日記
過去の日記へ

2003年6月30日(月)

特に何も無かった日だったかなあ。とりあえずボーナスの日だった。
なんか入社時みたいな金額だけど、出ただけましかあ。

2003年6月29日(日)

なんかだらだらと寝ていた気が。
ビューティフルジョーが少し進んだかな。
主人公特撮マニア度が高くていいな。さらわれた彼女の事を全然考えて
なさそうで。(笑)
カプコンのHPにあるCMはイマイチな気が。声優日本語にしてしまうと
イマイチ味が薄れる気が。
ゲームの方の怪しさってのがいいと思う。

2003年6月28日(土)

ちょっと気になる鈴木楽器の怪しい楽器、Qコード。
なんとなく見に渋谷へ。でも、まあ多分やらないだろうなあと言うことで
新宿へ。
で、ヨドバシなんかをぶらぶら眺めていたら、ソニーの新型携帯が出ていた。
何気なく眺めていたのだけど、やはり買う予定だったからどうしようかなと迷う。
デザイン的には、一つ前のほうがいいんだけどねえ。
使わないだろうなあと思いつつも、EzplusとGPS付きって事で新型に。
色は黒と白どっちでもいいんだけど、黒かなと思ったら、人気あるらしくて売り切れ。
じゃ、白でって事で購入。2時間も待つ事になったけど、おお新型!と言う感じ。
しかし、メニュー見ててふと気付いたんだけど、着メロ作成機能無くなってる。
まあ、落す事が主体だろうからそういうものなのかな。でもある物が無いのはちょっと残念。
カメラがついたので、以前よりまた一回り大きくなってるし。(笑)
なんか携帯ってだんだん逆行してるよな。
折り畳み前のほうが小さくて取り回しは良かったような。
バッテリーの問題もあるか。
まあ、家帰って前の携帯と音くらべ。
・・・・あれ?ワルキューレの冒険、ダンジョンの曲を聞いて見る。
両方ともナムコから落した物。しかし、なんか新型のほうが音悪くない?
低音が全く出ていない。かすかに聞こえるくらい。
うーん・・・曲データが昔ようにカスタマイズされているのか、スピーカ周りの
出音が悪いのか。
ちょっと残念だ。前の携帯は、BGM再生装置としてしばらく使われるだろう。(笑)
着歌か。弟が昔使っていたPHSは録音機能がついていたので、なんかあんまり
目新しい機能と言う気はしないな。着信音はPSGとかFM音源のほうがいいなあ。
個人的好みで。
しかし、携帯って、パソコンとか電子楽器、ゲーム機の歴史を数年ですっとばしてしまったんだな。(笑)
音源とかゲームとか。
まあ、カメラもついたのでいろいろとメモ代わりに使えそう。画質悪いので
あまり大それた事は出来そうに無いけど。

あっ、ADSL復活。アナログモデムも懐かしくて良かったけど、やっぱり遅いわ。
ウイルスチェッカーのアップデートとか画像ファイル落すのとか圧倒的に時間違うし。
1時間近くかかったビューティフルジョーのCM画像があっと言う間だった。
電話代が怖い・・・。テレホーダイも無いのにいつもの癖で繋いでしまったし。

2003年6月27日(金)

やっと足の傷も治り、体調も戻って来た気がする。
でも仕事忙しいねえ。なんか疲れる。
家に帰るとまた知らぬ間に眠っていた。

2003年6月26日(木)雨

一日書類作業をしていたら眠かった。
ビューティフルジョーの発売日。
OPからしてヒーローマニアなジョー。
なんかいい。アメコミ調なのに、やっぱり日本の特撮ヒーローだよなあ。(笑)
ロボットまでいるし。
しかし、クリアはいつだろうね。

2003年6月25日(水)雨

業者へ。
ここに幾度に仕事が増えてるような気が・・・

足の傷口がやっと閉じた。2週間くらいかかったかなあ。
でもこれで体調不良の部分は全部回復したか?
さて、これから頑張らねばと思いつつ、夜は知らぬ間に
眠っていたました。

2003年6月24日(火)雨

帰りにたい焼き屋がやっていたので買う。
何週間おきかに出る屋台なんだけど、今日が最終日と言う事で
一個おまけしてくれた。
またしばらくは食べられないのか。

最近、一つの事をやると、一つの事を忘れているような気が・・・。
歳かなあ・・・・

2003年6月23日(月)曇りのち雨

やりたい事はいろいろあるが、根気が続かないのがガンだな。
さて、どうしてくれようか・・・・

2003年6月22日(日)曇り

C-180が届く。おおっ!!ストップの組み合わせが楽しい。
オーケストラ音はイマイチかな。
オルガン部強化してくれたほうが良かったような・・・。

モデムの修理に近所の修理屋へもってく。
また断りやがったな・・・。
ここ本当に修理屋なんだろうか?実際は、ここでやるわけではなく、
メーカーに送るだけなんだから受けてくれても良い気がするんだけどなあ。
以前も同じ事があった。メーカーに問い合わせもせずに出来ませんとかって。
普通の家電屋なら仕方無いかもしれないけど、修理屋ならもっといろんな受けかた
出来てもいい気がするんだけど。態度もあんまりよくないしなあ。
まあ、いいや。来週辺りまた新宿でも出るか。一週間普通のモデムになるけど。

古本をうっぱらった。少しはすっきりした?

2003年6月21日(土)晴れ

昨日失敗したので、今日も出掛ける。
しかし、新宿にはなかった。
渋谷行こうかなとも思ったけど、あんまり好きじゃないんだよね。
あの街。池袋とか新宿のほうが馴染みがあると言うか。
あっ、でも最近ちょっと人がたくさん流れる街は拒絶反応が
あるんだけど。待ち合わせとかそういう時に、精神的に
なんか疲れると言うかなんと言うか。
で、秋葉へ。
でも今日は昭和通り。
やっと見つけたよ。
指を独立して鍛えられる物ってのは、随分昔から探してたんだよなあ。
過去の骨折で指の動きが変なんだけど、なかなか効果的なのなくて。
ハンドグリップとかいろいろやったけど、イマイチと言うか。
剣道で腕打たれてたのもよくないのかも。
さて、これは効くのかなあ。

家帰ったら、ADSLモデムのファームアップに失敗して起動しなくなった・・・。
しばらくは普通のモデムでダイヤル接続。ついテレホーダイとか
常時接続のくせで長くなってしまう・・・。電話代が。

2003年6月20日(金)晴れ

何が何だかわからないがイライラする。
イライライライライライライライライラ・・・・・
ずっとそんな感じの一日だった。
まあ、こういうい時はたいがい何かやりたい事がある時だろうから
良い傾向なのかも。

終わったらすぐさま帰りだ。
ちょっと渋谷へ向かう。
フィンガー・ウエイトが欲しくて。
しかし、無い。渋谷のヤマハもハンズも取り扱い店なのになあ。
閉店間際に行ったから殺気だった状態でずんずん歩く。
途中、絵画販売の人に声掛けられたが、掛けられたって気がしないまま、
通り過ぎてしまった。いつもは、「監禁されるの嫌だから」とかからかってくのに。(笑)
時間がないんだよ。こっちは。
仕方ないので、新宿へ向かう。
こっちの小田急はどうだろうと思ったが、閉まっていた。
タイムアウトか。また明日くるかなあ。
ちなみに、物は指につける重り。ストレッチ用とかのね。

2003年6月19日(木)曇り

久しぶりに会社に来た気がする。
会社はいつも通り。
夕方歯医者へ行った。やっと仮歯から元に戻せる。
仮歯・・・かみ砕いてしまったし。
ちょくちょくと日課を再開し始める。
まだまだ本調子ではないけど。
気持ちと言うのはころころ変わって扱いが大変。
さて、そろそろ追い詰められてきたぞ。

2003年6月18日(水)晴れのち雨

暑い。今日は業者へ。
次から次へと問題が起るな。
部屋も片付けないとな・・・・
なんだか知らないけど、ADSLの調子がおかしい。
繋がらなくなったり、接続してても辺になったり、モデムの設定消えたりと。
なんだろうね・・・

2003年6月17日(火)曇り

創立記念日で休み。二日酔いなのか午後まで寝ている。
午後は出掛けた。ねっころがりながら使えるキーボードでもないかなあと。
渋谷へ行く。
仕事意外じゃあんまりこないんだけど、よくわからないな。ここ。
HMVが見えたのでなんとなくJAZZコーナーへ行ったら、
大高清美の2枚目があった。オルガンいいなあ。
イケベの鍵盤堂へ。
うわっ・・・すげえ。NewB−3とBX−3とVK−88並んでるし。
レスりーも122と新しい安いのとある。
コンボタイプもXK−2とXB−1、CX−3、VK−8と国産のは全部あるし。
あっ、XE−1だけないのか。残念。
見てみたかったんだけど。
しかし、一番驚いたのはC−180があったこと。
音も良いし、コンパクトさもいい。一度は迷って外に出たんだけど、やっぱり
弾いているうちに気にいったので購入決定。ここまで気が狂うくらいの感覚が
出たのは久しぶりかも。
店員さんがとても丁寧な応対だったのも良かった。
そういえば、2段の電子ハープシコードとかもあったな。
クリック感が良い。CX−3の鍵盤は完全なウォーターフォールになったのか。
前はピアノみたいのだったけど。ローランドが散々自慢したからな。(笑)
XK−2もずらっと並ぶと結構見劣りしないな。
まあ、なんか楽しかった。早くこないかな。

2003年6月16日(月)曇り

創立記念式典があった。しかし、朝からクレーム処理に追われる。
時間間に合わないのでは?と思ったが、まあなんとか。
午後は会場へ。
会場へ向かう途中、先輩から電話が。道に迷ったらしい。
途中で拾って会場へ。
QCサークルの発表聞いていたけど、なんだろうね・・・これは。
なんかこれじゃ、他の所陥れて発表だけで評価されているのでは?と言うところが
あった。発表は評価出来るのかもしれないけど、内容は知っている人からすると
酷いものだった。
ふと、感心したのが、私を含めて前後の年度の人間をこの会社にひきづりこんだ
人事担当の方。
台本を読むような話し方ではなく、自然な感じで分かりやすい説明だった。
さすがだ・・・この人の口車に乗って会社入った人間多いし。(笑)
でも、嘘を付かずに人を丸めこむあの話術は見習うべきだろう。
パーティはなんか固っくるしくなってしまったが、まあいつもどおりかな。
あとは同期の人間とかと二次会やって帰った。その帰る途中に牛丼を食べた。
そこで、おろしたてのスーツだと言うのに、焼肉ソースかけてくれたよ・・・。
ミスはいいんだけどさ、その後のフォローがちょっと。せめて拭く時は濡れたお絞りとかよこせ・・・。
まあ、そんなんで、今日は頭痛いので寝た。

