日記
過去の日記へ


2001年11月30日(金)

 ああ・・・ついに2月を一つのファイルで終らせてしまった・・・・。
あ、半年くらい前にやった仕事がやっと出ていくことになった。
今更入ってるかどうか聞かれてもどうにもならないんだけどね。
さっさとつけてくれ。あとは知らない。
帰りに・・・・まあいいか。どうしてしまったんだろうねえ・・・。
でもいいのかなあ。最近病気な気がしてきた・・・。誕生・・・ガオイカロス(汗)
オペラ座の怪人を読んだ。
これ読んでるとみんな真っ直ぐで純粋な愛とか思い遣りを持っていても、
それが一方に偏るとダメなんだなあと。
まあ、エリックは自分の醜い顔と他人から与えられた仕打ちから
人類全体に敵意も持っていたようだけど。
それでもクリスチーヌへの愛は多少ずれていても本当だったんだろうなあ。
ラウルも同じ。みんな嫉妬や夢や他の事でねじれてしまったけど。
最後のエリックの言葉を信じるなら、ラウルとクリスチーヌはちゃんと
結ばれたようだけど。
結局、エリックはクリスチーヌと一緒に住みたいとかそういう夢もあったけど、
醜い自分の見た目を除いた、中身の純粋な心を認めて欲しかっただけなんだなあ。
ラウルを助ける為に妻になることを受け入れた後のクリスチーヌのエリックに対する
行為でエリックは満足して、ラウルとクリスチーヌの気持ちを認めているのだから。
途中まで読んでる時は悲惨な最後になるのかと思っていたけどちゃんと最後は
まとまったな。
純粋な気持ちでも押しつけるだけでは駄目なんだな。でも、エリックはあそこまで
強引に気持ちをぶつけたから、少なくとも、最後は満足して死んでいったような気も
するけど。
なかなか良い小説でした。
図書館で借りてきたんだけど、時間なくてもう一冊借りてきたほうは
読めなかった・・・。また借りるか。

今日の一枚・・・・

コアクマン。妙に男っぽいな。

2001年11月29日(木)

 なんだか大急ぎとかって仕事が入ってきた。
みんな残業したくないので、いきなり必死になる。
で、まあなんとかなりそう。
帰る。家に帰ったらなんか眠くなって寝てしまった。

今日の一枚・・・・

誕生!!ガオイカロスのイメージで。

2001年11月28日(水)

 赤いゴリラ・・・。 こう、2週間くらいずっと寝ていたい気分。
休むとかじゃなくて寝る。でも3日で飽きるだろうなあ。
業者へ。問題もあったけど、あっさり解決。
こっちはどうでも良い。問題は帰り。
昨日から迷っていた事をやるかやらないか・・・・。
まあいいか。どうにでもなれと言う感じで、いつもと逆方向へ帰る。
車だと近かったけど、自転車だとかなりあるなあ。
3kmくらいか?
逆走していく。思ったよりも遠い。うーん・・・・・まだまだ先。
もっと先。やっと見慣れた交差点へ。歩道橋へ。
しかし・・・・。よくきたものだなあ。
こんなところまで。なんで来たんだろう・・・。涙出て来る。
小江戸ブルワリーだ・・・。だけど、目的は別。
向かい側の通りにある建物へ。
はあ・・・ネットで余計な情報仕入れなければねえ・・・。クリスマス一色だな。
やっぱりこの時期は。で、目的の物を買う。畜生・・・セット売りだけか。
夏に手に入れとくべきだったかなあ。色違いだけでこれだけの物売りつけるとは・・
なんか今、病気状態かもしれない。なんか欲求不満を物欲で満たしてる・・・。
昔もそうか。大して変わらない気もするけど、なんとなく違うんだよなあ。
と、ぐちゃぐちゃ言おうが言うまいが結局かっちまった・・・・・。
さて、これからが大変。ああ・・・・・家から更に遠のいた。
行きが10kmで帰りは15〜20kmくらいになってる気がするのだが・・。
でも自転車で帰る。帰るしかないんだけど。
とろとろこぐ。だらだら帰る。
ああ・・遠い。川越駅そばに行くまでに時間かかる。
で、そこから家まで。遠いなあ。
と思ったけど、帰ってきたら、それほどでもなかったか。
部屋が大変な事になってるなあ。
なんなんだろうね・・・。

今日の一枚・・・・

リゲーターブレード!!

