日記
過去の日記へ


2000年10月31日(火)

 猫。朝、横断歩道の端で信号待ちをしている猫がいた。
ひかれてしまうんじゃないかと冷や冷やしていたが、
きちんと車が途切れてから横断歩道をどうどうと渡っていた。
うーん。感心。
auのCM。愛なんていらないとかなんとかってのは、
iモードの事か?(笑)
頑張ってるねえ。
仕事。やばい。
業者に出す製品の特性が入らない。まったく困ったものだ。
開発者も設計者もしばらくいないんだけど、どうするんだ?(笑)
家。なんか勧誘らしき電話がかかってくる。
しつこい。
「見てないのに興味ないなんて言えないんじゃないですか?」
「埼玉の男性には全員かけてるんですよ。」
「食事したり寝る以外のひまな時間てあるでしょう?」
「データに残ってるんですよね。ここでこないと、何回も電話かける事になるから
迷惑かかってしまうでしょう?」
へりくつばっかり・・・。迷惑だと思ったらかけてくるなよ・・・。
いい加減頭に来たのでだまって、どれくらい繋いでるか試してみる。
なかなか根気のあるヤツだったな。
と、言う事で今日の気分は最悪です。

今日の一枚・・・・

アンディってどんなだったかなあ。赤コアクマンってのもいいかと。

2000年10月30日(月)

 結構忙しい。
明日は業者へいかなくては。
帰りに後輩と食事をして帰った。
家にいたら、久しぶりに友人が電話をかけてくる。
バイトしてたんだけど、無職になったとか。
かなりせっぱ詰まってるらしい。やっぱり絵に進むとか
言ってたな。さてどうなるんだろう。

今日の一枚・・・・

 こんなのもどうかなと。

2000年10月29日(日)

 気づいたら1時になっていた。
雨も降っている。さて出かけるかどうするか迷う。
オルガン買おうかなあと。しかしMX−1をいじっていて
やっぱりちょっとやめようかなあと。
それでも定期は買いにいかないといけないので出かける。
帰りに電気屋へ。
うっかりプラグ間違えて買ってしまった・・・。使えないじゃん・・・・これ。
疲れてるのか?
PC売り場でHDD買おうかなとも思う。
しかし、内蔵じゃないしなあ・・うーん。
結局やめる。
ディグダグとか出てきたんだ。しかし、1500円シリーズだったのに、
1800円くらいになってるな。こっちは何か違うのか?
まあいいか。家に帰ってCDをMDにおとす。
LDプレーヤーでやったのだけど、こいつダメ・・・。
またCD落す所だった。
やっぱりCD買わないとダメかなあ。

今日の一枚・・・・
 悪党は赤ワインだねえ。

2000年10月28日(土)

 昨日知らぬ間に眠っていたので、かなり早起きした。
買った小説を読む。雪月夜。
あっさり読んでしまった・・・・。電車の楽しみと思ってたのに。(笑)
内容は不夜城に似てるかなあ。
午後はなんかゴロゴロしながらいろいろと。
一昨日弟が買って来たROLLER BALLってので遊ぶ。
これがなかなか面白い。手首を鍛える事も出来るのでよいかも。
ああ・・・・今月オルガンは無理かなあ。
XM−1も気に入ってるし、これでもう少し練習しないと・・・。

今日の一枚・・・・

 ロボティアンVSワルキューレ。

2000年10月27日(金)

 今日も飲み。
今日は酔った。かなり。酔いをさますのに、
駅の周りの本屋とかをまわった。
知らぬ間にCDと本を買っていた。(笑)
それから電車に乗って帰る。
自転車でもふらふらしてる。
家に帰るとすぐに眠ってしまった。

今日の一枚・・・・

マグマドクサスとの対決。

2000年10月26日(木)

 うーん・・・・なんか仕事がごたごた。
大丈夫かなあ。人間関係こじれてきてないか?(笑)
帰りに餃子の店にいった。安いのに、量も多くて美味しかった。
でもラーメンはイマイチだったかな。
オルガン・・・・コルグのCX−3が出来よさそう・・・・。
でもHAMMONNDかなあ。買わないかもしれないけど。

今日の一枚・・・・

 岩の代わりにお菓子でサービス!