2003年6月15日(日)

気付いたら5時だった。でも眠いので更に寝る。
起きたら8時半。あ、特撮見忘れたか。
まあ、いいけど。
だらだらと過ごす。PC立ち上げたら、ネット接続が出来ない。
なぜかLAN接続に異常があるようでどうもうまく繋がらない。
デバイスマネージャーから削除したりごろごろやってたら、なんとか認識した。
なんだったのかな?
一日ごろごろしていても仕方無いので東京へ。結構遅いので時間無い。
新宿行ったが目的の物はなかった。
相変わらず人が減ってるような気がするのだが。
しかし、昔の行動パターンに戻っているよな。まっさきに西口ってのが。
で、ここでぐたぐたしていても仕方無いので御茶ノ水へ。
閉店間際の店に飛びこんで、ウインドコントローラーなんか買ってしまったよ。
これで夜中に吹いてても大丈夫か。でも運指がよくわからない。サックスもフルートも
知らないので、運指にもリコーダータイプが欲しかったなあ。(笑)
MIDIハーモニカってのも面白そうだけど。作ってくれないかなあ。

さて・・・・・ちょっとは物の整理しないとまずいな。

2003年6月14日(土)

今日も出勤だよ。業者へ出掛ける途中に会社から電話。
会社のほうもみんな出らしい。
まあ、今日は測定だけだし、大した事はないけどね。
で、帰って小説を読み終えた。「生誕祭」って地上屋の話だけど。
この作者が今まで書いてたものに比べると、主人公は優しいほうかな。
終りもあまりダークじゃない。
で、読み終えたら眠ってしまった。

2003年6月13日(金)

ねむ・・・。
朝から業者へ。製作指導。
まあ、それだけなので、何かするわけでもなく、ぼーっと見ているだけ。
家に帰ってまた小説を読む。今日も3時?

2003年6月12日(木)

明日の業者向けにいそいで資料まとめ。
しかし、今日は歯医者の予約があるので残業は出来ない。
家に帰ってからは、なんか小説を読みはじめてしまってどうにも終わらないし・・・。
結局寝たのが3時?(笑)

2003年6月11日(水)曇り

今日も忙しかった。業者行っていろいろ仕事増やされるし、
うちの会社の不備をみたり、業者の性根が覗けたり・・・・。
今週の土曜も出勤の予定がたってしまった・・・・。

2003年6月10日(火)晴れ

忙しかった。なんだか知らないけど。
片方で会社の電話、もう片方で自分の携帯、そして目の前の人と相談(笑)
いざとなると出来るものだ。さすがに10人なんて無理だろうけど。
なんとか切り抜けたけど、疲れた・・・・。家でごろっとしたら眠っていた。

2003年6月9日(月)

相変わらず忙しい。明日の準備も大変。忘れている事はないかな?

さぼってばかりいるので絵も描けないしオルガンも弾けなくなってきた。
うまくとか下手とかの前に根本的に・・・。
今日は液タブ弄って遊んでました。この装置で一番生きてくるのはペインターでは
なくてアートダブラーだね。
本当スケッチブック。絵描いたの久しぶり?

今日の一枚・・・・

落書き

2003年6月8日(日)

忙しくて何やってるのかわからなくなってきたぞ・・・。
あっ、自己申告書もかかないと。
なんとかきりの良い所で終わった。
さて、明日からどうしようかな。ちょっとつまりすぎだ。

最近のケータイはスゴイですね。リッジレーサー動いたり、ドラゴンスピリット動いたり。
ワルキューレが動く日も近い?
そしたら、AUとドコモのダブルにしようかな。片側は会社から補助してもらって。

2003年6月7日(土)

さあて、お休みのはずなんだけど、なぜか出社(涙)
今日明日あっても、間に合わないんじゃないの?
業者からはさぐりの電話くるし。
要求ばっかりじゃなくて、なんで遅れてるかも考えて欲しいものだ。
まあ、こっちの要求も大きいんだけど。
明日も出か・・・・

2003年6月6日(金)

会社の飲み会。久しぶりに結構飲んだかも。
しかし、勝手に注ぎまくるなよ・・・・。
なんか杯があくまえに注がれるのは嫌なんだよな。

2003年6月5日(木)

歯医者へ行った。身体中ガタだらけ・・・・。
スケッチブックとか言う漫画をなんとなく読んだ。
虫とかに妙に拘りがありそうな。
猫とかにも。
ほのぼのしていて良かった。

足は痛いし、歯も痛い・・・。どうなってしまうんだろうねえ・・・。

2003年6月4日(水)

業者へ。なんか行くなり嫌な話を聞かされ仕事が増えた。
どうしたものだろう。
傷は相変わらず。

2003年6月3日(火)

何してたか忘れた。大した事はしていなかったような・・・。今日も夜更かし。
PCの設定とかなんかで。傷が塞がらない。

2003年6月2日(月)

夜更かしがまた始ってしまった・・・。
眠いなあとか思いつつ、会社へ向かって走りだそうとしたら、転んだ。
大した事無いかと思ったら、後で作業着の上まで血がにじみでてきていた。
なんか肉えぐられたような感じ。(笑)浅くだけど。
運悪く、転んだのが駐車場前だったので石だらけ。そこにすったのでズボン一着
無駄にした。 いてえ・・・。
家帰って消毒しておいたが大丈夫かねえ。
夜はPC設定。また3時まで・・・

2003年6月1日(日)

もう今年も半分。時間が過ぎるのも早い。
今年の目標ってなんだっけ?
PCの設定して、液タブ遊んでいたが、どうも解像度を自動で変えるソフト
が、マルチディスプレイにひっかかるようだ。これが解決しないと、本来の
目的、S80の前で音楽ソフトを使うってのが出来なくなる。
ごちゃごちゃ弄っているがうまくいかない。
最後、ディスプレイアダプタのドライバ入れなおしたらなんとかなったようだ。
今日は確認だけ。3時になってしまった・・・・

2003年5月31日(土)

物欲が最高潮に達し、液タブを買ってしまった・・・(汗)
これがあるから、どう変わるってわけじゃないけど、いろいろ便利に使えそう。
しかし、秋葉のとある店はなんか売る気ないのかなあって感じだった。
あまりあそこで買う事はもう無いだろう・・・。

今日の一枚・・・・

別に何が変わると言うわけでもないけど、液タブ使用。

2003年5月30日(金)

昨日外で焼いた腕が痛い。

仕事はいつも通り。

帰りにソフマップとかをうろうろ。
そこで触れてしまった・・・・。ワコムの液晶タブレット・・・。
すごいぞこれ。うわあ・・・。今現在の目的にジャストフィットって感じで、
うー・・・どうする?
まあ、今日はそこまでだけど気になる。

ディスガイアのアンソロジーが出ていた。今回のは結構内容をうまくアレンジ
していたと思う。
あとは、死刑囚042か。
人は立場変わると誰が悪いのかわからないねえ。


さて・・・。良い傾向かな。ちょっとは最近気がはれてきた。
欲も順調に復活しているし。(笑)
体調も順調に・・・回復しているのか?今までの借金を今払っているようなものか。

今日の一枚・・・・

かけねえ・・・・。

2003年5月29日(木)

今日も鴨がたんぼを泳いでいた。

昼間に外作業だったので、両腕が火傷状態。
つくづく日光に弱いねえ・・・。
日焼け必要かな。

今日の一枚・・・・

2003年5月28日(水)

午前中は業者へ行って、午後は会社へ。
昨日の鴨達はどうしたかなあ。この辺犬の放し飼い多いし。

歯医者へ。歯茎が腫れて痛かったので行ってみたんだけど、
予約して日が経ってる間に治ってしまった・・・・。
まあ、それでも過去何度か痛い目にあっているので、見てもらう。
今回は異常は無いようだ。

子供が大泣きしていた。

昨日の鴨は画像大きすぎなので小さくする。

今日の一枚・・・・

2003年5月27日(火)

羽根に白い色が混じっているカラスを見た。 白いカラスもいるのかもしれない。

道を一直線に黒い物体が渡っていく。
最初、うずらの親子?と思っていたが、近づいたら
車にひかれそうになりながら、10羽以上をひきつれお母さん鴨が行く。
しかし、路肩の石高すぎて、親は登れるのだけど、子供は登れない。
それを心配そうに見る親。まあ、だからと言って手助け出来る事も無いんだけど。
逃げるし。
一所懸命にジャンプしてたんだけどね。
市議会のみなさん。鴨の子供が登れる高さにして(笑)

帰りに見たら居なかったので、無事どっかいけたのかな。
まあ、元気で。

鴨鍋・・・・。

今日の一枚・・・・

少しづつ頑張ろう。

2003年5月26日(月)

仕事は忙しい。
いつも通りだ。
「にゃんこの指圧」と「にゃんこのマッサージ」って本を買った。
まあ、タイトル通り猫向けだ。(笑)
早速うちの猫で試す。結構気に行ったのかごろごろ言っていた。
猫もツボがあるんだなあ。
絵・・・・かけねえや

2003年5月25日(日)

弟の家へ行く。ゲームキューブ運ぶのに。
おまけでルーン2をくれてやった。
が、そこに入ってたカタログの中に、ビューティフルジョーの体験版が。
店でやっている時はただの格闘ゲームって感じだったけど、
じっくりやってみると、なかなか工夫してあって楽しい。
避けとかやらなくてもいいように感じていたけど、結構このシステム巧く使わないと
倒せない敵とかいる。ここでからぶりさせて、よろけてる時にスロー。
これで大ダメージ。弾避けるとかアクションが豊富。
これはかなり期待出来そうな気がする。久しぶりに。

2003年5月24日(土)

池袋へ。最近また、こっち方面くるようになったなあ。
金使いがちょっと荒く・・・。
河合楽器のソフトで、スコアメーカーってのがある。
スキャナで楽譜取り込むとSMFに変換してくれるもの。
MIDI機器で再生出来るのでなかなか便利かもしれない。
認識率はまだまだのようだけど。

2003年5月23日(金)

色々と重なって大変な事に。午後は業者へ。

セブンイレブンでお金をおろそうとしたら、カードを認識してくれなかった。
しかも暗証間違い2回で受付もしてくれなくり焦る。
が、なぜか銀行では平気だった。なんでだろう?
いつもの通り、気付いたら眠っていた・・・。

2003年5月22日(木)

朝礼。部長の演説が笑えた。よくしゃあしゃあとあんな事が言えるな・・・・。
私が気付かなければもっと大変な事に・・・だと?
確か一年前くらいに今のままじゃ対処出来なくなりますよって部署全員で忠告
したはずだけど・・・・。
世渡りうまくするには、人にやらせて、声高く、間違いも正しいと主張出来る事が
条件なのかもね・・・。
えらきゃ黒でも白になる・・・・・。そうかもしれない。
鴨が水の入ったたんぼを泳いでいた。

