日記
過去の日記へ


2000年9月30日(土)

 元気が戻ったようです。
徹夜してました。(笑)
だから今日は一日寝てました。
それだけ。

今日の一枚・・・・

 走れ〜大天馬っと。こいつだと、後足が1本だからつらそう。

2000年9月29日(金)

 最終日。
またいろいろあったけど、無事に終わり。
疲れた。
上半期の締めと言う事で飲み。
不況なんだね・・・・・だんだん食べ物の質が落ちてる。(笑)
ああ・・・・オルガンいいなあ。欲しい・・・・。

今日の一枚・・・・

 ゾウナ様。こうしても結構違和感ないかも。(笑)

2000年9月28日(木)

 ついに立ち会い日。
しかし、この日でもいろいろとやる事多いな。
とりあえず順調に進むが、検査グループのグループ長、
余計な事いいすぎ・・・。うちに不利になるような事
ばかり言うから、どきどき・・・・。(汗)
自分で首しめてどうする・・・。
まあ、とりあえず終わり。
私はもう残業出来ないので、みんなを見捨てて帰る。(笑)
家ではなんか眠ってしまったので、ネット無し。

今日の一枚・・・・
憂鬱・・・・・。

2000年9月27日(水)

 案の定と言うかやはり来た。
こいつはいつまで経っても問題児だな。
今扱ってる製品は明日立ち会いだが、
また問題が発生して今日も直し。
定時間日なのに残業になってしまった。
ついに残業規定時間になってしまい、今日も
途中で帰された。本当は1時間オーバーになるんだけど、
まだ気づかれてないようだな。これで来月は少し楽になるかも。
と言っても、やることは多いから変わらないかなあ。
帰りにカプリコなんかを買って食べる。
あとは家にいくだけ。
ふと、大事な物がなくなった気がした。
どうも生活の中ってのは大切な物がたまに出来るけど、
それがいきなりなくなる時もあるんだな・・・・。
物に限らず。疲れてるのかも。
明日になったらまた慾にたぎるのかもしれないけどね。(笑)
何が必要で何が好きで何がしたいのかわからなくなる時がある。
本当に大切な物ってのはほんの一握りなんだろうけど。
はあ・・・っと、なんか裏日記みたいな事書いてるな。
まあ、なんにせよ、明日、明後日が終わればまた少し自由になれるので
遊ぼう。

今日の一枚・・・・

 うっ・・・相変わらず矛盾の多い絵だな。髪がなびいてるのに、服がゆれてない。(笑)

2000年9月26日(火)

 今日も鉄塔作業でお昼寝。
でも狭いので身体が痛くなってしまった。
残業は最後の最後にとっておくって事で、
今日も定時で帰る。
ああ、幸せ。
帰りに念願のセブンイレブンのアンドーナツを食べる。
なんか食べないと落ち着かなかったので。(笑)
幸せ。
あとは家に帰る。
なんとなく疲れがとれてきたら、慾がまた復活してきた。
いろいろとやらないとね。
早く自由になりたい。

今日の一枚・・・・

 戦う為に生まれて戦って死んだ戦士へ。
死体にいたずらとか・・・(汗)

2000年9月25日(月)

 鉄塔作業。晴れて良かった。
なんとか間に合いそうかな。
今日は送信塔に登ってたので、必要な事したら
あとは寝てるだけ。
本当に寝てしまった。(笑)
うーん。久しぶり。
本当は自動測定なんだけど、先月の雷で
システムがいかれてしまったので、手動でやらないとならない。
まあ、そんなで今日は終わり。
残業はそろそろやばいらしいので、定時帰りでした。
かえりにキーボードマガジンを読んでたら、
KORGから新しいオルガンが出るとか。うーん・・・・。
もしかして、HAMMONDのより良い?
どうしようかなあ・・・と言う事でしばらく何も買わない。
家に帰ってからいろいろ遊んでいたら
勧誘の電話。
興味無い。必要無い。暇が無いと言ってるのにしつこい。
金の先物取り引きみたいなの?
よくわからないけど、あまり聞かないで断る。
時間がないんだよ。
財テクより地道に貯金だな。

今日の一枚・・・・

 何?と言われても・・・・。
まあ、人形のように。
ただ単に、この角度で描けたからそのまま描いただけ。(笑)

2000年9月24日(日)

 朝起きたらタイムレンジャーがやってなかった。
ちっ、オリンピックはお子様の敵だったか。(ちょっと待て(笑))
なんとなくS80とXM−1をいじくる。
うーん・・・・やっぱり難しい。
新宿の楽器屋をなんとなくまわってみる。
こんな所にもあったのか。
あとは飲み。なんだか今日のカンパリオレンジは強かった・・・。
頭痛い。

