日記
過去の日記へ


1999年10月31日(日)

 昨日の続きのまま朝。
昼はひとしきり遊んだかな?・・・いや、寝てたんだっけ?(笑)
結局、今日はゴーゴーファイブも忘れてしまった・・・(涙)
何したんだっけかなあ?・・・今日も昨日の状態で、ちょっと暴走ペースだった。
やはり、連れの方・・・ごめんなさい。そしてありがとう。こんな馬鹿につきあって
いただいて。(笑) 
夕方まで、遊んで帰宅。HP更新を始める。今日の一枚・・・・じゃないな・・・。
昨日の一枚を描く。ネット接続。んっ? あれ? FTPが繋がらない?
パスワードを請求される。なんで? 正しいのを入れても駄目なので、
ちょっとNIFTYのHPを見に行く。ハードの故障とかで、しばらく使用不能
らしい・・・。内容残っているんだろうな?
メールとか来ないので、こういう時困るな・・・。
 さて、今日から少し健康的な生活しようかな・・・。

今日の一枚・・・・
シルバーキーってどういうふうになってるんでしょうね?
とりあえず、シーザスがそのままなるのかな?って。

1999年10月30日(土)

 家帰らなかったので、31日に書いてます。
 朝、朝?いや、起きたのは昼。昼食をとって、おでかけ。
ふふっ・・・・ついに手にいれたぞ!悪魔の・・・じゃなくて、Gドリ。(笑)
下北沢のヴィレッジバンガードへ行き、らぷたさん用とGくん1200bpsさん用の
Gドリを手に入れてくる。ここ・・・この前通り過ぎたところじゃん・・・(汗)
気付かなかった。
 その後、飲み!なんか、このところ飛ばしまくってます。(笑)今日は日本酒系
なんぞを。甘かった・・・大分強くなったかな?と思ったのだけど、日本酒2杯で、
潰れ掛ける。潰れると言うか暴走。(笑)もう、つれへの暴挙は思い出すだけでも
恥ずかしい物ばかり・・・(汗)ごめん・・・。そういえば、頼んだのに食ってない
物もあった気が。記憶は?(笑)で、図にのっていたら、終電なくなるし、ふらふら
だしで、つれと徹夜(でもないけど)飲み・・・・(汗)まあ、ほとんど寝ていたけど。
ここでも狼藉の数々・・・(汗)ああ・・・酒に飲まれるなよ。 と言うわけでネット接続できませんでした。(笑)

今日の(?)一枚・・・・
反則の、一日遅れ今日の一枚・・・・。
山道を塞ぐシーザス。

1999年10月29日(金)

 ふう・・・。ここ数日とんでもない生活していました。へろへろ。
今日は家帰ってきたら、すぐ寝てしまったし。
3日前の夜、ふとネットととある事を並行して気付いたら、2時。で寝たのが
3時。次の日同じ事して、気付いたのが3時。寝たのが4時(汗)。
昨日、突発的に飲みに突入。帰ったのが、1時。ネット繋いで3時頃。(笑)
死ぬ気か? でも、会社じゃかなり元気でしたけど。まあ、この所幸せだったから
いいか。
 少し忙しくなって来たかな? 細切れの仕事がたくさんあるので、ふらふらと
あっち行ったり、こっち行ったり。で、今日は今週サボったQCなんかを開く。
来週にしようかとも思ったけど、まずやらないので、無理矢理やってみる。
しかし、ほとんど座談会だな。(笑) 絶対にどこかで脱線する。そのうち
なんか言われそう・・・。
 帰り際に知り合いにいたずら電話を。(笑)まあ、なんとなく・・・。
ロッテりアによって、リブサンドを頼む。あっ、ガーリックバーガー、メニューに
残ったんだ。こっちも食べておくべきだったかな。
ここで、これを食べたからか、家帰ってからは、ばたっと倒れてそのまま9時過ぎまで
寝ていました。やっぱり人間限界があるものです。もう少し、睡眠とろう・・・(汗)

今日の一枚・・・・
再戦への準備。

1999年10月28日(木)

 昨日の睡眠時間は、2時間。何やってるんだ?(笑)私は。
それでも今日は昼間元気でした。(笑)
 昼ごろ、冬の北海道の話しがくる。
一回だけだと思ったのに、なんか3回に増える・・・・。
と言うことで、12月と、1月と、3月に一週間づつどっか行きます。
どうせ私だろうなあ・・・。規定外れてるから逃れたいのだけど、書類
一枚でOKのような事いっていたし。(笑)

 帰りは飲み。なんとなく突発的に飲み会突入。(笑)
好きだな・・・・・私も。考えられない変化・・・・(汗)
相手の方にはちょっと申し訳なかったかも。(笑)恐ろしいほどの数々の
悪行三昧が・・・・(汗)。まあ、いいや。許してください。(笑)

眠い・・・御免なさい。今日は手抜き文です。

今日の一枚・・・・
やっぱりお金は必要。(笑)

1999年10月27日(水)