今日の一枚・・・・

随分さぼり癖がついたけど、やっと体調も整ってきたので、リハビリするかあ。

2003年5月21日(水)

仕事が大変な事に。なんか知らぬ間に先輩の仕事がこっち回ってるんだけど・・・。
まあ、いいよ。あっちのほうがやばそうだから。
なんかまあ、ピンチの時って周りの意見が無責任になるよな。

2003年5月20日(火)

朝は会社へ午後は業者へ。
部長と一緒に行ったが、なんかここもうダメかも。
うちにも非があるから、あんまり言わないけど、やる気なさそうだなあ。
いっそ全部引き上げてしまえば?って気がしなくもない。
まあ、なんかあんまり言い気分では無かった。
ちと気分悪くて衝動買いなんかを。(笑)
ピクミンがなかなか楽しい。
ぼくたちピクミン、あなただけについて行く〜のごとく、本当にぞろぞろついてくる。
水に溺れたり喰われたり、なんか切ない気分にさせられる。蟻だね。行動パターンは。
でも、戦わせると言うより、敵に近づくと自分から向かって行ってる気がする。
結構好戦的。

2003年5月19日(月)

まあ、いつもと変わりなく。
7がもう少しで終わりそうだったので、そのままやる。モールモースは終わった。
こういう感じだったのか。なかなかの出来。
ディスガイアみたいに最初っから自由度高いのと違って、本編がチュートリアル
的な作りで、ルールを無理なく覚えていけるのが良い。
この後の話はキャラが衰退してったりするから、最高の部隊作ろうとかってのは
結構難しそうだな。ディスガイアもラ・ピュセルみたいのも時間食い過ぎるけど。

2003年5月18日(日)

ゲームやってたかな。相変わらずディスガイアとか7とか。
7は絵本みたいなデモが良い。

555は馬男の恋人の兄貴が出て来たのでどうするのかなあと思ったら、
オルフェノクになってるし。このままスマートブレインの手先で、馬男の
ライバルか?と思ったら、あっさり始末されてしまったな。
やっぱり邪魔なキャラは消されるんだね。

2003年5月17日(土)

今日は久しぶりに東京行った。秋葉が人少なかったなあ。
平日かと思った。
不況って本当なんだ。
富士通の新型LOOXって結構よさそうな。
リブもバイオもイマイチだし。
そういえば、ザウルスも新型発表された。私のはちょっと型違うから
あんまり悔しくないけど、C700最近買った人は悔しいだろうなあ。
イタリア行ったって言う友人と飲んだ。しょっちゅう海外行ってる奴だけど、
なんかそう見えない。(笑)

そういや、東京行ったのは久しぶりだったけど、なんであんまり行かなくなったのか
ちょっと実感した。なんだかねえ

2003年5月16日(金)

久しぶりに会社で仕事をした。今日は組み立て。
そういう仕事のほうが好きだ。
気分的にも。

2003年5月15日(木)

さて、今日も業者だった。んっ?その前に会社行ったんだっけ。
午前中早目に出る予定が、なんかずるずると遅くなって、結局午後。
で、午後に行ってみたらやっぱり半田。うーん・・・いい加減認めろよ。
なんか納得していないみたいだ。
今日はもう一種類あったので、あんまり突っ込んでやらなかったけど、
ちょっと不安だなあ。

2003年5月14日(水)

ちょっと業者見てきたけど、なーんかなあ。
もしかして、半田付け悪く無い?製造業者でこれは
やばい気がするんだけど。
もう一つの業者は平気だったし。
明日は再確認。

と、なんか最近愚痴日記ばかりになっていて、自分でも嫌。
はあ・・・昔みたく趣味にどっぷりつかって堕落した生活が送りたいよ。(笑)

2003年5月13日(火)

いつもとは違う業者へ指導に行く。
弁当出すなって言ってるのに用意するんだよなあ。
元上司がここの役員なので断り辛いってのもあるけど。
まあ、それはともかくいつもの業者と電話でやりとりしつつ、
こちらでも作業。はあ・・・・話聞いてるとなんか嫌な事ばかり。
仕方無いので明日は朝そっち行ってからまたこっちにくるか。

ひっかけ商法とかにひっかかるなって感じのタイトルの本を見てみた。
まあ、本当に違法的な物も多いけど、PCとか携帯の新機能とかも
同列に扱うのはどうかと思う。確かに万人に必要な機能ではなくても、
メーカーは、それを商品価値として正当に売ろうとしているわけだから、
買いたくなければ買わなきゃいいだけの事なんだけどなあ。
騙しの広告で嘘の品物売るのとはわけが違う。ちょっと偏り気味な内容だった。

2003年5月12日(月)

仕事が積もって来て自由がきかない。以前よりはあまりそんな事気にしない
ようにはなったがやはり嫌かな。
ちょっとだけ良い方向に動いたような気もしなくは無い。

と思ってたんだけど、帰り際に見せられたFAXでそんな気分はふっとんだ。
え・・・・・。何これ?
GWを捨てて調整したのに、業者ではうまく行かなかったのだとか。
うーん・・・・。どうしてだろうねえ。私が2台やった時は特に意識する
ことも無くやって終わったのに。

2003年5月11日(日)

昨日の夜の夢。なぜか海にゲンゴロウがいた。
おおっ!海水でも生きられるゲンゴロウがいたのか?
思わず感動してカメラ買いに行った所で目が覚めた。
後、高校の教師がなぜか上司になってる夢とか見たな。
なんかぐちゃぐちゃ。
今日も寝てる。なんか酷くなってる気がしなくも。
しばらく休みたい所だがそうもいきそうにないしなあ。

寝てて暇だったので、ナムコの7をやってみた。
なんかこれいいなあ。
時間かかりそうで敬遠してたんだけど。
最近ラ・ピュセルとかディスガイアとか日本一系の異常に時間くうのばかりやっていたので。
童話的な絵の作り方とかがなかなか。続編のほうはちょっと違う感じになったみたいだけど。
あと、ボクと魔王も結構笑えるかも。
しかし、体調は回復せず・・・。どこまでひきづるんだろう。

2003年5月10日(土)

だる。って事で寝る。ひたすら寝る。
でも回復してない気が・・・・

2003年5月9日(金)

また体調がおかしく。まだ治って無いと言うほうが正確か。
午後は熱っぽくなったから早目に帰ろうかと思ったのだが、
一緒に仕事してる人が帰らせてくれなかった・・・殺す気?
しかも「明日も出る?」とかって。
ちょっと待てよ・・・その前にどうして、こうなってるか分かってるのか?
少しはこれで懲りてくれるといいんだけどねえ・・・・。
他の同僚はなんか徹満らしい。元気だね・・・

2003年5月8日(木)

なんだか問題が起る時は重ねて起る。
業者とうちとのやりとりですれ違いがあったらしく、
以前測定した物が無駄に。部材の在庫調査やなんかやってとりあえず
作り直しの手配をした。調子わる・・・・。

2003年5月7日(水)

体調はあまり良くはないのだが、残業に。
いつになったら帰れるのだろうか・・・。
調整もうまくいかない。というか、休み中やってたヤツは
だめって事になったので、また同じ事のくり返し。
しかしさあ、このまま続けても無駄な気がしなくもないけど。

2003年5月6日(火)晴れ

仕事。熱は下がった。出てったら、休みに出ていた事を非難されるしまつ。(笑)
「出る杭は打つぞ!」それは上司の台詞か?(笑)
まあ、休み出てぶったおれてるからだろうけど。
なんかなあ、休み出てなんとか減らそうと思ってたんだけど、仕事増えてしまった。
業者へ行ったら。

帰り、携帯変えようかと思ったけど、ちょっと高い。最近はポイントもそんなに
貯まっていないので、安くもならないし。
ふと、親に母の日のプレゼントを強要されていたので、それを買いに。
コーヒーメーカーだとか。子供の頃、プレゼントは要求する物じゃないと言う台詞を
聞いた記憶があるのだが・・・・。
さて、まあ買うとして、私はあまりコーヒーが好きではないので、商品説明見ても
よくわからない。適当に安いのとか見てたら、ミルが無いと父親が文句いいそうなので、
そういうの探す。高い。ふと見ると、ちょっと安めでお茶も出せるのがあったので
それに決定。この辺は個人的にコーヒーに反発してるのかも。
余計な出費が増えたなあ。

今日の一枚・・・・

熱意が無いよなあ。

2003年5月5日(月)晴れ

だる。熱は下がり始めたようだけど、まだ身体はだるい。
まあ、寝る。でも昨日よりは元気なので、PC触ったりしてたけど。
夕方はほぼ回復したかな。
予定では今日も仕事のはずだったのだが。

まあ、起きても悪化しちゃまずいだろうと言う事で、
ゲームしてました。いいとはいえないだろうけど。
マール雀。なんとも強引な設定でマール王国にドンジャラを流行らせると
言うかなんと言うか。
ストーリーはきちんと本編にそってそうだけど。
キャラ的な要素ではサービスは多かった。
いづれ、全作品がきちんと繋がるような舞台を用意してゲーム作って欲しいな。
裏設定とかじゃなくて。(笑)

2003年5月4日(日)晴れ

何とした事かねえ・・・・。ぶっ倒れました。
まいった。大した仕事し続けたわけでもないのだけど、
午後から調子が悪くなり、少し早目に帰宅。
寄り道しようかとか思っていたけれど、それどころではない状態に。
ふらふらしながら家へ。
そしたら、そのままばたっと寝る。
寝たはいいけど、全身熱で焼けそうな感じ。どんな体制になっても眠れない。
水飲みたくても喉痛くて飲めないし。
まあ、それでも水飲んで寝て水飲んで寝てと次の日の朝まで繰り返したら
熱が下がったようだった。

2003年5月3日(土)晴れ

暑いね。
橋の上から覗くと、魚がきらきらと泳いでた。
人が見てるといなくなるくせに、結構川には魚いるんだ。
水鳥が狙うのもよくわかる。
いつも歩いている道、ふと気付くと、麦が妙に成長している。
こんなに植えてあったっけ?最近夜とかしか通ってなかったので、気付かなかった。
いきなり育ったように感じる。
アリがかなり出てきたけど、蛙が前より少ないような。うしがえるは鳴いていたけど。
仕事はやっと一段落ついた。あとは書類作りだけだ。
明日、明後日も出かなああ。
最近家つくと眠ってしまう事が多い。

今日の一枚・・・・

2003年5月2日(金)晴れ

1月ぶりの休みか?
今日は免許の更新。いろいろやっておかなければならない事が多いので、
大変だった。今回は写真、まだ犯罪者っぽくはならなかったようだ。
あとは事故の被害者の悲惨なビデオを見て終りか。
大して乗らないからまたゴールドだった。