2000年10月25日(水)

 ディックスの打ち上げ・・・・。
こんな事やりたくもないんだけどなあ。
一名盛り上がってるヤツがいたので決行される事に。
しかし、誰も乗り気じゃない。どうせヤツの愚痴と悪口で
終るに決まってるのだから・・・。
そこで対抗策として、他部署の上司をまきこむ。
なんか不満そうだったが、そのお陰で飲みは結構楽しかった。
営業とかの偉い人とかが別口で飲んでいて、お互いに
酒の交換したりもしたし。(笑)
まあ、とりあえず楽しかった。

今日の一枚・・・・

 ベクターエンド・ビートスリー・・・・・(汗)
なんとなくね・・・そういう気分。
タイムレンジャーのエフェクトが、結構時の鍵とかにあいそうだなあって。

2000年10月24日(火)

 今日からまた歩いて通勤しようかと。
今は早速筋肉痛。(笑)
いつまで保つかなあ。

今日の一枚・・・・

 おや?と。手抜き。

2000年10月23日(月)

 腕が・・・・。
仕事中、後輩がいきなり腕立てふせを始める。
暇潰しらしい。
ちょっとつきあってやってみるが、ダメ。
ほとんど出来ない。(笑)
腕がパンパンです。
帰りはそいつと松屋へ食事に。
牛丼とカレーをセットで食べる。ギュウカレーじゃなくて。(笑)
お腹もパンパンに・・・・。
家で、アンプのダイレクト入力とやらを試す。
キーボードとかはプリメイアンプ通さないで
パワーアンプ直づけのほうが音が良いみたいだ。
ちょっと発見。(笑)

今日の一枚・・・・

 ちょっと怖目に。

2000年10月22日(日)

 エレクトーンの雑誌でやはり大音量で聞くと難聴になりやすいと
言う記事を見た。
ちょっと気を付けようと思う。
半日寝てました。いつもの事だけど。

今日の一枚・・・・

 ゾウナ様。なんとなく以前も描いたような気が・・・。

2000年10月21日(土)

 半日寝る。
ほとんどいつもと同じだな。最近。
午後はぐずぐずしていたが、なんとなく町のジャズコンサート
に行ってみる。
会場が町の公民館だったので二階の民謡講座から三味線が聞こえてくるのが笑えるけど。
内容はプロの人が来てやっていたので演奏は凄かった。
ただ、会場が公民館なのでちょっと音響的に悪かったかも。
あと、おばさんがたの手拍子がちょっと・・・。斜め前にいたおばあさんの
手拍子が妙にしっくり来てたのに感心。(笑)
私はぼーっと聞いてるほうが好きだけど。
まあ、そんな一日。

今日の一枚・・・・

 ペインターのノーマル色鉛筆で描こうとしたが、どうもダメなので、
いつものカスタム鉛筆で。

2000年10月20日(金)

 家に帰ってから食事してすぐ眠ってしまったらしい。
マーフィ関係の本をちょっと立ち読み。
はあ、負の感情ってのはよくないんだね。あまり言葉にしても
いけないらしいし。
私はもろにあてはまる事がら多いので注意しないと。
そういえば、今年の目標は弱音を吐かないだったのに吐きまくってる・・・・。
まあ、過去の事は気にしない事にしよう。

今日の一枚・・・・

2000年10月19日(木)

 うーん・・・・・・。
仕事はそんな感じ。
久しぶりにゲームラボを読む。最近はハード系があまりないので
ほとんど買っていなかったのだけど、今回はPSの修理などが
載っていたので参考に。
あと、ワルキューレの投稿があった。(笑)
真・瑠璃色の雪の小説を読んで見る。
ゲームのほうはやってないんだけどこんな感じなのかな。
絵は前作のほうが好きだった気がする。

今日の一枚・・・・

 エアブラシを使ってみる。エアブラシらしくするにはマスクかけてやらないと
ダメか。なんか不自然。
2000年10月18日(水)

 今日は自転車がなかったので会社まで走り。
久しぶりで疲れました。筋肉痛になるかも。(笑)
上司がなんか飲み会をしたいらしい。
だけど、誰も行きたがってない。当たり前だけど・・・・・。
嫌な思いをする席にいくわけない。ああ・・・憂鬱。

帰りにゲーム屋などをまわってきました。
うーん。しかし特に今すぐ欲しい物はないかな。
寛木さんよりブラックワルキューレを頂きました。


今日の一枚・・・・

ああ・・・・・B3いいなあ。
C−3のほうが好きだけど。

2000年10月17日(火)

