日記
過去の日記へ


2001年9月30日(日)

 ガオを見る。先週盛り上がった分、今回はおとなしめ。しかし、ビル爆発
連発に、東京ドームまで破壊してなんか今の時世に喧嘩売ってる気も。(笑)
ザクを作る。足首だけ丸くすればいいかと思ったのだけど、なんかだんだん
他の所も手つけはじめた。ますますノーマルザクへの道。
マイレンヤーと2個一にしたほうが速かったりして・・・。
ちょっと気分が優れないんだよなあ・・・この前の会社の飲み以降・・・・。

今日の一枚・・・・
今日の二枚目・・・・

なんか、色塗らないほうが良かった気が・・・・

2001年9月29日(土)

 のそのそおき出す。でも今日はノアをやっただけかなあ。
黒い瞳のノア、一応クリア。このゲームってクリアした後もシナリオに
よってはプレイ出来るんだなあ。うっかり上書きしてしまったから、
もう一つのエンディングみられなかった。しまった・・・。
まあ、ワルキューレもとっつかまえたし、あとは魔獣育てでもして遊ぼう。
正直言って、ストーリーで感動した部分が全く無い気がするんだけど。(笑)
モンスター育てとサブシナリオを見る為のゲームだな。

今日の一枚・・・・

毛並みがイマイチ

2001年9月28日(金)

 会社の上半期の締めで飲み会。その後、同期の連中が飲みに行こうと
言うので行く。みんな結構たまってるなあ。
不満無しで働けたらいいんだけどね。
なんだかんだで結構遅くまでになった。飲むより食べるほうが多かった気がしたけど。
久保田の万寿を飲む。ここはなかなか保存状態が良いようで美味しかった。
しかし、久しぶりの日本酒なので結構効いた。

今日の一枚・・・・

 剣よ光を呼べと言う感じで。

2001年9月27日(木)

 業者へ。今日は珍しく2人で行く。
それだけやる事が多いって事だけど。午前中で検査を終らし、
午後は調整。まだまだ、今日だけでは終りそうに無いか。

昨日から、またプラモ作りを再開。久しぶりな気がする。
FGのシャアザク。しかし、なんで最近はこう角ばったデザインに
変えてしまうんだろうね・・・・。なんか悔しいので、エッジと言うエッジを
落す事に決定。足も形変わってるし・・・。
エッジ落したら、結構ザク足に近づいた。裏打ちもしないで、思いつきで
ふと思っただけだから、あまりたくさん削るわけにもいかないんだけど、
そこそこ見える。あと最大の難関はすねかなあ。ここはパテ盛らないとダメかも。

今日の一枚・・・・

ワルキューレ

2001年9月26日(水)

 今日は外作業。厚い。日に焼けて腕がひりひりする。
しかし、調整ダメかも。どうしよう。
まあ、明日業者行ってから考えよう。
弟がFF10をやっていた。なんか、この戦闘だと、通常攻撃が
ちょっと虚しいかも。(笑)
ちょこちょこ近づいて、斬りつけたらまた戻って来ると。
まあ、実際はこんな感じなのかなあ。
曲はFFのままなんだけど、今までの世界観とちょっと違う気がするので、
変えたほうが良かったのでは。
しかし、動きがスゴイですね。これでオリジナルの特撮物みたいの作らないかなあ。
戦隊物、そのままパクッたようなの。それよりも、東映かなんかと組んでやれば
いいのに。

今日の一枚・・・・

サンドラで真剣な顔って難しいな・・・

2001年9月25日(火)

 会社に行ったら、ウイルスが蔓延していた。
やられたのかよ・・・・・。
と言う事で、LANを引っこ抜いて、個別にチェック。
PC中心の仕事の人はほとんど仕事にならなかったらしい。
私はあまり関係無かったけど。
帰りに模型屋にいく。ゲバイが売っていた。中古らしいけど。
一瞬迷ったが部屋の事を思い出してやめた・・・(汗)
家では久しぶりにピアノの練習。指の動きってすぐにぶるなあ。
やっぱり毎日しないとダメですね。
あっ、ロッテリアの松茸バーガーを食べる。去年の茸バーガーみたい。
茸のクリームコロッケみたいなの。
セットについてきた、根菜スープにしいたけが入っていて悲しかった。
飲んだけど。

今日の一枚・・・・

デッサン人形とか見ながらだと、人形みたいになってしまうな・・・

2001年9月24日(月)