古本屋に本を売りさばきに。
売った分のお金でその半分の本も買えないんだよなあ。(笑)
まあ、捨てるよりはましって程度。

2003年5月1日(木)晴れ

メーデーですね。ヨーロッパじゃお祭りだそうで。
同僚達も多数参加。ただ酒が飲めるので、私もと思ったけど、
今年は人数多いからダメと言われてしまった。
まあ、どちらにせよ、仕事で出勤だったけど。
なんだか相変わらず昨日の事で悩み、結局解決したのは終りまじか。
明日にするか・・・。
帰りはメーデー行ってた同僚達と酒を飲んだ。
なんか会社内もいろいろ動いてるようだ。
私には関係無いけど。

およげたいやきくんの歌ってなんか変だよね。

2003年4月30日(水)晴れ

なんかくだらない事で午前中を過ごす。まずいと焦るばかり。
午後、ちょっとアドバイスをもらったら、意外とあっさりと。
ああ・・・さっきまでの苦労が。安心してたけど、でも実はやっぱり
だめだったんだけどね。

帰り際、いきなり麻雀にさそわれる。
人とやるのは9年振りなので、ちょっと怖い。
案の定一回目は箱をあけた。
で、そこで離脱と思っていたのだが、2度目も参加する事に。
しかし、2度目はなんなのかよくわからないくらいついていた。
で、結局同僚の箱を開けて、前半の負けもちゃら。
うーん・・・・仕事がうまくいかない分の運がこっちへ向いたか?
ま、久しぶりで楽しかった。

2003年4月29日(火)晴れ

出勤。しかし、出勤した甲斐はあったかも。
なんとか一区切り。

今、古事記なんかを読んでるんだけど、意外と日本人て昔の
慣習みたいな物ひきづっているのだなと。
お話としても結構面白い。

ちょっとスランプ。生意気にも。
絵が描けないです。何描いていいのかわからなくなってしまった。

2003年4月28日(月)晴れ

この前会社の送迎会で花を渡すとかって言って、花屋へ行った。
仏花って、ふとフランスの花?とかと思ってしまった。そのまま渡してやっても
良かったんだけど。
みんなも菊買ってこいとか言ってたしね。(笑)

今日の気温は25度。随分上がったな。
外の作業場にはあしなが蜂がうろつきだした。
以前、うっかり触って刺された事がるので、注意。
まあ、毎年誰かしら巣作っても落してたので、最近は近寄ってこなく
なったようだ。
巣ぐらい作らせてやっても良いのだけどね。場所によっては。

ゴールデンウィークの中日なので、うちの部署は私だけ。
私はちょっと仕事でつまってるから仕方無いけど、なんか休日出勤みたいだ。(笑)
今回は休みは捨て気味。明日も出かな。

2003年4月27日(日)曇りのち晴れ

業者へ。でも1時間半くらいで終り。
ただ、これだけで休み半分潰されるのも癪なので、会社へいく。
あとはだらだら仕事して今日もお終い。

ファイズを見た。海堂ってなんかいいキャラかも。

久しぶりにディスガイア。一人づつあげてくの面倒になってきたので、
やっぱりラハールに絞ろうかと。
転生を2回ほどした。
でも、まだそれほど大きな変化は出せないかなあ。
何にしても長いゲームだ。

今日の一枚・・・・

何でもいいからかいとけ。手が鈍らないように。

2003年4月26日(土)曇り

今日も出勤。さあ、何日休みが残るかなあ。
一人でちくちくケーブル弄って、位置変えて測定してとやっていたら、
きたきたきた!!やっとこれともおさらばか?ついに特性入ったよ。
あとは、製品版で大丈夫かどうかだな。
で、今日の朝の運勢で、二股かけるのはよくないとでていたので、
一つ終わったし、帰ろうって事で、他の事はしなかった。
明日も出だから。

またたい焼きを食べた。

今日の一枚・・・・

ロケットアーム!!ちょっとディスガイアからプリニーカーチス。死んでも鋭い目つきとロケットアームは健在か。ちゃんと持込許可してくれるのかな。死神は。

2003年4月25日(金)曇り

たい焼き屋発見。珍しく屋台が出ていたので、すかさず買う。
前上司と現上司の歓送迎会の前だと言うのに。
それにしても、久しぶりにきちんとしたたい焼きを食べた。尻尾まであんが入ってるし。

飲み。だがね、今日は飲まない。正直歓迎会はいいけど、送迎会は行きたくも
無かったし。別だったら、理由つけて休みたい所。いや、誰も出ないんじゃないか?
結局最後までしらふで過ごした。酒飲まない飲み会なんて何年ぶりだろう。
昔は飲めなかったしね。だいたい、この人と飲んで一生飲むの辞めようかと思ったくらいだし。

最後の言葉で「嫌われるのは上司として名誉な事」とか言ってたけど、めでたいな。
嫌われるだけで済んでいて良かったと思っておいた方がいい。精神状態まともじゃなかったら八つ裂きにされてたかもよ。誰かに。
ただ、一人一人に対しての観察眼は結構あったのかも。最後の個人に対して言った言葉は
それだけ感心した。でもこういう所で言う事じゃないけどね。
これでとりあえず厄介払いは済んだな。これから仕事大変そうだけど、精神的には
ああいう追い込まれかたは今後無いだろう。
そういう点ではいいのかもね。

家かえって、気付いたら朝になってた・・・・・。

2003年4月24日(木)曇り

ずっと認めたく無いと思っていた感情と言うか気持ちみたいな物があった。
でもちょっとは認めてみようかと。多分そうなんだろうなあと。
それでも反発するんだけど。

さて、忙しい。ひねくれている暇も無いくらい。
やばいぞ。本当に(笑)
まあ、こういう物はなってしまうとそれなりに過ごせてしまったりするんだろうなあ。

今日の一枚・・・・

プリニーってクールナとダブルなあ。

2003年4月23日(水)曇り

業者へ。忙しい・・・・・。帰れないし。
結局今日も遅くなってしまった。
でもこう忙しいと、いろんな所でのわだかまりがとれていいかな。
そんな事考えてる暇もないし。
あとは寝た。

2003年4月22日(火)晴れ

なんだか雲行きが怪しい。会社内がごちゃごちゃと。
はあ・・・面倒な事になりそうだなあ。
今日も残業。家帰ったら知らぬ間に寝ていた・・・。
5月の休みもなんかやばそうな雰囲気なんだけど。

2003年4月21日(月)曇り

業者から今日入ってくる製品を今日中に出せとかって指示。
業者待って測定して、銘版にミスがあるので、持ち帰ってもらって
また持ち込んでもらう。そして、書類作って、各部署に話もってって
次に他の仕事して・・・・。なんだ?これは?最近残業づいてる。
家帰ったら、知らぬ間に寝ていた・・・

2003年4月20日(日)雨

今日も出勤。3時くらいに適当に終わらせて帰ろうかなあと
思っていたが、今の製品の開発者が帰らせてくれず9時過ぎまで・・・・。
家帰ったら寝るのみ。

2003年4月19日(土)曇り

業者でトラブルが起きたとやらで駆り出される。
でもなんか自力で平気だったんじゃないの?
それより、それくらい自分とこで解決してくれないと
依頼する意味も無いような気がするなあ。
相変わらずあっちの課長さんは失礼だし。
さすがにうちの上のほうも我慢の限界みたいだな。
なめてると、そろそろやばいよ。ほんとに。

2003年4月18日(金)晴れ

同期会があった。ふーん・・・人の心ってのは変わり易いものなのか。
ちょっと怖くなったし、妙に納得もした。
久しぶりに酒を飲み過ぎた気がする。
家に帰るまでふらふら・・・。

2003年4月17日(木)?

昨日と同じような日。家で知らぬ間に寝ていて、目が覚めたら朝。

2003年4月16日(水)?

何やったかな・・・・。とりあえず忘れた。で、帰りに医者行ったくらいかなあ。あとは家帰ったらすぐに眠ってしまったらしく、目が覚めたら朝だった・・・・。

2003年4月15日(火)雨

業者へ上司と行った。まあそんなとこかな。

腕時計型のPHS使い心地はどうなんだろうなあ。
2年くらい前に開発してるってニュースがあって、今製品になったけど、
欲しいとは思わないけどどんなものだろう?

そういえば、ジョジョも終わったんだっけ。やっぱり1部と2部だったかな。
良かったのは。個人的に。

今日はゼニスキーを1000までレベルアップ。メインキャラだけ鍛えるか。

今日の一枚・・・・

2003年4月14日(月)曇りのち雨

少し日課が戻ってきたかも。まだ首が完全に治らないので全てやるわけにも
いかないけど。

今日の一枚・・・・

ザウルスで落書き。

2003年4月13日(日)晴れのち雨

暑い。夏みたいだ。
朝起きてディスガイア。何気なくマージョリー退治にでかけたら、勝ててしまった。
やっぱり属性特性を上げていたのが良かったのか。
しかし、味方になるとなんか弱くなる気が。
ボスの時はパラメータに+αがあるのか?
一段落したので、またキャラメイク。
魔法医師を大女神に見立てて弟子作成。
でも、エトナを師匠にしてしまった。うーん・・・展開だからフロンの下に
すれば良かったかなあ。フロンじゃマナが足りなそうだけど。
天使兵が作れるようになったので、ワルキューレにする。(笑)
ワルキューレ2人目。
今度は金髪三つ編みでなかなか似てるかも。
侍は黒髪なのでブラックワルキューレにでもしよう。ズールは盗賊いるから
それで。サンドラは緑どくろかなあ。魔法使いだからちょっと違うけど。
カボチャも似てるけど武器持てないのがちょっと。
コアクマンはどうするか。全キャラ中一番似てるのがエトナなんだけど、メインキャラは
名前変えられないのでだめ。
忍者かなあ。男だけど、私はコアクマンは男派なのでいいか。(笑)ただこいつ
渋すぎて・・・。
そのうちなんか考えよう。
しばらくはお休み。

選挙行ってきた。
面倒だけど歩いて。理由は自転車出すのが面倒だったから・・・・。
自転車出す手間のほうが軽そうだけどね。
そんなものかな。ちょっと本でも読もうかと思ってる。
だれすぎてるし。

今日の一枚・・・・

てんとう虫ねえ。

2003年4月12日(土)晴れのち雨

出勤。朝乗ったバスでくさかげろうが羽ばたいてた。
ガラス窓にぶつかってとんでたんだけど、なんかなあ。
ぶつかって、疲れると、ガラス窓にとまって休むんだよね・・・。
そしたら、そこにガラスあるんだから突き抜けられない事わかりそうなものなのに。
と、虫に言っても無駄か。本能でそっち側行こうとしてるんだろうし。
くさかげろう。顔はグロテスクだけど、色は綺麗だよね。
卵が特徴的だ。
仕事は適当に終わらせて帰る。
帰りに気になる本を見てまわる。
家帰ったらディスガイア。そろそろ疲れてきたなあ。