 そろそろ仕事の日程が決まって大変になりそう。
ところどころはっきりしないのが気分悪いな。
帰りに後輩とラーメンやによったが、なんかまずい。(笑)
うーん・・・・この前はもっと良かった気がしたけど。

今日の一枚・・・・

 ばきっ! ・・・・・そんな・・・・・(涙)

2000年10月16日(月)

 仕事はいつも通り。
今日はQCの発表会でした。
人前に出て話すのはあまり好き、いや、大っきらいなので
嫌だった。
でもまあ無事に終った。
あとは選考に残らない事を祈るのみ。
ちゃんと評価すれば多分残らないはずだけど、まだ発表してない
所を出すとかふざけた事考えられるとまずいかなあ・・・。
来月までにこれやるのは嫌だ。
セブンイレブンのレアチーズ&ホイップが美味しい。
最近のお気に入りです。
口内炎が痛いけどつい食べる。
あっ、ガチャポンのJ9シリーズが揃った。
最後のバクシンガー。うんうん。(笑)

さて疲れた。

今日の一枚・・・・

 コアクマン。

2000年10月15日(日)

 午前中は眠る。
もうそんな感じだけ。ダメだね。
昨日は4時頃寝たし。(笑)
今日のタイムレンジャー。あれはなんだ?(汗)
時代を反映してるねえ。でも子供にわかるんだろうか?
お話の内容は、タイムピンクの元同僚が暗殺集団の首領で
それを潜入捜査するタイムピンク。
で、どうしてそんな事するのかと聞いたら、
原因はピンクにあると。
30世紀では同じ部署のユウリ(タイムピンク)の家まで毎日
つけていったりとか(ストーカー(笑))
なんかいろいろしてたらしい。
で、耐えられなくなったユウリが上に配置変えでもしてくれないと
仕事にならないと言ったらしい。
それで首。
おいかける事が出来なくなったそいつは、今度は追い掛けてもらおうと
犯罪者になったんだとさ・・・・(汗)
でも担当が違うヤツで悲しかったらしい。(笑)
そして、20世紀に来ても同じ事してたんだけど、やっとタイムピンクが
追い掛ける側に回ったので大喜び。
潜入して来た所を取っ捕まえて、精神コントロールガスで
人を殺させ、犯罪者の仲間にして縛りつけてやろうと言う魂胆。
セリフが笑える。「君が僕の物である証明をするチャンス」だとか、
他のタイムレンジャーが来たら、「ユウリに触るな」「ユウリの周りに
なんでこんなに男が」とか。(笑)
うう・・・・くらくら。本当にお子様分かるの?今時の子供は平気なのか?
戦隊物って普通は3歳くらいから小学校低学年が見るだろうに。
(といいつつ見てるお前は何者?(笑))
今時のガキは理解出来るのかもしれないなあ・・・・。
しかし、この同僚ってのも宇宙人だか生体ロボットなんだけど、
人に恋するんだねえ。30世紀ではちゃんと結婚とか出来るんだろうか?
と、なんか以外と奥が深いかも。タイムレンジャー(笑)

今日の一枚・・・・

 たまには大女神様。

2000年10月14日(土)

 午前中はごろごろ。
最近こればかりだ。
口の中の口内炎が痛い。
とりあえず飲み。(笑)
休日になるとすぐに行ってる気がする。
酔ってる時にふと思った事。
童話なんかにあるけど、金の斧、銀の斧ってヤツ。
湖に斧を落した男の目の前に女神様が現われて、
金の斧と銀の斧のどっちがお前のだと聞いて、
正直に答えると金の斧も銀の斧もくれる。
それを聞いた慾の深い男が同じような事した時に
嘘をついて自分の斧もとられてしまったと言う物。
なんか、これって昔食うのにも困ってる時には説得力あったけど、
今だと「また新しく買えばいいや」ってなりそう・・・。
斧一本かけたギャンブルと考えれば大した損にはならないのかなあと。
やはり今って豊なのかなあと馬鹿みたいに考えてました。
それだけ。

今日の一枚・・・・

 ワルキューレ。失敗したな・・・勢いだけなのでなんか変。(笑)

2000年10月13日(金)

