日記


1999年9月30日(木)

鉄塔があいていたので、急遽鉄塔作業に。
本当は、明日だったけど、扱う製品が結構手間のかかる物なので、
今日から始める。
頻繁にやる作業でないので、昇り降りで結構体力を使う。
操作なんかも細かい事忘れているので、その辺で午前中は終わってしまった。

昼は寝ないつもりが寝る。(笑)

午後から本格的に作業開始。しかし、システムのエラー続出で、
結局まともに始まったのは、2時過ぎ。
また、これが特性入らないし。
結局残業に突入してしまった。
で、片付ける時に初めて気付いたのだけど、ここって、
夜間作業用のランプ無いのか・・・・。
真っ暗な中、手探り状態で片付けやるのは結構危ない。(笑)
アンテナを下に降ろそうと思ったら、昇降機のスイッチが入らない。
ごたごたやっているうちに、ふと気付いた事で解決。

しかし、いつ見ても秘密基地的な作りだよな。この鉄塔。(笑)

帰り、自転車に乗ろうとしたら、いきなり雨が。
嫌がらせか?
まあ、合羽があったのでそんなに濡れずに帰れたけど。

今日の一枚・・・・
マッコウ。

1999年9月29日(水)

駄目だねえ・・・今日もやっぱりだらだらっと。
寝不足がかなり効いてる。
今日は12時に寝よう。予定・・・・。

やっと今やってる仕事も最後だなあと思ったら、今日来た最後の部品が不良
喰らって、返品。間に合うのか?(笑)
ああっ!、それだけじゃないや。他の奴も今日は不良だったんだっけ。
不良ばっかり。
全数不良ってのも困った物だ。
これも10月8日に終わらないと駄目なんだけど。
部品レベルで不良喰うとどうにもならないな。
こいつに関しては毎年だけど。(笑)

と、こんな事ばかり書いていても仕方ないか。
いつも通り、眠かった。
休み時間事に眠っていた気がする。
午後QCサークルを開く。
なんか、サークル関係用紙の原紙を眺めていたら、
3ヵ月休止中のサークルを報告する為の用紙があった・・・・(汗)
と言うことで、そろそろ気合い入れないと。(笑)
でも、テーマが決まったので、今日はそこそこ進んだ気もする。
さて、完結するかな?

そういえば、今日おかしな事を聞いたな・・・・。
うちの社内LAN・・・・共有フォルダ禁止だって?(汗)
なんの為のLANなの?
メールだけでやりとりって・・・いちいちメールソフト開くのかよ。
しかも、うちのメール関係って確か不具合多かったはずなのに。
まあ私は使ってないからどうでもいいや・・・もう。

定時間日なので、さっさと帰る。
更衣室で他部署の先輩がいきなり、「夢に出て来るなよ」(笑)
知るかい・・・・。
なんか、怪しげな8ビットPCを売り付けられそうになったとか。
どういう目で見てるんだろう?
だいたい私の持っている8ビットマシンって、PV−2000しか
ない。
確かに、あれ売り付けられると怪しげに見えるかもしれないけど・・・・。
うーん・・・以外と印象は薄い人間のはずなんだけどなあ。
よく忘れられるし。
でも、あるふさんも会った事ないけど、夢に出て来たって言ってたな・・・。
そんなインパクトは無いはずなんだけど。

今日の一枚・・・・
三方向ショットってこういう感じで射つのかな?

1999年9月28日(火)

さて、この所ちょっと浮ついてたかな・・・。
もう少しいろんな意味で気合い入れて行こう。

今日はちょっと落ち着いて書こうかな。
朝、いつもより遅く起きてしまった。いつもはもう少し早目に目が覚めるのに。
疲れているのかもしれない。
まあ、この程度なら遅刻はしないので問題無し。

電車。まあ、いつも通り。ちょっと遅めの電車。時間は遅いけど、
本数で言ったら一本だけしか遅れていないのだけれどもね。
座った座席のまんまえに、他部署のグループ長が座っているってのも
結構な物ですね。(笑)
まあ、お互い寝ていたからどうでも良いのですが。

自転車。いつも通り。
しかし、もう少しシャキシャキ漕げばいいのに。

会社。まあ、これもいつも通りかな?
作業着に着替えて、あとは時間までちょっと寝る。
5分くらいだけど。
あとは、仕事。
仕事は進んでいるけど、どうも気合い入っていないよなあ・・・。
これも明日で終わりか。長かった。
なんとなく、くだらない事で悩んでみたりもした。
愚痴もちょっと零したかな。
あとは、働く働く。

昼休み。リブとたわむれる。いろいろソフト突っ込んでいるから、
練習しないとなあ。
シェードなんかいじってみる。
ちょっとわからなかった事が解ったけど、まだまだ先は長いな。
うーん・・・・3Dソフトもコレクションしたいなあ・・(おい・・・)
なんか、我慢出来ずにネット接続。
あっ・・・コリャさん発見。そうか・・・苛めかわして、のうのうと昼に
繋いでいたのか・・・(笑)
でも、携帯なので、一応落とす。

午後。やっぱりいつもと同じ。この製品も最後のほうなので、整備と
添付品を揃える。
先輩に、ポスシールが汚ねえと言われたので、一応修正。
べたべたと嫌だね。シーリング剤っていうのは。

定時。バッくれようかと思ったのだけど、他の方々がやっているので、
一応残る。明日でも良かった気もするけど。
でも、一時間だけ。

帰宅。まあ、自転車乗って、電車乗ってかな。
お腹が空いたのでチョコレートを(笑)。
あとは、フライングのマガジンを読む。

ちょっとCD屋へ寄る。どうにも、以前聴いて気になる歌があったので、
購入。
ゴーゴーファイブの挿入歌だけど。
なんか結構いいだな。歌詞とかも。最初聴いた時は、戦隊物の歌って感じでは
無かった。
だから、妙にインパクトあったのかな。
まあ、さっきからエンドレスで聴いてるけど。
家。相変わらず私が一番家につくのが早い。
家族は、私が9時、10時でもいなかったりするし。(笑)
うーん・・・・ほとんど一人暮らしと変わらないかな。
まあ、私がやるのは、風呂くみと自分の食事作るくらいかね。
と言っても、大した物作れないし、私はどうも食事自体を面倒がるので、
かなりいい加減。
基本は、煮るか、焼くかして、塩入れれば食えるだろう。(笑)
他人に食べさせるわけじゃないしね。
余ったら、親に食べさせるけど・・・(汗)
手順もでたらめだな・・・。
親に言わせると、金は入らないから家族らしいことせい!って言うんですけどね。
あんたは下宿しているのではないのだからって。
私は、ほとんど自室に閉じこもるから、まあ、気持ちもわからなくないけど。
でも、時間少ないからなかなかね。

と、一日の事書くと多いな。
ただ、こんな書きかたしていると、毎日同じような文で長くなるな。(笑)

今日の一枚・・・・
スノーバードとの対決。

1999年9月27日(月)

流星合体・・・・ライジングフォーメーション・・・・(汗)
これだけでも分かる人には分かるんだろうなあ・・・・・(汗)
と3日連続(笑)
さて、欲望の一つがやっと解消されたな。
ふう・・・・また平和な日々が送れる。
10月中旬くらいまでかな。(笑)

さて、なんかこれから仕事が忙しくなる模様。
毎年やってくる悪魔な製品・・・が本格的に始まるしなあ。
まあ、どんなに厳しくても8日には確実に終わるんだけど。
素直に終わってくれるといいなあ。
まあ、今日はその為に気合いを入れようって言で、定時で帰りました。(おい・・・)
しかし、昨日きちんと寝たからか、結構今日は調子良かったです。
やっぱり睡眠不足なのか・・・・(汗)

そういえばなんか、超能力のTVやっていたけど、
こういうのをスタジオでやるときって、なぜか当人はなんだかんだと
注文つけますね。(笑)出来ないかもとか。
まあ、普通の事だってTVの前とかだと緊張して出来ないって事もあるけど、
こういうのはいつも同じような事言うから、逆に疑わしく思えてしまいますね。(笑)
ああ・・・今日は10秒に満たない曲、1曲の為にCD一枚買ってしまった。(笑)
しかも、曲名わからないから、3枚あるうちの一枚を博打的に・・・・(汗)
あっていたから良かったようなものの・・・・。
でも、幸せ。(笑)
せめて、最後の御奉公!

