日記
過去の日記へ


2001年12月31日(月)

 今年最後。人生最大にして、最悪だった今年が終る。
はあ・・・。なんかスタートからあまり良くなかったけど、後半で
一気に落ち込んだものなあ。体重も2ヵ月で4kgも減ってるし。
実際には2週間で一気に減ったしなあ。死ぬかと思った。
まあ、今年が最悪だったからこれからはちょっとくらいでは
挫けないだろう。来年は良い年にしよう。
いつもなら、自分の台詞に突っ込み入れる所なんだけど、なんか入れると
挫けそうだから、今日は前向きに。
明日は秋葉へ行く予定。その前に北永井神社にでもお参りするか。
土地神様に御挨拶はしとかないとね。やっぱり。
ここ2年くらい同じような願い事をしたな。
結局、これって願いかなったんだろうね。自分は不幸になったけど。
どうも神様ってのは自分に対する欲以外だと聞いてくれるようだ。
まあ、明日もそんな感じで祈っとこう。自分のほうは独自で頑張る頑張る。
自分の欲は自分で満たさないとね。と言う事で明日は欲望の街へ〜。
今日は、特に何もなかったかなあ。布団ほして、親の年賀状書きと言うかPC操作
手伝って携帯みたりした。携帯変えたいけど、基本料金で2千円くらい差がつくのは
ちょっとなあ。また出張ピークにでもなったら考えるか、それともAUが
あやまるのを待つか・・・うーん・・・最近ケチだからダメか?

今日の一枚・・・・

さよなら・・・・

2001年12月30日(日)

 あっ・・・・・。ビデオとるの忘れた。
まあいいや。
朝、穂高さんから電話があって、秋葉へ行く。
途中、同僚宅へ渡し忘れた本を返しに行く。
ドアをノック。音さた無し。もう10時だぞ・・・と思いつつ
またノック。無し・・・。寝てるな・・・。いや、もう一つのほうか?
とも思ったけど、電話で叩き起こす事に。
「もしもし、今部屋の前なんだけど」と言う間抜けな会話をして
開けてもらう。そして本返して秋葉へ。
穂高さんの希望でオーディオ屋巡りをする。ヤマギワで、高級機の
試聴室みたいのあるから、行く?と聞いたんだけど、耳が肥えると
嫌だから行かないと。うーん・・・・折角道踏み外させてやろうと思ったのに・・・・。
それで、石丸やら中古屋やらを回る。
なんか話聞いてると、らないさんや他の人もとんでも無いレベルで集めてる
みたいだな・・・。まあ、オーディオはまるとたいがいそうなんだけど。
メートル9千円のケーブルとかって、スーコフレックスじゃないんだから、
嫌だよ・・・。
しかし、仕事だとそれくらいのケーブル無駄に使ってるよなあ。オーディオ用では
無いけど。
秋葉、御茶ノ水と回って、穂高さんは静岡へ。
御茶ノ水の中古屋で発見した607にかなり惹かれていたようだけど、
結局買わなかったか・・・。カードの力を見せて欲しかった。
それから私は秋葉戻ってうろうろ。でもあんまり買う物も無いんだけどね。
携帯の電池が保たなくなって来た気がするな。そろそろCDMAにするかな・・・。
ちょっと値段上がるけど。

今日の一枚・・・・

蛇へび〜。電車の窓から見えたジブクレーン(だったかな?)の大軍見てなんとなく。

2001年12月29日(土)

 はは・・・・。辛いね。こういうのも。
さあ!!休みだ。今日から休み。
ゴロゴロだらだら、ごろごろダラダラと過ごす。そんな場合じゃないけど。
医者に行って、コミケへゴー。腰は大分治ったようだ。
11時くらいについたから、結構楽に入れるかなあと思ったんだけど、
なんか今日は遅かったな。ほんの少ししか動かないし。
で、やっと入ったけど、なんとなくぶらぶらするだけ。そのうち穂高さんに会って
あとは時間まで待っていた気がする。
ああ・・・酔ってるなあ。
あっ、当時じゃなくて今ね。
さあ!お楽しみの飲み会だ。って、なんかなんの為にコミケに行ったのやら・・・。
今日は新しく参加した方や、久しぶりに見えられた方も居て楽しかった。
気がする・・・・。なんとなく飲み続けていたのでもう後半は酔った事しか
覚えてないんだけど。スパゲティ食べるの忘れているし・・・。
悔しいから帰りにカレー食べて帰りました。今も酔ってます。
物凄く。でも酔いはいつもに比べればマシなほう?気持ち悪くなったわけでも
無いし。日本酒飲んでるのに。ゆっくり飲むべきか。
さて、明日は何するかなあ。

今日の一枚・・・・

ああ・・・・なんか一生懸命やらねばとかいいつつ、酔った勢いの落書き・・・

2001年12月28日(金)