2001年11月27日(火)

 ・・・・。
なんだろうねえ・・・。
どうも最近はしゃいでる振りをしていたようだ。
反動が出てる。
どうもうまくいかない。
だらだらっとビデオを見ていた。
カーレンジャーってふじみ野のリズムタワーで撮影したりしているけど、
芋長の芋羊羹って川越のなのかなあ。

今日の一枚・・・・

コアクマン

2001年11月26日(月)

 機嫌が悪い。何があったわけでも無い。
昨日のハイの裏返しみたいな物。
どうも安定しないな。
飲みたい気分だったので、同僚に言ったら、
今日は平気らしいので飲む。
会社内の噂話なんかを聞いて帰る。
まあ、いろいろあるね。
ゴリラと、クマとサイ・・・・。

今日の一枚・・・・

白ワルまた。

2001年11月25日(日)

 何にもせずに3日間が終りそう・・・。なので、一応出かける事に。
蒼月もう一個くらい欲しいし。
いや、2個?
ガオを見る。
うーむ。ハンターやっと、邪気を取り入れた頃の強さに戻った気がする。
終ってコブラ見たりしてぼーっとしていたら、画廊とかの勧誘がくる。
いろいろ答えていたら一言・・・。
「なんか語尾がいつもひねくれてますね」
・・・・・。まさかあかの他人から言われるとは思わなかった・・・。
弟に聞いたら、「そうだよ」と言われてしまったし。
うーん・・・・やっぱりひねくれてるのか。
なんとなく気付いていても、他人にはっきり言われるとああと感じる事もある。
もう少し素直にならないと。
でも、これも味なのかもしれないし。
気を取り直して出かける。川越のほうに行ってら、弟がギターエフェクトを
買おうとしていた。なんか金の事で迷っていそうだったので、
気まぐれに金を出す。
で、ぶらぶらしてるんだけど、自分だけ何も買わないのは癪なので、
いろいろさがして、パイプオルガンのCDを買う。
あっ、ラ・パウザでお昼を食べた。
で、家帰るかあと富士見野に帰ってきて、サティの映画の予定を見ていたら、
陰陽師がやっている。前回は時間が合わなくて見られなかったので、
行ってみる。
前評判だとなんかあまり良くなさそうな噂を聞いていたのだけど、
結構良かった。日本を表すなら、ああ言う表現のほうが良いと思う。
しかし、古き良き日本ですね。
恋愛のシーンも、なんか奥床しい。
良い映画でした。
それから、弟お薦めのラーメンやへ行く。
津軽ラーメンだとか。ここがかなり美味しかった。
で、ちょっと1200円の吟醸酒なんかを飲む。うまい。
久保田は千までしかなかったので、越乃かんばい。うーん。漢字忘れた。
よってハイになる。家帰ってからは、スリーピーホロー。
の有名じゃないほう。
イマイチな映画だったなあ。
寝る。

今日の一枚・・・・

落ち葉

2001年11月24日(土)

 やる気無し・・・・。さてどうしようかと思いつつ、
バベルをやる。とてつもなくやる気をなくすゲームだ・・・(汗)
何しろ説明書は不親切だし、セーブポイントはあまりない。
しかもレベルアップのシステムが特殊で、なかなか上がらないし、
セーブ出来ないのに、死ねと言わんばかりに敵が出る。
また、戦闘シーンがアニメ使いまくるので、この当時のPC−Eだと
スペック足りないんだよなあ。
何か動きがある度にロードが入るのでテンポの悪い事。
2時間かけて進んだのにゲームオーバーでセーブポイントに戻されたりして、
一人発狂しそうでした。
更に、このゲームって6話構成なんだけど、何があったのか4話は文字だけで
語られる・・・・・。話自体は出来ているのだから、多分データに問題でも
起きたのじゃないかなあと。
普通のシステムなら、普通レベルのRPGになったんじゃないかと思います。
話がそんなにつまらないわけでもないので。
ただ、設定はこっていても、細かい所が説明不足なのでなんか繋がり悪い気もするけど。
で、こんなので一日使ってしまいました。
多分、2度とやらないんじゃないかなあ・・・。でも、今なら、もっと楽にクリア
出来そうな気もするけど。なんとなく攻略法は分かったし。
隠し要素とかあるらしいけど、このロードの多いゲームでそれをさがす気には
なりませんでした。
声優とか豪華なんだけどね。
あと、武器が弾数あるので面倒・・・。
人は死ぬ死ぬ・・・・。
夜、コブラのビデオを借りる。
弟が借りたパラサイトを見る。
これはなかなか面白かった。寄生獣みたいな展開だった。
ボスの登場時の台詞が個人的に好き。
さてさて・・・3連休もなんか無気力に2日終ってしまったな・・・・。
いい加減なんとかしないとなあ・・・。
あっ・・・・日記10月と11月続けたままここまで来てるや・・・。

今日の一枚・・・・

自分で描いててなんだけど、白ワルってこうだったかな?