今日の一枚・・・・
うーん・・・マーベルにもこういう玩具ってあったのかな?
きっと、ズール当たりが作ってるんだろうなあ。(笑)
プレミア品でゾウナとか。

1999年9月26日(日)

連結合体・・・・(汗)
これだけでも分かる人には分かるんだろうなあ・・・・・・(汗)
ついでにマックスフォーメーション・・・・(汗)

寝てません。(笑)もう習慣化してしまったのか、土曜から日曜にかけて、
眠りません・・・。体に思いっきり悪そうですが・・・。
何をしていたかと言えば、当然チャット。そのまま4時くらいになったので、
まあ、いいかってそのまま起きていました。

朝はこれまた習慣化してTVを見る。
ゴーゴーファイブ。なんか妙に気に入ってるのかな。(笑)
ああ・・・・戦隊物とヒーロー物のゲーム出ないかな。SDは嫌だ。
この間もチャット継続中。
ただ、今日は9時半くらいに朝食の為に切り上げる。

昼。なんとなくとある物を手に入れる為に家を出る。
人いない所のほうがいいなあって、ダイエーなんぞに行ってしまったのが
間違いだった。(汗)
なんだ?この混みようは。今までで初めて見たかも。(笑)
そうですよね・・・・ダイエー優勝したんだから、混んでて当たり前。
なんと言っても、全品値札の2割引きだもの。
凄いなあ。
なんか並ばされたけど、目的の物を少し安く手に入れられたので、良かった。
しかし、もう一つ欲しかったのだけど、こっちは無かった・・・
うーん・・・発売日当日に2個も売れる物でも無かったのだけどなあ。
この辺にマニアがいるのか?ちっ・・・・・。
(素直に考えると違うと思う。(笑))

家に帰ってからは、なんかだらだらと。
あれは、予想以上にでかかった、洒落にならないくらい・・・・とだけちょっと
感じた。(意味不明・・・)
部屋を片付けないとなあ。

今日の一枚・・・・
うーん・・・・一応某Fさんを煽るって事で。(笑)
だまされてるよ・・・ワルキューレ。

1999年9月25日(土)

緊急合体・・・・(汗)
これだけ書けば多分、今日何やっていたか、分かる人は分かるんだろうなあ・・・。

朝、家族が7時頃に出掛けるとか言ってたかな?私は眠っていたので、
なんとなくしか聞いてません。
10時頃に目が覚める。
よく考えて見ると、昨日風呂に入ろうと思ってごろっと横になったまま
眠ってしまったらしい。(笑)
電気ついてるし。
なんかぐずぐずしながら、ネットつないだり、ビデオ見たり。
うーん・・・どうも逃避モードです。
で、ネット繋いだ時は、ちょっとNIFTYに久しぶりに繋いで、
MIDI落としたりしていました。
帰って来たヨッポライのデータがあったのが笑えた。(笑)
しかも、XG用のは、MU100とかのシンキングボードに対応しているのまで
あった。(笑)
これの為に、シンキングボード買おうかと思ってしまった・・・・・。
しかし、プラグインボード入れる外づけボックスでも作ってくれないかな・・・。
MU100だと1枚しか挿せないし、いちいち取り替えるの面倒。
と言っても、一枚も持っていないけど。(笑)

昼食後、やっと重い腰をあげて出掛ける事に。
なんとなく玩具屋を見て回る。
MG、PG系のガンダムがぼろぼろ出ているな。
スモーの1/100が出ているのは知らなかった。
しかし、メッキタイプはちょっとなあ・・・・あわせ目消せないし。
しかし、絵のモールドと合わせ目がピタッと合ってるようだけど、
もしかして、デザインの時にそう仕組んだ?(笑)
その中に、寂しそうに「シンデンアーマー」が・・・。
そろそろ消えそうな気がするので、思わず保護。
・・・・・・(汗)しまった・・・・また一つ増えてしまった。
まあ、これがちょこっと刺激になったので、家に帰って、
プラモの仮り組に取り掛かる。相変わらず仮だけど。(笑)
で、シンデンはスナップフィットなので、仮組みには面倒。
あとで分解するの大変だし。
だから、古いものに決定。
ちょうど目についたソルティック1/48を組み立てる。
結構、パーツ数が多くて途中で面倒になったので、そこで切り上げ。
うーん・・・これも習慣付けようかな。

しかし、私って欲張る割りに堪え性が無いな・・・・。

今日の一枚・・・・
取られたら、取り返しとかないと。

1999年9月24日(金)

さて、休みの中の出勤日。
いつもに比べると休んでいる人は少ないかな?
今日、やっと最近までやっていた仕事の調整が終わりました。
ふう・・・でも、次が待っているけど。
なんか、こう、休みの間ってのはやる気が起きないですね。(笑)
台風対策で、パラボラアンテナの固定なんかやらされていました。
定時になったら即座に帰宅準備。
なんとなく、ローソンに寄ってみたら、スケルトンのカップヌードルが
あったので、購入。
食べてみたけど、やっぱりカップヌードルでした。(笑)
結構早く帰って来たのだけど、ターンAを見ながら、ぐずぐず。
なんか、NIFTYに繋いでMIDI落としとか始めてしまって、
結構無駄な時間の使い方していた気が・・・・。
もう少し、気合い入れて生活しないと駄目なようですね。(笑)

今日の一枚・・・・
ブラックドラゴンのつもり。うーん・・ドット絵から描くのは
難しいです。
こげちゃさんに言われたので、ちょっと色塗るのもやってみようかなと。
いつまでつづくかな・・・。

1999年9月23日(木)

