日記
過去の日記へ


2000年11月30日(木)

 寒いですね。 苺味のキットカットを食べる。
苺味。(笑)
さて、特に何も無い一日だったなあ。

今日の一枚・・・・

 ふう・・・。

2000年11月29日(水)

 どんどん悪いほうへ進んでいるようだな。
まあ、どうにかなるだろう。
帰りにデミグラバーガーを食べました。
ロッテリアね。
デミグラでした。(笑)
ミルクキャラメルのふるポテは無くなった模様。
そういえば、パナソニックはPDを切ったようだ・・・。
代わりのメディア買わないとなあ・・・。CD−Rがいいのかなあ。
プリンタもインクジェット主体か・・・・。まだマイクロドライも
一応健在だけど。

今日の一枚・・・・

 自分で描いてなんだけど、なんのつもりで描いたわけでもなし。

2000年11月28日(火)

 会社に行ったら仕事が飛んでもない事になっていた。
何やら昨日動きがあったらしい。
どうも巧く進まない仕事だね。
対策を試みるもなんかイマイチ。
帰りは松屋のカレーぎゅう。
あっ、警察が取締をしていた。
自転車の無灯下を注意される。
それはいいけど、相変わらずだね。
自転車だとまず盗難車かどうか調べるの。
まだ、申し訳ないが、盗難車か調べさせてくれって
言うほうが気持ち良いかも。
馴れ馴れしくわざとらしい事聞かれるのは嫌だ。

今日の一枚・・・・

 氷の面ってディグダグ2みたい。

2000年11月27日(月)

 朝から風呂。
家に帰る。その前に飲み。
明日から現実の世界かと思うとなんか嫌だな。
飲んでる時に仕事の電話が入った。
こういうのは困るな。

今日の一枚・・・・

 落ち葉

2000年11月26日(日)

 タイムレンジャー、ギエンが狂った。
ちょっと出かける。2日がかりで温泉なんかへ。
特に観光もせずに風呂に入るだけの日々。(笑)
嫌いな竹の子を間違えて食べてしまった・・・・(涙)

今日の一枚・・・・

 枯れ葉・・・・。

2000年11月25日(土)

 馬鹿みたいに夜中中ネット繋いでました。(笑)
で今日はほとんど寝る。
ムダだ・・・。
まあいいか。
だから今日は何もしてません。(笑)

今日の一枚・・・・

 「あっ、あれは!」
名場面を忠実(?)に再現!!

2000年11月24日(金)

 業者へ謝りに。
それと部品の受取、打ち合わせとう。
なんか手一杯になってきたな。
会社全体がパンクしそう。(笑)
沈黙の艦隊30巻を読む。
あと何巻だろう?

今日の一枚・・・・

 腕主役。(笑)なんとなくぼこって殴ったら壊れた感じなんかを。

2000年11月23日(木)

 なんか久しぶりに徹夜っぽいことを。
ネットはいつも通り落ちたのだけど、
なんとなく気になる事を調べていたら
夜が開けた・・・・。
1時まで寝てました。
部屋の片付け〜っとか言ってたけど、
なんか嫌になってやってない。(笑)
しかし、ふと思ったけど、いろいろ整理しないとダメだな。
どうせ出来ない物はこの際片付けてしまおうか。
夕方、定期を買いに行く。
ついでに壊れたハンズフリーも。
しかし、一体何がやりたいのやら。


今日の一枚・・・・

 ズールなんかもたまには。

2000年11月22日(水)

 寒い。
PCのモデム設定がなぜか標準モデムになっていて、
この所ずっと4800bpsで繋いでいた模様・・・・。
どうりで遅いはずだ。
きちんとしたドライバに変えたら、問題がなくなりました。
会社のプリンタも今日は起動。
ちょっとした事で不具合が出るんだな・・・・。

今日の一枚・・・・

風化病でみんな苦しんでいる中、平然と死の灰で雪だるまを作るブラックサンドラ。

2000年11月21日(火)

