日記
過去の日記へ


2001年2月28日(水)

帰りに家に食事無いと言う電話を受けたので
ちょっと気になっていた近所のイタリア料理店へ
入って「しまった・・・・」と。
値段が高い。
まあ、それでも羊でもと思ったのだが、切れていて
ダメでした。カツレツとワイン飲んで帰る途中、
また、目の治療して運転出来ないから迎えに来いと
電話が入る。酒飲んじゃったよ・・・・。
まあ、それでもその場所まで時間かかるから
とぼとぼ歩いていく。
歩いたら余計回った気がしなくも・・・・。
それから家帰って寝てしまう。

今日の一枚・・・・

 武器製作

2001年2月27日(火)

本を大量に買った。Dの3巻目が出ていたので。
あとはブレードランナーの原作。その他。
USBのスキャナを買おうかと思ったけど、ちょっと迷って辞め。
今のスキャナでもまだまだ使えるしなあ・・・と言う事で。
新しいマシン買うまでは我慢しようかと。
ACアダプタが減るのはいいんだけどなあ。

今日の一枚・・・・

勢いに任せて適当に描きました。

2001年2月26日(月)

 午前中は会社で、午後から業者。
マイクロドライプリンタってべた塗りに弱いんだな・・・。
ちょっと悲しい。
とても疲れていたので早目に寝ました。

今日の一枚・・・・

たたずみ

2001年2月25日(日)

 今日は11時くらいには起きたかな?(笑)
食事をしてゲーム・・・・。
いろいろ文句いいつつも、結構ボカンGoGoGo気に入ってる
模様。(笑)  しかし、正義メカでぬかれた所攻撃すると、何が正義なのか
わからなくなってくるな・・・。
 次はゴルゴ13.実はこれかなり良く出来てるんだな。
タイピングソフトとしてだけでなく、本当にPCに初めて触る人
の為に、マウス操作の練習とか、フォルダと言う概念の解説とか
ある。激打は面白かったけど、タイピングソフトとして考えると
いろいろ不都合あったんですけどね。
ゾンビ打は、私のPCじゃ多分動かない。(笑)
でも気持ち良さはやはり激打ちかな・・・。なんかしっくりくる。(笑)
 夜はまたマールを初めてしまう。はやいところ、75までLVあげなくては・・・

今日の一枚・・・・

なんとなく

2001年2月24日(土)

 起きたら2時くらい?昨日3時頃に寝たから間違えてないよなあ。(笑)
ボカンGoGoGoをやっている。
なんとかクリア。ヤッターワンなど正義メカも使えるようになった。
しかし、巨神号とかは?
全体的に、ファンには良いけど、ゲームとしては辛い部分が多いな・・・・。
ボス戦なんて下手すると運任せだし。まあ、それなりに楽しめたからいいか。

今日の一枚・・・・

ペインターのこの、黒線と重なる時に色が混じってしまうのは直らないかなあ・・・。
海外版だと直ってるらしいんだけど。

2001年2月23日(金)

 業者へ行く。私と、上司とで態度が変わる相手が笑える。
帰りにゴルゴのタイピングソフトを買う。
ほとんど激打ちばかりだったので、たまには違うのもと。
カナ入力も覚えるかなあ。
ゲームは迷路や、照準合わせとかもあってゴルゴらしさが出てます。
ゾンビ打はうちのスペックじゃ動きそうにないのでパス。(笑)
タイムボカンは慣れて来ると結構楽しいかも。
さすがに悪役揃いだからまともなレースにはならないな。(笑)
ぬかしたヤツにはミサイル、追い越したら爆弾お見舞い。
ゴール直前で攻撃して逆転とか、無茶苦茶(笑)
でもちょっとだるいかな・・・。画像も荒いので目が疲れます。
真瑠璃雪の主題歌を聞いてみました。
ああ・・・あの曲に歌詞つけたのか・・・。
個人的にはこれは歌詞つけないほうが寂しい感じが出て良かった気も。
まあ、前作をやってるので、そっちのイメージが残ってるだけかもしれないけど。

今日の一枚・・・・

やりなげ

2001年2月22日(木)

