日記


1999年6月30日(水)

6月最後です。ボーナスが入りました。
でも、6万ばかし、会社に貸さないと。まったく。
あとは、エヌカス。
審査員に質問されないかと冷や冷やしながら、仕事。(笑)
結局、私達の所は大して見て行かなかったので助かった。
作業中、デジカメの調子がおかしくなる。
どうやら、ACアダプタが断線している模様。
仕方ないので、途中から切って、プラグを付け替える。
しかし、メーカー品って、根元の所ゴム流しこんでいるので、分解が
しづらい。結局カッターとニッパーで強引にゴムをひき剥がした。
そして、再度被覆を剥いて半田付け。
今度はちゃんと動作するな。
結構使い方荒いよな・・・うちって。

今日の一枚・・・・
ゴブリンって土の中から出て来るけど、ワルキューレが近寄る前に
出て来てしまうんですよね。
せっかく隠れてるんだから、ギリギリまで近づければいいのに。(笑)
また、ペインターで直接描いてみました。
タブレットってなかなか巧く使えないですね。鉛筆のほうが楽。
せっかく直描きなので、雑に色も塗ってみました。

1999年6月29日(火)

今日は会社の創立記念と新会長、社長の就任式でした。
その準備等の為に朝から、前の仕事場へ。
なんか、こっちのほうが近いなあ・・・秋葉に行くにも良かったし。
なんか、物運びとかいろいろやらされて疲れてます。
QCの発表会なんかもあったけど、新社長の挨拶の中に、
「1つの饅頭を5人で分けると1/5になるけど、情報は5人で分けると5倍になる。」
ってのがありました。なかなかうまい事を言う。(笑)
今度の社長は期待出来るかな?
それが終った後は、パーティでした。
いろいろ挨拶あったけど、そんな物に用はない。(笑)
食べ物、飲み物ですね。やっぱり。
しかし、明日仕事があるし、某お得意先の審査があるのにこんな事やってるなんて・・・。
明日みんな休んだりして。(笑)
まあ、食べ物良かったです。今思うともっと食べとけば良かったな。
今日は調子が良かったのか、ビールも3杯は飲めたか。普通は一杯飲むのが
やっとだったりするんですけどね。
しかし、さっきからなんか頭働かないと思ったら、酔ってるのか?もしかして。
そうそう、今日パーティをやったのは、ホテルでなんですけど、
一番心配だったのは、デザート・・・・。
ここで一昨年もやったんだけど、その時のデザートが・・・。
綺麗なグラスに、オレンジやら、白い、ゼリー状の物、ムース状の物。
当然一目見ると、やっぱり美味しそうと思うじゃないですか・・・
が、しかしこれが凄かった・・・。オレンジのは、カレー味のゼリー・・・。
白いのはスープ味・・・
もう、予想の味が甘い物って頭があったので、拙くて。(笑)
どういうつもりで作った?これ?
ってな物でした。
で、今年は、なんか赤い果物みたいなのが入ったムース状の物・・・・。
これ何?(汗)
とかなり疑ってたのですが、今回はさくらんぼでした。
良かったあ・・・・てっきり梅干しなんじゃないかと。(笑)
まあ、とにかく、最近会えなくなった同期の連中達と会えたので、楽しかったです。
しかし、昨日も夜寝るの遅かったので、なんか駄目・・・眠いです。
さて、今日の一枚・・・・
何でしょう?って、実は何もテーマないです。
なんか、帰宅して、疲れて酔っ払っていてなんにも思いつかなかったので、
ぐちゃぐちゃ描いてるうちに、形になったものです。(笑)
でも、寝た切れっぽいな・・・。

1999年6月28日(月)

昨日は何を思ったのか、3時まで起きてました・・・(汗)
また乱れてるな。
今日やっと邪魔くさい製品を仕上げる。
ただ、残業時間に食い込んでしまった。
明日は、創立記念パーティと新社長就任パーティの為に、仕事が出来ないから、
大慌て。
こんなに遅く帰って来たのって久しぶりだな。(笑)
リブ持って行って、昼に繋ごうと思ったら携帯の電池が切れてしまった。
必要なソフトのインストールもまだ終ってないし、もう少ししないと
完全なモバイル環境出来ないかな。
あっ、会社に6万も貸さないといけないんだよなあ・・・・。
出張の航空券の為に。
前渡金は間に合わないし。ボーナスが入ったらさっそく、使わないといけないとは。
帰宅途中に食べたガーナがおいしかった・・・・。
さて、今日の一枚・・・・
本当に時間無くなって来たな・・・・。今日もやはり雨。
と言う事で、傘さしローザ。
長靴も履いてます。(笑)
なんか、ローザって幼稚園児か、小学生低学年のイメージがあるので。
でも、結構しっかりしている気がする・・・あの作品のワルキューレより・・・(汗)

1999年6月27日(日)

昨日繋がらなかったLANが繋がりました。
資料の本は会社に置きっぱなしだし、他には持ってないので、
どうしようかと思い、ネット接続。検索エンジンでいろいろ調べて
見たけどあまり良い説明の物はない。
どうにもならなくて、困ってる所ICQでwalkureさんとなおちさんを
ひっ捕まえて色々と教えて貰う。(人の迷惑かえりみない奴・・・)
その後、教えて貰った方法等を試してやっと接続出来ました。
これで、リブとBREZZAの家庭用LANの完成!
偶然、東芝マシンで揃ったな。(笑)
今度はPC98か?(笑)
さて、今日は出勤でした。
金曜に休んだとはいえ、やはり休日出勤は嫌な物。
朝起きて、ネット接続。(おい・・・・)で、寛木さんと話ながら、
ゴーゴーファイブを見る。
で、終った頃に出勤。
予定より早く着いたので、とりあえず作業を開始する。
作業はアンテナ測定。
しかし、一緒にやるはずの人が来ない。仕方ないので、一人で準備する。
一回目の測定を始めた頃、もう一人が到着。
「携帯かけたんだけど」・・・うっ・・・私は普段携帯を切ってるので、
まったく意味無し・・・。すみません。
だって、もともとモバイル用に買った物だし。(笑)
そう、今日は愛しのリブレットと一緒に出勤です。ちゃんとモデムカードも完備!!
が、そんなもので遊んでる余裕はありませんでした・・・
特性があまりよくない・・・ここまで来て?30日納期だってのに。
それでも、まあなんとか片付けて帰宅です。
帰宅前に、ちょっとリブでモバイル接続。(笑)電話代の無駄だって・・・・。(汗)
家に帰ってからは、CDの整理。
なんか、CDケースが多い。邪魔なので、CD−Rとか雑誌の付録のCDは
多数入るケースにうつす。
本当は、音楽CDとかもやりたいけど、ジャケットとかあるしなあ・・・。
それにしても、このケースどうしよう・・・いざこうなると
もったいないなあ。
ネット接続前に今日の一枚を描こうと思ったら、父親にMACのネット設定しろと
言われる・・・・時間ねえんだよおー、と言いたい所だったけど、
仕方ないので、それをすます。
で、これがそのあと急いで描きました。
これが、今日の一枚・・・・
胴打ちですね。剣道で言うと。タッタにでもしようかと思ったけど、
血飛沫まうのもなんか嫌なので、止めました。(笑)