 やっと仕事納め。
明日から休みだ。
今日は飲み会が2つ。後輩が結婚相手を連れてきた。
こういうの見ると、たいがいこいつにはぴったりだなあってのが
くっついているな。
飛び入り含めてかなり大勢で飲んだ。
私は明日があるので途中で帰ったけど。

ここ数日見た映画。
ディープインパクトとシャンヌのフランスそしてアメリカ?だったかな?
ディープインパクトは地球滅亡が分かっている状態で、何をするかと言う物だけど、
なんか詰め込み過ぎたようにも見える。主人公が多い。いろんな視点で見ると言うんだろうけど、なんか誰が主役?と言う感じで疲れた。まあ、リーリーソビースキーが
どんな役なのか知りたかっただけだけど。しかし、実質中心人物なのに、なんで
ビデオのパッケージには名前載らないんだろう?
それから、これに出ていた大統領。なんか偉そうな事言っているけど、結構一番
安全な場所にいた気が・・・・。

シャンヌのほうは、ほのぼの家族映画かなあ。でも子供達の葛藤みたいのがあったり
して、結構お手軽な映画って感じでもなかったかな。

今日の一枚・・・・

ペインターの練習も兼ねてみる。

2001年12月27日(木)

 昨日の処理。いろいろあったけど、今年中にそこそこ片付いたか。
残りの結果は来年だけど。まあ、これは他の業者任せなので結果出るまでは
関係ないか。
昨日帰り際業者の管理職が謝りに来た。私が上司に愚痴っていたのを、
上司が業者に言ったらしい。
なんだかなあ。そんな事でぺこぺこするなら、最初からやってくれればいいのに。
結局言ってる事の内容は、そっちの上司に言う前に自分達に言えって事らしい。
下っ端とは言え、客先の人間だって事忘れていたのかね・・・。当然、いい加減な
事すれば会社には筒抜けなのに・・・。上司と私への態度変えていたとしても。
うちの作業も至らない所あるから、ある程度は我慢してフォローしているのだけど、
ちょっと勘違いしすぎ・・・。
まあ、これが良い方へ向いてくれると良いのだけど。こういう事あると、かえって
ひねくれる可能性が無いとも言えないのが怖い。

 ワル本が届いた。人の作品の中に混ざった自分の絵を見ていて気付いた事は、
私の絵ってかなり安っぽい。なんか気付かれずにほっとかれそうな感じだな。
描いた時は現時点では、ここまでが限界と思っていたけど、なんか寂しい。
もう少し前面に出るような描き方出来るようにならないと。
想像だけで描き続けてると、やっぱり説得力に欠ける気がしてきた。なんとかせねば。

今日の一枚・・・・

少し反省したものの、どうやっていいのかわからない。

2001年12月26日(水)

 今日は業者へ。一応朝医者へ行く。
大分楽になった。
業者では調整。最初、あまり巧くいかなくどうしようかと思ったが、
カット方向で入るか。本当はこっち方面は失敗が許されないから
嫌なんだけど。業者もやってくれないし。
仕方ないので、ちょくちょく行って調整する事に。
全部が全部入るわけじゃないけど、ある程度目処がついて良かった。
しかし、今年は本当についてない年だな・・・・

今日の一枚・・・・

白ワル。なんかまた絵が変わってる・・・・。

2001年12月25日(火)

 クリスマスだねえ。雪降るとかいろいろ言われていたけど、
結局は降らなかったな。
今日からまた仕事。
週の始めだけどごたごたしている。
まいったなあ。
この調子だと面倒な事になりそうな気が・・・・。
すでになっているんだけど。
途中で面倒な仕事を与えられる。
なんとなく深く考えずにぼーっと運ぼうとしたら、
うっかり腰をやった・・・・
久しぶりだな。中学以来?
油断していた。寒い時は気を付けないと。
筋肉でも伸ばしたかな。
その日は痛いの我慢して同僚とカレーを食べて帰る。
途中で鉄拳4とかやった。なんとなく間合いが変わってるのかな。
なんか今までのつもりでやるとやりづらい。
久しぶりにゲーセンに行った気がする。
家では腰痛かったので早目に寝る。

今日の一枚・・・・

突撃

2001年12月24日(月)

 朝、早起きする。
弟はバイト。朝御飯炊くの忘れた・・・・。
それからごろごろ。
ごろごろごろ。
いい加減何かしないとなあと、動き出す。
でもなんか足りない。
いろいろ用があって出かける。
しかし、なんか今、まずい状態。
変な欲望渦巻いてる・・・・。
ようするに何も欲しくないんだけど、なんか欲しい。
物欲自身、そんなに強いわけじゃないところが逆にくるしい。
どうにかならないかね。
欲しい物はあるけど、一生物だから手でるわけないし。
まあ、動けばなんとかなるかなと歩き回る。
で、ビデオ屋行って、ディープインパクトとかリーリーソビースキーが
出ているビデオを3本くらい借りてくる。
アイズワイドシャットは、一シーンだけ出てたな。
話だけはなんだかよくわからない作品だった。
まあ、もともと作品自体はどうでも良かったんだけど。
リーリーソビースキー作品で必ず紹介の時に名前の上がる映画だから、
ちょっと見てみただけだし。
他のはまだ見てない。
あとはケーキを買った。
クリスマスだからどこも混んでるな。
夜は食事作るのも面倒なので、弟とでかける。
川越のスパゲティ屋へ行ったけど、クリスマスメニュー3つしかなかった。
無理矢理金使わせるって感じだな。
量多すぎて、美味しいのかどうかわからなかった・・・。
ケーキ食べられるかな・・・・。

