日記
過去の日記へ


2000年7月31日(月)

 明日は立ち会い。
今日は一日測定でした。
明日の用意で夜遅くまで・・・。
疲れた。

今日の一枚・・・・

 えんえん砂漠でぼったくり・・・・。

2000年7月30日(日)

 出勤。朝一で言われた事は、5日6日あたりに出張行けって事。
・・・・。 まあ、一日休みくれるような事言ってるからいいか・・・。
やだやだ。
今日は測定。暗室にこもってずっとやってました。
銀行に行く暇も無かったので、昼休みに
おろしに。
あっ・・・もっとおろさないと出張出来ないかな?
なんか最近部署に不満がたくさん。
きちんと終るといいなあ。

かえりはガーナを。やはり良いですねえ。
家ではタイムレンジャーなんかを。
しかし、お子様向けじゃないな。最近。(笑)

今日の一枚・・・・

夏と言えばやっぱりこれですかねえ。
最近近所で多いので。

2000年7月29日(土)

 出勤。朝は一人。
組み立てて測定。
いくつか試して、なんとかまとまりそうな所で
止める。
午後は後輩が来て、そっちの手伝い。
こちらもなんとかなりそう。だけど気密がもれた。
もうぐちゃぐちゃ。明日も出勤だけど、本当に意味があるか
あやしいもの。大丈夫なのだろうか?
帰りに喫茶店によってカレーとチーズケーキを食べる。
ちょっと幸せ。
定期を買ったらお金がなくなってしまった。
銀行も最近行く暇ないし、定期も今日やっと買えた。
はあ・・・。
なんか顔がやつれて来たようだ。周りに良く言われるし。
でも体重は安定してるので、まだ大丈夫だろう。

今日の一枚・・・・

特に意味は無し。

2000年7月28日(金)

 カチャカチャと組み立て。
ドライバでネジまわして組み立て。
放射版に給電管通してネジしめ。
半田つけして筒に入れて固定して測定
入ってない・・・もうちょっとか?
暗室から作業室へ。
筒を抱えて。
分解分解。
半田吸い取って分解。
位置ずらす。
角度変える。
あっ・・・ぶつかる。
穴あけ削り・・・。
固定して組み立て組み立て。
また測定して運んで組み立て分解・・・。
明日も出かなあ・・・えっ?明後日も?
定時後は組合。そして飲み。
それから焼肉。
家に帰る。
明日も出。明後日も出。1日は立ち会い。
10日も立ち会い。
・・・・・・・。

今日の一枚・・・・

 大物だ!!

2000年7月27日(木)

 はあ・・・・・忙しい。
その中で、出張中の上司から電話が入り、
休みでろとか・・・。まだ決まってないけど。
なんか、コミケ付近も結構危険地帯になってきたなあ・・・・。
多分、意地でも休むけど。(笑)

今日の一枚・・・・

またわけのわからない生き物を・・・・。TOPに冗談で使う。
すぐに変えるかも。(笑)

2000年7月26日(水)

 定時で帰る。
同僚に誘われて、飲みに。
なんか、歳くったなあと。
こういう時もほとんど会社の愚痴ばかりが
中心になってしまうし。
まあ、他部署の人間の話が聞けるのは良いのかなあ。
最近、肉が食べたくて、貪りくってます。(笑)

今日の一枚・・・・

 なんとなくゾウナ様を。ちょっとポーズを変えようかと
思ったけど、失敗だった模様。

2000年7月25日(火)

 今日も昨日の続きをする。
外は雨と風。
だらだらとせっせと仕事をする。
途中、業者が来て中断。
残業時間になったころ、上司から電話。
なんか、不具合修正で全部返すから、
今の作業止めてくれとの事。
はあ・・・・全部無駄?
以前測ったのも含めて?
無駄無駄無駄無駄〜〜〜〜?
ぜーーーーーーーーーーーーんぶ無駄?
まあね。そうか。
そんなものだろうなあ。うちなら。
今週の金曜だった立ち会いも延長になったようだ。
しかし、何時再度入ってくるのかな?
それによって地獄の度合いが違うんだけど。
まあ、明日は別の仕事があるからそっち頑張らないと。
あれ?そうすると、後の仕事もつまるわけか。
どうしたものかな。
そうそう、チャーリーブラウンって、スヌーピーには
食事係としか思われてないんですね。
親友だと思ってるのに。
世の中ってこんなものなんだなあ。
と関係ない事なんかを。
帰りはガーナを食べる。