 遅起き。さてさて、IEをアップ。17Mは辛かったなあ。
快適になった?
今日はとろとろ出かける。
池袋、成増、志木、池袋と回る。(笑)
最初に志木いけば良かった・・・・・。
しかし、日曜のアクロバンチの為か、ガオライノスがいなくなっていた。(笑)
すごいぞ。さすがだな。あの映像見せられたら一ころだろう。
しかし、東京はスゴイね。一日置いたら、商品の品揃え変わってるし。
いやあ、タイムシャドウも減っているとは思わなかった
で、志木の馴染みの店に行ったらタイムロボが・・・・。それどころか、
プロバイダベースとかVレックス残ってるし・・・・。
まあ、そんな日。
しかし、ワニ欲しかったなあ。
まあ、2月までにあと3つくらい・・・・
うーん・・・休みも終りかあ。
でも、なんか、工作出来たし、なんか楽しかったので、ちょっとヤル気が出たなあ。
と、仕事思い出すと萎えるんだけどねえ。

今日の一枚・・・・

タイムアップ!!と、ワルキューレでやってもわからないね。

2001年9月23日(日)

 うーん・・・・ガオイカロス。なんか、ブライガーかアクロバンチ?(笑)
そんな感じのデザインだな。空中戦がなかなか格好良かった。
で、今日のメインは・・・
ハンター魔獣化計画!!
とある、HPで見つけたガオハンターにビーストハリケーン機構をつける改造。
昨日買って来た材料を元に開始。
ピンがなんか、変なふうにひっかかって居て、なかなか抜けない。
最初から前途多難・・・。
滑り止めのついてるのと逆に押し出し、穴の中にちょっとやすりかけたら、
なんとか出てきた。プラモと違うから塗装面傷つけないように気を付けないと
ならないので、その辺は面倒だな。
あとは、ひたすらプラスチックとアルミ削り。
結局1日かかってしまった。でも、ワニがちゃんと顔が上がるようになった時には
感動。ああ・・・・よいなあ。またプラモ作りたくなってきたなあ。
あと、2,3個改造したい気分。(笑)
と、今日はハンター三昧な日。
そういえば、アメリカのテロ事件後の所に、日本人観光客がおしよせて
写真撮ったり、ガレキ持ち帰ろうとしたりしているらしい・・・。
なんでこんなに恥さらしなんだろう・・・・日本人って。
ちょっと寂しかった。

今日の一枚・・・

魔性十六夜斬り!!!!ここもハンター漬け・・・・・。

2001年9月22日(土)

 秋葉と新宿へ。秋葉でマールの予約を。メッセサンオーでやろうと思ったけど、
それほど、いいおまけでもなかったし、全額予約金で納めないといけないようなので、
やっぱりソフマップへ。
そうそう、調子悪いCDも買い直し・・・・。
それからハンター改造工具を買いに。
うーん・・・・・でも、これって会社いけば全部あるんだよなあ。
仕事中やってたら怒られるけど。(笑)
ビックの玩具屋で、親子ずれがなんか買いに来ていたけど、
親が子供の欲しい物と違う安いものへ安いものへと。
子供は際限無いから、ある程度はとめないと行けないけど、ほとんど、
要望きかないで誤魔化すのもどうかなと。(笑)

今日の一枚・・・・

ワニが最近のお気に入り。でも失敗してるな・・・・

2001年9月21日(金)

 雨が酷いな。今日は家帰ってから弟にPS2をとられてしまった。
ちっ・・・・。なんか映画を見る。B3が出ているかと思ったけど、
ピアノだった。残念。

今日の一枚・・・・

魔獣合体!!って、意味のわかんない人にはわかんないか・・・(笑)ガオハンターに・・・・・

2001年9月20日(木)

 終ったと思った仕事。また追加。なんだか、これじゃ何回やっても無意味な
気がしてきた。もう少し、全体の行動をまとめないと無駄な金ばかり使いそうな
気がする。
魔獣を3匹召喚。(汗)
ノアをやった。あと2つダンジョンクリアすれば最後かな?なんとか3年でいけるか?