 ボカンGOGOGOを買いました。
今度はレースゲーム。
 しかし、挿入アニメ以外はちょっとな・・・。
新作アニメとかはキレイになっていて用のですが、
ゲーム中はなんか雑な感じで残念。
また操作しずらいし。
このゲームでまともな運転は期待できないな。アイテムの力が
強いのですぐにやられる。(笑)
でもとりあえずクリアしようかな・・・

今日の一枚・・・・

こういう季節ですね・・・。花粉が辛い。

2001年2月21日(水)

 定時間日。帰りにふらふらとゲーム屋に行ったら
瑠璃雪の初回限定版があったので購入。
さてDOSとどうかわっているのだろう?
絵柄はDOSの時のほうが好きだったんだけどなあ・・・。
とりあえず、おまけの主題歌CDが聞いてみたいなと言うくらいの
気持ちで買ったのでいつやるだろう?(笑)
まだ手が話せないゲームが多いからなあ・・・

今日の一枚・・・・

ゾウナの像・・・どの辺がゾウナなんだろう?

2001年2月20日(火)

 アタリのゲームがWINで出ていた。
やっぱりここは「ポン」をやるしかないでしょう!!(笑)
ブロック崩しもあるんだけど、一番最初のじゃないのか・・・残念。
久しぶりに懐かしいのをやった。(笑)

 今日の一枚・・・・

ロボティアン

2001年2月19日(月)

 ふう・・・・なんかPCが暴走。(笑)
いくら起動してもsafeモードになるし、ディスプレイアダプタが
おかしな事するし・・・。
もしかして、このボード256色にすると不具合出る?(汗)
以前もこんな事あった気が・・・。
ああ・・・・あと98SEって3.1との供用ソフトって動かないのかな?
98の時はある程度動いた気がしたけど。
PCもいろいろ面倒だな・・・。

今日の一枚・・・・

なんか私の絵って汚いな・・・。

2001年2月18日(日)

 新しい戦隊物が始まった。携帯で変身?
時代を反映してるな。(笑)
それにしてもサンバルカンを思い浮かべてしまうな。(笑)
あとはギンガマン。同じ動物つかうとやはり似てしまうんだろうなあ。
そんな感じで今日もぼーっと過ごす。

今日の一枚・・・・

後ろ向き。なんかおかしい・・・・

2001年2月17日(土)

 半日寝てました。最近こればかり・・・・。
しかし、昨日口内炎に歯磨き粉塗ったら治って来た・・・・。
本当にきくんだな、これ・・・。
キーボードマニアを。相変わらず一番最初のばかり弾いてます。
でも完全にならないんだよなあ・・・。難しい。
あとは、マールをやっていたのだけど、うっかりクリアデータを
上書き・・・・ああ・・・LV300まで入っていたのに・・・
たくさん集めたモンスターに覚えた魔法・・・・。
まあ、いいか。ナイトスポーノを仲間に出来なかったから
もう一回やりなおそう。

今日の一枚・・・・

 あまりうまくいかないな・・・。雪ワル

2001年2月16日(金)

 業者へ。
今日は珍しく車で行く。やっぱり精神的には自転車のほうが楽だな・・・。
乗り慣れてないと言うのもあるけど。
業者行ったら、あっちは言いたい放題だな・・・。まあいいけど。
口内炎が出来て痛いです。物食べるのに邪魔だな・・・。

今日の一枚・・・・

やっぱり適当にやってるとダメかな・・・・・

2001年2月15日(木)

 中古屋なんかをうろうろしてみたが、なんか乗り気でない。
家帰ったら眠くて眠ってしまったし。勿体なかったかな・・・・。

今日の一枚・・・・

サンドラ

2001年2月14日(水)

 会社のほうは場所取りが加熱化してる・・・。
明日はどうだろうか?
中古ゲーム屋を回ってみた。最近は閉店と言う店も増えているようで、
結構セールがある。とんでも無い値段で売っていたりするのでお得かも。
しかし、店が減るんだから長く考えると損。
それにしても、中古屋の売り値ってなんかなあ・・・・。
買い取りの時の3倍以上ってのがちょっとひっかかる。
不良在庫抱える危険があるからわからなくもないんだけど、
2000円くらいのが6800円で売られてると複雑な気持ちです。(笑)
そういえば、キーボードマニアの追加キーボード・・・中古より新品が安いのは
なぜ?(笑)売れないのかな?そのうち買ってこよう・・・。