今日の一枚・・・・

眺める

2001年12月23日(日)

ガオー跳びかかれ、ガオー喰らいつけ、ガオ叫べ、ガオ倒せ、ガオラオガオガー
・・・・。途中にある地球の未来を守る為にって無かったら、正義の戦隊なのか
怪しい歌詞。
ガオを見る。年末だねえ。売れ残り玩具の宣伝って感じだったな。
久しぶりにマッスル出てきたけど。ノーマルよりストライカーのほうが好きだな。
今日は何しようかなあ・・・・・と思ってる間に結構時間くってしまった。
大高清美、バーバラディナーリンの曲良いなあ。あと三村ななえのマリンバを
聞いていた。
で、部屋の掃除。余計な物を引っ張り出してしまったかなあ。
過去に集めた雑誌の切り抜きとかをごそごそと。ばさばさ捨てたんだけど、
結構あまる。捨てきれない。これ捨てれば結構さっぱりするのかもしれないけど。
以外と過去を振り替えると流されてるなと感じる。これだけいらない物あるって
ことは。
夜、今日は食事を作る。相変わらず人が食べる事なんか考えて無い物だけど。
あとは明日の食事でもかいにいく。コンビニでワイルドターキーにCDついてるのを
見つける。うっ・・・・・。買う。
で、CD聞きながらストレートで飲むと。
こういうサービスは良い。
酔ったけど。

今日の一枚・・・・

ハイ、あげる

2001年12月22日(土)

 昨日の事だけど、そういえばパチンコ屋の新装開店でちんどん屋が来ていたな。
今でもやるんだ。昔はよく町中徘徊してるの見たけど。
今日、秋葉へソフトの予約。あとはCD買ったり。
大高清美とバーバラディナーリンなんかを。
マイナーなのは気軽に買えないのが辛いな。人気はあるらしいんだけど。
ジャズ系のほうでは。
いろいろ惹かれるものあったけど、秋葉じゃあまり買わなかったな。
新宿へ。映画でも見ようかと思ったけど、イマイチ新宿はわからないので、
やめる。ラーメン食べて酒飲んで帰る。
チーズリゾットの味落ちたかな。いや、なんかバイトの人がイマイチやる気
なさそうだったからかな。
もう少しチーズでよくかき混ぜて欲しかった。
CD屋は結構回ったかな。
なんかボロボロ手に入れた気もするけど。
疲れた。人多いし。
明日は部屋の掃除でもしようかな。
なんかこの休みはゴロゴロして終りそうな気がするけど。

今日の一枚・・・・

ワルキューレ

2001年12月21日(金)

 結構大事になってしまった。
まあ、仕方無いか。部品業者の原因のほうは任せるとして、
こっちの正体不明の特製不良のほうが問題だな。個人的には。
でも治しようが無いんだけどね。実は。
一応うちに持ち帰って貰うように指示だして今日は逃げる。
雪も降ったし雨も降ったし。
帰りに川越ぶらつく。未来忍者があったので買ってみる。
でも騙された気がする・・・。これコピーじゃないのか?
あとはロディマスとメガトロンのチョロQを。コンボイは
かいそこねたんだったなあ。
大高清美のオルガンCDが昨日辺り出たはずだけど、近所じゃなさそう。
外資系のCD屋じゃないと無いとか。面倒だけど明日は秋葉かな?
新宿渋谷と。
ラ・カンパネラをラジオで聞いてなんか聞きたくなる。
CD買おうかどうか迷ったけど辞めた。なんかこれは正常じゃないときの
欲望だよなあと自分で納得出来そうな状態なので。
いろいろ聞きたいんだけどね。
眠いなこの頃。

今日の一枚・・・・

お座りワル

2001年12月20日(木)

 寒い。
ああ・・・・・。なんかまた業者で問題が起こったらしい。
明日はいかないと。せめて正確な数くらいは数えておいて欲しい物・・・。
今日は寄り道もせずに帰った。
家ではなんとなく楽器弾いたり音楽聞いたり。
結局何もしていない気がするけど、そんな一日。
あっ、ついに我慢出来なくてストーブつけました。
やあ、暖かい。

今日の一枚・・・・

ワルキューレ

2001年12月19日(水)

 この所かなり寒いですね。
外作業も気密試験も辛い。
CDを焼いていたが、結構時間かかるな。まあ、1倍速だからな。
今日ってそれくらいしか無かったかな。

今日の一枚・・・・

ゾウナ様

2001年12月18日(火)