 業者へ行く。
昼食まで食べてから会社へ。なんか食い逃げのようなきがする。
いろいろ作業していて思ったけど、ちょっと手際が悪いな。
残業時間は、新しいプリンタの設定をした。
USBで、コピー、プリンタ、スキャナに使えるヤツ。
しかし、スキャナとして認識してくれない。
うーん・・・・・。
しかし、これで5万円台か。
私のプリンタと値段変わらないんだけど。(笑)

今日の一枚・・・・

死の灰。

2000年11月20日(月)

 会社の休み時間にプラモを作ったりする。(笑)
あまりおおっぴらに出来ないので、ちょこっとだっけど。
帰りは大雨だった。
こんな寒い日はあんまんだな。と言う事で
それとノーマルトッポを食べる。
白トッポの事ね。
電車で食べてたら、なんか隣に座った2人組が
トッポ談義を始めていた。
青がいいとか黒がいいとか。
私が食べてたから?(笑)
それにしてもスゴイ雨だった。

今日の一枚・・・・

 上方からの攻撃。
ロボティアンがゼニットみたい。

2000年11月19日(日)

 朝、猫の御飯が無いので買いに行く。
それから、裏の林でやっている芸術祭とやらへ行く。
友人が手伝っているので、それと中学時代の先生がくると言うので。
しかし、先生が来たのは4時くらい。その後なぜか、片付けまで手伝わされて
しまった。(笑)
まあ、良いけど。
その後は先生と話をして食事に行ってそんなところかな。
なんか疲れた・・・・

今日の一枚・・・・

なんとなく一休み。

2000年11月18日(土)

 朝寝坊。
まあ、今日は特に用も無いのでいいや。
一応予定通り床屋へは行く。
久しぶりだ。結構伸びたな。
それから家でなんとなくオルガン弾いたりピアノ弾いたり。
なかなか思うようにいかないね。
夕方、昨日煽られたので、プラモを作る。
HGのシャアザク。
これが300円かあ。
昔のザクは足首曲らなかったしなあ。
ソレ考えるとすごい進化。(笑)
デザインが今風なのがちょっと嫌だなあ。
最近のモビルスーツのリファインデザインって、
昔のファンがプロになって、こう見えないとおかしい!
って言われてるみたいで嫌。
ザクのふくらはぎとすねの部分は丸くなくちゃダメ!!(笑)
初期の設定画は大切にしようよ・・・。
と、くだらない事考えながらちょっと接着。
合いはいいね。でもちょっと工程さぼったら、合いが悪くなった。(笑)
スナップフィットははずせなくなるから困る。
なんか久しぶりに作った。
もはや、エセモデラーどころか、モデラーってつく物名のっちゃいけない
くらいやってなかったし。(笑)
少しずつやろうかな。でも寒くなるので窓開けるのが嫌だ・・・・。
夏は蚊がいる。(笑)

今日の一枚・・・・

ねえねえ、お姉ちゃん遊んでよ、って。
もうちょっと歳とると、意味が変わって殴られそうだけど。(笑)

2000年11月17日(金)

 ドコモが儲かり過ぎたから値引きするそうだけど、
業者への還元はないのかなあ・・・・。
人生いろいろあるもの。
なんでこううまくいかないのかなあ。
結構順調にすすみはじめたと思ったらまた足止め。
とりあえず、今後の方針は決まったけど、
どうなることやら。

今日の一枚・・・・

 ふらふらっと描いてみました。

2000年11月16日(木)

 うーん・・・結構順調に行っている物に、設計から
変更の要請。今更無理だって・・・・。
もう業者がほとんど完成させているのでどうしたものか。
やる気が失せたので帰る。
後輩とバルチックカレーを食べて帰りました。

今日の一枚・・・・

 ふりかえる。

2000年11月15日(水)