今日の一枚・・・・

 雨。一人ぼっち。

2000年7月24日(月)

 会社。最近なんかかったるい。
まあ、人間関係ってのもあるけど、結局自分自身の
せいかな。もう少し気合いいれないと。
今日はヘマが一つ発覚。なんとなく納得出来ない部分も
あるけど、仕方ないか。ふう・・・・。
帰りにベーコンフレッシュバーガー?を食べる。
感想的には、なんかトマトの味しかしないような気がする
って事。
電車でぼーっとして帰る。
最近は電車でも凄い事やる人多いね・・・。
ドアに体挟んで電車止めるな・・・。
まあ、以前からいたけど、ちょっと最近酷すぎる気が。
かなりの時間止めてるし。
ふう・・・愚痴ばかりってのは駄目だな。
家ではS80とたわむれる。
うーん・・・・気分が優れない・・・。

今日の一枚・・・・

 何気なくカオック。

2000年7月23日(日)

 暑い。なんか熱風なんですけど。
カラオケに行く。
タイムレンジャーが入ってる所と無い所があるな。
そういえば、X2000の東映戦隊物シリーズの中に、
なぜ、ゴーゴーファイブは入ってないんだろう?
別の所にぽつんと・・・。
久しぶりにサンドラでゾウナ様と対決。
やっぱり良いなあ。
家に帰ってからS80のデモ曲を聞いて見る。
うんうん。よいぞ。

今日の一枚・・・・

なんとなく、後からポーズ決めたので変・・・・。
やっぱり最初にやらないと駄目か。

2000年7月22日(土)

 休み。暑い。
ちょっとS80弄って、でかける。
飲んだりして遊びほうけてました。
さくらやとかに行っていろいろ見る。
スマートメディアが欲しかったのだけど、
某マップの店員が相手してくれないので止める。
ちっ・・・。
携帯を見る。ソニーの新しいIDOデジタルのがでてた。
しかし、ジョグダイヤルが・・・・。
なぜ消した?
センターダイヤルになってしまった。
ううーむ・・・・まるで不思議リモコン・・・。
さて、変えようかどうしようかな。

今日の一枚・・・・

 体当たり〜。ワル絵だとわかるのか?・・・これ。

2000年7月21日(金)

 休み中の仕事。はあ・・・・かったるい。
と言いつつも結構せっぱ詰まってるな・・・。(汗)
どうしても特性入らないのでこいつも調整か・・・
そんなのばっかり。本当に来週中に終るのか?
まあ、いいや。帰りにパンやの売れ残りパン食べて、
あとは、家に帰りました。
またS80をいじくる。よいなあ。(笑)

今日の一枚・・・・

 クールナ

2000年7月20日(木)

 今日も遊びに行く。
でも今日はキーボードが届く日なんだよなあ。
まあ、ついでに買い忘れていた物を買う。
楽器屋でまたブライガーなんかを弾いて喜んでました。(笑)
あとは、弟に貸したまま返ってこなかったプリンタのインク。
夜は飲む。最近量減ってるな・・・でも昼間も飲んでた気がするな。(笑)
家に帰ると、ドン!とキーボードが玄関に。
早速部屋に持込開ける。
ああ・・・・・YAMAHA S80〜
パシパシ繋ぎ、スタンドは2段にして上にPR320を。
今まで良く働いたね・・・。いずれ疑似エレクトーン計画に
組み込んであげるからね。(笑)
組み立てて早速スイッチオン!
本格的なシンセってスピーカ無いんだねえ。
まあ、半端なのついててもしょうがないって事なんだろうけど。
それにしても重いこと。こんな物素手で持って帰るつもりだったのか?
私は。
音がいい。ああ・・・MIDI機器よりずっとよい。うーむ・・・さすが。
なるほどね・・・だから、音屋さんのページって以外と、MIDIマシンの
音をけなすんだな。
値段が近いのに音のクオリティが全然違うもの・・・
さて、レパートリー増やさないとなあ・・・ブライガーばっかり弾いてるってのも。(笑)
オルガンの音が良い。はあ・・・エレクトーンが懐かしいな。
と感動しながら眠りました。

今日の一枚・・・・

 魔王?