2001年11月23日(金)

 蒼月ゲット・・・。地元に転がっていた。もう一つ欲しい所だが、
無理なようだ。
川越へNS5Rを売り払いに行く。嫌いなわけじゃないけど、部屋の整理の為。
しかし、査定中にデモソングならしてるの聴いたらオシイかなあとも。
それから東京へ。まずは新宿、池袋をさがす。しかし、さがしている物ってのは
見当たらないものだ。そろそろ三村奈々恵のマリンバのCDが出ているはずなのだが、
やはりマイナーなのかなあ。
大高清美のオルガンもなかったし。
取り寄せか・・・面倒。蒼月ももう東京じゃ物色されてしまったようだな。
で、後輩がなんかしているとかって言う、千駄ヶ谷へ。
でも時間遅かったからか、終っていたようだ。とりあえずぶらつく。
朝も、昼も食べずに歩き続けたのでなんかへばった。
帰りに松屋でカレー食べて帰る。
家に帰ってから、PC−Eのバベルをやる。
・・・なんだ?このゲーム・・・・(汗)

今日の一枚・・・・

2001年11月22日(木)

 仕事は暴露試験だけかなあ。
今日も歩く。歩く歩く歩く。足痛い・・・。
帰りに露天売りのCDを覗く。はずれもあるけど、たまに当たりもあるし。
今日みつけたのは、ハモンドオルガンのとパイプオルガンのCD。
パイプオルガンのほうはまだ聴いてないけど、ハモンドのはなかなか良いかも。
最近ハモンドって言うと、キースエマーソンとかジョンロード的な派手なのが
多いんだけど、これは結構澄んだ音でやってるところが良かった。
どうも需要の少ない楽器は、上のほうの一部の人のCDが目立ってしまうので
寂しい。ピアノだとあんなにあるのに。
鍵盤で思い出した。そういえば、キーボードマニア出るんだ。2と3。
今回はMIDI対応らしい。S80やXK−2でプレイとか出来るんだ。
が!、うちはTVが後ろ側になるようにキーボードおいてるんだよなあ・・・・。
うーん・・・・もう一個買うか?オルガン。
まあ、楽器使ったから変わる物でもないかもしれないけど。
買うかどうかもわからないし。
でも、VISIONさん大喜び?
さて、明日から3連休に突入か・・・。何しようかな。
本当に何にもやる気がしないなあ。ぶらっと出るかなあ。外。
珍しく。ボーナスも出るの遅くなるとか言ってるから、今あまり使えないし、
目的なんにもないけど・・・。ぶらぶらっと電車乗って移動するのもよいかも。
ああ・・・・でも時間の無駄かなあ。なんかやってたほうがいいんだろうけど、
どうも逃げ腰。寝て考えよう。

今日の一枚・・・・

ワルキューレに見えないかも。

2001年11月21日(水)

 あっ・・・・そうか・・・。
なんとなく最近無気力な原因が分かってきた。
大元は最初から分かりきっているんだけど、こっちは仕方ない。
割り切るしかない部分が大きいので押さえるだけなんだけど、
もう一つの原因があった。要するに自分で元気になろうとしてないんだ・・・・。
わざわざ回復しかけている所にストップかけてる・・・。
後ろ向きになってる時はどんどん後ろ向きだな・・。
さて、どうしたものか。
気合いを入れてと言えば楽なんだけど、自分でわかっていても、
押さえてしまうのだからなあ。
甘えと言えば甘えだけど、自分の中のどす黒い感覚ってのが結構混ざってるんだろうなあ。
物欲でも全開なら押さえ込めそうなんだけど、あいにくと今たいして物欲しくないし、
手に入れても満足しそうにないな・・・。
しばらくはこれにつきあって、意識して改善するようにしないとダメか。
ああ・・・疲れる。

今日の一枚・・・・

空から降って来るような感じで・・・。

2001年11月20日(火)