休みなので、のんびりと10時頃起きる。
今日は秋葉へ行く予定。
でも、なんとなくネット。マール王国の原画展の情報を確認。
寛木さんがいたので、そのままチャット突入してしまったけど。(笑)
一応、12時頃出発したかな?
秋葉原へ行く。
今回は買い物目的では無いのであまり買わないだろうと軽い気持ちで行きました。
確か、サンシャインクリエイションがあったと思ったので、ちょこっと挨拶に
寄ろうかとも思ったけど、後でもいいかなと秋葉を先に。
秋葉原についたら、真っ先にメッセサンオーへ。
マールの原画を見る。ああ・・・このシェリーさんの絵が欲しいな・・・・(笑)
あと、昨日、マール王国+1が出たはずなので、メッセで探すが、無い。
何?ベスト版で1日で品切れ?本当かよ・・・・。
ソフトとグッズセットでポストカード貰えるんですよねえ・・・。
グッズのほうは、だいたい使い回しの絵なので、興味無し。
ポストカードが欲しい・・・・。あの絵は発売当時テレカの絵になった奴だし。
まあ、いいか。多分どっかの攻略本に載っていた気もするから・・・・。
でも、折角来たのでただで帰るのも嫌だったから、ポスター貰える店で
購入。(笑)
あとはマール2の予約とカード買ったりする。カードは相変わらず全滅だった・・・。
秋葉に来ると余計な慾が出るので、うろちょろしていると余計な物を見つけてしまう。
鉄拳22000円・・・・ああ(涙)
欲しい。でも、今は・・・。買えるのだけど、他に予定が。
もうちょっと安い所は無いかと探してみる。
そしたらまた余計な物を(涙)
ダンシングアイ15000円。ううっ・・・・これは買うべき?
でも、そんなに思い入れ無いんだよなあ。
と、ここで少し冷静になる。鉄拳もPS版があるし・・・キャラセレクトの
顔が動くのは捨てがたいが今回は我慢。
今回は、リブにMIDIをくっつけようと不届きな企みを(笑)
ちょうど中古でシーケンサーソフト付きのセットがあったので、
これを購入。
ああ、やっとシーケンサーがまともになったから。(笑)以前のはライト版で
機能制限あったし。
しかし、ちゃんとなったからと言ってMIDIを本当にやるとも思えないけど。(笑)
と秋葉原でぶらぶらしていたら、5時過ぎてしまったので、サンシャインに
行けなくなりました。(笑)
仕方ないので帰宅。
さて、ここからが本当の戦い。リブへMIDIカード接続。
CD付けるの面倒なので、LANからインストール!っと思ったのだけど、
リブからブレッツアが読めない・・・。なぜ?
最初から98をインストールしていると駄目なのかな?FAT32だし。
でも、ブレッツアからは見えるので、そっちから強引にコピーして
インストールしました。
さっそく再生を試みるもなんか遅くない?(汗)
とても聴けた物ではない。
おかしい・・・リブの性能のせいかな?としばらく悩んで、
省電力機能を全てオフにしてみるとちゃんとなった。
以前もここの設定で起動すら出来なくなった事があるんですよね。
ノートは良くわからないな・・・・。
まあ、とりあえずリブにMIDIが付きました。

今日の一枚・・・・
なんとなく、食料焼きながら悩んでるコアクマン。

1999年9月22日(水)

久しぶりの出勤です。
やっぱり仕事は残ったままか。(笑)
仕事の続きを始める。
結構すんなり行ったので、このまま終わるか?と思ったら、
そうはいかなかった。
ラスト3本で、特性が入らない・・・なんで?
今日は定時間日なので、あまり遅くまではやっていられない。
いろいろと悪足掻きをしてみたが、どうしても駄目だった。
明後日に持ち越し。
これ終わると次あるんだよなあ。先輩途中までやったのだからやっといて
くれれば良いのに。

帰宅時、なんとなくマクドナルドへ寄ってチーズ月見バーガーを食べる。
ロッテリアのガーリックバーガーが食べたい所だったが、地元だと
ちょうど良い所に無いので。
しかし、月見バーガーを食べて、月見バーガーのお試し割引券をくれるって
言うのもなんか違う気がする。(笑)

今日は雨が酷かったので、服はずぶ濡れ。
行きも帰りも濡れたから。
ズボン干しとかないとなあ。
今朝は、親に車で駅まで送って貰ったから帰りに久しぶりに車の運転をする。
この時に、眼鏡も何ヵ月ぶりかにかけた。
おおっ!なんか世界が違う。(笑)
こんなにはっきり見えるだなあ・・・もしかして、いつも眠く感じるのは、
眼鏡かけてないから目が疲れてる?
でも、面倒なんですよね。コンタクトは多分手入れしないからやめたほうが良いし。
結局車乗る時以外はぜんぜんかけないです。
ああ・・・・過去はこれだけ裸眼で見えていたんだなあ。
と、運転。
駅から家までは何度も運転しているから良いのだけど、
私は基本的に運転は嫌い。苦手です。
ただ、ペーパー状態は危険だから、たまに乗るけど。
でも、ほとんどペーパー・・・。

自宅に帰って、なんかなんにもやる気がしない。
どうしようかなと悩んで、ちょっと部屋の片付けをする。
一番問題になっていたPC−98とX68の置き場所を変える。
PCデスクの足元に強引に2台詰め込む。(笑)
うーん・・・実用性は無いけど、なんとなく片付いた気分。
それでもまだまだだな。
次は何を始末しようか。

今日の一枚・・・・
毒の槍を刺された所。
何描いていいのか最近わからなくなって来たな・・・(汗)

1999年9月21日(火)

今日は休み。
一応って事で有給入れておいて良かった・・・。
疲れて朝、目が覚めたけど起きる事が出来ませんでした。
11時頃のそのそ動きだす。
外へ出掛けないとならないので、とりあえず風呂入って出発。
まずはロッテリアでガーリックバーガーを。(笑)
2個も食べた。
ロッテリアのチラシを信じると、ハーブガーリックチップを使用しているので、
口臭は出ないとの事。
本当かね?なんか、自分で分かるくらい臭いがする気も・・・・。
でも、確かに時間経つと平気な気がする。直後はやっぱり駄目じゃないかなあ。

さて、鶴瀬駅の周りをぶらぶらとまわる。
マツモト電器でPC関係を眺めていると、新しいマシンが欲しい!って
欲望がムラムラと・・・(汗)
安定したマシン欲しいなあ。MACはどうなんだろう?うちにあるの
見ている分には、結局同じ気もするんだけど、やっぱり安定しているんだろうか?
MACにすると、数本のソフトと周辺機器にちょっと不都合が出るから
やっぱり次もDOS/V機なんだろうけどね。
はあ・・・欲しい。

今日のメインイベント!Gドリ捕獲。(笑)
ふじみの駅へさーっと行く。
でも、さーっとと言っても結構大変だったなあ。
雨。なんで、出掛けてから降るかね。店を移動する度に強くなるので、
雨宿りしながら行く。
目的地について、Gドリの確認。
赤2本と青1本しか無かった。黄色は人気か。
この青って先週から残ってたやつ?(笑)
でも人気あるんだなあ。今日は3本しかなかった。
・・・・私今日で4本目だけど買うの。(汗)
それから帰宅。
雨で干してあったGパンが濡れてしまった。

家に帰ってからごろごろする。掃除とかいろいろやろうと思っていたのだけど、
やる気が起きない。
おもむろにDCの電源入れてキャリバーをやる。
でも、なんかなあ・・・・って感じなので、ちょっと基板を。
ああ・・やっぱりこっちのほうが良いような。(笑)
慣れてるほうがやりやすいみたいなので。DC版のほうが完成度は
高いかもしれないけど、AC版に特に不満が無かったので、
あまり必要は無いんですよね。追加分で気に入らない所もある分
マイナス。
しかし、基板展開するにはちょっとこの部屋も辛くなってきたな。
今度こそ片付けよう・・・(汗)