2003年4月11日(金)晴れのち曇り

なんかさあ、忙しかった。今朝入って、今日中に出せとかって仕事。
本当駆け足。5時くらい迄に終わらないと間に合わないので昼食とってる
暇も無かった。もともと買って来てなかったけどさ。
外作業だったので午前中は日当たり良くて良かった。春だねえ。
ななほしてんとう虫がのこのこ歩きまわっていた。赤がよく目立つ。
すみれだとかなずな、おおいぬのふぐりなんかが咲き乱れてる。
で、その野っぱらで製品背負って特性測っているわけだ。私は。
それはそれでいいけど。

仕事関係でふと憂鬱になる。今日の事じゃなくて他の事で。
憂鬱の上に憂鬱が重なるとどうなるんだろうね?(笑)
なんか窮屈な会社になったよな。周りの状況が状況だからのうのうとは
していられないってのは分かるけど、なんか違うんだよなあ。
やめとこう。やる事やんないといけないようだ。これからは。

2003年4月10日(木)晴れ

FOMA持てってさ。仕事柄仕方ないのかな。
CDMA2000でもいいらしいけど。

首は大分良いけどまだ痛い。腕は上がるようになった。
歳かなあ。

例によってディスガイア。楽しいのかどうかわかんなくなってきたな。
ほとんど義務。そろそろ日課を復活させるべきだよなあ・・・。
落ちて行く感じだ。

2003年4月9日(水)晴れ

今年はどうなっているのやら・・・。
朝起きると、首を痛めてしまった。
ひっ、左腕が上がらない・・・。
起きる事も出来ずごろごろして、やっと起き上がったら今度は
寝転がる事が出来ない。
医者行って、今日は会社休み。
寝る事が出来ないので、座ってぼーっとしていた。
左手上がらないので大した事出来ないし。
でもコントローラは握れたんだよなあ。(笑)
と言う事で、ディスガイア。
職業にヴァルキリーと言うのがある。武器にヴァルキュリエと言う槍がある。
と言う事で、ワルキューレと言う名前のキャラクターを作る。
うーん・・・しかし、見た目は天使兵のほうが金髪三つ編みで似てるよなあ。
それにやっぱり剣じゃないと。
で、予定変更。天使兵出現の為に他のキャラもレベルアップ開始。
手間が増える・・・・。
なんてやってたけど、首が疲れたので寝ました。

2003年4月8日(火)雨

またディスガイア。生活壊してる壊してる・・・・・
で、仲間を強化する事に。面倒でやってなかったんだけど。
とりあえずエトナを1000くらいにしようかなあ・・・。
現在250くらい。

2003年4月7日(月)晴れ

仕事は相変わらずかなあ。
ディスガイアがまだ終わらない。プリエは仲間にしたが、
マージョリーがまだいる。戦いは続く・・・・。

2003年4月6日(日)晴れ

昨日って日は今日の為にあったような物。
ついに魔王プリエを倒す。
でも、味方になったら、一気にHP半分になってないか?
敵の時は50万近くあった気がするのだが。
キャラ能力はダントツで一番だが、どうも想像より弱い気がするんだよなあ。
ついでにマージョーりーもと思ったが、こちらはとてつもない強さ。
勝てないよ・・・・。LV1000以上のキャラいくつが取っ捕まえて来たけど、
パラメータ的に全然かなわない。
プリエとラハールを鍛えるかなあ。
やる事多すぎ。このゲーム。一生出来るんじゃ・・・。ちょっとやばめ。

アバレンはなんか円谷のまね?それとも円谷に喧嘩売ってるのか?(笑) 555は結構面白い。
ファイがコピーコントロールマークに見えて仕方無いけど。

NHKの時代劇ってなんか好きになれないなあ。ヒーローっぽくしたいわけでも
ないし、かといって、リアルにってわけでもなさそうだし。

2003年4月5日(土)晴れ

そのつもりでは無かったんだけど、ディスガイアを始めてしまった。
目指せ魔王、目指せプリエと言う事で、また面倒なのでラハール一人に絞って
育成。が、やばいは、このゲームはいくらやっても終わらない。
とりあえず1000くらいまで行ったかなあ。

2003年4月4日(金)曇り

会社の連中と飲む。いつもと毛色の違う人達と飲んだ。普段気にもしていない
事を聞かされたので、まあいいのかな。
みんな気を使うし、思うようにはいかないもの。私はあんまり気を使わないけど。
家帰ったらそのまま寝てしまった。

2003年4月3日(木)晴れ

業者へ。上司が変わったり、大物の製品が来たりとなんか面倒な感じだ。
切り換え時期なので、責任の所在がイマイチはっきりしない物もあって、
なんだかねえ。

家ではキャリバーかな。全部の隠し要素は出たようだけど、やっぱりあの3キャラ
は使えないのかねえ。あそこまで目立って登場させといて。
レベル上げは飽きたので、なんかあったらあげるか。

2003年4月2日(水)雨

なんだかこの3ヵ月間いろいろ考えたけど、あまり考えても仕方ないかなと
思い始めた。ちょっと気が抜けてるのがまずい気もするが、もう少し前向きにやってみよう。
って、思うと途端にやる気が失せるなあ 。まあだらだらと。会社は忙しなくなりそうだ。

ソウルキャリバー2はこれでお終いなのかな。平八とみつるぎしかやってないような。

2003年4月1日(火)曇り

さて、うちの頭すげ替え。なんかみんな喜んでるけど。
ただ、変わったら変わってで、次に来た人の場合どうなるかまだわからないけどね。
前よりはましになると信じたいけど、この人も癖あるんだよなあ。
うちの会社でくせの無い人がいるのかは怪しい所だけど。
今月はちょっと荒れそうだ。引き継ぎが済めば少しは落ち着くだろう。
今日も寝てしまった・・・。なぜ?

2003年3月31日(月)?

さて、今年度も終り。明日から大変革だがどうなる事やら。
なぜかしらないが、帰って気付いたら寝ていたらしい。疲れてるのか?

2003年3月30日(日)晴れ

キャリバー三昧。ちょっとは他の事もしたけど。
2chじゃ不評みたいだな。特にPS2が。
平八に対しての批判が多いみたいだけど、どうかなあ。
GCとかみたいに他のメーカーのキャラが出るよりは良い気もするけど。
既に設定は違うけど吉光だっているし。出来れば過去に戻るとかじゃなくて、
吉光みたいに初代三島家当主だったら良かったんだけど。
確かに2と言って出すにはそんなに前と変わらないから批判もわかる気がする。
でも、私にとっては、このシリーズはソウルエッジの一番最初で完結してるから
設定的にはどうでもいいや。キャリバーは素直に面白かったし。
順位的にはACソウルエッジ、ACソウルキャリバー、DCソウルキャリバー、ACソウルエッジVer.2、ソウルキャリバー2、PSソウルエッジかな。
出来とかじゃなくて、好きか嫌いかって事で言えば。個人的にはアーケードのほうが
すっきりしていて好き。
あと、CPUの頭が悪いって批判もあったな。これは昔からだけどね。
ナムコってなんか家庭用になると、妙にCPUの動きにセンスないんだよなあ。
好みの問題だけど。
まあ、昔みたいな拘りあれば無茶苦茶言うんだろうけど、今はそんな気分でもないので、
素直に楽しかった。2も。エッジマスターは面倒だけど。
あんまり欲しくも無いモードだし。(笑)
さて、最近批判されてる3人の敵キャラは使えるのだろうか?
使えるようになっても使いそうにないけど、出るなら出ないかね。
今日は平八でいたぶられて楽しんでたので、このゲームだと、平八、御剣、
ナイトメア辺り使えればどうでもよい気分。タリムがちょっと面白かったけど。
トンファみたいな武器だからエイジみたいの期待したんだけどなあ。
いろいろ批判されてる平八だけど、このゲームのシステムを一番利用しまくらないと
勝てないのは平八な気がする。技の出は早いけど、リーチ短いからね。

2003年3月29日(土)曇り

昨日夜更かしをしたので、今朝は起きられなかった。
あとはソウルキャリバー2。
いやあ・・・・さあ。ファンサービスなんだろうけど、これはちょっとなあ。
ソウルエッジに続いて、今回もヴァルキュリエ出ます。ウェポンモードで。
しかし、今回はそれだけでなく、カサンドラのコスチュームにワルキューレの
ものが!!。って、上半身だけ見た時は期待したけど、実はミニスカート・・・・。
うーん・・・こういう方が好きな人もいるのかなあ。でもいまいちあのデザインで
あの短さは違うような。見慣れてないからかな?
更にソフィーティアでは無いので、三つ編みじゃないし、口も無茶苦茶悪いです。(笑)
ちなみにソフィーティアはカイ。ちゃんとブルークリスタルロッドあります。レッドも
あるけど、カサンドラ用なんだけどね。ここまで出したら、ギルとかも出してくれればいいのにね。
まあ、なんか中途半端なおまけって感じかなあ。よくわからないや。

今日の一枚・・・・

こんな感じ。どう思う?私は好きじゃないなあ。

2003年3月28日(金)晴れ

年度末の飲み会だった。仕事中、今日は全くやる気なし。
つくづくだれてる。
会社の飲みの後に同僚とまた飲みに行く。まあ、愚痴こぼしって事でね。
今日はキャリバー。ウェポンモードが面倒。このモード嫌いなんだよなあ。
全体の感想としてはソウルエッジとかソウルキャリバーに比べると
イマイチ好きって感じはないかなあ。いろいろ変わってるんだけど、
前作に比べると魅力が無い気がする。
つまらなくはないけど。

2003年3月27日(木)?

あれ?この数字の日はなんかあったような・・・・。
おっ。そうだ。ソウルキャリバー2を入手。
ついでに続ぐっすんおよよも。
平八結構強い。リーチが短いのは辛いけど、素手の分動きが速い。
10連コンボまで持ち込んでるし。
なかなかやるな。GC版はリンクが主人公みたいな気がする。TVCMもパッケージも。(笑)
うちはPS2版だけでいいや。

2003年3月26日(水)さて?

なんかあったっけ?定期買ったりしただけのような気が・・・。

2003年3月25日(火)さて?