 入らない・・・・。部品を1mm単位で交換してみたけど、
いまいちだなあ。良い所はあるんだけど、あともう少しと言うところ。
手持ちの物よりももっと小さい物が必要な感じなので、少し加工。
でも、精度は悪いよなあ。
よさそうなんだけど、イマイチわからないので、新しく部品作ってもらう。
またしばらくはお預けだ。
やることはいっぱいあるんだけど、イマイチやる気がないなあ。
困ったものだ・・・。
マニュアルニコンの全てとかって本が売っていた。欲しい・・・・。
でも、こんな物買うともう一台くらいカメラ買いそうなので、やめとく・・・。
今、変だよね・・・。なんか。
寝れば治るかな・・・。どうも何の為に趣味やっているのかわからなくなってきた。
本当、惰性な人生。
そういえば、素振り始めた。筋肉痛。歩きの距離も伸びたのでこっちも同じく。
少しすれば馴れるだろう・・・。
昨日みたジョジョ、ディオが出てたな。なんかディオっぽくないけど。
なんだか強引。

今日の一枚・・・・

ツインギラス

2001年11月19日(月)

 うーむ・・・・。おわんないや・・・。
片方はうまくいったのに。
それにしてもやる気の無いなあ。
何かしていてもかったるいと言うか。
朝は、自転車を会社に置いておいたので、走っていった。
帰りも気分的に歩きたかったので、自転車は押していった。
駅も一駅先で降りて歩いた。
結構な運動量だ。
だけど、なんか落ち着かない。
家でもなにするわけでもなくだらだら。
弟が借りたビデオをちょっと見る。
予知能力で、死のシナリオから抜け出すとかってやつ。
そこそこ楽しめたかな。なんか、逃れられないってのが嫌だけど。
ああ・・・そういえば、プレゼントコンテンツ増やそうかと思ってたのに、
またやってないな・・・・。さっさとこれもさばかないと部屋が広くならないのに。

今日の一枚・・・・

快適快適

2001年11月18日(日)

 自分のやっている事を客観的に見るのって難しい。
ピアノとかオルガン弾いてると、ついつい速くなってしまい、
聞いてると、酷いことになっている。
でも、弾いている間ってあんまり気にしないんだよなあ・・・・。
メトロノーム使おう。
やる気がなんだか知らないけどどさっと抜けてる。
ちょっと前に比べると、ふぬけ。
ただ、冷静に考えると、ここ2年くらいが元気良かっただけなのかも。
それ以前はさっさと年金貰ってのんびりしたいなあとか、なめた事考えて
いたのだから、この不安定な状態がもともとの私なのかもしれない。
まあ、以前とはちがう意味でなんか変だけど。

今日の一枚・・・・

ああ・・・

2001年11月17日(土)

 昨日は終電まで飲んだので、同僚の家に3人くらいで押し掛けてとまる。
まあ、歩いて帰れる距離だったんだけどいいかなと。
今日、昨日仲たがいした奴は朝叩き起こして、彼女の所へやる。
さて、うまくいったのかなあ。後で後悔しないように頑張れ。
朝がた、とぼとぼと家へ。
こういうのって、会社入った当時の徹満いらいか?
家帰って、なんとなくぐてぐて過ごす。
何もやらない。
昨日の反動か、何かする気が起きない。
だるいとか、二日酔いとかじゃないみたいだけど。
なんかこう元気がでないんだよなあ。
不安とか落ち込んでるとかじゃなくて、辺に無表情無感動と言うか。
ああ・・・明日は動けるかなあ。
ビデオ返しに行って、寝て、テレビみたくらい?
見てたテレビもなんかよくわけのわからない進行だったな。
結局何いいたかったんだ?
夜、寝たい気がしたが、習慣は止めてしまうと終りなので、
せっせと絵を描く文を書く。
うーん・・・・不用な物をネット上プレゼントみたいなコンテンツ作って、
だそうかなあ。まあ、ナムコ物のプライズとか、本とかだけど。
大した物ないけどね。

今日の一枚・・・・

土にかえる。

2001年11月16日(金)

 「約束って言うのはする時より破る時のほうが刺激的でおもしれえんだぜえ!!」
って、言うのがゴステロの言葉。
世の中、約束を守らない人が多い。私も人に言えるほど守って無いけどね。
会社はQC発表会だった。
それだけだったなあ。あとは、調整中のものがうまくいったくらいか。
仕事その後増やされたけど。
帰りに、同期の連中と飲む事に。傷の嘗め合いみたいな物だ。
で、そのメンバーの一人が、そこに行く事に対して、彼女ともめたらしい。
うーん・・・・なんとなく、後ろめたい。仲直りしていると良いけど。
飲んで、食って、歌ってって感じかなあ。
なんだかんだと結構遅くまでやっていた。
前半はハイだったけど、後半はちょっと疲れたのか、なんか鬱な状態だった。
まあ、ここの所ずっと付きまとっていた不安みたいなのは、昨日ちょっと
自己暗示的な物で、押し込めたから多少マシだったかなあ。
結局は脳味噌が現実逃避しているだけだろうけど。
頑張らないとね。