 今日からまた自転車通勤に変える。
やっぱり疲れるし。
時間的に余裕出来たな。
沈黙の艦隊を買う。
やっと28巻か・・・。なんか色々と忙しい。

今日の一枚・・・・

悩み。

2000年11月14日(火)

 寝坊。まあ、間に合ったからいいか。
仕事のほうはなんとかなりそう。
ただ、愚痴が多くなってるので少し気を付けないと。
とこの辺も愚痴かも・・・。
本の整理でもしようと鉄拳チンミを見てたら捨てられなくなる。(笑)
でも、気に入ったのだけ残して始末しようかな。
もっと整理しないとダメな気がするし。
そういえば、過去の携帯は、時計代わりにでもしようか?(笑)
でも、アダプタ使わないとダメか・・・うーん。

今日の一枚・・・・

 エンマコンダ

2000年11月13日(月)

 業者へ。
それにしてもうまく行かないものだなあ。
それぞれの部署の連絡もちぐはぐだし。どうしたらいいものか。

 沈黙の艦隊の続きを買う。うーん、長い。
話の期間は短いのにこんなに引っ張られるとは。(笑)
あともう少しかなあ。
鎮魂歌が文庫本化された・・・・しまった。あと1月待ってればなあ。


今日の一枚・・・・

 お布団〜!!
寒くなりましたね。そろそろ布団出すかなあ。

2000年11月12日(日)

 ついに出た!!プロバイダス(笑)
タイムレンジャーを見る。夢落ちか・・・。まあ、プロバイダスも戦ったって
事で。(笑)
台湾料理屋に行ってみる。
台湾ラーメンってのとピータンを。ピータン好きなんですよね。
スープがちょっと違うのかな。普通のラーメンと。
他のも今度食べてみよう。
いろんな事が思うようにいかない。でもまずは部屋の片付けからかなあ・・・・。
沈黙の艦隊22巻をやっと見つけました。

今日の一枚・・・・

 ゾウナは血じゃなくて、暗やみかなあと。

2000年11月11日(土)

 寒くなりましたね。
今日は新宿のほうは人が多かった。
学校のほうをうろうろしてると、昔とかなり変わってるなと。
携帯が新しくなったので、ezWebで着メロ落したりしてました。
インベーダーのスクリーンセイバーがあったので落す。
有料なんだよなあ。全部。なんか携帯のネット接続って
金、金、金って感じだな。みんな有料。
仕方ない事だろうけど、なんか普通にネット接続したほうが良い気がする。
まあ、そんなに用はないからいいけど。
なんか、検索する為だけに通話時間を使われるのもどうかと思う。
普通のネット上で内容確認とかできれば、そういうのも短縮出来るのになあ。
仕組まれてるみたいでちょっと嫌だ。
着メロ自作はやってみようかな・・・苦手なんだけど。
楽譜はいっぱいあるわけだし。(笑)
飲みでした。

今日の一枚・・・・

 腕を失いながらも敵をくし刺しにと言う感じ。

2000年11月10日(金)

 ちょっとまずいんだけど、かったるいので帰る。
なんとかなるでしょう。
ついでに携帯の変更手続をする。
いろいろ変わってて戸惑うけど、便利になっているようです。
しかし、同じメーカーなんだから、もう少しデータの互換とか
してくれても良いのに。
ジョグダイヤルはやはりわきについてるほうがいいかなあ・・・。
センターだと右でも左でもどちらの手使っても操作出来ると言うメリットもあるけど。
そうそう、キーボードマニアやりました。難しい。
かなり練習しないと私にも無理かも。(笑)

今日の一枚・・・・

 目の中

2000年11月9日(木)

 どんどん泥沼にはまってる気がする。(笑)
なんとかならないのかな。
マクドナルドはグラタンコロッケバーガーになりました。
早速食べる。(笑)
新しい携帯が来たので機種変更手続しなくては。
面倒だなあ。
EzWebに入れるようになるけど、別料金必要か・・・・。
通話量は少し安いみたいだけどもうちょっと安くなるといいな。