 朝から雨でした。昨日・・・・今日寝たのが3時。起きたのはいつもどおり6時。
それでも結構平気。最近、本当に不思議だ。(笑)元気なのは良い事だ。

 会社では相変わらず、PCがおかしい。終いにはDOS使ってのセットアップも
出来なくなってしまった。スキャンディスクの途中で落ちてしまうのです。もう打つ手
無し。上書きインストールはもう出来ないので、再インストールに。これで午前中の
仕事は無理だな。
 メーカー品なので、リカバリディスクを使う。これも余計な物入れなければなあ・・・
結局、復旧には半日かかってしまった。あと、入ってないソフトとかがあるので、
それもインストールしておく。足りない分は明日だ。使う人もいるようなので、
とりあえず、バックアップしてたデータ等を戻す。ちなみに、最後に取ったのが
昨日の午前中。それ以降のは消えたって事。(笑)まあ、許して・・・。
あっ、そういえば、今日は健康診断とかもあったか。まあそんなに体調悪いわけでも
ないから何事も無いでしょう。なんとなく、最後の時に先生が問診表じっと見てたのが
気になるけど。(笑)
 帰りも雨。ますます酷い。ううっ・・・・眠い。会社から駅までは自転車。
カッパがあるから、そんなに濡れはしないけど、結構きつかった。
駅から家へは、もうどしゃ降りだったので、久しぶりに親の車をかっさらって帰宅。
やはり、たまにって言うのは駄目ですね。雑な運転。これ乗って帰ったので、
父親を迎えに行くはめに・・・当たり前だけど。
しかし、眠い。最近眠りが深いのか、夜更かししても昼間元気だけど、夜すぐに眠く
なる。これでは、ネットが出来ないじゃないか。(笑)やはりどっかでつじつま
合わせるのだな。(笑)
今日の一枚・・・・
看病するサンドラ。

1999年10月26日(火)

 あっ!ああああああああ・・・・・まったく。朝、事務室に入ると同時に、主任の
一言。「やっぱり駄目だった。」昨日上書きインストールしたPC。なんと、CDを
認識しなくなっている。(笑) まったく・・・。でも、そんな物に構っている暇は
無いので、終わらせないといけない仕事をする。なんで、この寒いのに私は気密試験
なんてやらないといけないんだろうね・・・。気密水槽掃除するの面倒なので、ばっ
と水を入れたら、残り水が腐っていた。ぬるぬるして気持ち悪い。仕方無いのでまた、
水を抜いて、再度組み直す。午前中はそんな事をして終わり。
 昼休み、ちょっと弟が気になって電話する。まあ、無事なようだ。まったくなあ。
 午後、さて、何やったっけ?作業指示書とか、たのまれていた書類を書く。半分は
偽・・・・・まあ、ね。(汗) 成績書を検査に回す。いつも通り判こを貰いに行く。
あとは、グループ長へ他の製品の成績書を渡す。さすがにこの前自分で、言った(言
わせただけあって、ちゃんと最終チェックしてる。(笑)成功、成功。いつまで保つ
かな?
 残業時間、PCをばらす。でも、CDのケーブルはきちんと繋がっている。更に、
DOSで立ち上げると、そっちではCDが認識されるので、どうも、Win用IDE
のドライバがおかしいらしい。しかし、CDが使えないので、組み込む事も出来ない
し。(笑)再インストールかな。
 ちょっと調子悪くなる。夜、あまり厚着せずに寝ていたのがまずいのかな?風邪の
ようです。少し早目に切り上げて帰る。
 帰りのチョコレートは、ポルテ。冬季限定らしい。初めてなので、ちょっと期待。
(笑)店の前でいきなり開けて一個食べる。あっ・・・おいしい・・・・と思ったら
終わり。止まらない。(笑)で、駅までの間、駅、電車でとちょこちょこと食べる。
しかし、バックに手突っ込んでチョコレート出しては食べてる姿は、やはりちょっと
異様かな・・・(汗)。でも幸せ。(笑)
 あっ、ロッテリアに食べに行きたかったなあ。

 今日の一枚・・・・
行き倒れ。

1999年10月25日(月)

 こつこつ、こつこつ、積み上げた積み木・・・。崩さないようにしてたのに・・・。
横からやられる事もあるんだね。倒れないで済むかもしれないけれど。

 って、畜生・・・踏みにじりやがったな!!まったくもう。大丈夫と祈るのみ。

 何やってんだ?(笑)気にしないでくださいね。ちょっとダークになってたから。
 さて、月曜日。今日はほとんどの製品の整備に、成績書のまとめ。だいたい今日中
に終わるなあと思っていたのですが、電話。呼んでいる人の名前聞いて内容は解ったけ
どね。(笑)そうかい・・・やっぱりねえ。PCが一台立ち上がらない。前々からちょ
っとおかしかったんですけどね。バックアップサボって、かなり以前のしか残っていな
い。(笑)(おい・・・管理者・・・)今年入った後輩が、DOS立ち上げて調べてい
た。せっかくだから、全部やってくれればいいのになあ。(汗)で、バトンタッチ。私
がやった所で、どうって事は無いんですけどね。再起動の連続だから。でも、どうにも
ならない。とりあえずDISKのDOS、HDDのDOSと起動してHDDを確認。特
に問題は無い模様。うーん・・・。Step by Stepで立ち上げて見る。ドラ
イバを全部読み込んだ所で落ちる。WIN自体がやばいって事か・・・(汗)。データ
潰すわけにもいかないので、上書きインストール。とりあえずこれで、バックアップを
取る。これでも駄目なら、再インストールしか無いな・・・。今度から、個人でもバッ
クアップを取って貰う事にする。まだ先だけど。
 こんな事でちょっと時間を消費。やっと元の仕事へ。添付品その他を揃える。無い物
とか多いので、面倒。あとは作業指示書か。これは思いっきり偽・・・。いやいや、て
いねいに書き上げる。あとは、明日辺り提出出来れば良いか。

