日記
過去の日記へ


2001年3月31日(土)

 寝ないでスーパーロボット大戦。(笑)
朝から少し寝る。起きたら1時だった。
ザブングル登場。なかなかウォーカーマシンらしくて良い。
モビルスーツにバルキリー、ヘビーメタルとだんだん似たメカが
増えて来た中で、しっかり他とは違うぞとアピール。
必殺技もライフルとかだけじゃなくて、なぐりあいとかもあって
楽しい。ターンAガンダムのストーリーとザブングルのストーリー
くっつけてる所もなかなかうまかった。
シビリアンの能力がちょっと今のままだと矛盾してそうだけど。
しかし、ブライガーが出てこなくなってからかなり時間が
たってしまった・・・・。出て来るまでえんえんと遣り続けた
けど、やっぱりこのゲーム時間かかりすぎ。
今回は戦闘画面をパス出来るけど、それだとつまらないし。
もう少し、読み込みとかが早いと良いのだけど。
それでもメカはいいねえ。
ザブングルのLDが欲しくなって来た。(笑)今だと値段落ちて
そうだから買おうかなあ。

今日の一枚・・・・

 

2001年3月30日(金)

 なんだか部署間の異動がかなりあるらしい。
どうもうちの部署、廃棄物処理場あつかい?
なんで他部署で不評の人持って来るんだよ・・・・。
だいたい、専門違う気がするのだが。
定時後は、年度の終わりなので飲み。
上司もいないけど、部署の人間も忙しくてあまりいない。
それなりに楽しかったけど、ちょっと寂しいかな。
家に帰ったらまたSRW。ブライガー強いなあ。
これでまた徹夜な日々が・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

2001年3月29日(木)

 雨で移動が大変だった。
なんとかデータを取り終わる。帰りに先輩が相手側の営業とかに呼び止められる。
車の手配かと思えば、どうも接待らしい。先輩はそれが嫌いなので、逃げるように
帰る。(笑)。しかし、自転車だったので帰りの雨はたまらなかった。
スーパーロボット対戦α外伝を買う。念願のブライガー登場だし、やらないとね。
で、ブライガー出てくるまでやろうと始める。
うーん・・・出てこない。2話目くらいからヌビアコネクションが出て来るけど、
ブライガーは6話くらいまでお預け・・・・。おかげでねるのが遅くなった。
並行して今日の一枚も描いていたのだが、セーブに失敗してデータ破損・・・・(汗)
もういいやと、そのままゲームしてねました。
ブライガー登場。声優さん、アイザックも変わってるのか?
あまり雰囲気は変わっていないけど。
しかし、今回は動きよくなってるけど、曲がイマイチ寂しくなった気が。
でも、カーメンカーメンの曲とかちゃんと入れてあるのはスゴイな。
あとコーラス部分はちゃんと元曲のが使われてるし。でもブライシンクロンマキシム
は、曲が違った・・・。それとCGムービーはイマイチ迫力なかったなあ。
アニメのまま入れてくれたほうが良かった気がする。
あっちのほうが格好良い。変形シーンだけは。戦闘シーンはなんか、本編より
格好良いんですけど・・・・・。作った人はかなり想い入れがあったのかな?(笑)
剣ふるだけであれだけやってるし。ブライカノンなんてなんか全然ちがくないか?
ダイターンもなかなか。今回はマッハアタッカーもあるし。
しかし、全体的には難易度さげたんだな。まあ、以前のはちょっとおかしすぎ。
どんなに強くても雑魚に一撃粉砕とか当たり前だったしなあ。
戦艦も強くなってブライトさん大喜びだね。(笑)なんかカットイン入ってるし・・・。
でもまあ、明日も仕事なので3時過ぎにはねる・・・・・。

今日の一枚・・・・

2001年3月28日(水)

 今日は先輩と作業。なんとかあと2機種までに減らせた。明日は別の先輩とやら
ないと。終わるかな・・・?他の仕事と併用だけど。しかし、今週は一日しか会社行っ
てないな。(笑)

今日の一枚・・・・

2001年3月27日(火)