 1日いない間に仕事が大変になっているようだ。
まだ直接こっちには関係してないけど。
帰りになんとなくぶらぶらしてみる。
以前お気に入りだった台湾料理屋が潰れた後にまた台湾料理屋ができた。
パイコー麺食べたかったので行ったんだけど、経営者は違う人だった。
メニューも全然違う。うーん・・・・全部漢字はやめて・・・。
中国名はわからない。
で、ちょっと気になった、ビーフンを頼む。メニュー見てる時から嫌な予感は
していたが、案の定しいたけが入ってた・・・。
まあ、味も匂いもしないので、我慢して食べる。
麺のほうはなかなか美味しかった。煮付け卵が良い。
そのうちまた他の物も食べにくるかなあ。
本屋よったら、結局買ってしまった。マニュアルニコン・・・。
いや、見たからって何するわけでもないんだけど、やっぱりニコンはいいなあと。
それから川越へ。CD屋とかぶらつく。
レイズナーの表紙につられてHJのバックナンバーを買ったりした。
あとCDはさがしていた物がなかったので、クリスマスだし、パイプオルガンの
クリスマス物と、フルートの精霊の踊りを買う。
それから家へ。はあ・・・・・真っ直ぐ帰れよ。
なんて、とろとろしていたら、近所のコンビニが閉まる時間・・・・。
ごめんなさい。今日発送予定だった方、明日発送します。

今日の一枚・・・・

ゾウナ様だとパイプオルガン弾くの楽だろうなあ。ストップ入れるのも簡単。
頭の手が飾りじゃなければ。

2001年12月17日(月)

 業者へ。今日は数が多くて疲れた。
夕方は暗くなるのが早いですね。
なんとなく上福岡辺りのCD屋へ入る。
買う気なかったけど、ふとオルガントリオのCDがあったので買う。
ギターメインらしいけど、ジョーイデフランチェスコの名前で買う。
あくまでオルガンの為。と思ったのだけど、オルガンだけより、ギターとか
入ったほうが曲としては良いな。
あーあ、弾けるようにならないかね。
練習しろよな。
部屋もまだまだ片付かない。
もう少し、頭の中を整理してみよう。

今日の一枚・・・・

2001年12月16日(日)

 さて、朝起きてガオ。その前にマールDEパズルをクリア。
絵が多いは。でも今までで一番難易度低いかな。かなり気楽に楽しめた。
で、ガオ。
今日の教訓は、どんなに努力しようが相手に尽くそうが、気に入られない奴は
最後までダメって事らしい。
たとえ命がけでもね。はあ・・・現実的だこと。
世の中の人間関係もそうだしね。人は信じられないって事か。人じゃなくてオルグ
だけど。
逆にガオ側は、なんかのんきな気がする。おいおい・・・テトムさらわれたら、
またヤル気なくしてるのか?こいつらヒーローっぽくないな。全然。
一般市民な心はカーーーーーーーーーーレンジャー!のほうが気合い入ってた気がする。
555は気合いだけでラスボスも倒してたけど。
で、ヤバイバもなんかなあ。第3勢力にでもなるのかと思えば、結局は
抜け出せないのか。まあ、この辺がオルグの心が無いってやつなのかもしれない。
仲間が酷い仕打ちで殺されようが、自分をまもらなきゃって。これも心のような気も
するけど、本能みたいな物なのかもオルグにとっては。
で、異次元に閉じ込められたガオ6人。
2chで誰か冗談のようにテトムの弁当でガオライオンパワーアップか?と言って
いたけど、本当にそうとはね・・・。
芋長の芋羊羹食べて巨大化するボーゾックと同レベル?
ガオケンタウロス。うーん・・・・・ライオンの顔が残ってるとイマイチな気がする
なあ。ガオナイトと合体して貰いたい気もする。
しかし、勝手に敵やっつけちまったな。本当、ガオの戦士って必要なのかね。
まあ、そろそろガオも終りか。来年はどんな戦隊なのかな。噂はでまわってるけど。
と、終ってからマールの続き。全部のパズルを終えたら隠しキャラがでてきた。
携帯のマールのキャラまででてきたか。こいつのストーリーは、ゲーム化しないのかね。
人形が本当に一人もでてこなくて、ミュージカルも1つしか無いから、イマイチ寂しい気がする。
そして、ゴロゴロしていたんだけど、やる事はやらないとねって事で、
部屋の不用物放出計画。
今日ページ作りました。プレゼント。欲しい方はページ見てくださいね。
こんなのに半日かけてしまった。ふう・・・・結構時間って短いんだね・・・

今日の一枚・・・・

肌色下手・・・

2001年12月15日(土)

 起きるのだるい。
カーレンジャーを全部見た。結構話は通っていた気がする。
人気なかったらしいけど、敵のデザインかな。子供って結構真面目だから
敵とかがあんまりふざけてると嫌がる気がする。
でも、主要なキャラは敵味方共によく、出来てたと思うけど。
さて・・・・今日は一日ごろごろ。
夕方ビデオ返しにいっただけだ。
オルガンCDやっと聞いた。
大高清美とバーバラディナーリン。
2人とも演奏が好きなタイプ。
オルガンって結構個性が出ると思うんだけど、でもあまり目立たないな。
もっといろいろ聞かないとダメか。