今日の一枚・・・・

発射・・・と言うよりも、Vレックスの変形シーンが妙に気になったので
描いた物。

2001年2月13日(火)

 久しぶりの会社。いろいろとやることがあって忙しいのだが、
他部署とのすりあわせがうまくいかずに手が空いてしまった・・・・。
仕方ないからあすは外ではかるか・・・。
フリーなのかな?ゲームで「ギャルげっちゅ」とかって
ソフトが・・・。なんかギャルを捕まえて売りさばくとか言う、
人身売買のソフトとかって・・・え?(笑)

今日の一枚・・・・

 ワルキューレでも・・・・

2001年2月12日(月)

 なんかぼーっと過ごしてしまった気がする。
まあ、休みだからいいか・・・。うーん・・・・まずいんじゃないかな・・・
こういう生活って。(笑)
明日から頑張ろう・・・

今日の一枚・・・・

 そっとつける・・・。はあ・・・・なんか手抜きばかりだな。最近。

2001年2月11日(日)

 タイムレンジャーが終わった。歴代戦隊の紹介が懐かしかった。
しかし、1時間枠にでもしてやって欲しかったな。
ちょっと後半とばしすぎだ・・・・。
それにしてもバトルフィーバーロボの日本刀が良いかも。(笑)
来週から始まるヤツの・・・せいじゅうって・・・・星獣?
なんかデザインがギンガマンとあまり変わらない気がするんだけど・・・。
それとも聖獣なのかな。さめがほんとうにバルシャークに見える。
まあよくこれだけ毎年考えるな。(笑)
あとは一日ゲーム・・・・(汗)
と羊たちの沈黙を見ました。結構これをもとにしてるんですね。推理物の
漫画とかって。なんか怖いんだけど。(笑)

今日の一枚・・・・

バンピード

2001年2月10日(土)

 新宿へ。
 会社の備品を買わないとならなかったのだけど、メモを作業着にいれっぱなしに
してしまった。失敗。
本屋とか見てたら、クッキングファイターの攻略本なんてあったんだ・・・・。
模型屋・・・。ボトムズのHGとかって出ないのかなとかって希望はあったんだけど
今はタカラよりウェーブとかのほうが積極的なんだな。
ハンズに入って工具を見る。なんか工具って見てると欲しくなるな。
スケールの類いがないので、このさい買う。本当はノギス欲しかったけど、
会社で私がつかってるヤツが無いのでやめる。会社の持ち帰りたいな・・・。
すり替えるか?(笑)
夜は飲み。久しぶりにたくさん飲んだ気がする。

今日の一枚・・・・

 疲れた・・・・

2001年2月9日(金)

 PCの設定。ほかに成績書の修正とかあったけど。
PCの設定がくせ者だった。
Winmeが入ってたのだけど、ある周辺機器がWin98以前でないと
動かない。そこでバージョンダウン。
が、高いバージョンに上書きは出来ないので、仕方なくDOSコマンドを
つかってフォーマット。だが、フロッピーとCDのユニットが取り替え式で
同時に使えない。だからHDD自体にDOS入れて起動したりと大変でした。
DOSコマンドなんてほとんど忘れているからヘルプみながらだし。
まあ、たまにはこんなのも良いのかもしれない。
帰る途中にマーボー丼を食べて帰りました。

今日の一枚・・・・

 なんかこんなデカイチョコがあるんですよね。明治の25周年記念だったかな?

2001年2月8日(木)

 業者へ検査へ。疲れる・・・・。
家に帰ったら、ほとんどそのまま寝る・・・・それだけ。

今日の一枚・・・・

最近ネタ切れ・・・・。描かないほうが良いかも・・・・

2001年2月7日(水)

 朝、乗り過ごすのではなくて、一駅前でおりてしまった・・・(汗)
ぼけてるかも。
帰りは雪混じりの雨だったし寒い・・・。

今日の一枚・・・・

ありじごく

2001年2月6日(火)

 先輩と後輩が今日から明日にかけて徹夜で作業だとか。
かわいそうに・・・・。
私はのんびり作業を。本当はいそがなきゃいけない気もするけど。(笑)
マールを2週目はじめました。レベルを受け継いでくれるのがいいです。
アイテムまではダメだけど、集めたモンスターとかも使えるし。
なかなか楽しい。前2作もそれ出来たらなあ・・・・。