 まいったね・・・。なんかいろいろとやらないとならない事が増えた。
作業ははかどらないのに、測定治具は故障するし、明日以降の用意もあるしで。
結局予定変更で明日も業者。その後、他の業者にもいかないとならないようだけど。
花粉も強かったなあ。
しかし、暖かくなった。
ああ・・・ポケットモデムにしたらネット中に他の作業並行しづらくなったな・・・。
結構シリアルボードって役にたってたんだ・・・。
ネットに繋がない時の性能をとるか、ネット接続時の並行性をとるか問題だなあ・・・。

今日の一枚・・・・

2001年3月26日(月)

 今日は忙しかった。
会社行って、明後日、明明後日の準備をして、それから業者へ。
後輩と作業する。なんか絶対明日に終わるなんて無理な気がする。
まあ、いいか。
今日も超勤拒否だったけど、帰るのが遅くなった。
移動時間は残業にならないしね。
しかし、とある部署が残業多いからって超勤拒否の運動してるのに、
その部署が残業してたらあまり意味無い気も・・・・。

今日の一枚・・・・

2001年3月25日(日)

 目がさめてからガオレンジャーなんかを。
なんか気になったので、UW500をインストールして使って見る。
何!・・・・なんかMP3の再生がおかしい・・・。ノイズがひどいし、
音切れも。
もしかして、低スペックマシンはダメ?一応録音を試してみたけど、
こっちは大丈夫。結構よさそう。再生もWAVは、遅いもともとのHDDから
SCSIのほうに移したら大丈夫だったけど、うーん・・・・。
マシン買えってのか?サウンドボードにしといたほうが良かったのかなあ・・・。
床屋に行ったりいろいろしてから秋葉へ。
会社から頼まれてるLANボードとかも買わないとならないのに
遅くなってしまった。
モデムもアダプタ減らす為にISAかUSBの買おうかなと
見てまわる。
ISAが5900円くらいで一種類だけ売っていた。
しかし、内蔵モデムにいい思い出がないので、
いまいち踏み切れない。USBは結構高い。
で、最後に寄った店でなんか外国のヤツが3900円と2900円で
売っている。うーん・・・国内物は1万するのになぜ?
まあ、安いので失敗してもいいやと買う。
家に帰って早速装着インストール。
あれ?動かない・・・。なんか英語で説明してるから良くわからないけど、
ボイスモデムも積んでいる模様。ふーん・・・・すごいねえ・・・・
は、いいんだけど、繋げよ・・・。
で、いろいろといじくってたら、もっとも基本的な事忘れていた。(笑)
それで無事に接続。おおっ!なんかダイヤル音がイマイチ気にいらないけど、
接続出来た。これでモデムのアダプタがいらなくなる。不用な時ははずせばいいし。
よしよし。
なんかまた部屋が狭くなった気がする・・・・・

今日の一枚・・・・

2001年3月24日(土)