1999年6月26日(土)

午前中は雨が降っていたようだけど、寝ていたので、気付きませんでした。(笑)
午後から活動開始です。LANアダプタとリブレットのケースを買いに行きました。
必要な物を揃えて、いざ接続。設定終了後起動。
んっ?なんか接続しない・・・。おかしい。
しばらく考えてなんでだろうと、思ったら、ストレートケーブル・・・(汗)
会社じゃHUBから先の接続なので、ストレートで良かったけど、
家庭でPC同士の場合はクロスケーブルでないと。
あーあ・・・無駄金が。
再度購入して接続すると今度は大丈夫。
しかし、どういうわけか片方のPCを認識しない・・・なんでだろう?
一回だけまともに接続もされたのだけどなんか、変だ・・・。
気になる。
さて、今日の一枚・・・・
コアクマンに囲まれたワルキューレです。
時間なくて、ついさっき描きました。(笑)
LAN接続出来なかったもので・・・・。

1999年6月25日(金)

今日は有給でした。
今朝目が覚めるとなんか、いつもと違う・・・あっ・・・
昨日、寝っころがったまま眠ってしまったのか。
着替えもせずに眠ってたようです。(笑)
で、朝っぱらからネット接続。でもなぜか人が多い気が。(笑)
寛木さんとコリャさん、あと片岡ともさんかな?それから紫らないさんにも
会った。平日なのに。(笑)
雨が降ってたのですが、今日は郵便局へ荷物を取りに。
リブレット!!
寛木さんに探して頂いて、送ってもらいました。
で、郵便局へその受け取りと送金に。
おおおおおっっついにモバイル環境が!!寛木さんどうもありがとうございました。
大変お手数をおかけして申し訳ないです。
もう嬉しくて、玩具を買ったばかりのガキのよう。(笑)
とりあえず、携帯電話用モデムをインストールして、さっそくネットへ。
しかも携帯で・・・(汗)
まず、何にも登録されてないので、検索エンジンで知ってるページを見つけて、
そこのリンクを辿って自分のHPをお気に入りに登録。(笑)
それから、チャットとか掲示板をちょこっと見る。
リブはキーボードが小さいので、打ちづらいけど、ブラインドタッチも出来ない、
こともない。結構慣れると平気そう。
と、調子に乗ってたら30分過ぎてるし。(笑)これで400円くらい?(汗)
やばいよ・・・・。
会社でモバイル〜!!なんて、思ってたけどやめとこう。(笑)
でも、文章打ちには良いかも。
で、今月の支払いとかがあったので、駅へ。
定期と駐輪場の料金を払わないと。
しかし、自転車がパンク・・・。治すのも面倒なので、自転車屋へ。
なんか、虫ゴムが劣化しただけと言う事で、取り替える。しまった・・・・。
それだけならやるべきだったな・・・
とか後悔してたのだけど、家に帰る途中に空気がまた抜ける。
おかしい。で、再度行って調べてもらったら、画びょうがささっていて、
チューブがズタズタでした。(笑)しかたないので、チューブ取り替え。
あーあ、予定外の出費・・・。
で、駅へ定期買いに行って、駐輪場の料金払って、お昼を食べる。
なんとなく、カルビマックが気になったので、マクドナルドへ。
そらから電気屋にリブ関係の物でも探しに行こうと寄ってみる。
うーん・・・リブのFDは標準価格だと2万くらいか?秋葉なら
もう少し安そうだな。
あと、SCSIのCDが欲しい。出来ればPD(笑)
カタログをぺらぺらっと見ると・・・おい・・・・。ないぞ。
なんとIOデータのカタログから、PDドライブが削除されてる・・・
ヤバイ・・・やばすぎる。メディアはちゃんとこれからも出してくれるの
だろうか?ちょっと心配・・・・でも、行き着けの店でも結構メディアの
ほうは補充してるから、買ってる人っているんだろうなあ。きっと
大丈夫だよ・・・多分・・・(汗)
こうなったら、無くなる前に早いところ手に入れないとって、メディア消えたら
どうしよう・・・・。
ただのCDドライブだと、SCSIカード付きで一万四千円くらいなんですけどね。
やっぱり一個ですませたいしなあ。いい加減MO買ったほうがいいのか?
それからモデムを見る。1万は出さないと駄目か。
LAN製品は、100BASEでなければ結構安い。
そのうち買っとこう。家庭用LANが出来るな。(笑)
それから、うちのウォークマンが壊れたので、変わりを探す。
でもあまり金を掛けたくない。なんか、最近は2千円くらいのチャチな
奴が売ってるんですね。オートリバースないけど、繋ぎとしてこれでもいいか。
とアイワのを買う。でもなんか失敗した気が・・・・。
だって、再生ボタン押してもきちんと再生しないとき多いし・・・・。
お金貯めよう・・・。
家に帰ってから、リブに普段ネット関係で使うソフトをインストール。
まずは松風。DOSの松の流れを組むワープロソフトです。
世の中に逆らいまくってるな・・・。
うーん・・・しかしなぜオプション設定が出来ない?おかしい・・・。
まあ、動くからいいか。あまり設定は使わないし。
でも、背景色は黒で、文字は黒ってのにしたかったな。白の背景は眩しい。
それから、FTPソフトとICQを入れる。おおっ・・・モバイルぅ〜。(笑)
これで出張対策もOK。
あとは、ケースか鞄買おう。
今日の一枚・・・・
蛙の合唱。
会社のまわりでうるさいから。(笑)
ペインターで直描きの練習しました。
でも、形うまくとれてないですね。なんかポーズが難しかった。

1999年6月24日(木)