今日の一枚・・・・

死の灰をぐさっと

2001年12月14日(金)

 仕事。10本中、3本悪い。どこにでもひねくれものはいる。
今日はそれ用のスペーサなんかを作る。
そして、定時後は忘年会
最初はまあまあだったが、なんか後半はつまらなかったな。
久しぶりに付き合い宴会のつまらなさってのを感じた。
日本酒は美味しかったけど、いる場所なくて、途中で帰りたかった。
帰りは酔ったまま電車に乗ったので、回る回る。
危ないなあ。これがちょっと酷くなると吐いてしまうんだけど、
今回はいくぶんセーブしてたから大丈夫だった。
でも、会が進んで行くと、日本酒すら、一気に飲んで注がれないとならないから
辛いは。やっぱり。

今日の一枚・・・・

雪見酒

2001年12月13日(木)

 朝、回らない寿司屋へ行こうと言う誘いがある。
仕事終ってから会社のネットで検索して、川越へ。
幸寿司とかって所。
カウンターがいいとか言っていたのに、なぜか座敷へ入る同僚。
で、そこで寿司の前に酒の肴ばかり頼む。
いい加減良い頃合かと言う事で、寿司を頼むが、シャリが無くなったので
作れないとか。結局寿司屋へ寿司を食べに行って、天麩羅定食を食べて帰りました。
後は、サツマイモラガー飲んできたけど。

今日の一枚・・・・

ちょっとは変わったアングルもやってみないと・・・・・

2001年12月12日(水)

 なんだ!この忙しさは。
業者へ行く。メインの仕事があるんだけど、ついでにと頼まれた仕事が多い。
業者の文句も多いし。まあ、最近の状況からすれば当然かな。
しかし、協力的じゃないよなあ。
実際に仕事に入れたのは午後から。
でも、心配していた事はなかったので良かった。
それから帰る。直接帰りたい所だが、
今日は、ヴァージンブレードを受取にいかないとならないので
鶴瀬へ向かう。
在庫があったらとか威されていたけど、ちゃんとあった。
良かった良かった。手に入った。
DVD出ないかなあ。
家で、Dの劇場版を見る。ビデオは日本語版になっている。
しかし、ゲームと声違うので、またちょっと雰囲気が代わってる。
Dの声は優しすぎるかも。塩沢さんのイメージがかなり濃いので
冷たい感じのほうがいいかな。
ゲームのほうもどちらかと言うと冷たいと言う感じなのであってたかも。
喋りすぎだったけど。
左手は相変わらずのあの人でした。
そういえば、台詞も一部変わっている。少し説明的になったかもしれない。
まあ、それでも出来は良いかな。
ふと思ったんだけど、なんかこのアニメの色の塗り方って昔の18禁ゲームの
色使いみたい・・・・。
ついでにカーレンジャーも見る。BGMにオルガン入ってるな。
あっ、小野みどりのCD聞いた。雑誌とかでオーソドックスと言われていたけど
確かにそうかも。ロックのハモンドとかのようなギュルギュル言うような
感じでなく綺麗な感じかな。でもこういうオルガンも好きだな。

今日の一枚・・・・

握り拳を・・・

2001年12月11日(火)

 一区切りついた・・・・。
あと一つで終る・・・・。一応ね。
あとは自分次第だから時間は関係無いけど。実質は終ったし。
さて、次頑張ろう。
ハーモニカとオルガンうまくならないかなあ。
明日は業者へ。これもいろいろあるね。
後輩も大変そうだし。

今日の一枚・・・・

ポーズまとまらない。

2001年12月10日(月)

 ふう・・・・。昨日調子悪かった製品は部品が悪かったらしい。
取り替えたらすんなり入った。
折角、マッチングの計算までしたのに。勉強になったからいいか。
いろいろ業者で問題が起こってるみたいだなあ。
まいった。後から後から。
夕方は歯医者へ。
取れた部分はやはりもうダメだったらしい。
新しい詰め物を入れる事に。来週までかかるけど。
それからヴァージンブレイドの取り寄せ注文をする。在庫あるかなあ。
寒い・・・・・

今日の一枚・・・・

肌色が変・・・。なんか考えないとなあ。

2001年12月9日(日)