今日の一枚・・・・

2001年11月15日(木)

 有給。
マールを買いに秋葉まで。
秋葉も変わったなあ。ロケットの無線があった所に、和民とか出来ているし。
秋葉まわった後は、五反田へ。ちょっとハモンドの東京の営業所ってどんな
所か見て来た。あとは帰り。
地元駅前のヤマハが潰れていたな。結構厳しいのかも。
コブラをみた。PC−E版のを最近やっていたから、ちょっとみたくなったので。
かなり古いアニメなのに、結構作画よい。話も面白いし。
懐かしいなあ。ゲーム中だと、サイコガンが無茶苦茶弱かったけど、本編だと
強い。これくらいじゃないと寂しい気がする。

今日の一枚・・・・

2001年11月14日(水)

 やる気ないなあ・・・・。
作業しようと思ったが、他の急ぎの仕事があるので、そっちをやる。
しかし、今回は苦戦。最後は仕方ないので、あんまりやりたくない方法をとる。
もともとはこっちが正当なのかなあ。
飲みの話しがあったが、同僚が立ち寄りになったので、無し。
家に帰る。
中学時代からこそこそ入れていた貯金箱をあける。24万くらいになっていた。
明日にでも預金するか・・・。明日休みだし。

今日の一枚・・・・

金、金〜

2001年11月13日(火)

 ふう・・・・。自分を客観的に見るって難しいのだなあ。
今日もなんか、朝からハイ。意味もなく笑っている状態が続く。
朝、会社に行ったら、後輩が、「いつものすました顔も怖いけど、笑ってるのも怖い」
・・・・・。そうかい・・・。
笑ってる所を初めて見たとか言われたし・・・・。いや、笑っていてもあまり気付かれないって
のはいつもの事だったんだけど、そこまでとは思わなかった・・・。
パートの方も「声出して笑わないでしょう?」だって。
一応笑っているつもりでも、他の人からするとそうは見えないらしい。
家族は識別するから、そこまで酷いとは思っていなかったんだけどなあ。
結構自分自身を知らなかった事を痛感。
今まで生きていて、気付かなかったほうがおかしいのかも。
似たような事は言われてたのに。
高校の時に、自分が正しいと信じていて、実は自分が変わっているのでは?
と気付いた時以来のショックかも・・・・いや、身の程を知らなかっただけか。
気付いたんだから、直さないと・・・・。

 会社で事故があった。足に250kgだかの物落したとか。
ああ・・・・安全靴はかないとなあ。面倒で履いてなかったけど、
そういうの聞くとやっぱりしっかりしとかないと。うちでは、それほど重い物
はあまり無いけど。
で、昨日、今日と、管理職の方々のお言葉を分かりやすく整理すると、
「事故が起こっても、会社も、私たちも別に何もしないから、怪我したり死にたく
なければ、自分達で守れよ」
だそうです。
そう、言ったわけじゃないけど、ほとんどそう聞こえる。
なんかなあ・・・・うちの会社って事故起きると、ほとんど下っぱのせいなんだよな。
会社的に問題あっても。
管理職だって、危険な所は何処かとか、どうするればそうならないかとか
考えたり、管理する義務はあるはずなのに。
まあ、こっちはもともと会社に命かけるつもりなんて毛頭無いから、
守れる所は当然守るけど。
最近は、安全靴も結構デザインいいから、そういうの欲しいなあ。

部品が来たので作業したい所だが、忙しいほうを優先。
なんかぼけていたのか、結構間違う。それにしても、0.1mm単位で
ころころ変わって困った物だ。
最後の一本だけ、調整しきれなかったな。

そうこうなんかいろいろやっていたら、突然前触れもなく精神が回復・・・・。
相変わらずだけど、落ち込んでいても、いきなり気持ちが切り替わるんだよなあ。
周りの人はついていけないらしいけど。
まあ、完全回復じゃないけど、とりあえず、意味も無くハイになる状態では、
なく、それなりに通常状態に戻ったみたいだ。
はあ・・・自分でも疲れる。
取りあえず前向きにね・・・。

今日の一枚・・・・

いろんな生き物が生きているこの世界で〜♪9日に戻る・・・・

2001年11月12日(月)