今日は残業してきました。18日以降残業かと思ってたのですが、
のらりくらりとかわせたので、このままか?と期待していたら、
今日は駄目でした。
ちなみに今日の運勢はきっと最悪なのでは?(笑)
朝、会社でコピーを取る。
なぜか白いまま。2回やっても駄目。あれ?
で、はっと気付く・・・(汗)裏返しだ・・・・。
これは私が間抜けな抱けだけど(笑)
アンテナのパターン測定に入る。が、測定機が動かない。
原因不明のエラー・・・。数日前に業者がチェックしていったらしいけど、
その時に一部入れておかないといけない電源を切っていったようだ。
解決はしたけど、これの原因究明に午前中をついやしてしまった。
いざ、測定に入る。でもなんかお客がくるとかで、他の会社へ出す製品は
隠せとの事・・・まったくなんでだろうねえ・・・。なんでもかんでも
見せびらかすなよ・・・<会社
お客の工場見学の為に、関係ない会社の製品は作業中止。とか言ってたんだけど
油断してる隙に見られた。(笑)
でも、あっちも新人研修を兼ねてたようで、特に問題は無かったけど。
そしてやっと作業再開。私のやってる奴は、開発の人が特性気に入らないらしくて
日曜日に再測定。えっ・・・・出ですか?(涙)
それから、この前のヘマした奴は頑張って直してたのに、なんか全塗装で
済ますらしい・・・なんだよ、それなら最初に言えばいいのに・・・
そうすればもう終ってたぞ。(いや、お前がしくじらなければ何の問題も無かった・・・)
うう・・・ごめんなさい。
まあ、ここ一週間の努力は無駄に終ったわけですね。(笑)せっかく
自腹切ったり、自分の時間つぶしたりしたってのに。
といろいろ文句いいつつ、私は明日休むんだけど・・・・・(おいおい・・・)
夕方、結局午前中の作業がずれこんで、新人君と一緒に、他のアンテナを測定。
測定中、画面に波形が出るのだけど、途中でプツン・・・・・と?えっ?何・・・
しまった・・・・。測定の時に周りにあったケーブルを機械に巻き込んでしまい、
切断!(おい・・・お前はあ・・)
なんか最近壊してばっかり。
とりあえず、変えのケーブルを繋いで測定は終了。
はあ・・・どうにかならないものか。

今日の一枚・・・
梅雨なので、てるてる坊主なぞを。
なんか、こういう季節物ってあまり気にしなくなってるんですよね。
結構心が荒んでるのかも。(笑)
心にゆとりがないのかも?

1999年6月23日(水)

うーん・・・ヘマの部分どうしようかな。出来ない事はないんだけど、
なんか周りがうるさい・・・・・。いったいどうしろと?
さて、今朝、昨日だったかな?新聞で読んだのですが、
電話が鳴り続けてもお茶漬けを食べるCMってありますよね?
なんか、あれでお茶漬けの売り上げって上がったのですね。
私はあのCM大っ嫌いだったんですけどね。(笑)
うーん・・・世の中わからないな。(お前が外れてるのでは?(汗))
明日出勤すると明後日は私は有給。ヘマした所直ってないのにいいのか?(笑)
まあ、土曜出ないといけないかもしれないからいいか。
さっさとあんなの出てって欲しいなあ・・・。(現実逃避)
あっ、あと富士山の山頂付近でも携帯が使えるようになるとか。
ふうーん。ってこの前アンテナ出したけど。(笑)
でもねえ・・・・かもしれないしなあ。(笑)
まあ、それで良いって言うんだからいいんだろう。
はあ・・・落ち着かない。早くヘマを解消しないと・・・(泣)
あっ、タイムプラスをやろうと思ってネット上で申し込んだんだけど、
なんか連絡ないと思ったら、FAXで送ってきたのか。
ちゃんと昼間の連絡先に会社の番号書いたのに。
明日電話かけるか。これが摘要されれば少しは安くあげられるかな?
さて、今日の一枚・・・・
なんか、のどかな風景。・・・が・・本当はそう言うつもりじゃなかった
んですよねえ・・・・。うまくいかなかったから、止めようと思ったんだけど、
一応描いたので、2コマ目
そして、最後の3コマ目
まあ・・・・・特に意味は無いんですけど・・・・なんとなくそういう気分で。(汗)
台詞を入れるとすると、
1コマ目「ビアンカ〜」
2コマ目「ふっわふわの!」
3コマ目「もっこ、もこだあ〜!!」
でしょうか?(汗)
本当に意味がわからない・・・病んでる・・・

1999年6月22日(火)

久しぶりに半田ゴテを握りました。(笑)本当にいつも仕事してるのか?
この所、PCの管理だとか、書類作りばっかりやっていたので、
結構半田使うのが怖かったりして・・・(汗)
毎日やってないとこういうのは駄目なんですけどね。
しかしなあ、なんか製造の仕事って舐められてる気がするな。
パートにやらせて、正社員はこんな仕事する必要ないような言い方する
人がいるけど、なんだかねえ・・・・。
まあ、そんなに高等な事はしてないからわからなくもないけど。
おっと・・・愚痴はやめとこう。もう書いてるけど。(笑)
しかし、やっと普段の仕事に戻ったか。やっぱりこっちのほうが
安心出来る気がする。
あっ・・・でも前のヘマがまだ解消されてないんだよなあ・・・。
あともう少しなんだけどうーむ。
25日に休むので、なんとか明日、明後日でどうにかしないと。
今日、珍しくゲーム屋に行ったら、PC−Eのソフトが売っていた。
アーケードカード450円・・・一瞬欲しかったけど、ソフトないしなあ・・・
しかも、以前一回買って売ってるし。(笑)
風のザナドゥがあったので、これも買おうかと思ってしまった。
ちなみに、こいつも一回買って売ってる・・・(汗)
途中どうしようもなくなって、止めてしまったのだけど、またやってみようかな。
さて、今日の一枚・・・・
アッシュリン(おい・・・)です。(笑)
いや、決して手抜きでは・・・。
サンドラの大冒険、不思議の森を出た所にいた、死の灰の塊の
化け物ですね。しかし、のんきな顔してるけど、こいつって害
本当にあるのかな?(笑)

1999年6月21日(月)

今日はこの前のヘマの修正の仕上げ。
なんとかなったかな?と思ったけど、まだ不完全。明日まで
乾燥させるべきだろうなあ。
今日は、これがあったので、朝からすぐに取り掛かりたかったのだけど、
PCの不具合をなんとかしろとの指示が・・・。
LANに接続出来るのだけど、うちのPCが他から覗けなく、ファイルとかの
共有が出来ないと言うもの。こっちからは覗けるんですけどね。
しかし、そんな事言われたって私が知るわけない・・・・
管理はまかされてるけど、専門家なわけでもないし、別に給料に上乗せ
されるわけでもなし。(笑)
まあ、こんな不具合はどこかつまらない箇所が原因だからだろうけど。
と言う事で半日また、PCと格闘。
まともに接続できるPCの設定を参考に〜とそっちいじってたら、なんか
そっちのPCのLANアダプタのドライバが認識されないとか・・・(汗)
なんで、次から次えと・・・・。
それで、いちど完全に削除してから再インストール。これでなんとか完了。
でも、本来の目的のPCがどうにもならない。
うーん・・・・・諦める?(笑)そうもいかないんだけど・・・・。
そのうち、使わせろって来る人もいるし・・・知るか!!
で、またぐちゃぐちゃいじっていたら、なんか再起動中にエラーが。
文字化けして文字は読めないんだけど、ファイルが足りないらしい。
一応そのファイル名だけは読めるので、それを検索してみる。
なぜか、HDDの何処にもない。と言う事で、原因はこのファイルらしいので、
他のPCからコピーして最起動。
おおっ!!!やっとやっと繋がった・・・(涙)
しかし、なんでこのファイル消えたんだろう?Winの謎は深いですね・・・。
と言うわけで、ここ数日のPCとの格闘は無事に終了しました。
なんか、その後にも足りないのがあったらしいけど、どうにかなったようです。(笑)
さて、帰宅後にまたちょっと日課を増やそうかなと。
KAJUNさんのHPで推進されている、「1日30分プラモ運動」をやってみる。
いつまで保つかな・・・・。
今日の一枚・・・・
昨日のを真正面から見た物。なんとなく。(笑)
しかし、こう言う刀の使い方すると怒られるんだよなあ・・・。(それは竹刀での話。(笑))
最近戦闘シーンばかりですね。なんかたまってるのかな?