 なんか望みが持てそう。
最後に測定した結果は良い物だった。
朝見た夢。ちょっと危ないなあ・・・。
ホーリィさんよりワルキューレに対しての思いを書いた文章を頂きました。
近々アップします。
こんな感じでいいんですよね。今の所絵が一番投稿で多いですけど、
特に絵と限ってるわけではないので。
さて、そろそろHPの更新もしっかりしないとなあ。最近さぼりぎみ・・・。

今日の一枚・・・・

 今日はこれで許して・・・・

2000年10月12日(木)

 仕事が詰まって来た。余計な所で邪魔な物もあるし。
どうにかしてくれないものかな。
会社では風邪がはやってるようだ。熱を出してる人ばかり。
帰りに牛丼を食べた。
それから鎮魂歌を買う。不夜城は持ってたけど、こっちは持って
無かったので続きが久しぶりに読みたくなった。
ブレードランナー2,3も読みたいところだな。
しかし、本ってたまるな。

今日の一枚・・・・

 寝る。

2000年10月11日(水)

 はあ・・・・たまってるたまってる。
嫌だね。仕事。
本職の他にこの余計なのを片付けないといけないのが
かったるい。明日に持ち越しかな。
いろいろとうちの会社内のルール化されてない部分の歪みが
出始めた。
まったくこの辺、管理職も一緒に話し合いに入って貰わないと
どうにもならないんだけどなあ・・・・。
一応関連部署間でとりあえずの対策をほどこして終り。
ああ・・・・

今日の一枚・・・・

 ホノーリアンの酒盛り。やっぱり火つくのかなと。

2000年10月10日(火)

 ナムコニアンから1年目ですね。
最後の休み。午前中はとりあえずごろごろ。
レコードなんかを聞く。CDと同時に聞くとなんとなく
違うのだなと。レコードのほうが雑音を考えなければ
聞きやすいかも。
まあ、大した違いがあるってわけでもないんだけど。
懐かしいなと。
楽器屋でコルグのオルガンのカタログを見る。
うーん。どうなんだろう?やっぱりHAMMONDのヤツのほうが
欲しいな。
午後は飲み。
なんか飲んでばかり?(笑)
最近量は飲んでないけど。

今日の一枚・・・・

 「どうせおれなんて〜」って飲んだくれ。

2000年10月9日(月)

 朝、なんとなく起きられない。
まあゴロゴロゴロゴロと。
うーん・・・何もする気がしないし。
でもちょっとピアノ弾いてたら楽譜が欲しくなったので、
午後は弟ひきつれて、楽器屋へ。
意外な楽譜ってあるものだ。ダンバイン飛ぶが今更あるとはね。
子供向けってのがちょっと恥ずかしいけど、レベル的にはそれ以下しか
持ってないからしかたない。
あとは、エレクトーン楽譜でバッハのを見つけたが、グレード5級から3級・・・(汗)
こんなの弾けるのか?と思いつつも買う。まあそのうち・・・・。
ちなみに、私は子供向けグレードで11級しか持ってない。(笑)
話にならないね・・・(涙)
だいたい、今と昔だと多分やってること全然違う気がするし。
S80をいろいろ弄ってると、かなりたくさんの事が出来そう。
でも、音色エディット面倒そうだな。もうちょっとつまみとかで
振り分けて欲しかった気も。
PCのソフトでやるしかないのかな・・・・。

今日の一枚・・・・

 何描いていいのかわからないので、とりあえずかわいくない物を・・・

2000年10月8日(日)

 タイムレンジャーで目が覚める。
なんか今回の怪人、カネゴン・・・・悪徳金融だし。
ドルネロがなかなか強いようだ。
しかし、相変わらずタイムファイヤーは偉そうだな。
ひろった物で何威張ってるんだろうな・・・。
楽器屋で楽譜を見ていたら、「いつもあなたが」なんて入ってる
物がある。「炎のさだめ」ならともかく、こっちが入ってるとは・・・。
即買い。(笑)
でも、結構難しそう・・・出来るのかね。子供向けでも苦戦してるのに。
飲み。なんか最近酒でも普通の飲み物みたいなペースで飲むので危ない。
強くなったわけではないので、このままだと潰れるな。
でも思いっきり無茶な飲み方して倒れるのも一興かも。(笑)

今日の一枚・・・・

とくに意味はないけど、林。

2000年10月7日(土)