 朝、目が覚めるとハイな状態が解除されていた。
憂鬱な状態が続く。
部品が入ってこないなあ。結局やる事がなくなってしまったので、人の手伝い。
あとは物の整理。
それにしても、入ってくるのが遅いな。
午後・・・・ふとした時にまたハイになる。なんなんだろうね。
今日、久しぶりに顔が動いた。なんか、ほおの上のほうが張ってるような
感じで動かなかったんだけど。
で、嬉しくも楽しくも無いのに、顔が笑っていると言う変な状態になる。
そういえば、高校の頃によく辛くて仕方ないのに、周りから、いつも笑っている
と言われていた事があるけど、こういう状態だったのかもしれないな。
本来、あまり笑わない奴だったから。
しかし、今日のは気持ち悪かった。昨日の状態に加えて、意味もなく顔だけ
笑っているような感じ。辛い事とかそういう物自体を気持ちの奥に引っ込めて、
自分じゃないような奴が話しているみたいかなあ。
よくわからないけど、神経いかれてるのか?
ちょうど、その頃に物がくる。まあ、他人と接するにはそのほうがいいのかも。
いつもの目つきの悪い状態よりは。
ただ、こういう後は、決って反動がくる。案の定、帰りに来たので困った。
その後は、ハイになったり戻ったりのくり返しかな・・・。
自分でも気持ち悪い。
家に帰ってからは、なんかそんなので疲れてゴロゴロとしていた。
また、本棚を整理して、いくらか出す。なかなか整理出来たかな。
もう少し片付けて、棚一つ処分したいよなあ。
この辺が限界な気もするけど。
さて・・・やる事も整理出来てきたかなあ。ちょっと中途半端だけど。

今日の一枚・・・・

そして、食べられる〜♪

ホノーリアンが、ぼくも〜って。

2001年11月11日(日)

 あっ・・・。また変えるの忘れた・・・。
昨日の夜眠れなかった。取りあえず朝起きたら、習慣なので、ガオを見る。
クリスマス商戦へ向かってGO!的な展開。まあ、ああいう入れ替え物ってのは
設定あっても、使われない事多いから、出ただけましなんだろうな。
やる気が出ないので、部屋の掃除。かなりの量の本とかを売る。
ゲームを最初に売ったら、結構いったが、本の類いはほとんどダメだった。
雑誌系の別冊とかって買い取ってくれる所って少ないんだな・・・。
合計はそこそこだけど、本は無茶苦茶安かった。まあいいか。
捨てるよりはマシって程度だし。MIDI機器も減らすかなあ・・・。
ちょっと整理したい所。
それにしても、本が減ってもちょっとすっきりするだけど、全然体積変わらないな。
一つの棚に2列とかやっていたから、焼け石に水みたいな気もするけど・・・。
大物処分しないとダメか・・・。
一気にどかっといっても良い気もするけどね。
夕方まで、ちょっと落ち込んだ所があったが、夜ハイになる。
でも、別に幸せとかそういうのじゃなくて、なんか何も考えられない状態。
私は、いつも頭の中で、何かしらくだらない事を考えているのだけど、
そういう物が全くなくなる状態。結構気持ち良い。脳内麻薬が分泌されてるのかも。
結構精神的にまずかったのかなあ?こんなふうになったのって初めてだ。
いつもの私だと、何か喋る時、何かする時、必ず頭の中で言う言葉が聞こえていたり
行動を言葉で言ってみたりして、直結していない。
だから、第3者から見ると滑稽な場面って結構ある。机の上の物をとらなきゃと
思いつつ、2,3歩前に歩いてから、思い出したように後ろに戻ってとるとか。
テンポが遅れるのだ。でも、今日の夜から、今まで、それが消えてる。
本当に自分じゃないような状態。このまま安定するなら、それはそれで良い気がするなあ。
でも、逆に過敏になってるので、妙な所で感情があふれてきそうなのが怖い。
気が狂ってるような状態って表現かなあ。うーん・・・・。
まあ、そんな状態なんだけど、とりあえずこれはいいや。