 目がさめてからなかなか起き上がれなかった。
最近結構早く寝てるんだけどなあ。そんなに早くないけど。(笑)
疲れる・・・・それでも秋葉へ。
いろいろと用がある。目的はヤマハのUW500。
実はあまり使い道考えてないんだけどね。(笑)
それでもなんかあんとなく好きなので・・・(汗)
しかし、失敗したかも・・・・地元のほうが安いじゃないか・・・。
こっち来た以上買うけど。(笑)
それからマールの画像集なんかを買う。
あとはぶらぶらと。
うーん・・・・欲しい物もそこそこあるけど、ほとんど買い変えなんだよなあ。
もうしばらく様子みる。しかし、またアダプタが増えてしまった・・・(汗)
その前にUX256に使い道あるか?(笑)
500のほうの2ポート在れば、これいらないかな・・・でも、なんとなく
とって置きたい気も。ほとんどの音源MIDIエキスプレスにくっついてる
からあまり必要無いと言えば無いんだけど・・・。まあ、また増えるかもしれ
無いからいいか。(笑)
MIDIポートばかり増やしてどうするんだろう・・・・
スーパーロボット対戦α外伝のデモを見る。
おおっ!スゴイぞ。なんか多関節になってる!!
ビームサーベルで切りつけるだけでこんなにコマが!!
ブライガーのブライソードを出すシーンもしっかり再現。
ちゃんと炎も振り払ってるし。
しかし、本作品より描写が格好良いんだけど・・・・。
もっと地味なんだよなあ。本編の戦闘って。(笑)
どちらかと言うとOPのイメージだな。
塩沢さんが亡くなったからか、声は入ってなかったみたいだな。
曲も聞こえなかったけど、どうなんだろう?
後ろのソフマップの宣伝がうるさい・・・。
ダイターン3はなんか顔が笑っていて不気味。(笑)
ダイターンジャベリンもしっかり伸びるし、いいねえ。
ティンプのガバメントの動きも良かったなあ。
アイアンギアも変形するようだし楽しみだ。
あっ、可動戦士のザクが売っていたな・・・。ちょっと欲しかった。
でも買うなら2個買わないと、うちのシャアザクと編隊くめないしな。
となんか疲れた。久しぶりに。以前は秋葉くると元気になったんだけど、
今日はなんか冷めてたな。歳?(笑)
最後に恥ずかしげもなくナムコのガチャポンを。
1000円くらい使って、やっとワルキューレがとれた。
色がちょっと違いますね。なんか塗りが丁寧になった。
金色の部分も光沢になってなんかちょとイメージが違う。
クリアは今回は手に入れられないかなあ。

今日の一枚・・・・

2001年3月23日(金)

 超勤拒否。今日から残業無しです。
さて、結果はどうなるのかな。
帰りにテリタマバーガーを食べる。
普通の照り焼きのほうが美味しい気がするなあ。
ゲーム屋よったりしてみたがいまいち気分優れないなあ・・・。
そういえば、ゲームボーイアドバンスド出てるんですねえ。
発売日にそういえば、朝ゲーム屋の前で学生がならんでいたけど、 彼らはちゃんと学校いったんだろうか。(笑)
私はしばらく保留かなあ。その前に物みかけないけど。

今日の一枚・・・・

2001年3月22日(木)

 久しぶりに会社。始末しないとならない仕事がたくさん。
設計と製造の人の手を借りてなんとか形にしてみる。
あとは位置調整だけだな・・・・。
花粉が強いのに外作業で辛かった。
帰り、30分くらい残業して帰るつもりだったが、
忘れ物を取りに部屋に行くと、なんかいそぎの仕事とかって
言うので手伝わされる。
明日から超勤拒否らしい。だが、それならやらないほうが会社への
ダメージが大きいって事なんだけどなあ。
上司が率先してやらないと!
まあ、いいや。どうせうちの会社でそんな事言っても関係ないだろうから。
あとは帰りに餃子を食べて帰る。

今日の一枚・・・・

あっ・・・

2001年3月21日(水)

 目が醒める。熱はさがったようだった。
いきなり体温が35.8度。逆に寒いかも。
まあ、平熱に戻ったから大丈夫だろう。
今日は休むわけにはいかなったので、自転車乗って業者へ。
病み上がりにやる事じゃない気もするけど。往復で20Kmか・・・(汗)
今日は検査だけで無く特性の入らない部品をみなくてはならなかったので
忙しかった。どうも良品と不良品の違いが無いようだし、もともとの規格
みたしてない気がするので、持ち帰る事に。なんでデータとこんなに違う?
まあ、総合で入ればどうでも良いけど。
 家に帰る途中に出来たサトー無線による。
CD−Rをついに買う事に決めた。
しかし、いざ決めると欲望が・・・。DVD搭載にしようかとか、
エラー回避のヤツのほうがいいのかといろいろ考える。
本当は内蔵のにしようと思っていたのだけど、外付けでちょっと
古めのヤツが安かったのでやはりこれにしてしまった・・・。
まあ、どうせ大量に焼くとかしないだろうから取りあえずは
いいか。
 その後、親の誕生日だったのでケーキを買う。久しぶりに
デコレーションケーキにありつけた。(自分が一番食べたかった。(笑))
己の欲望が一番だけど、喜んで貰えたのだから良いんだろう。
あとは設置してゲームやって終わり。
しかし、油断するとまた風邪がぶりかえしそうだな。