2000年7月19日(水)

 さて、なんだかねえ・・・・。
○カスの審査。
毎回思うのだけど、これの為にどれだけ
余計な仕事が増えてるか・・・・。
まあ、これ通らないとまたそれはそれで
仕事増えるんだけど。
と愚痴。
帰りは今日は霧の浮き船。
最近会社が楽しくない。
本当にどうにかならないものかな・・・・。
明日は休み。何しようか。

今日の一枚・・・・
 おらおら〜って。欲求不満かなあ・・・

2000年7月18日(火)

 やっと仕事がまとまりはじめた。
でも邪魔が入ったので今日は終らなかったけど。
明日には出来るかな。
次の仕事も待ってるし。
帰りに久しぶりにガーナを食べる。
やはりこれが一番だな。(笑)

今日の一枚・・・・

 肉体美?・・・・。

2000年7月17日(月)

 さて、さっそく先週の続きを。
でも今日は2倍の重さのある奴なので、疲れた。
残業時間は後輩に手伝ってもらい、
帰りにラーメンを食べて帰りました。
なんか、電車がとまってたのか車道を歩いてる人が多かったな。
結構酷かったようだった。
私は後輩にのっけてもらったので、
今日はぶつかりませんでしたが。
しかし疲れた。

今日の一枚・・・・

 とりあえず練習用ワル。

2000年7月16日(日)

 タイムレンジャー見ました。
ふう・・・敵の色香に惑わされる男性隊員。
女性の魅力を身につける為にエステにせいを出すピンク・・・(汗)
最初の話から、結婚詐欺に騙された子持ち親父の相談とは本当に子供向け?(笑)
タイムシャドウとタイムロボが欲しい・・・・。
秋葉へ。
行く途中に北斗の拳のCDを買う。子門真人の歌が入ってるのが
なんとなく気になって。(笑)
秋葉では楽器店とかをぶらぶらと。
私の欲しいキーボードが何処行っても品切れ。
でも、在庫在りって書いてあるのはなんか許せないだけど・・・・。
あとは、パラレル接続のCD−Rとかが売ってました。
これってどうなんでしょうね?
あとは、圏外君か。(笑)欲しいけど、9800円は高いな。
どうせばらす為だけなんだし。

今日の一枚・・・・

 進め進め!!

2000年7月15日(土)

 暑苦しいですね。
昼くらいまでゴロゴロしてました。
で、また飲み。(笑)
そうそう、ワールドスタジアム2000やってきました。
ワルキューレが!!(笑)
前作と違って、ナムコスターズなんですね。
結構優秀。(笑)
今回は野手もちゃんとナムコキャラだけど、
なんとなく、ガニマタで守るワルキューレが嫌。(笑)

今日の一枚・・・・

陸に打ち上げられたら・・・・・・やっぱりね・・・・・

2000年7月14日(金)

 調整。これは苦手。
朝からずっとばらして組み立ててのくり返し。
しかも、運ばないとならないので更に体力減。
疲れる。
しかし、なんか冗談でやった事が良い方向に動いた
ので良かった。
残業までかかったけどなんとなく目処はついたし。
帰りは牛丼に卵乗っけて食べました。(笑)

今日の一枚・・・・

うう・・・・まさか・・・。
ちょっといろいろ試していたら、なんか色鉛筆っぽいのが
出来そうな気が・・・・うーんでも面倒。

2000年7月13日(木)

 さて、今日はいろいろと苦手な作業をする。
どうも理解が足りないので駄目。
他の仕事もちょっと気になりだしてきたし、
困ったなあ・・・・・。
もう少し、機能的に物事運ぶようにしないと。
しかし、昼も夜も暑いですね。

今日の一枚・・・・

なんとなくなワル。

2000年7月12日(水)