まじめな話。どうでも良い事だけど、ちょっとショックを受けるような事があって、
昨日は冷静じゃなかった。そして、自分自身にちょっと腹が立っている。
なんで、人の事を思いやれないのかなあと。人に何か言われた時に、素直に答えられれば
良いのに、相手を遠回しに傷つけるような言葉を発してしまう。
自分の感情が先走ってしまうのだ。本当に甘えだと思うのだけど、つい出てしまう。
頭でわかっていても。そして、甘えと分かっていて出す。最低だ。
この歳になって、結構自分は変わったなあと思っていたのだが、昨日指摘されて、
実は何も変わっていないと気付いた。それが悔しい。いろいろと、関係した人に
物凄い負担を背負わせていたのだなと。自分を変えると言う事を取り違えていたと
思う。当事者の方には本当に申し訳無い事をした。
まあ、こんな所で書く事じゃないんだけど、もう機会も無いだろうし、
愚痴みたいな物を書くのが私の日記だし。
私はわがままで、どちらかと言うと周りの雰囲気を悪くする要素が多い。
気付いていても、どうでもいいやって時が多いんだけど、そうでない時でも
やっていたんだなと。
今日の日記ははっきり言って、他の方が読んだら、気持ち悪いと思う。
弱いなあ・・。

自分が小さい人間と気付いた時、と言うか、気付いていたんだけど、あまり真剣に
受け止めていなかった今まで。結局、私はこの歳になっても子供です。
理由は、やっぱり修羅場を潜りぬけていないから。
会社に勤めるようになって、結構変わったはずだった。
会社内の人間関係とか、業者と関わる事で、結構勉強した面もある。
業者の人の誘導尋問で、会社の内容を余計に話してしまった事もあったなあ。
少しは揉まれたと言っても、結局うちの部署は他部署や、他の会社の人達に比べると
楽。はっきり言って楽だと思う。そんなぬるま湯でずっと安心していたんだろうなあ。
そういえば、この前、友人の家族のお葬式に行った時、中学時代の話をしていて
私が知っているのに、他の人が忘れている事が多かった。
私は2,3歳くらいまでの記憶が結構残っているんだけど、これはけっして、
私の記憶力がいいからじゃない。
要するに、私は、昔の記憶よりも、印象に強い事を何もやらないで、ここまで
来てしまったと言う事だ。
なんて言うか、外に対して変に障壁を作ってると言うか。
たいがいの人は私はあまり誰とも関わりあいにならないと思っている事が多い。
最近、ちょっと改善されていたけど。
他の人達は、昔の記憶に、更に充実した記憶を重ねているから、昔の記憶が
薄れていくんだけど、私は行きやすいほうへ自然と逃げていったから、
ほとんど消えなかった。その代わり、今現在で近い所に印象の在ることが何も無い。
恥ずかしかった。内心。もう少し、自分自身を磨く事を怠らないようにしないと
いつまでたってもこのままなのかもしれない。
なんか、だらだらと書いたけど、自分のわがままで人を傷つけてしまったなと
言うことへの言い訳みたいな物です。
関係者の方ごめんなさい。
ここまで読んだ方、すいません。公共の場にこんな物あげて、でも、なんか
しないと落ち着かない状態なもので・・。

今日の一枚・・・・

焼かれる

2001年11月10日(土)

 やる気ないなあ・・・・。日記がまだ10月のから続いたまま・・・・
明日には変えるかなあ。
午前中は寝ている。午後は起きてもゲームして過ごす。
夕方床屋へ。久しぶり。床屋へ行くと情報が集まる。
友人が結婚するらしい。おめでとう。
家に帰っても、なんかするのがかったるいので、ぼーっとする。
それも無駄かなと思い、プラモをちょっと作る。
理想の曲線まではまだまだだなあ。パテと地のプラスチックで、削れる度合いが
違うよう。ああ・・・・面倒。FGをわざわざレベルダウンさせる必要も
ないんだけど、なんとなく。
知らぬ間に今日が終ってしまった。

今日の一枚・・・・

戦う

2001年11月9日(金)

 雨。この前の飲みの時に飲み屋に忘れた傘を本社の人に送ってもらう。
なくなってるかと思ったが、ちゃんとあったようだ。
安い割りには良い傘なので、良かった。
部屋の模様変えをしようかと思ったが、うまくいかなかった。
部屋と言うより、オルガンの置き場所だけど。
この辺も整理したい所だなあ。
なんかいろいろあるな。最近。さて、どうなるのか・・・・・。

今日の一枚・・・・

今日も生まれる・・・・

2001年11月8日(木)

 まさかとは思っていたけど、こんな事で解決するとは・・・・。
解決でもないか。まあ、取りあえず一つ仕事が終った。
考えてみると、最近何やってるんだか。あまり一日何していたかわからない
気がするな。オルガンを弾いた。でも楽譜無いから、適当に。