1999年6月20日(日)

今日も遅起き。でも、8時くらいには目が覚めました。
朝撮って置いたビデオを見る。んっ?あれ?ゴルフ?
というわけで、今日は特版でゴルフの中継が入っていたので、
ゴーゴーファイブはお休み。ちっ・・・・。
ふて寝でもしようかと思ったけど、一応起きる。あれ?何したっけ?
で、確かネットに繋いだような繋がなかったような・・・
まあ、漫画読んだり、なんかしてました。それからちょっと絵を描く。
なんか汚い・・・。
ああ、朝食べて無かったので、食事を取る・・・・違う。今日は朝食べたよ。(笑)
そう、朝起きてまず食事したんだ。休みにしては珍しく。
で、ネット繋いで絵描いて、そのうちなんか父親がMACでNIFTYに繋ぐ
って言うので手伝ってました。
WinとMACって似てるのに、なんか微妙に表示とか設定違うから結構迷いますね。(笑)
私もMOでも買って、あのPC占拠しなくてはなあ。(笑)
なんとなく、だんだん解ってきたし。
で、また絵の続き。でもなんか効率悪い。参考にと称してネットへ現実逃避。(笑)
でも、うまい人のHP見てるとどんどん落ち込むんですけどね。(笑)
まあ、死ぬまでに描けるようになればいいか。やるこたあ沢山あるし。
しかし、どのページ見てもみんな線が綺麗ですね。どうも私は雑。
何回もトレースすべきなのかな。なぞるの苦手だけど。
と、うろうろしていたら、みさとさんが接続してきたので、
また昼間チャット・・・ICQでだけど。(汗)
何かイベント行ってきたのだとか。そういえば東京でもなんかあったかな?
最近めっきり外に出なくなってます。モバイル計画の為に貯金貯金・・・(笑)
たまには行きたいんですけどね。
さて、今日の一枚・・・・
戦闘中苦戦するワルキューレ。なんとなく、リボン斬られたようにしたいなと
でも、なんか髪の毛で身体隠れたら変になってしまった。(笑)
デッサン力のない・・・。

1999年6月19日(土)

休みの時はもう習慣づいたのか、寝坊です。(笑)
昨日はなるべく早く寝たつもりだったんですけどね。
で、起きてまずやった事は、昨日のヘマの修正。
紙やすりを使って、傷を修正・・・ああプラモは最近作れないってのに・・・・。
まあ、だいたいわからなくなったかな。あとは会社で色塗ればなんとか。
それから一段落して、PCの整理の続き。
今度はまだFAT32にしてないドライブを変換。
また、デフラグで止まったけど、一応無事に変換終了。
あとは、部屋の片付けが出来るとなにも文句はないんだけどなあ。
ちょっと絵を描いてみる。うーん・・・もう少し線を綺麗にひければなあ。
線の修正だけで数日かかってる。PCで描く意味が全然ない気も。(笑)
そういえば、昨日ハムスターを見るた。店で売っているちいさいやつ。
今は、プラスチックケースにおが屑入れて売ってるんですね。
妙にかわいいので買おうかと思ってしまったけど、うちには猫2匹。
おもちゃにされるのが落ちですね。(笑)
それに過去2回飼育に失敗してるから、あまり飼いたくないし。
今日の一枚・・・・
また、斧にこだわってみる。(笑)
剣と斧構えた所を描きたいのだけど、なかなかうまくいかないです。
動き固いな。
斧で切り裂くワルキューレ・・・フフ・・・。

1999年6月18日(金)

やってしまった・・・・・。
今日は休みと休みの間の日でちょっと油断してました・・・・。
うちの部署も人ほとんどいなかったし。
正社員は私とグループ長。あとは新人だけ。
で、パートの方2名いたけど、午前中で終り。グループ長も午後は協力会社へ。
って、事で私と新人しか残ってませんでした。
まあ、だからだらだらと組み立ててたりしたんですけど、なんか今日は調子が悪い。
雨に打たれて風邪でもひいたのでしょうか?ぼーっとしてました。
それでやってしまったんですよね・・・・。製品の組み立て間違い。
間違えただけなら良かったのですけど、無理に組もうとして、部品を
ちょっと破損・・・。時間ないので作り替える暇は無し。
結局、破損した部分、穴があいたのですけど、そこをパテか接着剤で
修正して、表はタッチペイントしようとなりました。
残業しようかとも思ったのだけど、なんかこのまま残ろるとまたとんでも
ない失敗をやらかしそうなので、帰宅。
でも、なんとなく不安なので、いろいろと修正案を考える。
実は、部品を家まで持って来てたので。
形の崩れた所を家で削ろうかなと。しかし、接着剤がない・・・。
会社から貰ってくれば良かったなあ・・・まあ、どっか売ってるだろうと
少し前向きに考え、日曜大工店へ。一店目、無し。
二店目。ない・・・。どうしよう。と思って良く見ていると、
あれ?これか?いつもデカイ箱に入ってるのを見ていたので、小さいパックの
に気付きませんでした。なんか色とか違うし。
でも、型番も名前も同じなので、これだ!!。しかし、20gで650円って
事は、普段会社で使ってるのっていくらなんだろう?
まあ、とりあえず手に入れました。
そこで、なんか工具欲しいなあとブラブラしていると、聞き慣れた曲が。
あれ?「いつもあなたが」?歌詞はないけど、これは確かに。
しかし、こんなバージョンは聞いた事がない。うーん。ボトムズのCDは
だいたい持ってるから聞いた事ないって事はないと思うのだけどなあ。
とか考えて、曲が終るまで聞いてました。(笑)しかし、何に入ってるんだろう?
もしかして、乾さんの作品集とかあるのだろうか?
そんな疑問を残しつつ帰宅。するとナムコから、高速版のナムコレが。
さっそくインストール!(修正するんじゃ・・・)
スタートすると、いきなりエラー。なんかDLLファイルが足りないとか。
何?昨日調子にのって、必要なファイル消してしまったのだろうか?
心当たりのあるCDやHDDを検索しまくるが、目的のファイルはない。
結局プレイ不可・・・(涙)
しかし、これが動かないだけでなく、1500円シリーズのワルも動かない。
しかも同じファイル要求してるし・・・やはり同じ物?(笑)
まあ、いいか・・どうせ基板もPSもあるし。PCでやる必要もないしなあ。
と負け惜しみをいいつつ諦めるのでした・・・・。
さて、今日の一枚・・・・
今日でこれも100枚目になりました!!
だからいつもと一味違います!!
と行きたいのですが、そんな事で変わるわけもないですね・・・・・。
いつもと同じです。と言うかいつもより雑かも。勢いだけで描きました。(笑)
なんとなく、斧で戦うワルキューレでもって事で
ワルキューレVSロボティアン。