うーん・・・・すっかり忘れている。多分会社はいつもの事、家ではゲームかなあ。
腕の筋肉痛はまだ続く・・・・。

2003年3月24日(月)晴れ

仕事だ。あっ、そうそう。オフの時にやった魔斬で剣振り過ぎて昨日から筋肉痛。
ついでに昨日から100本素振りを再開したので更に酷い事に。
10月頃に200まで行ってたのにさぼったので100までしか振れない。
再度挑戦か。一気に1000本はきついしねえ。
魔斬もなんかあれが一番有効だとはなあ・・・。一所懸命振り被ってた私の
立場が無いよなあ。

と、前の事はもういいか。
会社で検査してたら、そこの担当の人がうちの上司について、「なんであの人ってこういうこと言うのかね。」ってさ。
以前検査で指摘された時の事言ってるみたいだけど、はっはっは。今頃気付いた?
そういう人だからさ。外から見るとあまり気付かれてないんだな。やっぱり。
そういう点ではスゴイのかもしれない。あれだけ下の人に反発喰らってるし、喰らう
くらいの事しているのに、周りからは気付かれないってのは。
生きて行くって事で考えるとあれも一つの能力だよなあ。
私はやれって言われても真似出来ないし。
まあ、そんなふうに感心したってことで。

ぼっとしてると、余計な事を考える。人間ってそんなに変われないよな。
頭で分かっていても、身体と精神に叩きこんで痛い目みて、始めて実感するのかな。
実感してもそこから抜け出すのにまた時間かかって・・・。
まあ、どうでもいいや。どうやっていこうかな。

水戸黄門を見る。里見浩太朗の御隠居は強いよね・・・。助さん、角さんいらない?
わざと手抜いて、部下の見せ場作ってるんじゃ?って感じ。
御隠居のほうが振りとかうまいし。

ああ・・・・やってしまった。CCCDは買わないようにしようかなと思って
たんだけど、555のOPはCCCDだった。CMでも出てたけど。
中古出るまでまとうかと思ったけど、無駄かと思って買ってしまった。
うちのCDでかかるか不安だったが、大丈夫だった。しかし、ハードに負担かける
恐れのある物いつまでもかける気は無いので、さっさとMDに落してそっちで聴こう。

今日の一枚・・・・

2003年3月23日(日)晴れ

今日は天気が良いので肉です。
竜太郎さんの持って来た上質な肉で、随分と豪勢になりました。
そういえば、その前に食べたたい焼きがうまかったなあ。
午後はお土産屋へ行くと言う口実でなんか、ドライブコースを走っていたような。
今回は新車を手に入れた方々が多かったようで、車の品評会みたいな感じに。
私は車は持たないけど。
いつも行く喫茶店でやっとカレーが食べられた。この前の時は御飯が無いと言う事で
ダメだったんだけど。なかなか美味しいカレーだった。
最後に車並べて記念撮影して解散。
新幹線乗って帰りました。

2003年3月22日(土)曇り

静岡へ。天気が悪かったので、穂高さんちでのオフ恒例の焼肉は延期。
この日はお昼にオムレツ食べてボーリングへ。
オムレツは美味しかったが、カレーソースのを選んだら、カレー自体はレトルト
みたいで残念だった。まあ、オムレツ屋だから仕方ないのか。
ボーリングはなんかみんな本気モード。私は1回目も2回目もそれほど変わらなかったけど、
穂高さんとかは2倍くらいスコア違うんだけど・・・・。
VISIONさんが安定したスコアでトップを独走。
みんななんかかかると強いよな。
あとは飲みへ。どうも調子悪いのかあまり飲めなかった。
前より弱くなってるのかも。

2003年3月21日(金)晴れ

今日は休みだけど、強制出勤。
棚卸しでね。
結局定時くらいはやったか。
今日これがあるのに、昨日2次会まで行ったやつらもいる。
頑張るねえ。
さて、明日は早く出るので寝るか。

今日の一枚・・・・

ここから発展させようと思ったけど、ダメだった。

2003年3月20日(木)晴れ

棚卸しの準備が大変だった。
まあ、それはいいや。久しぶりに飲み会。
辞める人がいるのでその送別会だった。
家帰ったら酔って寝てしまった。

2003年3月19日(水)

頭いた。
治ったわけでもなかったか。しばらく続きそう。
さて、ディスガイア。プリニー界の扉を開きたかったが、
議会で可決されなかった。LV400越えてるヤツに勝てる状態でも
無いのでとりあえずリセット。まだ先は長い。

2003年3月18日(火)

よくわからない憂鬱が襲っている。まいるがどうでもいいか。
とりあえずディスガイア。転生をまた繰り返したほうが楽かなあ。
数キャラに絞ってまずLvあげするか。

2003年3月17日(月)

ディスガイアで道踏み外しっぱなし。
クリアはしたものの、マルチエンディングだし、隠しステージ多いし。
全て片付くまでは結構かかるよなあ。ラ・ピュセルでプリエを魔王にするより
かかりそうな気が・・・・。そのプリエも今作では本当に魔王となって立ち塞がる
らしい(笑)さて、まずはプリエ獲得からかな。

2003年3月16日(日)雨

と言う事で徹夜あけです。
ディスガイアをえんえんと。超魔王倒さないと終わらないかなあ。
LVがべらぼうでやる気が失せるけどね。
仮面ライダー555がなんか良い感じ。話的に。
馬男はいいやつだ。

なんか生きなり憂鬱が襲ってきた。まあ、地雷を踏んだようなものだけど。
2日間ディスガイアやってたら忘れた。
のー天気な作品が多い日本一ソフトだけど、たいがいその中にシリアスなシーンが
あって、そのギャップが良い。シリアス過ぎて、たまに作品全体が暗く感じて
しまう事もあるけど。
攻略本見ると、マージョりーも出るんだ。でも3馬鹿は既に亡くなってしまったのだろうか?

ちょっとだれすぎたかなあ。そろそろなんとかしないとやばい気もするなあ。
でもだれていたいなあ。

2003年3月15日(土)晴れ

頭痛は大分よくなったようだ。この休みは出てないなあ。
床屋へ行った。いい加減のび過ぎたし。
あとはディスガイア。クリアした。ベストエンディングでなかったので、
もう一度やりなおし。うっかり徹夜してるよ。(笑)
なかなか深い作品だった。ったって言うのも変か。まだまだ終わらない。
全く持ってやばい作品だ。はまり癖のある人には薦められないかも。
やめられなくなる多分。気に入ればだけど。
プリニーに転生してからのカーチスの登場シーンはとても印象的だった。

2003年3月14日(金)晴れ

眼鏡忘れたよ・・・・
何やら部署内に問題が起きている模様。部署と言うより人間関係みたいだけど。
さて、どうなることやら。
あー。他に何やってたかなあ?ディスガイアがラストまでいったんだけど、
レベル不足でクリア出来なかった。やっぱりこれ手間かかるは。

2003年3月13日(木)晴れ

業者へ行く。花粉が強い・・・・。
相変わらずディスガイアを。マージョりーだとかパールだとかも出るんだ。
アクージョも出せば良かったのに。まだまだ奥が深そう・・・・ますます辛い。

2003年3月12日(水)晴れ

今日は頭痛が無かった。色々気を付けると大丈夫みたいだな。
今までの無茶の清算みたいなものか。
今日は早く寝よう。とかいいつつディスガイアをやってたり。
結局ほとんどのキャラを転生させてLV1からやりなおし。
やりこみS・RPGと自社で言ってるだけあって、やりこみ要素多すぎて、
社会人には辛いです。また一歩人生踏み外した気がする。

今日の一枚・・・・

何描いてるのかわからず、なんか全部描けないしうーん。練習しようね。

2003年3月11日(火)晴れ

外作業は辛かった・・・。
家帰って、ディスガイアを遣り続ける。
ラストまで来たけど、ここクリアするにはレベルアップ必要か。
もう一度転生させて鍛えたほうがよさそうだな。
地球勇者が最初毛色が違うので、なんだこれは?と思ったけど、
話進めると自然な感じだな。
プリニー化したカーチスが良い感じ。
だんだん夜更かしになってきた気が・・・汗

2003年3月10日(月)晴れ

頭痛に悩まされる日々。でもなんとなくゲームやったりするんだよね。
もしかしてこれが原因?(笑)
目痛いよ。次いでに体力回復するとだんだん夜更かしになってるよね。
悪化させてるだけな気が。
ディスガイアも最終章。始めて予告がまともだった。なんだかんだと結構
はまってるなあ。時間かかりすぎなのが痛いけど。
最近そういうの多くて、全部やるのは無理っぽいな。暇潰しとはとても思えなくなってきた。(笑)
人生踏み外してるよ・・・。

今日の一枚・・・・

畑の鳩を見ながら。

2003年3月9日(日)晴れ

さぼり始めると、人間どこまでも落ちるな。
描く物も何も思い付かない。もっとゆっくりしたペースでやってみようか。
とりあえずだらだらと過ごした。

2003年3月8日(土)晴れ

出勤。医者に行くので早目に帰るが。
今日は神経系の医者に行った。特に異常は無いようなので、
やはり、目とかの疲れらしい。
しかし、こんなに頭痛に悩まされるとはね・・・・・。

2003年3月7日(金)雨

今日も頭痛に悩まされる。ちょっと油断して目を酷使するとこれか。
明日また、医者行ってみるかなあ。

2003年3月6日(木)雨

あっ・・・・。やっぱり頭痛は目の疲れみたいだ。
昨日は眼鏡をかけずに生活。今日はかけて生活。信じられない事に
今日は全然平気。ああ・・・・・・。そういう事なのか。
これからは眼鏡のお世話になるしかないんだなあ。ずっと。
面倒で嫌だったんだけどね。なんか顔に違和感あるし。
まあ、こんなずぼらなヤツなので、コンタクトなんて言語道断。
絶対外さないし、外したら絶対つけないと思う。目痛めそう。
ブルーベリーでも食べて療養だ。

今日の一枚・・・・

練習って事で。

2003年3月5日(水)晴れ

今日は洒落にならない。なんか知らないけど頭痛が最高潮。
痛いよーって言うか、声も出ないくらい痛い。やっぱり医者もう一回いくか?
家帰ったらさっさと寝る。9時くらい?
で、起きたのは1時・・・・・。すっかり4時間睡眠がしみついてるな。(笑)
でも、ここで起きると辛いので、急速潜行。また深い眠りへとお。
次は5時頃目が覚めたけど。

2003年3月4日(火)晴れ 風強かった・・・。

風が強い。鉄塔は怖い。揺れてるよ・・・。
がーーーーーー。風のせいで校正とれないしさあ。
ついでに今日は間借りしてるので肩身が狭い状態。
しかしなあ。管理しているとは言え、会社の共有財産なのに
随分威圧的だよなあ・・・・。まあ、今回はぶっこわしたって
のがあるんだろうけど。うちが使った時に壊れただけで、うちが
壊したわけでも無い気もするんだけど・・・。
とりあえず無事終了。
はあ・・・・最近愚痴ばっかり。(昔からそうだけど。)