今日の一枚・・・・

 このまま甘栗作れるのかなと・・・。

2000年9月23日(土)

 久しぶりに良く寝た。
いつもの3倍以上寝たんじゃないかと。
あとはなんとなくオルガン弾いたりしていました。
本当は秋葉いこうかどうか迷ったけど、
結局辞め。
やはり来月までまとう。
さて、どうしようかな。

今日の一枚・・・・

 なんの意味もなくゾウナ。

2000年9月22日(金)

 なかなかのペース。
なんとか良い所まで持って行けた。
明日は休みです。
しかし、今日になっても不良でたりして、
やはりとんでもないな・・・・こいつは。
さっさと終わって欲しい。
まだ後があるけど。
給料日でした。
いつもより残業代分多かったけど、
欲しい物買うにはちょっと不安かな・・・・。
とりあえず貯めておくか。使わない事を祈ろう。

今日の一枚・・・・

 まっ、取りあえずは逃げと言う事で・・・。

2000年9月21日(木)

 人に思いを伝えるのは難しいと思った。
指導にいった業者にほとんどこちらの意志が伝わっていなかったようだ。
ミスが多い・・・。もうちょっと丁寧に落ち着いて説明出来るように
ならないと。
この前の不良品を納めた業者が来た。
まったく反省の色なし。だからここは嫌だ。
こちらの説明も聞く気がないようだった。
まあどうせこんなものだろう。
しかし、なんとか目処がたちそう。今週は2日休める気がする。

今日の一枚・・・・

 お気に入り。なんとなくサンドラ首だけみたいになってる・・・・。

2000年9月20日(水)

 定時間日
なんか余計な会議で定時には帰れなかった。
帰ってゴロゴロしてたら知らぬ間に眠ってしまう。

 今日の一枚・・・・

 光。

2000年9月19日(火)

 帰りが遅くなった。
はあ・・・順調ならもう終わるところなのに・・・。
ほとんど食事して寝るだけの日。

今日の一枚・・・・

 因幡の白兎?

2000年9月18日(月)

 作業中の製品の部品が不良。
かなりの痛手・・・。いい加減この業者制裁加えたほうが
いいんじゃ・・・・(汗)
ここ数年同じ物で苦しめられてるし。
まあ、なんか大人の事情とやらで切れないらしいけど。
ちっ・・・・だからお国の仕事は・・・・
かなり帰りが遅くなりました。
でも他の部署の人は、結構深刻な事態で徹夜だとか。
大変だな・・・・
人の事言ってる場合じゃないけど。

今日の一枚・・・・

 きゃー!いったい誰が・・・・。
脅迫状付き。返してほしくば僕になれって?(笑)

2000年9月17日(日)

 出勤です。
朝から酷い雨。
会社行く前に駅で自転車がパンクしてる事に気づく。
しばらくひきづってたけど、どうもムダな気がしたので、
駐輪所に戻す。
しかたなく歩く。
今日も風邪気味だったので仕事もあまりはかどらない。
まあ喉の痛みが消えたからたいした事はないけど。
お昼にほか弁で焼肉弁当とコンビニでチョコなんかを買う。
休日出勤だから、おかしたべながら。(笑)
帰りは、また歩いていこうかと思ったら、
会社の向かいに住んでいるパートのおばさんがのせてくれた。
自転車屋へ行って修理してもらい、帰る。
ふじみのでサティに行き、整理用の棚を買う。
少しはキレイになったか?
ボカンとイッパツドロンボーのげきむずをクリア。
大巨人と三冠王が強い・・・・。
タイムレンジャーを見る。
ギエンが脅えていた、あのおしゃぶりはなんだろう?
それにしても、シティーガーディアンズは、
他人様から頂いた物で偉そうにしてるなあ・・・。

今日の一枚・・・・

 ワルキューレ

2000年9月16日(土)

 ちょっと風邪気味でごろごろと。
今日もタイムボカン系のゲームをやっている。
あとはビデオみたりしてました。
ごろごろごろとなんか暑いなあと思いつつねっころがる
生活。
やっぱり2連休はいいなあ。
明日は出勤。
あっ、久しぶりにピアノを弾いてみる。
ほぼ、物置と化しているので
整理が大変。(笑)
調律狂うだろうなあ・・・。
弾いてみると、やはりピアノはアコースティックが一番なんだな
と。当たり前だけど。打鍵の感触とか音の響きとか
澄んでいて良い。もっと練習しないと。S80もいいんだけど、
どうしても、スピーカとかだと不自然だし。