今日の一枚・・・・

 シーザス

2001年2月5日(月)

 今日はどちらかと言うとサポート的な仕事。
書類作りが中心だった。
しかし面倒だな。・・・・。
帰りはなんとなく30分くらいの残業で切り上げる。
なんか乗り気じゃないと言うか中途半端な時間なんだよなあ・・・。
会社の頼みでマウスを買いに行く。光学式が今は主流なんですね。
私はタブレット付属のつかってるけど。(笑)
でもなんかなかなかよさそうなのでそのうち機会があったら
買ってみようかな?あの、ボール転がすタイプがよいきがする。
それにしてもPCショップ行ってもいろんな部品が新しくなってるので
いつまで自分のPCが保つか心配。
まあ、まだ平気な気がするけど。来年辺りは買い変えかな・・・。
今ならどれ買っても悔しくなさそう。(笑)

今日の一枚・・・・

 シーザス

2001年2月4日(日)

 マールクリア。前2作がまたやりたくなった。
しかし、ラストはおまけ的なストーリーとは言え、あれだけシリアスだったのが
あそこまで崩れるとは。(笑)あれくらいのほうがマールらしいかも。
本編は軽い感じの雰囲気なのに、以外と悲惨な場面多かったし。
しかしこの所こればっかりやってたな・・・・(汗)
 タイムレンジャーが終わりました。うーん・・・・そういうオチか・・・
きちんと疑問に思っていた事にも答えてくれたからよいかな。
それにしても、子供向けとは思えない。(笑)人ぼこぼこ死んでるし・・・・。
あと・・・ドモンJrって・・・・えっ?いつ出来たの・・・・未来帰るくせに
いつのまに・・・。
ギエンは結局最後までドルネロの事を思ってたんだね。自分で殺したけど。
もう少し友情劇が見たかった気も。ギエンも自分の意志で狂ったわけじゃないし。
歴史を守る事と自分を守る事の狭間ってのが良く描かれてたかなと。
 最近、ずっとゲームばかりだったので部屋の掃除をしました。
たいしてしてないけど。まあ、少しはキレイになった気がする・・・気分だけ・・・。
 弟が風邪。かなりひどかったらしい。流行ってるんですね。奔騰に。

今日の一枚・・・・

 シーザス。色鉛筆はある程度の大きさじゃないと変になるな・・・・

2001年2月3日(土)

 うーん・・・マールに漬け・・・やばいなあ・・・。
ほとんどゲームで過ごしてしまった。やらないとならないことたくさんあると
言うのに。(笑)しかし、これだけはまれたのは久しぶりかも。
現実逃避に見えなくもないけど・・・・最近精神的になんか落ちてるしなあ・・・。
明日は頑張ろう・・・・

今日の一枚・・・・

これくらい大きいのかな?

2001年2月2日(金)

 なんか昨日休んだ理由がいろいろと尾ひれついて流れてたようだ・・・。
普段から人の事どういうふうに見てるんだ?まったく・・・・(笑)
パートの人が辞めてから書類作りとかが増えてしまったのでちょっと大変。
まあ、大した事でもないか・・・。
 今日はなんかよくわからないけど、飲み会でした。
上司を呼ばないで秘密の飲み会。(笑)
それなりに楽しかったけど、お腹が痛い・・・食べ過ぎ。
こういうほうが気楽かも。
 最近、遣る気が削がれてる気がする。なんでかわからないけど無気力。
とりあえずゲームはしてるんですけどね。でもこれってなんか小さい目標を
与えて貰ってやってるような感じになってるので、まずいかなと。
しっかりしないと。しかし、何がやりたいんだろう?

今日の一枚・・・・

 手抜きですね・・・最近

2001年2月1日(木)

 本当は日記変えないといけないんだけど、それは明日。(笑)
 調子が悪かったので会社を休みました。
ほとんど寝てたかな?ゲームもやったりしたけど。(笑)
やはり、ラーメンが異常に食べたくなるときって、調子悪いんだな・・・・。
何か足りない栄養分でもあるのだろうか?(笑)

今日の一枚・・・・

 ツインギラス・・・・






TOPに戻る

先月の日記