今日の一枚・・・・
収穫の季節ですね。
会社の側のイナゴなんかもまるまる太っておいしそう・・・・。

1999年9月20日(月)

さて、旅行も終わりました。

朝、いつもの癖で6時過ぎに目が覚めました。
でももったいないので、また寝る。
8時頃に朝食、その後、化石博物館へ。
D51が置いてあった。
なんか、オオナマケモノの化石が異様な存在感がありました。
巨大だ・・・。
あとは、疑似炭坑。
炭坑内の所を再現していたのだけど、なんか人形が不気味(笑)。
あと、名前忘れたけど、庭園を見に。
ここの鯉怖い・・・・。人よってくるだけで口開けてまってるものなあ。
その後、昼食とって帰りました。
昨日の、夜、昼食中、帰りの電車と妹属性の永山さん、メイド属性の新倉さんの
熱い語りがやばかった気が。(笑)
なんか間違ってる気がする・・・・(汗)
あと、MIDIで曲を作っているまりもぅさんが、携帯の着メロで、
澪のテーマや白い雪のようにを作っている所を見れたのが良かった。
電車に乗っている間に、他人の携帯でサクサク作ってしまうのが凄い。
サザエさんとかも作っていたけど。(笑)
電車で上野に近づくにつれ、一人づつ減っていったけど、最後は私一人(笑)
でも、良く考えたら、日暮里で降りても良かったんじゃ・・・。
まあ、いいんだけど。

家ついてだらだらしてました。疲れたので、ゴーゴーファイブなんか見て。(笑)

今日の一枚・・・・
宿について一休みの図。

1999年9月19日(日)

旅行中です。福島へ来ています。
朝起きてネット接続してゴーゴーを見る。(笑)
それから出発。
上野へ。
しかし、1時間半も早くついてしまった。(笑)
それから電車で6時間くらいかな?
「文月屋」の方々と出発。
旅館についてみると、しっかり「文月屋」御一行の文字。
やるな。(笑)
ついて、さっそく風呂。
サークル代表の新倉さんがなんか風呂に燃えてる・・・・。
あとは、夕食で飲んだりとする。
初めて会う方とかもいて、いろいろと馬鹿話をしていました。
うーん・・・・・いろんな人がいるものだ・・・(汗)

さて、これからHPアップでも。
しかし、HP容量がなあ・・・(汗)
どうしようか。

今日の一枚・・・・
逆に天上界にせめてきたら・・・・。

1999年9月18日(土)

終わったああ。(涙)
良かった・・・これで明日からでかけれられます。
いやあ、朝特性入らなかった時はどうしようかと思いました。
とりあえず、今回急ぎの奴だけをさっさと仕上げました。
残業してたけど、うちの所は私しかいなかった。寂しい(笑)
また、隣の誰かさんが余計な事を口走っていた・・・嫌だなあ・・・。
家に帰るまではいろいろと愚痴を考えていたのですが、なんか、消え去ったので、
すっきりしました。(笑)

今日は、眠気覚しにチョコレートを用意していたのですが、ハイペースで、
一袋空けてしまった・・・・(汗)
帰りにロッテリアの期間限定「ガーリックバーガー」を食べたくなったので、
食べてきました。
これは美味しい!!。今度3つくらいまとめ買いだ。(笑)

うーん・・・・物事成すには10年かあ・・・
私はこの10年何もして無かった気がする。
これから10年かけてどうなることか・・・・1日の割り振りに気を使わないと・・・。
ああ、なんか著作権とかについて危なっかしい事考えてたんだけど、忘れたので、
今日はやめときます。(笑)

あっ、19、20日で、「文月屋」さんの方々とオフ旅行に行ってきます。
まあ、多分ネットには出て来るはずだけど。(笑)
もしかしたら、酔い潰れて出て来ないかも・・・。
アップ出来るかな?

今日の一枚・・・・
子育て?(笑)

1999年9月17日(金)

雨。まったく今日はスーツだってのに・・・。
八王子へ中間検査へ。お昼は鰻でした。(笑)
しかし、数多いなあ・・・。なんとか終わったけど、午前中で終わらせろってのも
結構きつかった。
これが終わった後、仕事しに会社へ急いで戻らねばならない。
だってのに、あちらの課長さんが1時に打ち合わせって言ったのに、忘れていて、
少し帰るのが遅れてしまった。(笑)
そこから急いで帰ったけど、ついたのは4時・・・・。
今日は泊りの覚悟で行ったのでまあ、いいけど。
夕食(?)の為にチョコレートを大量に買って行く。
慌てて仕事してるけど、周りが結構無責任にいろいろ言う・・・・心配してくれて
いるのかもしれないけど、なんかなあ・・・言うだけより手伝え(笑)
残業時間になって、グループ長がやっと一人貸してくれた。
まあ、私が人使うの下手なんだけどねえ・・・・。
本当は、貸してくれって言えば良いのだけど、どうもこういうのは苦手。
新人君に悪いけど、ちょっとつきあってもらいました。
私だけ、泊まろうかとも思ったんだけど、どうもグループ長はそれはやめて欲しい
らしくて、9時までとか言う。
でも、とりあえず明日でなんとかなりそうなので、有り難く帰らせていただきました。(笑)
まあ、以前私がこれより遅くまで残ってて終電なくなった事があるからかな。
はあ・・・・明日は気合い入れてやって、残りは新人君にまかせよう。(おい・・・・)
で、遅く帰ってきたので、ちょっと遅めに接続。

今日の一枚・・・・
珍獣発見(笑)

1999年9月16日(木)

やばい・・・・本当にやばくなって来た。
仕事終わらない・・・・でも有給入れてしまってなんとしても、
今週中に終わらさないと・・・。
なのに、なぜ明日鰻食べに(中間検査(笑))いかなきゃならない?
だいたい、こんなに大量に一人に与えるなよ・・・・。
受ける時に気付けば良かった。(涙)
うーん・・・・明日外に出た後、会社へ戻ってラストスパート・・・・。
で、土曜でどうにかなるのか?
明日は、ネットに来ない可能性有りです。(笑)
はあ・・・・。
もうちょっとやっておけば良かったかなあ・・・帰る途中に失敗気付いたし。
最悪だあ。(涙)

チョコレートを食べました。ちょっと幸せです。(笑)

今日の一枚・・・・
終わらない・・・・これしか考えられない・・・・。
でもネットには繋ぐ。(笑)
しかし、残業ってヘマ率が上がるな・・・・。

1999年9月15日(水)

今日はゆっくり眠る事が出来ました。なんて幸せ(笑)
この調子を保たせる為に早目に寝よう・・・・。

部屋の掃除にかかろうと思った。(思っただけ)
とりあえず、邪魔になっていた、旧アンプとスピーカーを捨てる。
なんとなくとっておいたけど、使い道ないし。
その空いたスペースにすかさず荷物を詰め込む。(笑)。
うーん・・・なんかまだ出来そうだけど、ちょっと嫌だなあ・・・・
挫けて来たので、ネット接続。
「ステージなな」を覗いて見ると、この前の私の発言が、コリャさん
撲滅キャンペーンと化している(1部で。(笑))ので、やっとくかあ、
と、水無川先生を描き始める。
でかく取り込んでとも思ったけど、時間がかかり過ぎるので、比較的
小さい絵で突入。完成後ネット上にアップ。(笑)なんて嫌な奴なんだろう・・・。
コリャさん・・・まだ終わってないからね。