 朝、ガオを見る。ツエツエ最後かあ。
しかしなあ、弁当作らせる為ってだけに部下犠牲にするとは。
さすがオルグ。
しかし、文句言われながらもガオの人気を支えてきた敵役2人。
片割れがやられて、来週あたりもう一人死にそうな気がしなくもないなあ。
で、ついでに昨日借りてきたガオVSスーパー戦隊を見る。
うーん・・・・あまり好みの出来ではないかなあ。
過去戦隊の名シーンが多く出るのはいいけど、まとめ方がイマイチな気が。
そんな悠長に指導して貰っている間にレッド死ぬぞ・・・。
なぜゴーブルーがパワーファイターの分類になってるんだろう?
でもバリドリンとかがちゃんと攻撃してくれたのはなかなか良いかも。
タイムレンジャーどうするのかと思ったら、Vレックスだ・・・。
ファイヤーかと思えばレッド。いつの間にレッドの持ち物になったんだ。
ラムダ2000の問題は解決したんだろうか。
ガオマッスルはあっさりやられたのが寂しい。
まあお祭り作品だからいいんだろうけど。なんかメガピンクがむかつく・・・・
と、馬鹿みたいに見てから出かけたので遅くなった・・・。
今日は神奈川は本厚木にある、日本一在庫が豊富と自負するブックスコアとかって
ハーモニカのお店へ。遠い。駅からバスで30分か。
電車で2時間は遠いと思わないのにバスの30分が我慢出来ない私・・・・。
と見つけて入る。
中は以外とさっぱりしてるかも。ハーモニカって結構小さいからね。
でも、他であまり見掛けない物とかもあって良かった。スズキ物が多いのが嬉しい。
お店の半分はステージとなんかいろんな教室やるためのテーブルが置いてあった。
売り場とほとんど同じところでアットホームにやっているらしい。
物買って、バス待っている間にコーヒー入れてくれた。
スズキのオーバードライブを買う。これも面白そうなのでちょっと興味あったし。
それから帰る。途中前の席に座ってる人の話が聞こえてきたけど、
窓から見える廃屋と化した病院。なんか若者の溜まり場になっているとか。
窓ガラス全部割れてるじゃん・・・・。
何してるんだか。しかし、前の席の女の人の話・・・うーんって内容ばっかり。
20未満で職を水商売にしようかなとかなんとかって・・・。
ああ・・・ついてけないなあ。
駅の側、交通安全の警察パレードやっていた。
どうでも良いけど。電車乗って帰る。
新宿行くんだけど。
しかし、神奈川って結構発展してるなあ・・・。
田舎と都会が丁度良くミックスされた感じで結構便利なのかも。
東京へも小田急一本だし。
うちのほうは東京出るのは簡単だけど、地元が発展しないからなあ。
あまり乗らない路線って迷うな。特に小田急は途中切り放しで他路線に入る
電車とかそんなのばっかり。あと斜めの線路とか倒れないかとちょっと心配。
あっ、帰り経堂へでも寄れば良かったかなあ。時間無いけど。
基板屋行くのに。
新宿のつたやでヴァージンロードさがすが無い。
恵比寿へ。東京ラーメン食べに行く。香月ってラーメン屋が先輩お薦めだったので
行ってみる。あっさりした醤油ラーメンと言う感じで美味しかった。
個人的にはもっとやぼったいほうがいいかな。
それから渋谷へ。ヤマハへ。
なんか楽譜を漁る。大昔の楽譜がまだあったりするのでちょっと買う。
弾くかどうかは怪しいけど。
それからタワーレコードへ。大高清美のCD・・やっとあった。
セカンドアルバムは無いか。まあ、そのうち。オルガン漬けだな。
そして池袋へ。
靴買わないとならないのでぶらつく。
いやあ・・・。池袋も新宿も電気屋ばかり行ってたから、
どこに服とか靴売ってるかわからない。
ちょっと見つけた靴やでいろいろ履いて見る。
見た目に好きな奴は色が無くて、サイズも微妙に違う。
で、最初目つけてなかったの履いたら履き心地が良かったのでそれを買う。
ふう・・・・。衣料品にこれだけ使うのは今回くらいかな。
まあ、無いと困る物だけど。
しばらくは大丈夫だろう。
家に帰る。疲れた。
ナイアシンを聞いている。いいな。

今日の一枚・・・・

あっ!つちのこ。今日TVで見たので。

2001年12月8日(土)

 今日は色々まわる予定だったけど、出遅れた。
弟引き連れて、御茶ノ水、秋葉原、新宿へ。
誕生日が近いのでプレゼント用の物を買ってやる為に。
ドラマーのくせにマーシャルのギターアンプを欲しがる。
全く贅沢な・・・。
ZO−3・・・うーん・・・・やっぱりいいや。
と言う事で、メトロノームとかなんかいろいろ買う。
秋葉ではCDとかを漁る。
ナイアシンとバーバラディナーリン、小野みどり、カーレンジャーと
今日はオルガン攻め。
カーレンジャー?と思われてしまいそうだけど、
これってオルガン使いまくってるんだなあ。
3って事は1と2がある・・・・手に入りそうにないけど。
1だと多分メインのあのいかにもハモンドって曲があるんだろうに。残念。
あと、ゾクレンジャーの歌も欲しかったなあ。
ヴァージンブレードをさがすが無い。やっぱり取り寄せかな。
あと、ラジオを買う。
空き時間に情報集めが出来るように。世間知らずだし。
お昼は御茶ノ水のエチオピアでカレーを食べる。最近来てないけど、
ここは割りと気に入っていてよく来ていたお店。辛いけど。
明治大学のすぐそば。カレーくるまでにじゃが芋2個貰える。
本当は渋谷も行きたかったけど、時間無いので新宿へ。
王将って居酒屋で飲む。
人の金だと思って遠慮無くたのむ弟。
まあ、いいけど。
あとはドンキホーテよって帰る。帰るとちゅうにビデオ借りてきた。
寝よう。