2003年3月3日(月)晴れのち雨

立ち会いは終わったが、まだ安息の日々はこない。
夕方から鉄塔登れとかやめてくれー。
雨降って結局だめだったけど。
明日は朝から登るのかあ。面倒だなあ。

花粉がだんだん強くなっているような。あと頭痛が治らないなあ。
疲れる。

今日の一枚・・・・

2003年3月2日(日)晴れ

寝た思いっきり。昨日もだけど今日もね。
ちょっと部屋掃除(なってないけど)したり、スクラップを電子化したり。
スキャン結構時間かかるなあ。高速で何枚も読み取れるヤツのほうがいいのかな。
こういうのは。ま、そのうちね。

定期更新にいく。Dの14巻目が出た。今回は良い感じかなあ。
初期っぽい。最近なんか貴族よりも貴族の文明とか怪しげな神だとか
よくわからないものとばかり闘ってたから、今回のほうがそれらしいかな。
1巻から4巻くらいまでの雰囲気。
でも機械文明が結構前に出てくるのがちょっと嫌だけど。

最近「夢With you」が頭の中でリフレイン。
思わず買ってしまった。懐かしい。

今日の一枚・・・・

2003年3月1日(土)雨

今日は会社で古い施設にさよなら記念日?なんか行事があるあらしい。
しかし疲れて出掛ける気が全く出ない。定期も買いにいかなきゃならないし、
オルガン聴きにいきたいなあとも思ったけど、かったるくなったのでやめ。
でもチョコレートは買いにいった。
なんでガーナないんだ?あのコンビニ。
コンビニ行く途中狭い道で、歩いている私を邪魔と思ったらしいベンツがなんか併走して
睨み付けて来た。なんだこいつ?
こんな農道でくだらない事気にしてんなよ。その後も前の車が国道になかなか出られない
のが気に触ったのがビービー鳴らしてたが、文句あるならこんな道通るなよ。
車が2台すれ違えないほど狭い道なんだから。

疲れてるのでかなり不機嫌。(笑)
まあでも休みだよ。今日も明日も。あとはディスガイアをやってた。
やっぱり養育必要か。転生を開始。


2003年2月28日(金)晴れ

風強し。こんな日に立ち会いか。危険ともなうんだよなあ。
今回は私が中心だったんだけど、やっぱり先輩に任せっきりと言う感じ。
まだまだだな。
しかし、感じた事は同じ製品でも相手によってやり方変えないとダメだな。
今回は以前他に出していたものとほぼ同じ物だし、最終的には同じ所に納められる
から以前と同じようにやればいいのかと思ったら、全然違う。
拘る部分が違いすぎて拍子ぬけ。
あれだけ神経質に測定した部分なんて全然興味無し。本当かよ・・・・。
で、ノーマークだった部分に突っ込みが。
資料作ってる時なんとなく気付いてはいたんだけど、他の製品で、
やった時は、こんな形式にしてくれってあっちから言われたんだよなあ。
ああ・・・よくわかんねえ。
まあ、とりあえず終わった。終わったよーーー。随分休み無しだったしなあ。
本当に疲れた・・・・・。家帰ったら寝るだけだった。

2003年2月27日(木)晴れ

施設は応急処置によってなんとか可動。明日までに終わらせないと
ならないんだけど、資料もデータも足りない。時間も足りない。
だけど上司はいない。
更にもう一日出張だと?ふざけてるのか?明日立ち会い検査なのに。
まあ、みんな「またかよ・・・」って感じだったのだけど、
そう何度も許されるはずもない。今回は部長が切れたらしい。
無理矢理帰ってきた。
当たり前だよなあ。会議があれば出張。立ち会い検査があれば出張。
都合悪くなると出張。でも本当にやばい出張は出ない。
的中率高すぎるんだよ。誰が見ても逃げてるようにしか見えない。
今回帰って来ても不服そうだったけど、少しは考えて欲しいものだ。

まあ、他にも「たっちゃん?時間ないの分かってるんだけどさあ、これやってくれ
ない?」とかしゃーしゃーと電話かけてくる関連部署の上司。
自分の部下は出さないけど、仕事は増やすのか?まあ気持ちもわかるけどさ。
今回の仕事はなんともおかしい。どこの部署の上司も他人事と言うか、責任たらい
まわし。なんかやりづらい。そろそろ切れそう・・。

2003年2月26日(水)晴れ

高所作業だった・・・・・・。
私か?私のせいか?(汗)
施設壊しちまったよ。
って、まあ私が操作した時はもうおかしかったんだけどさ。
まあ、そんなで今日は仕事にならなかった。
でもやる事はいっぱい。期日はもうすぐ。

2003年2月25日(火)晴れ

今日は外作業。片方は終わって、片方はあまり良くないみたいだ。
立ち会い検査を前に上司は敵前逃亡を謀る。
まあ、毎回の事だけど。(笑)
今日も残業。かったるー。
早く銀行に下ろしに行きたいな・・・・・・。
ちと描けないので2日ほどお休み・・・。2日で終わるかなあ。

2003年2月24日(月)雨

今日は外作業のはずだったが、天候が悪い為中止。
時間がない・・・。残業してるとねむいよね。

2003年2月23日(日)曇り

なんかの集まりを父親の事務所を借りてやる。
シャッターあけて、鍵を・・・・と思ったら開いてる。
あれ?と思い中を見ると何も無い。盗まれた?
あの馬鹿デカイ写植機とかどうやって運びだしたんだ?あれ?あれ?
で、もしかして、この損害の補填は私の金使ってやるのか?
いやいや待て待て・・・。その前に大家に聴くが知らない。
大家ならそれくらい気付よ!!
うーん。しかし、待てよ。あれ?おかしい・・・・・。
もう父親引退してるはず。事務所も無いはず。写植機なんて売っぱらったじゃん。
と、だんだん冷静になってくると、ふとした考えが。
これ夢だから、金払う必要ないじゃん。(笑)
と、言う所で目が覚めました。

どうも寝覚め時に見る夢は現実とごっちゃまぜになるのでわけがわからない。
いやあ、部屋空っぽの時は焦りましたが、最初に心配したのが、自分の貯金の
事だったのが笑える。
何にしても良かった良かった。

さて、今日も出勤。かったるーとか思いつつ出掛ける。
仕事、半分やる気無し。でもやらねば。片方手つけたけど、もう一方のほうが
やばそうなので、そっちへ。先輩は自分のヤツが結構良い感じになったらしい。
あっ、今日は頭痛こなかったな。やっぱり眼の疲れとか寝不足とか無茶が祟って
たのかな。
このまま治るといいけど。

ワンダースワンが終みたいだな。まあ、最後に新機種出した事自体「大丈夫なのか?」 って感じだったし。

アバレンと555を見る。
アバレンジャー、なんとも昔風味。決めポーズ後の爆発って久しぶりな気が。
去年は初期の頃期待したのに、後半なんかイマイチだったしなあ。
このまま頑張って欲しいものだ。
メカがどんどんアニメチックになってる気が。CGのおかげで。
エンディングも戦隊っぽい歌だなあと思ったら、串田アキラが歌ってた。
でも、昔のような声でないので最初気付かなかった。
最近ザブングルなんて聴いてたから、ちょっと寂しいかも。

555はやっと、ライダー側がまとまってきたかな。

今日の一枚・・・・

ぱくっとね。

2003年2月22日(土)曇り

花粉強い。ねむかったけど、出勤。同僚を電話で叩き起して、会社へ。
案の定一名、二日酔いと寝坊で遅刻してきた。
まあ、あんな時間まで飲んでればねえ。
今日は非常にねむい一日だった。

今日の一枚・・・・

ちょっと勇ましく。

2003年2月21日(金)晴れ

昨日まで頭痛がなかったのに、今日は一日中だった。頭いて・・・。
組合の飲み会があった。その後2次会へ。
結局会社の愚痴こぼし会みたいだったかな。
まあ、こういうところで発散しとかないとダメなんだろうけど。
今年はみんなで愚痴意外の事を話そうみたいな雰囲気だったはずだけど。(笑)
終電間際、同僚と電車に駆け込む。以前は間に合わなくてタクシーで帰ったなあ。
で、そんな時まで飲んでた5人全員が明日は出勤と言う・・・・。
さて、みんな来るかな?

2003年2月20日(木)曇り

今日も頭痛はなかった。結構良い感じかも。
仕事がいろいろやばくなってきたなあ。今週も休めないかも・・・・。

今日の一枚・・・・

2003年2月19日(水)晴れ

今日は頭痛がこなかった。めずらしい。
夕方、同僚と飲んだ。それでもでなかった。
回復したのだろうか?
ストレスだったのかな。
まあ、なんにしてもこのまま順調に治ってくれるとよいけど。

2003年2月18日(火)曇り

崩れがちだった生活も大分安定してきたかな。
まだ頭痛が残ってるけど。
ディスガイア以前のに比べると強引なクリアは無理みたいだな。
レベル上げ面倒がってるからだけど。
少しちまちまあげるか。

今日の一枚・・・・

サンドラっていいよね。幸せそうで。

2003年2月17日(月)晴れ

花粉症が酷くなってきた。薬で騙し騙し。
今日は業者へ。なんかなあ、こんな事してる場合では無い気がするんだけど、
仕方ないよね。少し考えないといけないかも。

頭痛しばらく続きそうだな。寝るのが一番いいんだろうか?

帰りにラーメン屋よったが、そんなに美味しくなかったかな。
どちらかと言えば、椎茸入ってたからとも言えるけど。

今日の一枚・・・・

さぼりまくりだ・・・

2003年2月16日(日)雨

今日も出勤。ああ・・・・面倒。
いっそ最初からやりなおそうかなあ。わけわからなくなってきたし。
家帰ったら頭痛が来たのでさっさと寝る。
あっ、アバレンジャーを見た。1話としては戦隊物って感じの良い雰囲気だった。
このままの状態続くといいな。ハリケンはちょっと途中で変化してしまった
気がするし。
仮面ライダーのほうは、相変わらずダークな路線を突っ走ってる。
なんかヒーロー側のほうが影薄い気が。
8時半くらいに寝て、3時に目が覚める。また寝て次は5時。

2003年2月15日(土)晴れ

出勤。相変わらず頭痛はある。
かったるい。仕事も思うように進まないし。
帰りは秋葉へ!!
久しぶり。
新宿とどっちか迷ったけど、やっぱり秋葉に。
池袋で済めばそこでも良かったんだけど。
まあ、なんかうろつくといろいろと目につくんだよなあ。
なるべく見ないように目的だけ達成したらさっさと帰り。
明日も出勤なのでさっさと寝る。

2003年2月14日(金)忘れた・・・

さてと。うーん・・・やっぱり毎日付けないとダメだな。
忘れちゃったよ。とりあえず仕事して、川越うろついてって感じか?
明日も出勤。
って、書いてるのは月曜だけどね。