1999年6月17日(木)

せっかくのお休みだと言うのに起きたのは11時頃。(笑)
昨日も夜更かしです。夜中にソフトの削除とか始めたら、4時くらいに
なってた気が・・・。もったいない。
で、目が覚めてから昨日の続き。
いらないと言うか、嫌いじゃないけどまず使わないソフトをさくっと削除。
ペインターしか使わないのに、クラシックとかアートダブラー入れとくのも
もったいないかなと。(笑)でも、コレクションとしては良かったのになあ・・・
本当は、WordとExcelも削除したいのだけど、一応世間の標準なので、
残しておく。邪魔な・・・・。
うーん・・・・で、結局今日はPCの整理で終ってしまったような。(笑)
あっ、あと雨降りましたね。気付くの遅くて、洗濯物が濡れてしまった。
そして、ついに我慢出来ずに冷房に頼る・・・。といってもドライだけだけど。
あまり稼動させるとPCのほうが落ちる可能性あるし。(笑)
さて、今日の一枚・・・・
なんのひねりも無いワル。ちょっと息切れ気味。(笑)
なんか考えねば。

1999年6月16日(水)

今日は、全然仕事出来ませんでした。
会社のPCがいよいよもって、おかしくなったので、再インストールを決意。
しかし、データのバックアップが出来ない・・・。(涙)
何しろ、WINが立ち上がらなくなってしまったのだ。(笑)
で、しばらく悪戦苦闘していると、偶然立ち上がったのですかさず
バックアップ。・・・・・しかしバックアップソフトがクラッシュ!!おおい・・・
結局、シンプルにフォルダ事MOにすべて移す。が、容量が足りないと出るし・・・
しかたなく、いくつかにわけて再度コピー。
そして、ついに2年間くらいほったらかしにしておいたPCにOS再インストール(笑)
リッチ(何が?(笑))にWin98にアップです。
インストール後、主要なソフトをインストールして、プリンタをセットアップ。
なぜか、プリンターを認識してくれない・・・あれ?FDも・・・・(汗)
しばらく、再起動を繰り返すと、なんとか認識してくれた。
そして、LAN接続。設定忘れたので、他のマシンの設定を見ながらセットアップ。
でも、うっかり全部真似したら、ぶつかってると警告が出てしまった。(笑)
前の設定の一部をメモしていたので、そこを修正。
これで完璧か?と思ったら、なんかファイルの供用が出来ない・・・なぜだ?
これじゃ、LANの意味が・・・。やっぱりちゃんとした設定値を教えてもらうか。
PCいじってる間に、なんか夕立のような雨がきてたな。
自宅近辺は降って無かったようだけど。局地的か。
家の中暑い・・・。窓開けてやっと耐えられるくらい・・。
さて、明日は創立記念で休みです。 今日の一枚・・・・
ペインター直描きの練習。ポーズに特に意味はないです。(笑)
見上げてるけど、そういうつもりじゃなかったんだけどなあ・・・。

1999年6月15日(火)

765ヒット。(笑)今日、終らせた製品の製造番号。
2度目か。
別にどうでも良い事ですが。
仕事はシリコンのシーリング剤と戯れる事・・・。
巨大アンテナのシーリング。しかし、毎年オーバーホール。
いい加減買い変えてくれれば良いのに。(笑)
すでに10年超えてる気がするけど、あと10年使うんだとか。(笑)
今時物を大切にする所だな。
帰宅途中に、レンタルビデオ屋へ。
ギンガマンをまた借りて見る。サバッシュがやられた。しかし、
剣対銃の対決って無茶もいいところだな。(笑)
ヒーローはあれだけ撃たれても死なないのに、敵は
剣で一撃だものなあ。(笑)これも日本文化?
しかし、戦闘隊長はバルバエキス飲まないのか・・・残念。
そして、今、なおちさんより届いたビデオを見てる最中。
D4プリンセスを見たが、ドリルは腕から生えてるわけでは
無かったのか・・・・残念。まあ、当り前だろうけど。
と、ビデオ三昧な一日でした。
なんか、最近の生活パターンにイマイチ満足できないんだよなあ・・・
もう少し、効率良く生活したい物です。
今日の一枚・・・・
とりあえず、、掴み方を変えてみる。それだけです。(笑)

1999年6月14日(月)

会社でQC活動をしてみる。やらないとたいがいうやむやになるので、
強引に会合を開く。しかしまあ・・・・なんか過去の議事録見ると、
いつも同じ事ばかり話してる気がする・・・・10年以上も前から。
みんなやる気ないんだよなあ・・・。テーマ選定にしろなんにしろ
なんとなく意見は出るのだけど、そんな物QCでやる必要あるのか?
とかって言われて、そのまま終りだし。どうしたものか。
確かにやる事でもないんだけど、ほっとくとみんなやらないじゃん。(笑)
で、だいたいQCってうちの仕事内容に合うの?って話になるんだよなあ。
もう、合わないのは解ってるんだけど、合わなくてもやれって言うのだから、
もう少し協力してくれても。ただ、会社側のやらせかたもあまり良いとは
言えないけど・・・上司も一緒にやるか、別に教育するかしてくれないと・・・。
だいたい、5年やそこらの下っ端がもう20年くらいいる主任クラス
引っ張れまいよ・・・。だいたい、その辺から崩されるんだから。(笑)
ああ・・・本気でQCサークルは有用か?ってテーマでQC活動して
見たくなってきた・・・・。
と、愚痴を少々。(笑)なんでもないです。
ヘッドホンステレオのヘッドホンが接触不良になったようなので、
ボリューム付きの安いのを購入。でも、本体も結構くたびれてるな・・・・
MDが欲しい・・・。
さて、今日の一枚・・・・
実は今日の二枚目なんですよね・・・(涙)
本当はペインター直描きだあ!!って同じ物描いたのだけど、SAVE
する前にいきなり強制終了されてしまって・・・。
なぜだあ・・・・。安定したPCが欲しい・・・

1999年6月13日(日)