今日の一枚・・・・

背中に剣を背負っているのは、なんかの影響です・・・

2001年9月19日(水)

 うーん・・・・ガオハンターが格好良い・・・・。
そういえば、ブラックタイムロボとシャドーがあった。いや、それだけじゃなくて、
バンダイのブラック物がやけにあるお店が。
よく残ってたなあ。
家に帰ったらまたノア・・・・今日もバランス崩してるな。(汗)

今日の一枚・・・・

ナムコのワルキューレ

2001年9月18日(火)

 業者へ。完璧だな。苦労しただけあった。調整の事。
日が短くなりましたね。
夜、家帰って、なんとなく、「黒い瞳のノア」をやる。
1年くらい前に買って、やっていなかったやつ。PS自体に問題があって。
で、PS2でやったら、ちゃんと動いた。ストーリーはちょっとほのぼのしすぎかも。
魔人に石化された幼なじみを治すと言うハードな内容のはずなのに。(笑)
結構、サイドストーリーもなかなか笑える。
でも、考え方がやっぱりほのぼの。と、なんか夜中までやってしまった・・・(汗)

今日の一枚・・・・

黒い瞳のノアに出て来たワルキューレ。やっぱり羽根なんだなあ。

2001年9月17日(月)

 今日は暑かった。ちょっと曇り気味で心配だったけど、雨が降らなかった
ので、外で作業。測定の続き。やっと終ったか。これもでも、以前やった奴の
用紙が一枚足りないとか。また測らないとだめかな。
明日は業者だ。
帰りに漫画を買う。寄り道しようかとも思ったんだけど、余計な慾が出てきそう
なので帰る。家の掃除。表に出して飾っていたものをやっぱりしまう。
スペースの関係からするとしょうがないよなあ。
でも、そのおかげでかなりスペースがあいた。まあ、有効な場所が開いたわけでも
ないんだけどね。
でもちょっとすっきりしたかも。もう少し何か減らせないかなあ。
捨てても良い本もあるんだけど、ちょっと心配ってのもあるし。
テキスト化しようかな。必要な文だけ。でも、結構時間くうんだよなあ。
うーむ。スキャン?それも同じか。まあ、そのうちまとめるか。

バーバラディナーリンのオルガンを聞く。オルガンいいんだけどなあ。
ジャズとかロックだとルール無いのかな?教本みたいの無いけど。
パイプオルガンはあるけど。
でも、まず指がまわるようになるまで我慢か。

今日の一枚・・・・

さあ、どうぞ!って言うか、なんか頂戴って感じだな・・・・・

2001年9月16日(日)

 ガオハンターイビル・・・いいねえ。
部屋を少し片付けて、余計な物を売り払いに。そこそこの金になった。
大分部屋も落ち着いて来たかなあ。もう少し、頑張って片付けないと。
冬にはPC買うし。
一応少しはいろいろやる。でも模型は結局、手ださなかったな。
寝る前に少し、やすりがけでもしようかな。ほんのちょっとやると、
少しづつ手が出るだろうし。
 以前、ダメになったCDが昨日復活したのだけど、今日になったらまた
聞こえなくなった。うーん・・・・。やっぱり新しいの買わないとダメかな。
なんでこうなるんだろう?
マールで、スーパーニャンコを作る。よしよし。これであとはスーパーぷち
手に入れればそんなに気合い入れてやる必要も無いかなあ。
パズルの予約もしないとね。
ああ・・・またゲームに傾いてないか?(笑)

今日の一枚・・・・

灼熱の戦士!!ファイヤーワルキューレ。(笑)ガオレンジャーのごとく

2001年9月15日(土)

 うーん・・・人間って寝ようと思えばこんなに眠れるんだね・・・。
朝、いつも通り起きたのだけど、なんかまた寝てしまい結局お昼まで。
弟は京都旅行へ出かけたらしい。
ああ・・・だるいなあ・・と思いつつ、何もしないと何も変わらないので、
部屋の整理を始める。なかなか減って来たな。物も。しかし、何集めてるんだか。
いらないような気がするけど、手放せない物もあるしなあ。
やっぱり、プラモを作らないとどうにもならない気がする。頑張れ・・・。

今日の一枚・・・・

おすまし

2001年9月14日(金)

 ゲームキューブの発売日。まだ買わないけど。
ゲームボーイアドバンスでギャラクシアンとかパックマンが出るらしい。
そのまま、ワルキューレの冒険とか出してくれないかな?
あとは、PS2でマールのパズルか。日本一のお家芸でジグソー。
ジグソー4弾目って事だな。予約しにいこうかな。
しかし、マールが売れてから日本一も守りに入った気がしなくも・・・・。
以前のようなぶっとんだ奴はださないのか?
何しようかなと、ごろごろしている間に眠ってしまった・・・
気合い入れないと・・・・。

今日の一枚・・・・

こういうキャラって難しいな・・・・

2001年9月13日(木)

