かたつむり。


TOPに戻る

先月の日記