眠い。当り前なんだけど眠いです。だって、昨日寝なかったし。(笑)
結局徹夜チャット敢行してしまいました。
ネットサーフするにはやはり徹夜しかないですね。
ただいま、ブレードランナー鑑賞中。でも、なんかやりながらだと
字幕が見えないや。(笑)
ああ、そういえば何時間繋いだかな?昨日の午後10時から今日の午前10時
半くらい?(笑)
まったく・・・・。で、それから出掛けるつもりだったが、ぐてぐて過ごしました。
いつも通り。まあ、いい加減でないとまた今日が終るので、出掛ける。
うーむ・・・さくらがなぜか5冊ほど手元に・・・・。結局買ってしまったか。
それから、今日発売と言う、1500円シリーズのワルキューレの伝説を購入
帰宅後、さっそくインストール。きっと少しはましだろうと期待を込めて。
・・・・素直に基板かPSで遊びましょう。
出来としては、MMX200で、ストレスが貯まるくらいの出来。(笑)
もっとハイスペックならどうでしょうか?
ナムココレクションの、初期バージョン、高速化バージョンよりも
ちょっと速いと言った所かな?でも、なんかコマを短縮してるだけのような気が
する。それに、これ、ナムココレクションと同じじゃないのかな?
フォルダ構成とか違うけど。ちなみに、BGMはWAVで入ってるけど、
分割されてる・・・基板と同じか?
さて、なんだか練習用にと言うか、いろんな人に何か描けと言われてる・・・。
どうも違う道へ導こうとされてる気がしなくもないんだけど。(笑)
しかし、今日絵描いてたら、どうもおかしい・・・・。なんか変だ。
徹夜のせい?どうにも描けない。練習しないとなあ・・・。
さて、今日の一枚・・・・
片手突き。なんとなく。こんな剣でやるような事じゃないけど。(笑)

1999年6月12日(土)

うっ・・・馬鹿。昨日までの日付間違ってる・・・・。
なんで8日の次が7日なんだ?(笑)そのまま続けてしまった。
今朝は9時頃目が覚める。うーん不健康。(笑)
で、食事して・・・・あれ?また寝ました(汗)
で、ちょこっと起きて出さねばならない手紙書いたりしていたのだけど、
また寝る・・・・・・で、また書いて寝る。
そんな日々。
まあ、どうせ休みだからそんなでも良かったのだけど、気付くと、郵便局
が閉まってる時間でした。(笑)
ああ・・・今日と言う日はいったい何の為に・・・・
昨日ターンAを見逃したので、なんとなくメカ物が見たいと言う事で、
今現在、ボトムズの赫奕たる異端を見てます。
触れえざる者か・・・
さて、今日の一枚・・・・
昨日と反対に、小さいホノーリアン。(笑)
ペインタークラシックで直描きと思ったのだけど、
難しいですね。色塗ったのですが、汚かったので、
止めました。もう少し練習しよう。
で、あともう一つ。気まぐれに二枚目・・・
利き腕と逆の左で描いてみました。(笑)
一応、過去に右腕骨折によって、多少左手も使えるのですが、
やはり自由はきかないようですね。
毎日やれば利き腕と同じようになるのでしょうか?なんか、利き腕とは
動きとか違う気がしてならないんだけど。

1999年6月11日(金)

仕事は塗装屋さんの真似事。さび止めの下地処理をしてみる。
手についた塗料落ちない・・・・(汗)
しばらくはこのままでしょう。
しかし、自分の普段やらない事ってのは、それぞれにコツって物が
あるんですね。塗装屋さんにちょっと教えてもらってやってたけど、
なるほどねえと。単純な事なんですけどね。
さて、さくら・・・・なぜか今手元に2巻と3巻があります。
行きに一冊、帰りに二冊目・・・(汗)
なんかハイペースな気がしなくもないけど。
帰宅後ターンAを見ようとビデオをまわす。あれ?(汗)
いつもとちょっと違う番組が・・・なんとなく嫌な予感。
チャネル間違えてるよ・・・・(涙)
あーあ。今日はお嬢様とディアナ様の入れ替わりだっけ?
サブタイトルからするに、今日もおちびのお嬢様はまた、
月に対して敵意を剥いてるんだろうなあ。見られないけど。(笑)
ビデオが出るまで待つか。
んっ?あれ?どっかで再放送してなかったっけ?
今度調べよう。
さて、今日の一枚・・・・
巨大ホノーリアン。炎の魔物だから、火力あがるとやっぱり巨大化とか
出来るのかな?と。逆に火種のごとく小さくても生きてられるのかな?

1999年6月10日(木)

うーん・・・最近ずっと話を聞かされていたので、ちょっと興味を持って、
「カードキャプターさくら」の1巻を買って見る。
ただ、今下手な物にはまって暴走するといけないので、中和用に「装甲騎兵ボト
ムズ外伝赫奕たる異端」のコミックも買う。(笑)
で、まず赫奕たる異端のほう。
正直に言うと、あまりよくないかも・・・・。OVA自身賛否両論だってけど、
なんかなあ・・・。
一応OVAの内容は全て網羅されているけど、ちょっと急ぎすぎ。
ページの関係だと思うけど、ボトムズ本編をたった2ページで表すのは無理と
言うもの。(笑)
あと、間がないんですよね・・・。急ぎ過ぎてるな。
「これは新しい猊下」ってテイタニアの台詞も本編じゃ、裏切った父親への
嫌味たっぷりだったのに、なんかすらっと終ってるし。
モンテウェルズの「触れえざる者だと?異能者だと?我が前から消えさるがいい」
って台詞も本編ではゆっくり嫌味ったらしく言うんだけど、こっちでは
絶叫してるし。(笑)まあ、それはそれでも良かったんだけど。
うーん・・・でもなんとなく不満かな。ただ、OVAをもう一回みたいなとは
思ったけど。ボトムズ・・・・やはり良いな。
で、カードキャプターのほう。最初買うのかなり躊躇ったんですよね・・・・
少女漫画読まないわけではないけど、やはり買うのに勇気が。(笑)
ちなみに、過去に読んだ少女漫画は、弟がなぜか持っていた、
「僕の地球を守って」「みかん絵日記」「ここはグリーンウッド」かな?
あとは、紹介されて読んだ、「ポーの一族」とか「トーマの心臓」など、
萩尾望都作品をいくつか。
この方のは、一冊読んだら毎日のように買いあさるくらいはまってましたが。(笑)
ポーの一族は特に良かったと思います。
と、今はさくらだっけ?(笑)
で、表紙でカード構えてるのが、なんとなく、カードマスターってゲームを
思い起こすので購入してみる。(笑)
最初読んだ時は、結構シリアス系かと思ってたら、登場キャラはなんか変な
奴が一杯・・・・(汗)
でも、本筋はシリアスかな。カードの精霊が好きです。やっぱりカードマスター
を思い出す。(笑)明日にでもやろう。
さて、今日の一枚・・・
雨の日のホノーリアンでも。
やっぱり彼等にとって、雨って天敵なのかなあと。
傘さしてもきっと燃えてしまうだろうし。(笑)
だから、洞くつに住んでる事が多いのか。