 快復。
会社へ行く。有給の申請が取り下げられていた。
全く、もっと早くだしたのだから、答えも早くくれればよいのに。
だいたい、取り下げる理由ってのも、一昨日から始まった仕事がらみか・・・。
何の為に前もって出していたのかわからないな。
その辺考慮して工程組むなり、指示与えるのが上司だと思うんだけど。
ほとんど、嫌がらせ的に仕事配置してるみたい。
と、愚痴っても仕方ない。昨日休んだと言う事もあるので、
あまりのんびりはしていられないのだし。
しかし、最近仕事が嫌だ。内容と言うより雰囲気が。
東京出ようかとも思ったけど、途中で気分がのらなくなったのでやめる。
体調は回復したけど、なんか気分は優れない。

今日の一枚・・・・

 月に吠える。

2000年7月11日(火)

 ついに力尽きて倒れる。
まあ、そんな大げさな物ではないけど、体調が悪いので
休むことに。
寝る。ひたすら寝る。部屋は暑い。汗が滝のように流れる。
半日寝ていたのだけど、なぜか体温は上がってる・・・・。
お腹の調子もよくない。熱も上がり切れば落ちるんだろうけど、
中途半端な状態が続く。
どうにもならないのかな?
退屈だ。でもやっぱり寝る。会社への連絡はしたけど、
どうしてこううちの上司達って休むのに素直な態度示さないかな。
まあ、こっちが悪いのは確かだけど。
夜まで寝ても体温が下がらないので、明日も駄目か?と思っていたが、
夜中に下がり始める。
いったん寝て、また夜起きると、平熱の35.8度まで下がっていた。
とりあえず一安心。

今日の一枚・・・・
 畑のサンドラ。

2000年7月10日(月)

 体調悪い。会社休みたい所だけど、
今はちょっとまずいので、ちょっと無理する。
ああ・・・このまま忙しい時にぶつからないかなあと
邪悪な事も考えてみる。(笑)
なぜか仕事増やされてるし・・・・・。(汗)
まあ、調子悪いので定時帰り。
CD屋みたら、北斗の拳のソングコレクションなんて
売っていた。最近ブームなんですかね。

今日の一枚・・・・

 クロスハッチングってよくわからない・・・・。

2000年7月9日(日)

 部屋の掃除をする。
なんか体調悪い。
タイムレンジャーを見る。
うーむ。タイムシャドウの壁走りが格好良い。(笑)
部屋を片付けて、キーボードでも買いに行こうかと思ったが、
調子悪いのでやめる。
早目に寝る。

今日の一枚・・・・

タイムシャドウがなんか気にいったので。(笑)

2000年7月8日(土)

 飲みいきました。
午前中は台風でどうなるかとも思ったんですけど、
なんか晴れたのででかける。
しかし、体調が悪かったのか、なぜか
少し飲んだだけでかなりきいてしまった・・・・。
で、家帰ったら潰れました。

今日の一枚・・・・

 水彩使おうかと思ったけど、なんかうまくいかなかったので、
いきなり色鉛筆に変える。ただそれだけ。

2000年7月7日(金)

 七夕でした。
でも雨ですね。しかも台風。
今年も天の方々は会えなかったのかな?(笑)
さて、一つ仕事終ったけど、また次々と予定がたつ。
大丈夫かなあ・・・・。
しらせの回る所を見た。なかなか格好良い。
来年からは誰がやるのやら。
帰りは、先輩と飲みにいく。
どうも会社の愚痴が増えてこまるなあ。
まあ、頑張ろう。

今日の一枚・・・・

台風ですね。

2000年7月6日(木)

 ついに終りました。と言っても、まだ
データまとめとかあるけど。
とりあえず、仕事が一段階終りました。
また数週間後にはじまるけど。
はあ・・・・さっさと終らないかね。
まあ、終ってもクレームとかつけばまた困った事に
なるんだけど。どうか起きませんように。
帰りがけに休みを申請したら、保留されてしまった。
ちょうどそのあたりに新しい仕事がくるらしい。
困ったものだ。
台風も近づいてるようですね。休みの日はやめてね・・・・・(汗)
今日は、壊れたナックルヘッズのCDの変わりが寛木さんより
送られてきたので、きいてます。うんうん。
CD−Rが欲しいなあと思う今日この頃・・・・・・HDDも欲しいけど。