 凄くくだらない事でイライラする。別に仕事とか人間関係とか
ってたいそうな物じゃなくて。
所謂物欲ってやつで。(笑)
でも部屋片付いて無いから押さえた。うん。えらいえらい。
家帰ってからは部屋の掃除と言うか片付けをする。
いろいろ、飾れるようにしようかなと片付けたんだけど、
なんとなく、こうしないほうが片付くんじゃないか・・・と言う気が。
まあ、余計な面積取るしね。
でも、計画立てて、しっかりやればきっといつかは・・・。
ああ・・捨てても良いような本はあるんだけどねえ。
なんかイマイチ捨てるのが怖くて。
まあ、そのうち大々的に掃除しよう。やらないかもしれないけど。

今日の一枚・・・・

 右肩前出過ぎ・・・。

2001年9月12日(水)

 ちょっと気合い入れてみたけど、すぐに挫けたな。(笑)
まあ、おいおい。
台風が過ぎ去った後の川を見るとずいぶん水かさが減った。
しかし、畑とかも水びたしで、沼みたいになっていたのに、
水が引いたら虫が戻って来て鳴いてるな。
いったい、何処に非難していたんだろう。
まあ、陸上ならどこへでも逃げられるか。
さすがに、川の中州とかのは全滅なのか、全然声聞こえなかったしなあ。
それにしても、台風の雨量がもうちょっと多かったら、この川あふれてたのか?
用水路はあふれていたけど。(笑)

部屋の片付けなんかをする。少しは変わったかな?もうちょっとはでに減らした
いんだけどなあ。

今日の一枚・・・・

モノトーンってやつ?

2001年9月11日(火)

 台風、あっさりさってしまった。朝、雨には濡れたけど。
今日もだらだら仕事をする。(笑)
でも、帰りに読んでいた雑誌で、中国の最近の進歩の仕方とかを見て、
ちょっと不安に。製造業はもっとしっかりしないとダメだな・・・。
いずれ価格差で切り捨てられるかもしれないけど、それでも頑張らないとなあ。
とちょっと心を入れ替え中。明日になったら忘れるかもしれないけど。(笑)
とりあえず、身近な事からでも。

心を入れ替えると言って、何回もヘマしてる気もするけどね。(笑)

 新しいラーメン屋がオープン。スープはなかなか良かった。
麺は普通かなあ。総合的には結構良い気がする。
今日は醤油。今度は塩にしよう。

今日の一枚・・・・

メガトロン購入記念!!何が?(笑)

2001年9月10日(月)

 台風が近づいているらしい。結構激しい雨が降って来た。
今は止んでるけど。帰りに高麗川見たけど、かなり増水している。
あふれないだろうなあ?
通行止の道も結構あったし。

 帰りがけ、物欲を満たす。(汗)ああ・・・・ついに。
まあ、いいか。(笑)

 口内炎が治りそう。あと2日もあれば完治かな。
噛みきった後に出来た所だから、長かったなあ。
ああ・・・・最近いろんな事サボり気味。
計画立てよう。早く寝よう。

今日の一枚・・・・

振り向きワル

2001年9月9日(日)

 だらっとやっていた。まずいなあ。最近休みって全部そう?(笑)
S80は楽に指動くようになったけど、やっぱり本物のピアノは重い。
ピアノでの練習もやっとかないとダメかなあ。夜は出来ないけど。
 あとはほとんどマールかなあ。欲しいモンスターはあと1種類。
レベル上げが面倒だな。

今日の一枚・・・・

何がなんだかわからない物になってしまったな・・・

2001年9月8日(土)

 ぐてぐて〜っと過ごす。新宿行こうかと思ったのだけど、
なんとなく今日は行くきがしなかった。カレーや来てるかな?
あとはえんえんマール王国やっていたような気もする。
だれてるじゃん・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

2001年9月7日(金)

 外が曇りなので、最近仕事がしずらいな。
晴れてくれると良いのだけど。
なんか、会社で韓国製の変な薬を飲まされた・・・。
大丈夫なのか?これ(笑)
中国行っていた親が帰って来た。
お土産は、コアラのマーチ、レモン味とメロン味・・・。

今日の一枚・・・・

別に意味は無いけど・・・

2001年9月6日(木)

 業者へ。だいたい整ってきたかな。あとは、ちょくちょく来た時やれば
大丈夫だろう。さて、会社内の仕事も片付けないとなあ。
はちみつ入りのモナカを食べた。なかなか良い味。
そういえば、近所にラーメン屋出来るらしいけど、おいしいのかな?
こだわりの味とか言ってるけど。

今日の一枚・・・・

海。海の中の世界って無いな。ワルキューレの中って。

2001年9月5日(水)