あとは手紙を書いたりしている。
うーん・・・そんなものかな?
今日のBGMは、ビューポイントと、ダンバイン。
CDプレーヤーもいい加減にしないと保ちそうにないんだけど・・・どうしたものか。
それにしても、部屋の中の荷物が減ったのに、なんか部屋が片付いた気がしない。
あとどれくらい出せば良いのやら。
ちょっとくだらない片付け方も考えたので、次の休みに実行しようと思う。
とは言っても、今週の日曜は旅行に出掛けてしまうので、来週かな。
あんまり実用的な方法でもないかな・・・。

今日の一枚・・・・
刀を抜く後ろ姿でも。
しかし、何も見ないでポーズとか考えると矛盾だらけですね。(笑)
こんな格好出来ないとか、やりづらいとか。
ちゃんとした練習もしないと駄目だな。

1999年9月14日(火)

今日も一日お仕事。当たり前ですね。(笑)
うーん・・・・そろそろ煽られて来たな・・・と言うかちょっとこの仕事の
与えかた自体おかしくない?(笑)
なんで、私が毎日残業して終わらない仕事やっているのに、もう一個のも
私担当?みんな定時で帰ってるじゃん。(笑)
まあ、私が逆の立場なら余裕で帰りますが。
さすがに、このままだと工程的にやばいと思ったのか、もう一つのほうは、
手つけてくれましたけど。
一応、来週からやれって主任には言われていたのだけど、グループ長は昨日から
製作開始。
ここが、うちの部署の面白い所。(笑)
なんで、命令系統が2つあるんだろう?(汗) 主任とグループ長の見えない(実は見えてる(笑))壁によって、それぞれの
指示が違うんですよね。
まあ、グループ長のほうはあんまり気にしてない(と言うか、何も考えてないかも・・・)
のだけど、主任はグループ長に対抗心を燃やしているので、絶対に手伝わないんですよね。
グループ長がかかわると・・・。
協力してやればすぐ終わるのに。ああ・・・QCでこのテーマこっそり扱いたいなあ。(笑)
全社貼り出しだから、もの凄く笑える事に。
ふう・・・・最近愚痴ばかりですね。

久しぶりに、ガーナチョコレートを食べました。小さな幸せです。(笑)
疲れると甘いものの消費料が増えます。

ふと思った事。絵のうまさって何だろう?。
まあ、へりくつなんですけれども、まず、物凄く絵の下手と言うかおかしい人が
いたとして、次に、その人が絵を描きます。
やっぱりおかしい。
その絵を、模写の巧い人がそっくり本人も違いがわからないほどに写した場合、
この絵ってうまいのでしょうか?それとも下手なのでしょうか?
まあ、多分、こうなると写す過程の技術が優れているって事にでもなるんだろうなあ。
そっくりに写すわけだから、自分の主観とかって無いわけだし。
だから、絵自体は下手って事に・・・・うーん・・・でもなんか納得いかないなあ。
なにか足りない気がする。
まあ、絵のうまさにもいろいろ種類があるって事か。
・・・・自己完結してどうする(汗)

怒りっぽかったり、内面に怒りとか蓄えてると、ガンの抑制効果が弱まるとか
って今朝ニュースで聞いたような聞かないような・・・。
どうでしたっけ?どうも最近ゆっくり新聞とか読まないので、知識があいまいです。(笑)

ふう・・・そうそう、今日はとてつもなく眠い一日でした。
部品持って、取り付けようとすると、ふっと眠ってしまったりして。(笑)
今日も早く寝るように努力(だけ)します。

今日の一枚・・・・
サンドラの魂で遊ぶ(!)ゾウナ。
サンドラの魂のブロンズ像化設定はいったい何処いったんでしょうね・・・・。
ああ・・・・しかしこんなの嫌だな。

1999年9月13日(月)

残業中、うっかり平座金を入れ忘れて分解・・・。
時間外は疲れてるからやっぱり駄目。
今日は珍しくQCをやる。ついにテーマ決定!!!
おおっ!!ずいぶん進歩したものだ。(笑)
隣の部署のおじさんは、うちに移って来た新人君にまた余計な一言・・・。
「調整無いからつまんないだろう?」
なんだ?それはうちに喧嘩売ってるのか?・・・・・・。まあ、そういう人なんだけど。

帰りが遅くなって、ちょっとお腹が空いたのでマクドナルドへよる。
牛なべパンがまた食べたくなったから。(笑)
今日はなかなか巧く食べる事が出来ました。
そういえば、日本マクドナルドの社長って、「藤田 田」って言うらしいけど、
どうやって読むんだろう?

今日の一枚・・・・
サンドラを弄ぶゾウナ。
ああ・・・・ペインターが強制終了。だから、こっちは慌てて描きなおしました。
これからずっとこんなふうに不安定なのかな?せっかく再インストールしたのに。

1999年9月12日(日)

朝、ビデオの起動音で目が覚める。
さっそくネット。
そのまましばらくチャットして床屋へ行く。
しかし、行く前に猫っこが絡んで来たので、久しぶりに散歩させてやる。
うちのお猫様は過去に近所で悪さを働いたので、家から自由に出せないんですよ。
母親のミロ猫からまず散歩。娘のグミ猫はうるさいので部屋に閉じ込める(笑)
2匹いっぺんには無理だよ。
外に出るとさっそく草を食べる。ああ・・・定期的にやらないとまずいんだけど・・・(汗)
ある程度で、グミ猫と交代。こっちのほうが若い分(半年だけど(笑))
元気。蜥蜴がごそごそしているのを見ていきなり興奮し始める。
尻尾が狸みたいに。(笑) でも、どうせ食べるわけではないので、遊ばせずに他の場所へ。
こいつは草を食べるよりも他の事への好奇心が強いらしくて、忙しい。
こっちもずっと付きあっている場合でもないので、家に閉じ込め床屋へ。

2人待っている間に漫画なんかを読む。
昔のこち亀があったけど、やはり時代を感じますね。物価が・・・(笑)
でも、昔のほうが両さんって常識的だった気が・・・周りの奴のほうが危ない。
あとは、美味しんぼとか読んで待つ。
やっと髪切り始めたら床屋のおじさんの話が長かった・・・。

散髪終わってちょっと本屋へ。
例の本屋です。(笑)だから、本だけ買うのもなんだなあって事で、最後の
Gドリ・・・黄色を入手。しかし売れてるんだ・・・これ。以前より本数減ってる(笑)
あっ!Gドリと本一緒の袋に入れるんじゃねえ!!本屋だろ?一応(笑)
しかし、リズムタワーも人来るなあ・・・。日曜にこれだけ車が駐車場待ちしてるんだ。
近くにいるのに知らなかった。(笑)

家に帰って昼食とGドリ(笑)
もう慣れてしまったのか、特にキツイともなんとも・・・いつもの味だなって。(汗)
そうそう・・・よくこれをバルバエキスってギンガマンに出て来る飲み物にたとえるんだけど、
こっちのほうがひどいかもしれないな・・・・。
バルバエキスの概要(笑)
「バルバンの魔人はバルバエキスを飲む事によって巨大化する。だがそれは、
自分の命も縮める最後の手段なのだ!!」
って物です。
これは一応巨大化とパワーアップと言う特典(?)があるけど、Gドリはまずいだけ
だからなあ・・・寿命縮みそうだし。(笑)
あっ・・・売り文句もっとひどい事書いてあった。