今日の一枚・・・・

 えいってね。

2000年9月15日(金)

 飲みに行ってました。
結構飲んだかな?なんか暑いとペースが速くなるので
へろへろに。
夜中に帰って来てタイムボカンのゲームなんかをする。
何はまっているのだろうか?(笑)
うーん・・・大巨神

今日の一枚・・・・

 捨てワル。ひろって貰えるかな。

2000年9月14日(木)

 外注業者へ組み立て指導。
とりあえずある程度説明したら後は組んで貰うだけ。
しかし測定結果が思わしくない。
調整か・・・・。まだまだ大変そうだな・・・。

「ボカンですよ」をクリア。
ラスボスが辛かった・・・。まあエンディングは相変わらずの
3人組みだったけど。

今日の一枚・・・・

 大激怒・・・・・

2000年9月13日(水)

 はあ・・・・昨日の「ボカンですよ」のせいで
大巨神が欲しくなる。
定時間日なのも手伝って早速秋葉!!へ・・・・・(汗)
あった・・・これがラストなのか?
うーん・・・・と悩みつつ他のを見てる。
あっ・・・・メッキバージョンのジェットモグラだ・・・。
MGのダンバイン・・・・欲しい・・・・
しかし、まだ家には未完成のプラモの山が・・・。
で大巨神だけ買ってかえりました。
おおっ!!大馬神も。
なかなか超合金としては高級な感じ。
樹脂より金属パーツのほうが多いようだし。変形もスムーズ。
ああ・・・・ブライガーとかもこの感じで作ってくれないかな。(笑)

今日の一枚・・・・

 森の道。

2000年9月12日(火)

 ナイアシンのCDを買う。
ああ・・・・最近ハモンドの音にひかれまくってるな・・・。
珍しくゲーム屋へよる。
PS版ボカンですよを買った。
うーん・・・・前作よりイマイチな気が・・・。
大巨神とかは格好良くなったけど。
イッパツマンの声が・・・・(涙)
R−TYPESとかスターイクシオンが結構安かったので
欲しかったが今日はパス。やってないの多いからなあ・・・。

今日の一枚・・・・

 お弁当をね。

2000年9月11日(月)

 サーロインステーキ丼を食べる。
弁当なのに結構おいしい。
確かにステーキでした。(笑)
明日も食べようかな・・。
昼はカロリーメイトだったので夜美味しかった。

今日の一枚・・・・

時間ないのでこれ・・・・(汗)なんかいつもと違くなってしまった。

2000年9月10日(日)

 なにいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!
そういう事だったのか!!
まさかこんな物出るとはねえ・・・。さすがバンダイ。
と言う事でタイムレンジャー見てました。
Vレックスの玩具。凄い。TVの通り声でリモートコントロール。
しっかり変形までしてしまうし・・・。
通りで単純で地味な変形だなと思った。そういうわけね・・・。
うーん・・・電動17と同じ感じかな?
このまま電動アイアンギアなんて出してくれないかな・・・・。
しかし、これだとタイムレックスの夢は破れたか。(笑)
さあ、買うしかないですよ!!寛木さん!!!
(と、煽っておこう。(笑))
ちょっと古いソフトを探しに行く。しかし、最近ないんだな・・・
夕方になってから仕方ないので秋葉へ。
でも楽器屋が気になって御茶ノ水から。
そこでオルガンビデオ2本買ってたら遅くなってしまった。
あまり回れず、また楽器屋行ってキーボードマガジンのバックナンバーを
買う。うーん・・・・ローランドのVK−7と本家ハモンドのXK−2
どっちが上なんだろう・・・。まあでもハモンドのほうが好きだけど。
なんとなくね。
かえりがけにハンバーガー屋によったら、また間違えられたみたいだな・・・。

今日の一枚・・・・

 時間なかったので・・・

2000年9月9日(土)

 秋葉へ行く。キーボードマガジンのバックナンバーを買う。
うーん・・・・KX−2が欲しい。実物見てたら店員に
声かけられて、ますます欲しく・・・(汗)
いや、まだ我慢だ・・・(汗)
初見の本を買う。楽譜読み取れないんだよなあ・・・。
しかし、何か出来る人ってのはやっぱり少しキツイ感じなのかな。
書き方が妙に突き放してる気がする・・・。
出来ない人はあきらめましょうって感じ・・・・。まあ仕方ないんだろうけど。
また飲み。こう暑いとビールがおいしいですね。(笑)

今日の一枚・・・・

 みんな仲良く・・・・・・・・・・・撲殺・・・。

2000年9月8日(金)