今日の一枚・・・・

2000年7月5日(水)

 定時帰り。久しぶりです。
って、先週もだったかな?
まあ、とりあえず落ち着いてきました。
明日には終るだろう。
最近、自分自身も、回りも嫌。
まったくなんとかならないかねえ・・・・。
お前が決めていいよじゃねえだろう・・・。
なんとか改善できないものか。
帰りに夕立にあって、傘が壊れたので、
また傘を買う。
余計な出費が増えてしまった。
ずぶねれで帰ったのは久しぶり。
まあ、これはこれで気持ちよいのかも。

今日の一枚・・・・

 なんとなく右手を描いてただけ。(笑)

2000年7月4日(火)

 最近自分が嫌・・・。
どうもわがままかな。気に入らない事があると、
他人にも影響出てそう。弟にも言われたし。
もう少し、他人に対しての思いやりが必要かも。
さて、仕事はだんだんと終了へ近づいてきた。
もう少しで自由だ!
正確には違うけど。(笑)
後輩とちょっと話してたら、彼が入ったばかりの頃に
教えた、ちょっとしたごまかしテクニックが
役にたったと言うのを聞いた。
はあ・・・あんなのでもそこそこ役にたつ事もあるんだねえ。
宿敵F通相手ってのが更に笑えるけど。
まあ、何にしても、予備知識ってのは必要なんだなと。

今日の一枚・・・・

 夏。シャリっとね。(笑)

2000年7月3日(月)

 暑い・・・・。
仕事はあともう少しでかたがつきそう。
早く終れ・・・・。
今日はほとんど実作業を業者にまかせて、
あとは書類の整理ばかり。
もう少しだ。もう少し・・・・。
残業中は、コピー機が壊れて、
それの為に時間をついやしてしまった。
明後日までに終るかな・・・・・。

今日の一枚・・・・

 ザリガニとったあ!!

2000年7月2日(日)

 2週間ぶりの休み。
朝起きて、タイムレンジャーを見る。
タイムシャドウと合体が・・・α、Γもあるのかな?
しかし、ここぞとばかりにバンダイの力が入ってるな。(笑)
今回は1つで終りかと思ってたのに。
それにしても、最近の戦隊物は、結構ヒーローの弱音とかって多いな。
相変わらずリーダーはピンクのようだ。決めポーズも最初がピンクだし。(笑)

激打2をクリアする。ついにラオウを始末しました。
伝承者モード辛すぎるな・・・。でも、これでもっと楽に出来るかも。(笑)
他のタイピングソフトにも手を出してみるか?

午後は飲みに行きました。久しぶり。
酒も2週間ぶりなので、なんかペースが掴めない。
一緒に飲んでた人が言うには、いつもより速いと言われてしまった。
危ない危ない。しかし、久保田の萬寿を飲んだけど、まずい・・・・。
この店、保存状態悪いんでは・・・・。最後の一杯だったから、
ますますあやしい。以前、飲んだ所のは物凄くおいしくて、2000円出しても
おしいと思わなかったけど、ここのは、1500でも高い。
くそ・・・・・だまされたか。

今日の一枚・・・・

 なんとなく、お座りワル。

2000年7月1日(土)

 月も変わったのに、さっそく出勤。
ああ・・・・と嘆きながらも仕事です。
あとはだいたい測定のみ。もう少しだ。
なんか信じられない事に、上司が明日休むか?と
聞いてきたので、休むことになりました。(笑)
まあ・・・間に合うかどうかがちょっとやばくなるけど・・・・。
それにしても辛すぎるな・・・。
弟のPCが壊れた模様。なんか、サウンドブラスターが
認識しなくなったらしい。
少しは自分でなんとかしようとすれば良いのだけど、
なんだかなあ・・・。MOもおかしいから
そのうちやるか。時間あれば。

今日の一枚・・・・

 カエル。6月も終りだし。



TOPに戻る

先月の日記