今日の一枚・・・・

2001年3月20日(火)

 遅起き。なんだかだるい。
ゲームやったり本読んだりしていたが、なんかお腹が変。
痛いと言うよりだるい・・・・夕方何度か寝たりして、
それでも治らず、熱を測ったら38度?!!
うーん・・・・平熱35.8度の私にとっては、36.5度越えたら
発熱と同じだと言うのに、どうりでだるいわけだ・・・。
明日大丈夫か?
って、何こんな物更新してるんだろうね。(笑)
と言う事でゆっくり寝ます。お休みなさい。

今日の一枚・・・・

ぱたっと・・・・今日はもうダメです。

2001年3月19日(月)

 今日もカレーを。(笑)
弟もつれていきました。あとは弟の楽器屋へのつきあい。
夕方同僚が飲むような事言っていたが、実家に帰らないといけない
と言うので中止。
DCのDOA2とカプコンVSSNKを買う。
ダルシムー!(笑)
ダルシムで嫌いだったSNKキャラを倒すとか逆にSNKキャラで
嫌いなカプコンキャラを苛める。(笑)
しかし、SNKってすばやくてリーチ長いヤツが多い気が・・・。
しかも4ボタンか・・・・技減ってて悲しい。
EXキャラは良かったけど。
しかし、ギース様っていつからこう美化されるようになったんだろうね。
飢狼1では飛び蹴リくらって「うわああああ」って落ちてったのに。
飢狼はやっぱり1だな。
でも今回のテリーは1に近い。バーンナックルだけだけど。
あの貫くようなバーンナックルと掛け声。2とかスペシャルでは
スピード上げる為に掛け声も短くなってた気がするし。
しかし、ケンとリョウの区別が・・・。
間違えてケン使ってしまったよ。
ああ、でもダルシム。
しかし、曲はあまり好きなタイプじゃないな。耳が痛い。
あと画面も派手だけどこれも地味でも良かったんだけどなあ。
DOA2はDCと言うかセガの特徴である、赤味の強い色合い。
最初見ると違和感覚えるけど、慣れるとこっちのほうがはっきりするんですよね。
PSとかは日本人的に淡い感じの色。
で、DC用DOA2系のHPだと妙にPS2版を敵視してるんだよなあ。
ジャギーが多いとか。何の事かな?と思ったら、これか。
PS2はキャラと背景の境とかがにじむと言うかちらつくんですよね。
これって、ゲーセンだとナムコ系基板とセガ系基板の違いみたいだな。(笑)
確か、セガはモニタを24Kで使ったりするんだけど、ナムコは
安くする為に15Kのモニタで見た目24を再現してるんですよね。
発色とか良くなるけど、ちらつくんだとか。
やっぱりPSにはナムコの力が多いんでしょうか?
RGB出力から信号加工すればこれって回避出来るのかな?
以前ネオジオとかPC用のモニタにつける改造でこの辺の事
バッ活に載ってた気もする。
詳しくは知らないけど。
ゲーム中で見ると以外と、DCのほうがアクセス遅いですね。
あとパッとみだとムービーとかPS2のほうが上かな。
でもDCのほうがキャラがはっきりしてる分、なんか立体感がある気がする。
霞の髪型が2種類から選べるようになってたりとかちょっと変わってるんですね。
PS2のHCはどうなんだろう?
ゲーム内容は同じだけど、DC版はラスボスの所であの変な効果は無くなってました。
PS2のみずらくて・・・・。
なんとなく慣れてるからか、PS2のほうが操作しやすい気がする。
DC版結構重くなったりするし。
おまけ要素はDCのほうが上みたいですね。
しかし、クリアするのかったるいな・・・・。

今日の一枚・・・・

どこかでみたようなポーズ。(笑)

2001年3月18日(日)