今日の一枚・・・・

ヴァージンブレードのパッケージっぽく。よく覚えて無いけど。

2001年12月7日(金)

 あれ?・・・・・
なんとなく、精神的に安定。どうしたことか。
物欲、価値観が正常に戻った。あくまで私てきにだけど。
会社では昨日の問題処理と、今日作っていたやつの不具合で苦戦。
何がおかしいんだ?以前とあまりに違い過ぎる。
まあ、来週。
ボーナスが出た。
帰りに服を買う。
この所ずーーーーーーっと服買ってなかったので、
買いにいく。
2年くらい行かなかったわりには、服屋の人が覚えていた。
私のボロボロのジーパン見て、もう少し早目に持って来れば
修正出来たのに。と言われてしまった。
まあ・・・・そういう奴だから。
で、今日は気分的に少しいつもと違う系統の色にする。
青が好きなんだけど、そればっかりなので。
顔色悪く見えるらしい。まあ、いいんだけどさ。
ちょっと気分変えるのもいいかなと。
また、カーレンジャーを借りてくる。
ゾクレンジャー・・・・。
往年ファン向けの話だったな。
ゴレンジャーボールもどきに、バズーカ、巨大ロボットの
必殺技の複合技。前置き長すぎてやられたけど。
なかなか笑えていいな。
さて、明日はでかけるか。

今日の一枚・・・・

へび

2001年12月6日(木)

 ああ・・・なんかいろいろあったけど、忘れたなあ。
とりあえずトラブルがあった。仕事で。なんとかなりそうな気がしなくも
ないけど。
あと、パートの方とかがウイルスにやられたらしいので、駆除用のソフト渡した。
ネット繋ぐ度にメール送りまくってるようなので。
大丈夫かなあ。
精神的にはどうかな?
なんとなく、入社3年目くらいの時の感覚かな。それからー2くらい。
少し前向きっぽくもあり、全く後ろ向きとも言える状態かなあ。
帰るのも面倒なので、また川越うろつく。
買おうと思っていたものも欲しくなくなりまたぶらつく。欲しくなくなったとも
もともと欲しく無かったとも、やっぱり欲しいとも言える。
ピクミンのCDが出た。買う。ちょっと嬉しいかなあ。最近嬉しいって感じが
無かったから久しぶりかも。この所は何か買うとまたか・・・いいのか?
って自問自答だったから。
でも、これもこの時だけね。
川越の昨日気になったラーメン屋を目指す。
妙に古めかしくて、通りに面していて、なんか入りずらそうな雰囲気の店。
入ると、常連がでんと真ん中に居て、イマイチ感じよくない。
お店のオバサン自体はそんなに愛想無いわけじゃないけど。
あまり期待せずにラーメンをたのむ。
でも、結構良かった。オーソドックスな東京ラーメン。味は結構良いので気にいった。
またくるかも。
次はカレーでも試さないと。
さて、次にコンビニへ。ファミリーマートで、明治のチョコレートパンなる物が
最近売っている。ミルクチョコレート、ホワイト、ストロベリーがある。
ミルクはこの前食べた。今日はストロベリー。
まあ、でも普通のチョコパンなんだけどね。
帰る。
ピクミンを聞いてみる。うっ・・・・。後期バージョンか・・・。
うーん・・・わかってねえなあ。
まあ、CMソングってこんな物かも・・・・。商標とかの関係なのかな?
ピクミンの言葉がバッサリカット。ここが入ってこその歌だったのに。
ここ入れ替えると笑えると言う。
こういう歌の場合は権利関係あってもメーカーが頑張るべきだと思うんだけどなあ。
主題歌にしてもいいくらい。
ちょっと期待はずれ。リピートで聞いてるけど・・・・。
ZO−3が急激に欲しくなくなった・・・。
なんか買うとストレスたまりそう。
精神安定してきたのかな?
まあ、でもカタログ見ると欲しくなるんだけどね。
ああ・・・・・。
明日はボーナス。のはず。

今日の一枚・・・・

2001年12月5日(水)

 久しぶりに組み立て。実験もあるけど、こっちは部品が無いので
あとまわし。
帰りになんか帰る気がせずに川越をぶらつく。
なんかいらいらしてるなあ。
ばーっといろいろまわったけど、何も無いのでとりあえずラーメンやでもいこうかと
考える。いろいろ見てまわったが、よさそうな所は混んでるな。
ふじみ野にあった、茶号が川越にもあったので、入る。
特製味噌ラーメンが美味しかった。味はふじみ野と同じようだけど、
決定的に落ちる点は、酒の種類が少ない。
あっちは、久保田とか越乃寒梅とか妙に豪華だったのになあ。
明日は東京ラーメンの店にでもいこうか。
気分がすぐれないんだけど、風邪でもひいたかな?