 今日は中途半端な日。やる事はあるのだけど、やる事が出来ない。
仕方無いので普段出来ない事をやってすごす。
帰りに無性にチョコレートを食べたくなって買って帰る。
まあ、家につく前にはなくなってしまったんだけど。
明治のプレシャスチョコレート。なかなかきめの細かい舌触りで
甘い。かなり。パッケージがなんか美味しそうな感じがしたので
買ったんだけど。でも、このパッケージにするよりももっと多く入れて
欲しいなと言うのが本音かな。

今日の一枚・・・・

主線無しでなんとかならないかなあってやってみたけど、まだ無理か・・・

2001年9月4日(火)

 業者へ行く。作業開始してまもなく、測定機破損・・・。
代わりを借りて調整。うまくいくか内心はらはらしていたのだけど、
うまく行った。この所ずっと悩んでいただけに良かった。
あとはこの数をこなすだけ。まあ、それはちょくちょく行ってやれば
いいや。

 もう少し、前向きに考えられるようになれると良いのだけど、どうも
考えが後ろ向きだな。負け犬?(笑)結構嫌な奴だしなあ。
いろんな意味でもう少し良い人間になりたい。

今日の一枚・・・・

今日のは酷いかも・・・なんかスランプかなあ。とりあえず描いただけ。

2001年9月3日(月)

 外作業なのに雨が降る。一応ある程度は出来たんだけど。
明日は業者なので、また次。
ペインターが無くなったら、どうなるだろう?と思って、ちょっとPSLEで
描いて見る。まあ、下を透かして描ける物があればそれなりになるかなあ。

今日の一枚・・・・

フォトショップLEで描いてみる。

2001年9月2日(日)

 朝、起きてガオレンジャー。うーむお子様。この為に起きてるような
ものだしね。(笑)しかしなあ・・・シルバー、ロウキの時のほうが良かっなあ
ロウキのまま味方になれば良かったのに。(笑)
その後、またマールを。なんとかぷちドラゴンも手に入れた。
あとは、スーパーぷちか。ニャンコを奇跡でいろいろ作ってみたけど、
ニャンゴーが限界な気がしてきた。面倒過ぎる。スーパーニャンコって
出来るのか?そろそろ飽きて来たのでやめとこう。あとはきつねとか
集めて戦闘しまくるか。って・・・・またゲームかい。
今日もやらなきゃやらなきゃと思いつつ逃げ。なんでかなあ。
平日はいろいろやらなきゃと思うんだけどねえ。これって逃避ですね。
平日は仕事から逃げたい。休日はやるべき事から逃げたい。はあ・・・・。
まあ、悩みはいろいろあるんだけど、自分がどんなに頑張っても結果は自分で
はわからない物ってあるんだよなあ。こればかりはひたすら頑張るしかないのか?
って問わなくてもやるしかないんだけど。頑張ろう・・・。今の唯一の目標だし。
死ぬ気で頑張らないとね。(笑)
午後、やっと動きだす。部屋の片付けをして、いらない本とか売りに。
でも、本屋によって買ってくれない物とかあるんですよね。それも店によって
違う。今回売れなかったのは他でも売れそうにないので捨てる。
少しはすっきりしたかな?表面積は変わってないけど、本棚が大分整理された。
1冊の所、2列にして2冊になってたからなあ。(笑)
でも、根本的に解決出来るほどじゃない・・・。でも捨てられないんだよー。
まあ、それも頑張れ頑張れ。

 ペインターがやっぱり新しいほうが描き易いので、7買おうかな。そうすると
必然的にPCも買わないとダメなんだけどね。おくとこないじゃん・・・・。
なんとか考えよう。まだ数箇月あるし。

 弟が買い物に行くので、運転手として同行。まあ、あとは弟が運転したから
たいしてしてないけど。眼鏡も買わないとダメかなあ。

今日の一枚・・・・

ほらほら、降りてらっしゃーい。

2001年9月1日(土)

 新宿歌舞伎町で火災。うーん。なんかこういうの怖いですね。
歌舞伎町に限らず、秋葉とかああいう所もこう、狭いビルって多いから
巻き込まれる事って在りえない事じゃないよなあ。
最近、新宿も秋葉もあまり言ってないけど。
 ピアノの調律がくる。3年もしていなかったらしい。最近S80があるから
そっちばっかりだし。でも調律しなおしたら音が澄んだ音に。やはり毎年
やるべきなんだな。
 マールをまたやる。もう少しで無属性のぷちドラゴンが出来そうだったのに・・・。
魔法一つ忘れたのでまたやりなおしか。

今日の一枚・・・・

こっちはペインター6。見た目に変わりは無いかな。なんとなく5.5のほうが
湿った感じがするんだけど。描いてる感覚。





TOPに戻る

先月の日記