さて、また昨日の続き。いろいろソフトインストールして、機器のセットアップ。
以外と使うソフトって多いな・・・・もっと減らしたつもりだったけど。
そしてちょこちょこデータの確認していた時・ ・ ・ ・
やられた・・・なんかデータが少ない。フリーのバックアップソフトを
使っていたのだけど、ちゃんと復元されなかった。
でも、これは無圧縮タイプなので、手動でやるかと、データをかき集める。
とりあえず一通り移しかえてどうかな?と思ったら、コピーできないデータが
あった。おかしい・・・・。
ペインターでそのファイルを開いてみるとデータが無いと言う。
で、その周りに同じあった同じタイプのファイルもおかしい・・・
「このデータはRGBでは無いかグレースケールだから開けない」とか。
そんなわけないだろう!!RIFFファイルだぞ!ペインター以外でこの
ファイル使えないし、ペインターにはRGB以外のファイル作る機能
ないじゃないかああああ!!!!!
ああ・・・・。ちなみに消えたデータはワル絵の所にある農ワル5の
元データ。もの凄くでかいファイルだったのに(涙)
それから、それを縮小してJPG変換したファイルもおかしい。
これは上半分出るけど、下が化けてる・・・・。
まあ、こっちはHPにもまた別のほうにもあるんだけど・・・・。畜生・・・・。
ワルのデータだけあるから、また描こうかな・・・。背景は勢いで描いたから、
取り込み用の下絵も無いし。

はあ・・・・バックアップソフトなんぞ信じたのが間違いだった。
今度からはコツコツ手動で溜めこもう。
こうなるとCDーRがいいのかな?一度焼くのに成功すればまったく問題ないわけ
だし。変形とかするとまずいらしいけど。

今日の一枚・・・・
馬鹿あああああああ!!って感じで。
PDのせいじゃないけど。(笑)

1999年9月11日(土)

・・・・もういやだ。(笑)って感じで一日が過ぎて行きました。
Win再インストールです。疲れた。
一日中やってたのに、実はまだ終わってないんですよね。
プリンターとスキャナ、あとはシリアル接続機器の設定。
数本入れてないソフトもあるし・・・。
明日もまだつづきそうです。
しかし、システム入れ替えると全てやり直しってのはどうにかならないですかね?
DOSみたいに別れていれば楽だったのに。
最初はリカバリディスク使っていたのですが、やっぱり余計な物が入るのが
嫌なので、最初から98で入れました。でも、こうすると3モードフロッピーは
使えないのかな?
あと、辞書の移植に失敗・・・・。なんでいつも駄目なんだろう?
ソフトがおかしい気がする。必ず壊れてしまうし。
まあ、すっきりしたので、また気分を変えて使おう。
今度は余計な物入れないぞ!!(笑)
しかし、辞書入れなおしも面倒だな。

そういえば、パーテーションを3つに切りなおしたのに、最初4つ表示された・・・。
しかもフォーマットまでできたんだけど何?これ・・・・(汗)
再起動したら消えたけど。
WINは分からないですね。
MACはどうなんだろう?安定したOSが欲しいですね・・・。

今日の一枚・・・・
再インストール後、初描き(笑)
もういやだああああああって感じで。

1999年9月10日(金)

 今日は特に何事も無く過ぎて行きました。
ここ最近のように半田付けしてさっさと帰りたいなあって思っていたら
最後にちょっと起きたけど・・・・・(汗)
部長がちょっと来てくれと言う。また、PCがおかしいのかな?とか思いつつ
行ってみると・・・・うっ(汗)
なんかいつもと様子が違う。普段はフリーズとかなんだけど、今回は
0って数字が勝手に画面上に出て来る。
エクセルとかワード見たいに文字入力出来るアプリは全部0が打ち込まれる。
とりあえず、ウイルスかと思って検索かけてみるけど、何もなし。
再起動か?ちょっと嫌な気もするけどとりあえずやってみる。
あっ・・・・。WIN起動しないや。
二度目はsafeモードも駄目。
仕方無いのでDOSモード。うっ・・・・SIFT押すと0が入力される。
HDD内のが駄目なのかと思って、他のマシンで作った起動ディスクを使ってみる。
こっちも駄目。
部長のPCなだけに、結構消すとまずい書類あるはずだけど、バックアップとっていない・・・。
どうしよう?(汗)
やっぱりここまで来るとハードだよなあ・・・。
ちょっと心辺りがあったので、分解。ノートPCなので、キーボードの下に
メモリとかあるんですよね。
この前ばらした時に線でもやったか?と思って開けてみました。
やってる最中、隣の部署の親父が余計な一言「どうせ開けるだけだろう?」
馬鹿か・・・こいつ・・・・。どうして、こう余計な一言ばかり吐くんだろう・・・。
確かに中見たからって完全に直せるわけないけど、繋がってるコード、メモリの接続
その他、目に見える不具合があるかどうか位は素人だって、確かめられるのに。
直す為に開けてるんじゃなくて、確認の為に開けてるのだから・・・・。
ちょっと、心の中で邪悪な考えも浮かんだんだけど、昨日大人になろうと
誓ったばかりなので、耐える。その前に焦りのほうが強かったから、
相手にする気も無かったんだけど。(笑)
中を見ると、どうやらメモリのソケットに埃がつまっていたようでした。
これを取り払って、再起動させたら通常通り起動。
良かった・・・。今度から部長にもバックアップを義務づけよう。(笑)

どうも愚痴ばかりですね・・・・。もっと楽しく過ごさないと。

お昼に今日も夢を見ました。
なぜか、ワルFCの人達とどこか掃除してる。(笑)
はっきり覚えてないけど、なんか話していて、ふと、違和感を覚えはじめたんですよねえ。
で、その後、「あれ?昼休みっていつまでだっけ?」と言う現実的な疑問が
湧いた時点で、夢と気付きました。(笑)
寝る前にネットに繋いだからかな?

今日の一枚・・・・
憂鬱な感じで。

1999年9月9日(木)

 無茶苦茶眠いです。なぜだろう?昨日もそこそこ眠ったし、
今日も昼寝とかしてるのに、仕事中も眠い・・・・体調崩したわけでもないのになあ。
(崩してる?(笑))
 今作ってるのが中々終らない・・・。今日も残業です。
みんな定時で帰ってたから、帰ってしまおうかとも思ったけど、
時間無いので我慢してやる・・・・ああ定時に帰りたい。
そういえば、今日QCサークルリーダー会があって、
文句言ってたら、先輩に「お前たまってるだろ?(笑)」って言われました。
うーん・・・まあ。だってQC活動みんな非協力的だし。
みんなと言うよりも某方一名なんだけど。(笑)
その事も含めて先輩と話していたら、
私はどうやら、普段大人しいのに、いきなり切れるからヤバイと。(笑)
そう見えるらしい。
もうちょっと大人にならないとなあ・・・・・。
道理は通してるつもりなんだけど、やっぱり怒ってしまっては話を
聞いてくれる人はいないな・・・・。
精神鍛練を・・・もうちょっとしないと。