1999年6月9日(水)

梅雨のはずなのに、いつも晴れてますね。(笑)
夕方は曇りがちなんだけど。まあ、降らないほうが楽ですね。
今日、会社は明日からの審査の用意。ISO14000って奴です。
環境関係の規格なので、電気の消費やゴミ、その他有害物質などの
扱いが面倒。
私は、有機溶剤なんかの整理やってたんですけど、これは辛い・・・・。
ラリってしまうのでは?(笑)
あとは、船に搭載するアンテナのオーバーホール。いつも担当している
方がちょっとお休みなので、組み立てにちょっと苦労。
なにしろ、新人とかみんなやった事ない人ばかり。(笑)私も初めてだったので
てこずってばかりだな。やっぱり一子相伝はまずいよ・・・(汗)
あっ、ボーナスの金額が出た・・・なんか基本給が上がっても、
それ以上に賞与が減ってない?(笑)年収がほとんど変わってないんですけど・・・
まあ、貰えるだけましか。
昼休みの散歩は今日はダウンしたのでお休み。昼寝です。
なんかもっと有効な時間の使い方が出来ない物か。
帰りは、会社の先輩に頼まれた物を探す。なんか、子供が欲しがってる
物があるから探してくれと。
いくつか、ゲーム屋と玩具屋を探してみたが見つからなかった。
残念。御免なさい。
さて、今日の一枚・・・・
ビアンカ。花の研究とか言ってたから、こいつも育ててるのでは?(笑)
喰われないように。

1999年6月8日(火)

なんか、不安と不満と、あとわけのわからないいらつきが・・・。
こう、バアッと暴れたいようななんというか・・・(笑)

今日は綺麗に晴れましたね。日ざしも強かったし。
今、会社はエコ、エコ、エコです。そろそろISO14000の審査が
あるから。
しかしなあ・・・・以前は法規制されるまで結構、危険な物とか使ってた
のにねえ・・・・(笑)
昼休みにぶらぶらとまた田圃を散歩です。カブトエビがまた居たけど、
なんでこんなにデカイんだろう?(笑)気持ち悪いくらい。
ちっこいゲンゴロウがあとは居たから。
で、ぶらぶらとまわって会社へ戻る。
・・・・しまった・・・・。腕がヒリヒリ・・・。
そう日焼けです。モロに火傷のような痛みが。
今日は紫外線強いって言ってたしなあ・・・やっぱりガードすべきだったか。
ちなみに、うちの家系はみんな日の光に弱いです。(別に闇の住人ではないですよ。(笑))
色白の家系のよう。母親は太陽光にアレルギーあるようで荒れるし。
だから、海とか行けないんですよね。(笑)昔言って酷い目にあった・・・。
帰宅時に、昨日医者に忘れて来た傘を取って帰る。
端から見ると盗んでるように見えるな・・・・(汗)でも私の傘だし。
さて、今日の一枚・・・・
黒ワルです。なんの意味もなく。あんまり好きじゃないのですが、
最近「真ゲッター」を見て、巨大な得物がなんかいいなあと。(笑)

1999年6月7日(月)

梅雨らしく、雨が降ってました。
これから自転車通勤はちょっとキツイかな。
それにしても、こう暑いのと涼しい気候が変わるがわる来ると体調
崩しやすくて嫌ですね・・・。
月曜から疲れ気味。(笑)
会社では、ここ数日停滞してた仕事がやっと終りそうです。
来週から他部署へ手伝いに行かねばならないのも嫌だな・・・。
あっ、ソウルキャリバーの発売日が決まったけど8月5日?・・・
なぜだ!!私8月5日から一週間出張なのに・・・・秋葉でなんか
特典付くのかな?来月辺りチェックに行こう。一週間くらいならソフマップなら
とっておいてくれるかな?
まあ、先の事はいいや。発売延期だってありうるんだし。(笑)
なんか、嫌な事ばかり書いてる気が。
今日は早目に寝て、体力を回復しよう・・・(週始めなのに?(笑))
さて、今日の一枚・・・・
ちょっとわかりずらい気がするけど、脇構えで突っ込むワル。
まあ、なんとなくです。
そういえば、今日で「今日の一枚・・・・」も3ヵ月目かな?明日か?
まあ、いいや。だいたいそれくらいです。100枚まであと少し。

1999年6月6日(日)

久々の夜通しチャット。(笑)昨日の昼寝がまずかったか?(笑)
でも、徹夜チャットは楽しいんですけどね。
仕事さえなければ・・・(待て・・・・)
まず朝は、風呂に入りました。その後テレビなんかを見て、それから朝食。
で、なんかしようかなと思いつつもだるい眠い。なんかCDとか聞きながら、
お昼寝・・・・まったく。また、2時頃起き出してちょこっとした事をやる。
それから、またなんかぐたぐたしながら眠ってしまい、起きてからサンドラの
大冒険をやってみる。
最近、こんな事ばっかりしてるな。CDとか聞きすぎたのか、MDが熱持って、
やばそうだったので休ませる。CDプレーヤーとアンプも妙に熱いので、こちらも。
それにしても暑いですね。また体重減ってる・・・(汗)
たいして動いてないのに、この消耗率か・・・・。ちゃんと食べないとバテそう。
あっ、当初予定していた部屋の掃除を忘れてしまいました。(笑)
再来週辺りから忙しくなる(予定)はずなので、そろそろのんびりもしてられない。
時間の使い方を考えないと。
さて、今日の一枚・・・・
黒ワルのほうがやっぱり格が上か?
と言う感じに。あんまりワルキューレ苛めるのも好きでないけど。
やはり無敵のワルキューレでないと。(笑)

1999年6月5日(土)

休みなのに早起き。まずは、昨日見なかったターンAを見る。
しかし、のんびりした軍隊だな。(笑)
今週初めて「ガンダム」と言う単語が使われた。
さて、この作品では「ガンダム」ってのは何を表す言葉なのだろう?
それを見たあと、出掛けるつもりだったのだが、なぜか眠る(汗)
目が覚めると午後2時。うーん・・・せっかく早起きしたってのに・・・。
まあ、気を取り直して出掛ける。
目的は、充電用ニカドを買いに。
うちのMDもウォークマンも、標準でついていたニカドは切れてしまった
ようなので。
しかし、MDのほうは古い機種の為、使用電池が6本・・・・。
6本充電出来る充電機はないようなので、4本のを買う。
いい加減、買い変えたほうがいいのかな?
あとは、最近話題になってるkanonがあるか見てみる。
近所には無い模様。うーんこの店の場合入ってない可能性のほうが
高そうなんだけど。まあ、どちらにせよ無かったので、そのまま帰りました。
今、あまり買い物を出来ないので丁度良かったかも。
多分、買ってもやる時間無さそうだし。
ゲームが貯まりすぎてるし・・・。
明日は部屋を片付けよう・・・・。
さて、今日の一枚・・・・
なんでブラックだけ飛べるんでしょうね?