 オルガン系のCDを買う。
一枚はイマイチだった。なんかねえ・・・。
しかし、オルガンの楽譜ってなんでないんだろう・・・
エレクトーンならあるけど。
明日は休みです。

今日の一枚・・・・

 デーモンって難しい・・・・。

2000年9月7日(木)

 かえりにカプリコでも食べようかと思ったが、
売っていなかったのでガルボなど。あとロッテのウエハースチョコ。
これ・・・・持ち手の所逆に袋入ってるのがある・・・・・いい加減な。
今日はかえりが遅かったが、こんな時間に会社の周りで開いてる本屋
があったとは。あまくみていたな・・・。
CD買おうかと思ったけど、だぶりそうだったので後まわし。
家にかえったら、オルガン音源かえってきました。
お詫びなのかハーモニカのペンダントとMIDIケーブルが入ってました。

もしも羊がいなければ〜みんなはたちまち不眠症♪
羊戦隊ジンギスカン・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

ロボティアン

2000年9月6日(水)

 定時間日でした。
今日ふと思ったのだけど、どんなに努力していても
認められない時があるんだな・・・。
確かに、本当に結果も何も出ないのであれば仕方
ないのかもしれないけど、
周りの状況などいろんな要素を考えたら
ほめられても良いくらいの後輩が、
実際はかなり低い評価を受けていたらしい。
まあ、現場をぜんぜん見ない人にはわからないんだろうなあ・・・。
ちなみに、私は彼と同じ仕事与えられたら多分途中で逃げます。

 ハーモニカ買ってしまいました。
音良いですね。練習せねば。
とはりきっていたのですが、初期段階、単音を出す所で
つまづく・・・・。難しい(涙)
オルガン音源のほうは帰って来たらしいのだけど、
家にいた家族が気づかず明日になってしまったよう・・・。

今日の一枚・・・・

 これこそ今日の一枚だろうなあ。(笑)この汚さ、いいかげんさ。
しかし、色くらい塗れよ・・・。

2000年9月5日(火)

 絶対休みは出ないようにしようと言う計画のもと、
部署の人間でいろいろ画策。
普段残業して、休みはやすもうと。
ただ、上のほうはあまりそんな事考えてないようなので、
困ったものだ。
まあ、私は今月やりすぎると、組合から呼び出しくらうはずだから、
うまいことやろう。
帰りに、カレー屋で食べる。
本当に外食づいてるな・・・。ちゃんと家で食べよう。(汗)

今日の一枚・・・・

 練習用。

2000年9月4日(月)

 うーん・・・・最近今日の一枚がいまいち。
かなり手抜きな気がする。
もう少し時間かけるべきなのかなあ・・・。
やり方変えようかどうか検討中。

今日の一枚・・・・

 暗躍。なんかばい菌・・・(汗)

2000年9月3日(日)

 なんか、いきなりハーモニカが欲しくなる(汗)
やばいなあ・・・・このままいくといつもの通り、
集めるだけ集めて、何もしない状態になりそうで怖い。(笑)
でも良く分からないので今日は保留。
久しぶりに行った志木は全然変わってしまってわからない。(笑)

今日の一枚・・・・

 とんぼ

2000年9月2日(土)

 さいとうたかをの「サバイバル」を読む。
弟に勧められたんですけどね。
自分がこう言う状態になったらどうするかなあ・・・。
なんか、変な意地張ってすぐに死にそうな気がする。(笑)
酒飲んでました。(笑)
昨日は久しぶりに多く飲んだのに結構気分良く酔えて
良かった。
ああ言う酒を飲みたいですね。(笑)

今日の一枚・・・・

 秋も近いと言う事で。
栗拾い。

2000年9月1日(金)

 帰りがけラーメンを食べる。
その後駅でぼーっとしていたら、無賃乗車してる学生。(笑)
どうどうとホームから線路に降りて、そのままフェンスへ。
こういうやつもいるんだ。

 努力ってなんでしょうねえ・・・。
自分で努力してると思っても、実際は何か足りないと思ったり、
他人からはしてないように見えたりするし、
逆に見えることもある。
必至でやってるけど、成果があがらない努力もあるし、
たいして苦労してるわけでもないんだけど、高い成果をあげてしまうことも
ある。
うーん・・・・・。私なんかは、一応時間はやっても、
内容が濃いとは言えないので、なんかいつも不満足。
なんか、やったつもりになってるだけのような気が。
はあ・・・・なんか憂鬱。

今日の一枚・・・・

 なんとなくサンドラ。



TOPに戻る

先月の日記