うーん・・・あとは、なんか私が一日がかりでPC管理しているのが
気に入らないと言ってる上司がいるらしい・・・。まあ、あの人なら言いそうだけどね。
別にこっちもやんなくてもいいんだけど・・・・。
はあ・・・今日は愚痴ばかりですね。


今日の一枚・・・・
やはり、大女神様はマーベル作る時って描いたんですかね?(笑)
でも、あの真面目な顔して、ソーチキスとかクールナとか
描いてたのかな?(笑)

1999年9月8日(水)

 眠いです。物凄く。やっぱり舐めすぎですね。
朝、電車で眠い・・・。時間前眠い・・・・。
仕事中眠い。昼休み、眠い・・・。工程打ち合わせ、眠い・・・と言うか寝て
しまったり・・・(汗)
とにかく、今日こそ早く寝ようかと。
昼休みなんて熟睡中。
で、夢を見ました。旅行に行ったのです。とまったホテルの売店では、
なぜかワルキューレパズルが売っている。でも、見慣れない絵柄が・・・・
んっ?ワルキューレの新作なのか?(笑)
まあ、そんな感じの夢。冨士宏先生の絵なんだけど、今までのワルと違うって
言うような物を手に入れる夢でした。
で、ワルFCの人達とかも出ていたんだけど、なぜか私その中で、測定機ひっぱって
屋上出ようとしていたんだよなあ・・・・。
旅行=出張な私はどうも、そっち方面の感覚があるのだろうか?(笑)
夢ん中で、これ、特性入らねえだろうなあ・・・とか考えてました。
会社で見る夢ってのはロクな物じゃない・・・(汗)

 仕事は今日も半田付け。なんか多い。それに工程会議で、この後の
仕事が増えそうな事いろいろ言ってるし。あとQC・・・。
やれって言われてもどうにも。(笑)
先週やるつもりが私が忘れていて、開けなかった。
今日、やろうとしたら主任が忙しいから来週にって。
まあ、結局こうなるんだろうなあ。
で、また暫く忙しいようです。

 帰り。無性にアンパンが食べたい。どうにも我慢出来ないくらいに。(笑)
普段はここで、チョコレートなんだけど、今日はアンパン食べました。
幸せ。
駅を出た後、Gドリを買いに。
しかし、税入れると700円超えるのか・・・よくこんな物に金使うよなあ・・。
と言いながらも買って来ました。
今日は赤。赤って辛いですね。でも、色的には赤はそれほど不気味でも
なかったかも。青のほうがインパクトあったな。(笑)
まあ、慣れてしまったのか味もそれほど驚くようでも無かったし。
あとは、黄色だな。

今日の一枚・・・・
大女神様初描き。
が!・・・・・いいのかこんなので?(笑)

1999年9月7日(火)

 今の仕事、予定より進みが遅いな・・・。
なんか今日は眠いです。朝寝て、昼寝て、休み時間寝てって感じか。
今日は早く寝よう。
はんだ付けをしていたのだけど、髪の毛が伸びて来ていて、コテについて
ちりちりに(笑)

 今日も残業。残業前に寝ていたら、いつも後ろからちょっかいだしてくる
人がまたやる・・・・まったく。今日は不機嫌なので、それ相応の対応をする。
時と場合を考えてくれ。

 帰り。雨・・・・嘘?(涙)
カッパ来て、自転車で出発。まあ、去年は歩いて帰ったんですけど、
駅につく前に頭から、車に水ひっかけられたりしていたな。(笑)
それに比べればマシか。
疲れた・・・・。

今日の一枚・・・・
何にも考えてないな・・・・・。ソーチキスがこんなに飛ぶわけないじゃん。(汗)
うう・・・・ほとんど穴埋めですね・・・・。

1999年9月6日(月)

 昨日は良く熟睡出来たのか、今朝はあまり眠くありませんでした。
久しぶりに覚醒状態で仕事した気がします。(笑)
ただ、お昼頃から眠かったけど。
昼食時、組合のアンケートを書く。すぐ終らせて昼寝のつもりが、えんえん
書き終わらない。そんなに不満あるのか?(笑)
結局昼寝は5分くらいでした。

ちょっと忙しくなったので残業。
しかし、残業は効率悪いですね。こう、ちょっと気を抜いて居た時に、
パキっと・・・(汗)
やっちまった。と、部品を力余って切断(笑)
予備があったので助かりました。
久しぶりに残業だったので、なんか疲れました。

 昨日対戦なんてやったからか、スト2時代の友人のガイル対戦を思い出す。
あの頃のガイルの基本って、相手に近づきつつ、しゃがんで小技けん制、
ソニック&サマーなんだけど、これがガイル同士だと笑える。(笑)
お互い、ソニック射ちながら近づいて、しゃがむ。けん制出すんだけど、
相手も知ってるから、立ち弱キック連打で応戦。(しゃがみ中キックを潰せる。)
この仕草がなんとも。(笑)お互い読み合いだから、同時に立ち弱キック連打
したりして、なんとも。
ほとんど同じ動きするんですよね。で、一歩も譲らない。
なんか、あの頃の対戦って面白かったなあ・・・ハメとかも多かったけど、
それを上回る物もあった気が。
ハメはお互いにあったし。(笑)

 今日の一枚・・・・
なんか、何描いてるのか解らなくてちょっと恥ずかしいけどカムーズです。
このキャラって難しいですね・・・・悪党なんだけど、愛嬌のある顔してると
言うか、構成がそうなってると言うか・・・・。
これを凶悪に描くって凄く難しい・・・・。
もっと練習します。

1999年9月5日(日)

 今日・・・・っていつからかなあ・・・・。
まずはチャットです。そのままチャットしながらHP更新。
はっと気付くと4時過ぎ・・・・。ここでチャットは誰もいなくなったので、
終り。まあ、7時半になればね。(笑)
で、そのまま更新を進める。と言っても過去ログのアップだけですが。
とりあえずせっかくあるデータは使わないと、って事で。
HPも半年来てるのでかなりの量。終ったのはどれくらいだったかな?
7時までには全部終ったはずだけど。

 6時半頃にチャットにdjvalkさんが来る。7時半には寛木さんも来るはず。
で、TV見ながら待っていたけど、来ない。
ああ・・・寝坊したんだろうなあっと思いながらゴーゴーを見る。
それから8時半頃かな?寛木さんが来たので、3人チャット突入(笑)
もう、テレホなんてとっくに過ぎてる。ネット中毒の本領発揮!!(自慢にもならん)

 で、チャットが終った頃、さて、寝るかなあって思ってたら電話が・・・。
来た・・・・予想通り友人だった。疲れていたけど、最近遊ぶ機会が無かったので、
行く事にする。ううっ・・・眠い。

 久しぶりのボーリング。毎週行ってた頃が懐かしく感じるくらい久しぶり。
3人でやったけど、なんか妙に調子の良い奴一名。
私は、110くらいだったかな。
その後、そのボーリング場内のビッグキャロットへ。
ここは、まずナムコ物のプライズは置かない・・・案の定そうだった。
一応、鉄拳のキーホルダーはあったか。

 ジョジョをやってみる。イマイチやりづらいかな。あんまりやっていないので。
次にキャリバー。しかし、レバーが壊れてる。(笑)クリアはしたけど。
レバー触らなくても、勝手に歩いてくし。