今日の一枚・・・・

僕たちサンドラ〜あなただけについてゆく〜♪

2001年11月7日(水)

 口は災いの元とはよく言ったものだ・・・。
最近、余計な事を話過ぎる。
小学生の頃、これが嫌でそれ以来、高校、専門の辺りまで無口になっていたのだ
けど、最近それがはずれてきた。でも余計な事言う為に嫌な思いが多くなった
気も。また黙ろうかな・・・。ここの所の夢はなんか平和だったかな。
毒物の飲み合いみたいのしか見なかった。飲んでるのは、夢、オリジナルな人達
だったけど。Gドリだったかどうかは知らない。
寒くなってきた。まだ鳴いているコオロギに同情する。頑張んないと、一生
終ってしまうぞ。独身で。

今日の一枚・・・・

サンドラも天に還る。ピグミンのCM見ててふと

2001年11月6日(火)

 寝てしまった・・・・。気がついたら朝。
疲れてるのかな。

今日の一枚・・・・

たまには赤いの

2001年11月5日(月)

うっ・・・・週の始めからなんて夢を・・・・。
うーん・・・でも、最後は良かったかなあ。一応ハッピーエンドか?
と言うより、続くで終った気もするけど。
あまり夢は見ないほうだったのに、最近良く見るな。
今日は業者へ。不都合があったんだけど、とにかく原因はわかった。
明日から会社で直そう。
オルガンを弾く。と言ってもオルガン曲じゃなくて、ピアノ曲をオルガンで
弾くだけなんだけど、なんか違うよなあ。オルガン楽譜ってなんで売ってないんだろう。
自分でやるしか無いのかな。全くわからないんだけど。

今日の一枚・・・・

枯れ草

2001年11月4日(日)

 ガオを見る。珍しくハンター活躍。リボルヴァーファントム、登場2回目に
して、CG書き換えか。
番組合間のチョコボールのCMが笑えた。なかなか良い。

NHKのピアノのTVを見た。スタンウェイ、スタンウェイって騒ぐけど、
本当にいい音するんだ。
で、ヤマハはそこに果敢に挑戦して、認められたのか。こっちのほうは頑張ってる。
電子楽器はなんか叩かれまくってるけど。個人的には好きなんだけどなあ。
堅牢で。
ピアノを弾く。相変わらずひっかかりが多いけど、なんとか通して弾けたか。
次は何弾こうか。

今日の一枚・・・・

なんか人形のようになってしまった。

2001年11月3日(土)

 昨日遅かったので、起きるのも遅い。それにしても長い一週間だったな。
何をやったと言う実感もあまり無いし。
部屋の掃除でもしようと思ったのだけど、起きるのがだるいので、ごろごろと。
午後くらいから活動始めたけど、面倒なので、結局ピアノを弾く。
ずっと弾いてるのに、結構弾けない物だな・・・。指の間が固すぎる。
これだけ弾いてダメだと、やっぱり本気で練習しないと物にはならないって事か。
オルガンもしっかりやろうかな。
この曲終ったら。
ハモンドが新しく出すオルガンはどうなるのかな。日本はまた1年遅れか?
どちらにせよ、買えないくらい高い奴だから、あまり関係無いといえばないんだけど。

今日の一枚・・・・

闇の中

2001年11月2日(金)

 今日はやる気の無い一日。仕事も結構誤魔化す。
夕方、同期の方が出産で辞めるので、そのお祝いと、送別会。
本当は行きたくなかった。そういう気分じゃないし、体調も最悪だったから。
金だけ払って帰ろうかとも思った。
会に入っても、結局端でチョコチョコ飲むだけ。
一気に飲むと拙そうな感じだったので、少しづつ飲んだら、途中からは一応参加
出来た。多少は気が紛れたかな。
帰るのは遅かったので、そのまま寝る。今日はピアノは弾かなかった。
ネットに入る元気も無かったし。

今日の一枚・・・・

ワルキューレ

2001年11月1日(木)

 麻痺していた感覚がだんだん戻ってるな・・・。
これからが勝負か。

 今日は書類整理したり先輩の手伝い。
なんか歯が痛くなってきたけど、虫歯かな。見た目にはわからないのだけれど。
キシリトールガムって効くのだろうか?今は、保育園とかでも使ってるらしい。
モンダミンとかリステリンなんかも使ったほうがいいのかなあ。

今日の一枚・・・・

ブラック以外に、黒髪のワルキューレが居ても良いかなと。冒険のドット絵そうだし。

今日の一枚・・・・



TOPに戻る

先月の日記