2003年2月13日(木)晴れ

朝、3時に起きて出掛ける。
日帰りなので辛い。
現場について、鉄塔登って確認。
問題無し。いよいよ中身がヤバイか?
と思ったら、下から呼ぶ声が。
どうやら相手側のミスらしい。
なんだかんだと付き合わされて
正しい事を確認後、お昼頃に帰る。
お昼は地元の店がいいなあと思って入ったが、イマイチだった。
もっと先にいろいろあったのになあ。
上司から戻って来いと言われた。
が、定時後に付く予定なので、面倒だから、
上司が会議で電話に出られないのをいいことに、
他の人に「帰ります」と言って帰る。
まあ、戻ってもあんまり意味無いし。今日は。
さて、明日より頑張ろう。

今日の一枚・・・・

次が見つかるまで・・・

2003年2月12日(水)曇り

頭の中は大丈夫だった。気になると言われた部分も
問題無いとの事。
やっと一つ悩みが解消。
今日はこれの為に会社休み出し。
明日は早朝から出張なので、早く寝る。

・・・・寝たんだけど、12時に目が覚めてしまった・・・・。
二度寝。

2003年2月11日(火)曇り

休みになるとだるくなるな。
明日も医者行くから休みだけど。
さて、結果はどうなることやら・・・・。

今日の一枚・・・・

2003年2月10日(月)曇り

部品の遅れで進まなかった仕事がやっと動かせた。
こちらはそこそこ順調。途中、まぬけな間違いがあったけど。
今週は出張が一つ。ちょっと遠い日帰り出張になりそうなので、
朝はかなり早く出ないとならない。

午後からまた頭痛。
なんだかなあ。

ベルセルクを読む。しかし、所々のおちゃらけが無かったら、
読んでるのも辛くなりそうな話だ。

ディスガイアをちょこちょこやる。前作みたいに強引にクリアは
無理か。多少は鍛えないと。
寝る。

2003年2月9日(日)晴れ

あれ?ADSLモデムのレンタル切る為の申し込みして、
今日受取にくるはずだったのに、こないじゃん。一日無駄にさせやがって・・・。
まあ、出掛ける気もなかったんだけど。
ごろごろごろごろ。
だるいので寝る。
ディスガイアやりながら。
レベルあげが面倒かなあ。
同時攻撃は前作のほうが良かったような感じも。

あっ、ハリケンジャーが終わった。終わって見ると、なんかイマイチな終わり方。
なんだかなあ。ここ最近では一番つまんない終わり方かも。そこまでは面白かったけど。

仮面ライダーのほうは、まあ、毎回ドロドロ。人間関係の汚い部分ばっかり出てる
気が。今度は優秀な妹と比較され、親に苛められる少女。
更に、その優秀な妹は姉のバイト代をかつあげ。(笑)
どうしようもないじゃん・・・・。
学校じゃ体育の球技にかこつけて、集団リンチ。
おいおい・・・・・幼児とか小学生にこんなもの見せていいのか?(笑)
で、階段滑り落ちて化け物に目覚めるし。
なんだかなあ。

今日の一枚・・・・

体当たり。

2003年2月8日(土)曇り

運命の日。
なんて大層なものでもないけど。先週とったCTスキャンの結果を
聴きに。
おできも出血もないから、偏頭痛だろうといいながら、
なんか、真剣な顔して写真見てる。
で、「なんか、この辺気になるんだよなあ。専門の先生いる時また来て」
おいおい・・・・不安にさせるような言い方でそういう事言うなよ。(笑)
で、その先生のいる日は週の真ん中なので、また有給か・・・・。病欠多いな・・。
まあ、それとは別に今日は熱っぽい。大人しく寝てるかなあと思ったのだが、
金曜に取りあえず業者に「何かあったら連絡くれ」と電話番号教えておいたのが
災いした・・・。ちっ・・・。
もうかけてきたのかよ。会社の人に連絡とったが、出ないので、
しょうがない。自分で行くか・・・。
車借りられなかったので、自転車で1時間くらい?
だらだら行く。そしたら連絡あったってさ・・・。おいおい。
こっちにも連絡くれ!(一応あったらしいんだけど)
まあ、そんなで、仕方無いから帰る。ちょっと用だけ済ませて。

ベルセルクを最近読んでいる。最近のは読んだけど、初期の知らないので。
なかなか面白い。これ読むと、DC板のベルセルクって出来良かったんだなと
思う。

残りの時間はディスガイアなんかをやってみる。
面と面の間の嘘予告が面白い。全然予告になってないし、同じメーカーの
クッキングファイターハオとか出てるし。
ラ・ピュセルよりシステム濃くなったので、遣り甲斐はあるが辛いかも。時間的に。

さて・・・水曜かあ。異常あったらどうしようかねえ。
しかし、今日意外だったのは、それを聴いた弟がうろたえてた所。
なんでこいつがうろたえるかねえ。私が逆の立場だったら、こんなに心配
するのかな?

2003年2月7日(金)晴れ

また頭痛だ。今年に入ってから多いな。
家帰って、大人しくV3なんかをやっていた。(笑)
とりあえず隠し要素はだいたい出したかな?
変身モードにすると、怪人も変身してくれるところとか、
かなり凝っている。
おやっさんがいるのは笑えた。
この人は変身ではなくて、女性と交代。
パンチとかの技の名前がこの二人だけ笑える。
仮面ライダー好きには堪らないソフトだろう。
で、あとは大人しく寝ると。
あっ、なんかADSLの接続が悪くて昨日はモデムでつないだ。
LANカードのドライバがどういうわけか消えてしまったようだけど。
なんなんだろう?PCってよくわからない。

2003年2月6日(木)晴れ

早寝を始めて、一週間くらい?
なんか寝不足なんですが・・・。
どうして、寝る時間増えたのに眠いんだ?
睡眠が浅くなったかなあ。
しばらく体調回復に専念したほうがいいのかも。

熱帯魚屋が潰れて、海鮮居酒屋が後に出来た。
なんとなく、前の熱帯魚達が調理されてしまう姿を思い浮かべる。(笑)

ふらふら歩いてたら、新しいラーメン屋を見つけた。
塩ラーメンが美味しかった。

今日の一枚・・・・

さりげなく逃げ・・。最近サボりがちなので、何にも描けなくなってる・・・。
サンドラって、首だけだと奇形のぷよぷよみたい。

2003年2月5日(水)曇り

雪降ったりもしたけどね。
ボトムズの小説、2巻が出た。今回はクメン。
ウドの時は端折り方がちょっと好きでなかったけど、
クメンは結構良い感じかも。
さて、サンサとクエントはどうかなあ。
小説だとポタリアが生きてる所が出ていて良かった。
アニメじゃ行方不明だし。
キデーラは死ぬけどさ。

2003年2月4日(火)晴れ

最近昔の癖が蘇ってる。治ったと思ったのになあ。
なんかだらだらとV3をやっていたら、寝る時間になってしまった。
寝よう・・・・。

2003年2月3日(月)晴れ

空を見てふと・・・・。
わあ・・・・位相グラフがいっぱい・・・・。
・・・・・はっ(汗)
仕事中眺めてるグラフ。こっちを見て星座を思い浮かべれば
ロマンチストだけど、逆は職業病?
星座を見つつ、今仕事で苦しんでるグラフ思い出しちまったよ・・・

ディスガイア買ったけど、ついついV3で遊ぶ。なんかいいぞ。
しかし、このシリーズ、出来いいけど、会社の力がスゴイってだけじゃなくて、
作ってる人好きなんだな・・・。この拘りようは。(笑)

最近良く寝ているのに、やっぱり眠いよ。ああ・・ねむ。

おのれ・・・業者め・・・なんか人の顔潰すような事ばっかり言ってない?
言うほど悪くなってないし、最初に渡した用紙良く読め・・・。
なんでも都合いいほうへ解釈するなよ。
なんか無茶苦茶な事言ってるぞ。覚えとけよ・・・・。

今日の一枚・・・・

2003年2月2日(日)曇り

出勤か。
休みの出勤は人少ないね。思わず叫びたくなる。
「なんでこんな日にこなくちゃならないんだよ!!」
ズガッと壁に蹴り。
軽くなんだけどね。はっ・・・・・(汗)
白い壁に靴のサイズ分かるくらいはっきり足型が・・・。
靴って結構汚れてるんだ。
過去2度打ち切れて、壁に足跡残したのと、工場出来た当初、
うっかりセメント半乾きの所に足踏み入れて足型残した前科のある私。
このまま残しとくとすぐばれるよなあ・・・。仕方無しに掃除から。
はあ・・・余計な事するんじゃなかった。
ドアあけとくと丁度隠れるのでほっとこうかとも思ったけど、そうすると、
いつまでも残ってそうだし。

仕事・・・うまく行かない。疲れるね。これ。
あと一箇所だってのに、そこだけなおらない。他弄ると、また他の部分が
悪くなるし。いい加減開放してくれ・・・。まあ、いいや。明日は違う仕事の
ほうが入ってきてしまったし。

最近、ぐっすんおよよ物が懐かしくて集めている。あとは、PSの続とパラダイス?
だったかな。そんなものか。やってるとむかつくんだけどね。(笑)

仮面ライダーV3をやってみる。前作のほうがやりやすかったかな。
でもおまけは増えている。
ライダーマンまでいるし。
仮面ライダーと言えば、今やってるライダーはどろどろな人間関係爆発。
たった2話で。(笑)
まるで、親戚だろうと、恋人だろうと人を信じるなよって感じだ。
まあ、その対称として、仮面ライダー側の人間関係があるんだろうけどね。
全くの他人同士が仲間になっていくと言うか。まだなってないけど。

ハリケンジャーもあともう少し。今回はスタッフの遊び?
サンダールの台詞はシャアファンへのサービスか。
シャアの声で「地球のカラクリ巨人の性能を見せてもらおうか」とか
「当たらなければどうと言う事は無い」だってさ。
ガンダム見てるのかと思ったよ。(笑)

ああ・・・・また頭痛だ。一体どうしたんだろうね。

今日の一枚・・・・

2003年2月1日(土)晴れ

2月か。節分ですね。
医者に行く。最近頭痛が多いので念の為。まあ、大した事ないだろうし、
大した事あったからどうしようともまだ考えてないけど。
取りあえずは偏頭痛だろうと言う話。一応CTスキャン。
あとは結果待ち。
ただ、朝、熱っぽかったんだな。
平熱より随分高かった。

家でだらだら過ごす。ディスガイアをプレイ。
ラ・ピュセルとは今回反対の話だけど、これも過去の作品と繋がる部分
あるのかなあ。
システム的にはラピュセルに似ている。
ロードが長くなった気もするなあ。
今日は1面だけで終わり。
部屋、片付けてないや・・・。

今日の一枚・・・・

なんか、最近さぼり気味。描けない・・・・。何描いていいのかわからないと言うか。
で、今日は利き腕と逆を鍛えようと言う事で、まあ、適当に手任せで。


TOPに戻る

先月の日記