 お昼は、なぜか、「お前がいるからハティな。」だと・・・・・?。
ハティはインドカレー屋。まあ、そう言う事です。(なにが?(笑))
私は、いつもここで羊カレー食べてます。

 昼食後は電気屋よって、ゲーセンへ。
電気屋では新しいリブを見る。なんか大きいですね。しかも重い・・・(汗)
バッテリ無しでこの重さ?
70くらいの大きさに戻ってくれないかな・・・・。持ち運びにはあれくらいの
ほうがいいのに。慣れればブラインドタッチもそれほど問題ないし。

 ゲーセンで。メタスラをやって、次にキャリバーをやる。
5本設定になっていた。パターンにはめて、サクサクっと行こうと思ったのに、
乱入。久しぶりなので、物凄く自信無し・・・・。
こっちはミツルギで、あっちはミナ。どうかな?っと思ったのだけど、
結構勝てました。どうやら、DC版買ってやりこみ始めたんじゃないかな?
と言う動き。
そこそこ技はくりだしてくるのだけど、こちらの間合いを把握していなそう。
でも、何度倒しても入って来る。しかも2人がかり。
8回くらい買ったかな?途中、ジーク、ナイトメア、吉光と変えてやってました。
あっちもミナ、アイヴィ、ロックと変えてきたし。
ロックが曲者でした。端に追いやってリングアウト狙いばっかり。
まあ、同じ技しか出さないので、小技で撃沈ですが。
最後まで相手したかったのですが、一緒に行ってた奴が帰ると言うので、
途中で試合放棄。ちょっともったいないな・・・。
しかし、対戦は楽しいけど、やっぱり疲れますね。

今日の一枚・・・・
テーマも何もなかったです。どうしよう・・・と迷ってる時に
ふと、コアクマンって描いただけなので。(笑)
サンドラとワルはおまけ。上から眺めてる感じで。

1999年9月4日(土)

 朝からPCとにらめっこ。
作業が終ってからネット接続。しばらくチャットやってました。
その後、DC。
バギーヒートをしばらくやりましたが、滑ってしまった時の立ち直りが
うまくいかない・・・。もう少しやりこまないと。
その後は、キャリバー。ミツルギをやりこもうかなと。
しかし、この居合の構え、何の意味があるのかな・・・・。
一応、返し技もあるけど、横切りしか駄目だし、抜きが早くなるわけでもない。
リーチ短くなるし・・・・。
お互いに向かいあってるわけでもないので、体で刀の長さが解らなくなるって
事もないし・・・。
これで、上中下段に同じモーションで使いわけられるとかならあれだけど・・・・。
しかし、それがガード不能技だものなあ・・・モーションでかすぎ(笑)
もう一つの構えとの切り換えでうまく使うって事なのかな・・・。
その後は寝てしまい、ついさっき起きました(笑)

今日の一枚・・・・
こういうの描くと、いつも鎧で誤魔化してたなって。(笑)

1999年9月3日(金)

 飲み会でした。
会場が前いた工場なので、時間に間に合わせる為に立ち寄り立ち帰りが
利用可能。
主任が、気に入らないようでした。「飲みの為に業務時間使うのか?」って。(笑)
自分の時なら、絶対言わないくせに・・・・。

 以前の工場へは電車と歩きで2時間。
業務時間くれなきゃ行くかい・・・・。
ああ・・・しかし、前の工場のほうが行きやすいなあ。

 飲み会では久しぶりの酒。大丈夫かな?と思いつつもこういう所だからと
飲みました。
まあ、ビールは良かったんだけど、後のチューハイが来た・・・。
7%でビールより強いのに、飲み口がジュースだからするすると。(笑)
また潰れるとまずいので、適当な所で止めましたが。
しかし、こういう会は頻繁に開くべきかも。
今の工場になってから、他部署との交流が減った気がする。
まず、前の工場と今の工場で2つに別れたし、今の工場は車通勤
が大半なので、飲み会はなかなか開けなくなってしまった。
今の工場にはいろいろ不満があるんだけど、やっぱりこの辺が大切な
事だったんじゃないかな・・・。
まあ、一番嫌だったのは、秋葉に遠くなった事なんだけど。(笑)
次は、業務に差し支えありまくる、工場の構造・・・・何の為に建てたんだか。

 帰りは同僚に乗っけてもらいました。彼は車なので、今日は飲まなかった。
周りがみんな飲んでいるので、飲みたそうにしてたけど。
ざまあみろ。(笑)こう言う時に車なんかでくるからだ。
駅まで送ってもらい、私はその後自転車に飲酒運転で帰りました。(笑)

と、言う事で今は酔っ払いです。

・・・・・・あっ(汗)昨日、KAJUNさんのHPに
「これからターンAのビデオ予約して寝ます」って書いて、
予約するの忘れてしまった・・・・大馬鹿野郎め・・・
ここまで、くるともうビデオ出るまで待とうかな・・・

今日の一枚・・・・
ヴィオレットの練習。(笑)

1999年9月2日(木)

 時計を忘れる。
取りに行こうかとも思ったけど、何もないのも身軽でいいかな?と言う事で、
やめる。
でも、私の奴ってAGSだから、常に携帯してないと止まってしまうんですよね。(笑)
 会社では久しぶりに製造らしい仕事をする。半田付けが下手になってる。(笑)
やっぱり毎日やらないと駄目だな。
昼は携帯とリブでチャットしてました。どんどん癖が悪くなってくな・・・・。

 帰りがけ、「プレゼントあげるよ」と主任に言われたので、
「いりません!」と即答(笑)
「まあ、遠慮するなよ。」と作業指示書の束を受け取る。
だいたいは、前から言われていたものだから、まあいいか・・・って感じだったんだけど、
ぺらぺら捲って、最後見ると・・・・うっ!これ来るのか・・・・。
部品入りはじめてるからそろそろだろうと思ってたし、誰がやるのかなあとか、
他人事に考えていたんですけどね・・・・。3年前の悪夢再び・・・・。
今月末に更新が滞ったりしてたら、多分それが巧くいってないと思ってください。(笑)
ブルース・リーって動きが軽やか(笑)
今日の一枚・・・・
なんか、ローザに見えないけど、戦うローザ(笑)

1999年9月1日(水)

 昨日も夜更かしをしたのですが、今日は比較的元気でした。
そんなに眠くもならなかったし。
会社では新人の作業のチェックと、倉庫作業・・・・。
また、倉庫が暑い事・・・・。

 あっ・・・・マクドナルドにまた新しいの出てたから、
食べようと思ったのに忘れた・・・・。

とある、ソフトのバージョンアップの振り込み用紙を破いてしまった・・・。
本の少しだけど。のりでくっつけてみる・・・。
なんとなくくっついたようだけど、これ機械通して大丈夫なんだろうか?(汗)
まあ、いいか。

 帰宅後ちょこちょこ、ソウルキャリバーをやる。あとバギーヒートの体験版。
キャリバーはミツルギとアイヴィーを使う。アイヴィーはいまいち技がわからない
のだけど、とりあえず適当にやってると剣がうねうね動いてくれるので
楽しい。(笑)
ミツルギはいつも通りかな。なんか最近変化が無い。ゲーセン行くべきかな・・・。
対戦は嫌いなんだけど。

今日の一枚・・・・

意味無し・・・・。ちょっとこっちの方向って描けるかな?って事で。 いまいちだなあ・・・・。



TOPに戻る

先月の日記