今日の一枚・・・・

数合わせと言うか・・・

2001年12月4日(火)

 QCの講習会。久しぶりに前の工場へ行く。
なんとなく昨日はまたろくでも無い事書こうかと思ったんだけど、
ちょっと馬鹿らしくなったのでやめる。
家帰ったらうっかり眠って気付いたら朝・・・・。

今日の一枚・・・・

なんかイメージ違ったけど、まあこんな物

2001年12月3日(月)

 朝、会社行く途中にふと思う。やっぱり自分に嘘ついてるのかなあと。
もう誰かに何言われようが正直に生きようかなあ。
多少他人に迷惑かかるかもしれないけど。いままでも十分かけてるかな・・・・。
ちょっと元気を出す。
会社ではとどめの調整。よさそうな雰囲気。
会社のパートさんに、今朝道で見掛けて、すぐ側の車に乗ってたんだよと
言われる。全然気付かなかった・・・・。
周り見てないからなあ。だいたい馴れてる道は本能で通ってるし。
以前も後輩に全く気付かれなかったとかって言われたけど、もう少し周り見たほうが
いいのかな。
なんか、気付かずとんでもない場面見られてそう。
まあ、それはいいや。
特性入った。ああ・・・やっと開放されるか?
1年やってたものなあ。
まだ、先の仕事が増えてきてるらしいけど、良かった。
帰りになんか真っ直ぐ帰る気がせずにぶらぶらする。
なんか欲求不満なんだろうか?
でも金無いしなあ。
頑張れ!もうすぐボーナスだ!!

今日の一枚・・・・

なぜ・・・・

2001年12月2日(日)

 昨日の反動か、どうも騒いだ後は落ちるな・・・・。
何にもする気がしない。
ガオを見る。
友情は脆く崩れやすい。ただで何かしてくれる奴は疑え。
世の中そんなに甘く無いと言った内容かなあ。
でも現実的かも。
子供も小さい時から強かに育てるには良いのかもしれない。
でも、逆に素直な奴を増やせば、悪党も中和されるってのもあるよなあ。
世の中、騙されても善人は必要なのかもしれない。
それにしても、正体ばらしてからのオルグの武器攻撃に、
レッドが「一杯武器持ってるんじゃんかよー」と言う個人的恨みたっぷりの
台詞が良かった。なんか正義よりも私的な恨みのほうが多そうな感じでトドメさしてた。
で、終ってからも何もせずに寝たりする。
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろと。
午後からうーん・・・このままだと、夜の飲み忘れそう・・・・とか思いつつ
マールでジグソーをやる。
こっちは友情は大切に、親友を疑っちゃいけないよって感じで正統派。
気分的にはこの時のクレアの心情が妙にマッチングしてたので、ああ・・・・とか
思いながらやっていた。
今回はパズルなので、いつものようなミュージカルとか少ないのが残念。
人形も出ないし。代わりにフルボイスになってたけど。それはどうでもよいんだけどね。
あっ、やっと王子様と言うか今は王様かが、しゃべったな。
一作目で一曲歌っただけでそれ以降台詞なかったし。
ミツルギだ藤岡だテッカマンブレードだ!!
忙しいのかね。この人。ナムコ物にはよく出てくるけど。
パズルシリーズとしては良い出来で、やっぱり日本一はこうだよなあと思ったけど、
マールとして考えるとちょっと寂しいかなあ。
そういえば、猫とかの極悪アイテムはさすがによわっちくされてたな。
猫では無いけど。
夕方、友人から電話が入り、飲みへ。
まあ、これも愚痴を零す。だいたい最近そう。愚痴ばっかり。
ダメかも・・・。
全然前向きじゃないな・・・・。

今日の一枚・・・・

洞くつ

2001年12月1日(土)

 会社の同僚とあんこう鍋を食べに行く。
秋葉へ。無茶苦茶高くついたけど、かなり美味しかった。
で、秋葉をうろうろして見る。
RVロボのアジア版。金属部分全然なくなってるみたいだな・・・・。
なんかうろついたけど、同僚の衝動買いがなかなか笑えた。
その後新宿行ってまた飲む。
なんか今日は一日中飲んでたな。
帰りになんとなく野郎3人で高島屋のイルミネーション見に行く。
凄く虚しいけど。
で、帰る。
明日はまた飲み。今度は地元の友人と。
カーレンジャーのBGMってどれも、さりげなくオルガン入ってるなあ。
ジャズとか好きな人が作ったんだろうか?
バリバリアンにハモンドオルガンあるみたいだし。
さてさて・・・いい加減なんかしないとねえ。

今日の一枚・・・・

冬は鍋




TOPに戻る

先月の日記