1999年6月4日(金)

部屋の窓開けっ放しで出掛けてました。(笑)
気付いたのは、帰宅途中。
何事もなく良かった良かった。
会社では、新たにPCをLANに接続しました。
どうも、注文間違えたのか、ケーブルの長さが足りない・・・・。
うーーーんっと考えて、ハブを置く場所を変える。
おお・・・なんとか届いたか。
ケーブルを這わせて、ガムテープで止めていたのですが、
どうも上司は気に入らないらしい。好き勝手言ってる。(笑)
まあ、確かに綺麗じゃないので透明な梱包テープに変える。
これで文句ないだろう!!
で、次は機器の設定。とりあえずWINへのセットアップは終ったので、
管理の方にメールアドレスとIP教えろと電話。
で、セットアップに来てくれたんだけど、どうもうちのサーバーは
メールに関しておかしいらしい。送れるのだけど、受信が出来ない。(笑)
設定も間違ってないようだし、送信出来る所と出来ないところもあるようなので
謎だ・・・。まあ、いいや。私のPCなわけじゃないし。
接続後、ふと会社のHPを見てみる。
あれ?後輩の顔が。(笑)知らぬ間に世界発信されてるぞ!!
しかし・・・どうして古い方の工場の写真使ってるんだろうねえ・・・。
何年前のだよ・・・。

最近早寝をしているので、昼寝を止めようと思い立つ。
いつも昼休みは熟睡中なのです。
で、とりあえず、周りの田圃道でもテクテク散歩。
用水路とかあるけど、コンクリで固めてしまったので、寂しい水路に
なってしまったな。以前は、草とか生えてたので魚なんか居たんですけどね。
まあ、もう少しするとこれでも魚くらい出て来るんだけど。
田圃の中は、カエルがうるさいので、おたまじゃやくしでもいるかと
思ったが、なんかいない。卵はどこに生んでるんだろう?
で、ふとみるとなんか動いてるものが。ゲンゴロウか?っとちょっと期待
したのだけど、ガムシ。これなんていうんだっけかな?
コガムシか?本来のより小さいけど。じゃあ、これより小さいのはなんていった
かな?ガムシ、コガムシ、まあ、いいか。図鑑で調べるのも面倒だし。
それからまた蠢くものが。今度こそゲンゴロウ?と思ったけど、
なんか、おたまじゃやくしのような・・・。あれ?かぶとえび?もしかして。
おおっ、なんか野生の奴でこんなにたくさん見たのって初めてかも。
ほうねんえびは見たことあるんですけどね。
この辺の生き物は、確か雑草の芽とか食べるそうだから、今年は豊作か?(笑)
ほうねんえびがいると確かそうなんだけど、かぶとえびはどうなのかな?
もう忘れてしまった。
と、ちょっと生き物との触れ合い。(笑)まあ、たまにはこんな事もねって事で。
帰宅すると、雅微 緋夜斗さんからの封書が届いてました。
GIジョーだ!、マシンロボだ!!(笑)
と言う事で、エンドレスモード突入です。現在スラングルが流れてます。
さて、今日の一枚・・・・ 落ちろ!落ちろ!落ちろおぉぉぉぉぉぉぉぉお〜!って感じです。
受験生には禁句(笑)
(なんかあったのか?お前(笑))
なんとなくです。ワルキューレVSブラックワルキューレ

1999年6月3日(木)

弟から電話がありました。
なんか腕に火傷したのだとか。
とりあえず、医者に言って大丈夫だと言われたそうだけど、
何をやっているのだか・・・・。自宅に居ないだけに、
隠してるのでは?と少し心配になってしまいました。
まったく。
なんとなく体調が悪いです。やはり気候のせいでしょうか?
それにしても暑い・・・。
仕事で作ってる物の、特性が入らずちょっと苦戦。
しかし、こんな物は組み立てるだけで入らないといけないものなのに、
余計な追加パーツ入れないとならなくなってしまった・・・。
で、旋盤やら、グラインダーを使って自作・・・・。
楽しかったけど。(笑)
QCサークルリーダー会があり、参加。
まあ、相変わらずQC活動の活性化がテーマ・・・。
なんか、数年前から同じテーマで話してるって事は、
みんなやりたくないって事では?(笑)
なんか、ロボコンの話してるのいるし・・・・・(汗)
帰宅途中、ジュースを飲もうと自販機を見たら、500円玉禁止。
この辺も違法コイン出てるのかな?
さて、今日の一枚・・・・
暑いですね。(笑)

1999年6月2日(水)

朝、5時に目が覚めました。
昨日1時に寝たから4時間?うーむ・・・。
睡眠時間を確保する為に早寝を始めたのに、なぜか起きるの早くて
寝てる時間が変わってない気が。(笑)

DC値下げされますね。夏にキャリバーが出たら早速買わなくては。(笑)

ザブングルのビデオを見ました。
サンドラッドに、「女は大切にしろ」って台詞もなんか懐かしい。
3日の掟、イノセント。ドーム。
結構深い作品ですね。キャラ数多くて、のーてんきな雰囲気が全面に
出過ぎてるけど。(笑)
さて、今日の一枚・・・・
ローザです。(笑)こんな事するんじゃないかなあと。

1999年6月1日(火)

また一つ歳をとりました。(笑)
会社で、「おめでとう。仲間に近くなったね。(笑)」と暖かいお言葉を・・・。
うるさい・・・まだ30までは数年あるって・・・。(汗)
しかし、時間が無くなって来たな。さっさと欲望満たさないといつまでも、
自由は効かないだろうし。
やっと、仕事のほうは普通の業務に戻りました。
測定機をいじるのも久しぶり。
本当は、今月の頭から他部署へ手伝いに出るはずだったのですが、
どうも部品の都合で15日以降になる模様・・・うーん・・・。
これはこれで困るんですよね。納期が短くなるって事だし、組合の
闘争とかで、残業拒否になる可能性もあるし。
まあ、仕方ないか。
消えたと思っていた伝票が見つかりました。
注文してたけど、まだ来てないだけだとか。
しかし、どうして毎回購入品を発注する部署が違うんだ?
まったく・・・。
さて、なんか通信傍受の法案が出てるんだとか。
確か、通信の秘密は、いかなる場合であっても守られるはずじゃなかったかな。
例外なく。
まあ、これは電気通信事業法だけど。法律はよくわからないですね。
警察搦みだと裁判所の令状あればいままでも出来たようだし。

今日の一枚・・・
誕生日なので、とりあえず祝って貰おうと。(笑)
なんか、そろそろ1年の重みが出て来てるけど。(笑)

TOPに戻る

先月の日記