今日の一枚・・・・

 マーベルランドは不思議な世界・・・・わん・・・・

2000年11月8日(水)

 中学時代の友人と能を見にいく。
予想してたけど、案の定途中で眠ってしまった。
能とか歌舞伎とか興味はあるのだけど、たいがい
途中で意味がわからなくなって眠ってしまうんだよなあ・・・・。
もったいない。
予備知識つけないとダメかも。
難しい。
今日は携帯を忘れたので友人との連絡に手間取った。

今日の一枚・・・・

 パンダ・・・・。

2000年11月7日(火)

 眠かったひたすら・・・。
家帰ってからも眠くて仕方がない。
漂流街を読み終わる。しかし救いの無い小説だなあ。(笑)
映画になるらしいけど、ほとんど再現出来ないんじゃないだろうか。

今日の一枚・・・・

 のんびり。

2000年11月6日(月)

 ふう・・・なんか疲れる。
週始めなのに。(笑)
沈黙の艦隊が見つからない。しばらく探さないとダメかなあ。
特に何もない一日。

今日の一枚・・・・

 女神様・・・・・。

2000年11月5日(日)

 休みが終る。
半日は寝てました。
お昼頃、ごそごそ起き出してタイムレンジャー。
タイムファイヤーの飼ってた文鳥、トラとサクラって名前は・・・(汗)
午後、弟と秋葉なんかを回る。
中古楽器屋とか。
DX7の鍵盤って結構いいなあ。
オルガンを買おうと決意したのだけど、在庫無し。
またかよ・・・・あそこは。
仕方ないので足鍵盤でもと思ったら、店が閉まってる。
それでHAMMONDのハーモニカでも買って帰る。
あとは飲み。なんかあまり充実もしてなかった気がする。

今日の一枚・・・・

 それ動け!(笑)

2000年11月4日(土)

 午前中は寝る。
午後下北沢へ。
その前に沈黙の艦隊を買う。なんか20巻から最後のほうまでが
どこにもないんだけど。(笑)
下北沢ではアンディミュージックを探したのだけど、なぜか見つからない。
うーん・・・・地図の通りだと思うんだけど。
代わりに他の楽器屋でX5DRを見つける。いつか買おう・・・・。
ビレッジバンガードは人が多かった。でもGドリはありませんでした。(笑)
明日も行こうかなあ。

今日の一枚・・・・

 うーん・・・・なんて言うか、疾走しながら防具が落ちていくと言うか
なんかよくわからない。

2000年11月3日(金)

 休みに突入!さあ、いろいろやるぞ。と張り切っていたけど。
お休みなさい・・・・。
今日はお昼に目をさまし、食事をとってゴロゴロしてるうちに、
また寝る。
一日寝てました。本当に。(笑)

今日の一枚・・・・

寒い冬は暖かい部屋で・・・

2000年11月2日(木)

 明日から3連休。
仕事は今日なんとなく傾向をつかんだ。
さてどうしようかな。
帰りにクレープ食べたかったけど、残業でダメだった。
沈黙の艦隊をまとめ買い。これで一気にいけるか?(笑)

今日の一枚・・・・

おいもー!(笑)

2000年11月1日(水)

 定時間日。
ワルキューレげっと!!
なんとなく帰るのももったいないかなとゲーセンへ。
ガチャポンがあったので、やる。
なんかローザとかばかり出ていたが、やっとワルキューレ。
一つ出たら連続で出た。
なんかむきになってやってたので結構出た。(笑)
それから、テライユキの懐中時計とかもあったので、なんとなくとる。
あとレイズナーのプライズあったけどとれなかった・・・。
久しぶりの狩りを堪能する。(笑)うーん・・・最近落ち着いたと思って
たけど、まだまだガキだな。
沈黙の艦隊を8巻くらいまで読破。
なかなか面白い。

今日の一枚・・・・

 プライズワルゲット!!





TOPに戻る

先月の日記