ああ・・・ビデオ忘れた・・・・。
今日も本よんだりピアノ弾いたり。
でもどれも中途半端・・・・あとはゲームか?
マールでキャラの育て方のHPがあった。
なるほどねえ・・・・。でもこういうの好きじゃないんだよなあ。
なんか個性が無くなってしまうし。
これは!ってのを決めて覚えさせるのがいいのかな。
しかし今日も花粉がきついな・・・

今日の一枚・・・・

手抜き絵連発・・・・

2001年3月17日(土)

 さて、休みの一日目。
特にやることも無く、なんとなくゲームを・・・。
相変わらずマール。ああ・・・・ナイトスポーノって最後に
使えないのか・・・。なんの為にこんな苦労したんだろう・・・・
夕方は同僚と物産店に行き以前お世話になったカレー屋の店員さんたちと
飲んできました。
地元の飲み屋でそんなにいいところまわった事なかったので、
適当によさそうな所にする。
北海道の話なんかを聞きながら飲む。
この時頼んだ牛肉の炒め物は失敗だった・・・・。
なんで椎茸と竹の子?(汗)
食べてしまったし・・・・
2軒くらいまわってお開き。
結構楽しんで貰えたようで良かった。
全額出す予定だったのに、あっちのほうに多く払われてしまった・・・。
いつもカレーにサービスしてくれるから申し訳ないな・・・。
さて、またいくか。(笑)
今回は飲み重視であまり食べなかったので帰りに同僚と松屋でギュウカレー(笑)

今日の一枚・・・・

なんか最近の傾向はネタ切れだな・・・

2001年3月16日(金)

 後輩の測定の手伝いをして、久しぶりに社内生産品を作る。
このところ実験品とかばかりだったので、ほっとする。
本当はやらないとならない物があるんだけど、現実逃避・・・・・
帰りはカレー食べて帰る。

今日の一枚・・・・

落書きしました。

2001年3月15日(木)

 残業だった。
家帰ってなんとなくぼーっとしていたら知らぬ間に寝てしまった・・・(汗)

今日の一枚・・・・

今日も白で。

2001年3月14日(水)

 昨日やった作業はあまり意味が無くなってしまった・・・・。
今更変更しないで欲しいな・・・。まあ終わったからいいけど。
帰りに、川越へ。北海道物産展があって、唯我独尊がくる。
1年前、富良野でお世話になったカレー屋さん。
忘れているかと思ったけど、あっちも覚えて居てくれて良かった。
この前、新宿で食べた時は量が減ってたけど、今回は多かった。
やはり、埼玉のほうが安いのかな?場所代。
今日は同僚とかと一緒だったので、あまり見てまわれなかったけど、
また、明日か明後日いこうかなあ。

今日の一枚・・・・

ホワイトデーなので、白でも

2001年3月13日(火)

 久しぶりの会社。いきなり残業だった・・・。
まあ、残業も久しぶり。後輩と残ってたが、
レーザープリンターは早くていいなあ。
これがプロッタだと、多分この作業1日以上かかる・・・
今日は仕事ばかりの日だった・・・。

今日の一枚・・・・

なんか変になったな・・・・

2001年3月12日(月)

 ふう・・・・長い休みも終わり。
しかし来週も入れてて、4連休の予定。(笑)
なんか今朝は猫がうるさくて夢を見ました。
せまっくるしい所で猫とネズミが居て、私は窮屈で何やっても
苦しいと言う感じかな?寝相が悪いのか?妙に疲れました。
それからのそのそ起き出して、今日は東京へ。
秋葉でも行こうかと思ったけど、目的の物がなさそうなので、
渋谷へ。ビデオを買う。エレクトーンの楽譜眺めてたら、
懐かしき、C型用の楽譜が!!欲しかったけど、また自分の
重荷を増やしそうなのでやめた・・・。
それから新宿へよって、電気店なんかを見る。
今更だけど、なんかテレコ(死後?(笑))が欲しくて。
MDにマイク付けてもいいんだけど。オルガン練習とかにいいかなと。
しかし、マイク高いな・・・これ買う値段で安いテレコが買える・・・・。
でもどうせ買うならステレオにしたい気もするしなあ・・・・。
とか考えてるうちに買う気がうせたので辞め。
まあ、またそのうち気が向いたら。
うろうろして帰る。
あっ、新宿の中村屋のインドカリーを食べる。
なかなか美味しかった。
でも少し物足りないかなあ・・・
今週は独尊が川越に来るらしいから、久しぶりに北海道のカレーでも
食べようかな。