 寝る。ひたすら寝る。飽きるほど寝る。
お昼過ぎまで食事もせずに寝る。
何もしないで寝る。
と、ムダな事してました。
それからのそのそ起き出してレコードなんか聞く。
レコードの音もなんか柔らかくて良いですね。
まあ、なんとなくの物だから、多分CDでも変わらないんだろうけど。
でもちょっと嬉しくなる。
しばらく聞こうかな。やっぱりアナログ〜。(笑)
そして寝る。
本当に今日は寝てばかり。PCいじろうかとか思ってたんですけどね。
まあ、現実逃避的に。夜眠れなかったりして・・・・。

今日の一枚・・・・

 折角だから、昨日との2枚連続物。(笑)
やっぱりねえ・・・・。

2000年10月6日(金)

 作業がはかどらない。
部品足りなかったりしてこまったものだ。
明日から有給いれて4連休。
早く終れーっと仕事してました。
でも残業。
帰りにカレーを食べてから帰宅。
人身事故でいきなり電車がとまってしまい、
結構遅くなってしまった。

今日の一枚・・・・

 魔物どうし仲良しこよし。

2000年10月5日(木)

 眠い。今日はなんとなくすっきり仕事が出来た。
かったるいから定時で帰ったけど。
また最近チョコレートを食べてる。
いろいろ出てきたな。小枝の種類が増えてる気がする。
食べてないけど。
シンセの機能を試してみる。なんか覚えるの面倒だな。
いちいちページ捲らずに直接ボタンやダイヤルついてればなあ。
こう考えるとエレクトーンなんかは良かった。

今日の一枚・・・・

ダダッタ。

2000年10月4日(水)

 定時間日。
仕事はなんとなくかな。
帰りにマクドナルドへよる。明日からお月見バーガーらしい。
今年は牛鍋パンでるのかな?
家に帰って、すっと寝てしまう。
なんか何もしてないな。
よる起き出してハンドルネームの使用トラブルだとか、オークションの
トラブルのページなんかを見てたら3時過ぎた。(笑)
最近そればっかり・・・・。

今日の一枚・・・・

 はい、ポーズと。さいはての村で記念撮影。バチ当たりな。

2000年10月3日(火)

 ちょっとのんびりできたかと思ったけど、
今まで止まっていたほうの仕事が。
また残業生活か。
最近、ふと嫌になることがある。
なんか、何やって良いのかわからないと言う状態。
うーん・・・意味ないことやってるのかなと。
しかし、趣味の類いは意味の無い事でよいんだろうけどなあ。
疲れてるのかも。
妙に圧迫感があって辛い。
もうちょっと気楽にやらないと余計に意味がないかも。

今日の一枚・・・・

 魔法のコショウでさいはての村のおばばも元通り・・・・。
何か違う?

2000年10月2日(月)

 有給とらして貰えないとかぶつぶつ言ってたら、
先輩に組合に行けと電話されてしまう。
しまった・・・・大事になる?(汗)
まあ、とりあえず組合の人に話を聞いて貰う。
一応、主張としては間違ってないらしい。
どうも、最近売り上げとか落ちてるから、組合も
交渉の武器が欲しいのだろうなあ。
まあ、ついでだから、ここ数箇月の不満でも言っておく。
あとあと、反動がきそうなのが怖いな。
しかし、なぜか今回は上司素直に休み認めたな。
先週はダメなような事言ってたけど。
まあ、ここの所不平のたまるような仕事ばかりだったから
いいだろう。

今日の一枚・・・・

 赤とんぼ

2000年10月1日(日)

 朝、タイムレンジャーを見る。
そろそろドルネロがよく出るようになってきたな。
相変わらずギエンのほうが目立ってるけど。
さて、どうなるのかなあ。
飲みに行く。一段落ついてからの飲みなので
やはり気持ち良かった。
ゲーセンで久しぶりに狩りをしたりする。
やはり、しょっちゅうやってるんじゃないと、
なかなか難しいな。
慣れるのに結構かかってしまった。
それにしても、プライズの景品も多彩になったな。
かなり出来の良い物も多い。
バンダイ系列がやはり強い気がするけど。
SDのメカニックタイプガンダムがなかなか。
あと、ガンダムがコアファイターに変形するヤツのコアファイターが
結構出来良い気がする。(笑)
ダイターン欲しいなあ・・・・・

今日の一枚・・・・

 槍なんか持ってみる。




TOPに戻る

先月の日記