今日の一枚・・・・

2001年3月11日(日)

 ごろごろと・・・・(汗)
ガオレンジャーを見る。最近はパワータイプの戦士って気弱だな。
あとはイエローが妙に昔で言うブルー系なんだけど、どうしても色の
イメージで、パワーとお笑いって言うのが定着してしまった気が。(笑)
敵のほうの技で「釣り鐘アロー」と言うのがあったが、
どうも声から「デビルアロー」を思い出す・・・・。狙ったのか?
家で家族揃ってぐてぐてしてたら、なんか弟がピザのチラシを
ちらちらさせながらうるさい。
仕方無いので頼んで見る。新しい店のようだし。
久しぶりで美味しかった。とまた無駄使いだな・・・。
さて、明日も休みだが何をしようか・・・・

今日の一枚・・・・

たくさん描くはずだったけど、面倒なので。(笑)

2001年3月10日(土)

今日から3連休。有給一日。
しかし、今日は何もしなかった。本読んでただけ。
んっ?そういえば確かに何もしてない気が・・・・(汗)
堕落してるな・・・。

今日の一枚・・・・

ゾウナ様の手がなんか汚いな・・・・。

2001年3月9日(金)

 寒い・・・・風が強い・・・・・花粉が・・・・
となんか最悪な気がする。
夕方は組合の飲み会だった。
飲み会の前、部屋で上司に捕まって話を聞かされる。
うーん・・・・全然討論になってない気が・・・(汗)
適当な所で先輩と帰る。そして飲みへ。
なんか今日はぼろくそに悪口ばかり飛び交ってた気がするな。
食事は5千円コースだと言うのでそこそこ良かった。
最近、会社のペースで飲むと吐くので、今日はゆっくり。
ビールと日本酒をちょっと。
このペースだと大丈夫なようだな・・・・。やはりいつも早すぎ・・・。
なんだか2次会があるような事言っていたけど、気が乗らないので帰る。
うーん・・・・明日出勤だと言ってた同僚が参加していた気がするんだが、
気のせいだろう。一緒に帰った先輩は明日そいつと仕事らしいので、心配
していたけど。
家帰ってPCの前。なんか最近描けないな・・・・。

今日の一枚・・・・

2001年3月8日(木)

 業者へ。いろいろ問題が発生して面倒だった。
帰る時はタイミング良く雨が降る。
傘を持っていなかったので、コンビニで買って帰る。
とある方に頼まれたソフトを探していたら、以前見たところより
安かったので購入。しかしこれ・・・中古のほうが無茶苦茶高いんだけど・・・・
中古の値段で新品が2個買えるって言うのはどういう事だろう?(笑)
家にかえって食事をしてごろごろしていた。目がさめたら午前6時だった・・・・。

今日の一枚・・・・

頭部離脱

2001年3月7日(水)

 何しろ花粉がきつい・・・・
今までなった事が無い人が症状を訴え出した。
ふっ・・・・絶対ならないんじゃなかったのか?(笑)
帰りは上福岡なんかを回ってみる。特に面白い物はなかったなあ・・・。
でもなんとなく立ち食い蕎麦屋によって、あとはたい焼き食べたりして帰りました。

今日の一枚・・・・

 水辺は危険がいっぱい・・・・

2001年3月6日(火)

 なんだろう?昨日は最悪だった。
精神的に病んでたし、時計壊れるし、余計な仕事は負わされるし・・・・(汗)
こう悪い事ばかりの日も珍しかったかも。(笑)
今日の帰りは、同期の連中のと飲む。なんかみんな不満抱えてるなあ。(笑)
食べ物を貪りくうと言う感じだった。酒はそんなに飲まなかったけど、
結構回ってた。ペースが最近早い気がする・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

また、見本見ながら。きついな・・・・

2001年3月5日(月)

 まいった・・・・・本当にまいった・・・・・

今日の一枚・・・・

2001年3月4日(日)

 目が醒めたら8時。しまった・・・・。
今日はビデオとってない。どうしてこう、終わった時間丁度に
起きるんだろう?(笑)
と、言う事でガオレンジャーは見逃し。
さて今日は何するかねえ・・・とごろごろしていました。
外でようとも思ったのだけど、この雨。
仕方ないのでPC弄ったり、ゲームしたりそんな所。
あとは、友人に借りた本が見当たらないので大慌てで探したら、
きちんとしまってあった。うーん・・・無くしたり傷つけないようにと
思ったのが裏目にでた?(笑)
そして今日も終わり。

今日の一枚・・・・

なんか写真でも見て練習しないとダメかな・・・・と思って始めたんだけど、
やっぱりデッサン力なくてダメだから消去。その後になんとなく描いた物。
難しい・・・

2001年3月3日(土)

 昨日の夜、PCがsafeモードでしか立ち上がらなくなる。
何度かやってなんとか立ち上がったので、デフラグをかける。
時間かかるなあと思いつつも、まあ、都合良かったので
そのまま様子を見ている。しかし、一行に終わらない。
そろそろ飽きてきたので、小説でもと「アンドロイドは電気羊の夢をみるか」
を読む。映画「ブレードランナー」の原作。
これ読んでて思ったのは、コナミのスナッチャーって、ブレードランナーより
こっちを元にしてるのでは?と言うこと。
ビジュアル的には、ブレードランナーなんだけど、
キャラの設定とかってどちらかと言うと原作のほうみたいだな。
結構原作って心理面はどろどろしてるかな。
映画のほうがキレイにまとまってる気がする。
で読み終わった。がまだデフラグ中・・・・おい・・・
すでに4時まわってるし。
そのまま5時か、6時頃になってやっと終わった。
多少は良くなったのだろうか?
それにしても、この程度の容量でこの時間だから、20GのHDDなんか
かけたら大変な事になりそうだな・・・・。
 8時頃起きようかなと言う事で寝る。
一日潰すのも嫌だし。
しかし、起きたら12時過ぎていた。
予定に従って秋葉へ。
池袋でうっかり値段間違えて切符を買う。
せっかくだから、渋谷へ。
ここでの目的は、XK−2のカタログが欲しいと言うだけだけど・・・・(汗)
目当ての店にいったら、以前2台あった、XK−2自体がなくなっていた。
売れたのか。ちょっと嬉しい。(笑)それからカタログをごそごそあさって
帰る。ここでうっかり傘を忘れたのに気付いたのは、秋葉を徘徊してる
時だった・・・。
秋葉ではMIDIポートを見る。ソフマップと、以前嘗めた事した某店を見たが、
ソフマップのほうが安かったのでそっちで買う。その後、入る店で
たびたび警報なってこまったけど。(笑)
しかし、秋葉は来る度に変わってる気が。PCソフトの店だった所に入ったら、
AVのDVD店になってたし。
あとは、ふらふらとしたけど、特に何もなかったので帰る。
カレー食べてから。そういや、LDって最近なくなってるんですね・・・
家に帰って、早速接続。やっとPC通さないで楽器が接続出来た。
楽ちん。(笑)

今日の一枚・・・・

後ろ向きでうつむいてる感じなんだけど、イマイチかな・・・

2001年3月2日(金)

 なんとなく今日はやる気の出ない一日だった。
まあ、いつもそんなにやる気があるわけでもないけど。(笑)
検査の手伝いでこの前やるはずだった物を行う。
業者呼び出したり結構いろいろあったな。
帰りは本屋とかよって帰る。それだけ。

今日の一枚・・・・

ツインギラス

2001年3月1日(木)

後輩がボトルキープしたと言うので、
それを飲みにいく。ちょっとだけのはずだったのだけど、
なんだかんだで結構飲み食いした。
まだ木曜なのにね。(笑)
家帰ってからはまた寝て夜中に起き出す。
うーむ・・・・なんて生活

今日の一枚・・・・

シーザス






TOPに戻る

先月の日記