 今日のチョコレートは、グリコジャイアントカプリコのバニラ。なんとなく。

 最後の最後でちょっと嫌な事があった・・・。まったく困ったものだ。

今日の一枚・・・・
ちょっと落ち込み気味。

1999年10月24日(日)

 疲れた疲れた。今朝帰って来ました。飲みにはまってしまった。(笑)まだ2回目
なのにボロボロに・・・。次はこの前の同僚におごらせるか。(汗)楽しい。(笑)

 帰宅後、真っ先にネット接続。(笑) この辺やっぱり変態? で、ゴーゴー見な
がらチャット。途中、寛木さんから送られたロイズのチョコレートがやってくる。お
いしい。なんか、一気に4列中2列食べてしまった。(笑) でもちょっと苦いかな。
これがなければ私の個人ランキングで、ガーナにかなり近づくんだけど。(笑) 一
人でたいらげようかとも思ったのですが、やっぱり良心の呵責に耐え切れず親へも。
と言いつつ、既に3列無くなっていましたが。(笑) やっぱりチョコレートはとま
らないですね。そうそう、昨日砂利チョコも買ってきたし、チョコレートに囲まれて
とても幸せです。(笑)砂利チョコは、見た目が石(笑)そのままだけど、味はマー
ブルチョコとかと同じ感じです。表面をなんかでコーティングしてるような物。まあ
見た目のインパクトだけでしょうね。虫チョコより劣るけど・・・(汗)
 友人から電話がかかってきて、誘いがあった。第一声「おっ?起きてたな。」でし
た。私がいつも夜更かししている事知っているからね。(笑)「いや、昨日徹夜で飲
んでたんだよ。」と言うと。「大人しく寝てろ・・・・」と言う事で、あっちから寝
てる事を勧められてしまいました。(笑)うーん残念。
 友人の好意に甘えて、午後からゆっくりお休み。寝る。寝る。そして寝る。はっと
気付いたら、5時過ぎていました。気分的には、次の日の7時くらいの気持ちだった
けど。それから何かやったけど、あまり覚えてないな。まだ酔ってるのか?結構こう
いう時間って無駄かと思ったけど、結局楽しいと言う気持ちがあって、ゆっくり休ん
だと言う気持ちが後に残ると、かったるい中いろいろ作業しているよりも充実してい
気がしました。やっぱり、満足感を得るって言うのが一番良い時間の使い方なのかも。
さて、明日からまた頑張ろう!!(まだハイなのか?(笑))

今日の一枚・・・・
・・・・・・やっぱり拾い物飲むのは・・・・・・(汗)

1999年10月23日(土)

朝起きて、人に送る物の用意をする。しかし、送るべき物がどれか忘れる。(笑)
ネット接続して、ICQで確認。ああ・・・デザートガンナーだったか。梱包して
発送。

下北沢へGドリを探しに。行くのは久しぶり。ここには友人の付き合いと仕事で
しか行った事が無かったので、町中回るのは今日が初めて。うろちょろするが、ど
こにも無い。ここのヴィレッジバンガードって何処にあるんだろう?いろんなルー
トを通って、うろついたのだけど、ふと気付いたら、道に迷っていた。(笑)何処
? ここ・・・(汗) もと来た道を戻るのも嫌なので、こっちかな?ってほうへ
歩いて行く。でも、付いた駅は下北沢では無くて、東北沢でした。(笑)

とある方と今夜は飲み。飲み会に、はまりかけているので、今日はお酒の指導を
(笑) しかし、いいように弄ばれた気がする・・・(汗)。覚えてろよ・・・。
そのまま夜通し飲んでました。ああ・・・どんどん酒飲みに。(笑)これで立派な
電○社員になれるな!(汗)
どうもありがとうございました。(笑)

今日の一枚・・・・
さて、どっちだろう?(笑)

1999年10月22日(金)

さて、昨日は飲んでいたので、かなりいい加減だったなあ。とりあえず気になるので、
昨日の状況でも。
なんとなく飲みたいので、同期の同僚を飲みに誘う。と言うか、おごりで連れて行け
と言う。(笑)一応、約束はしていたのだけど、なんか「今日、残業終わったらな。」
・・・・待てよ・・・。給料日前だぞ? 本当にいいのか? しかも残業後? 明日
まだ、仕事だぞ・・・。
まあ、本人がそういうのでそれで行く事に。まずは北坂戸に良い店があると言うので
そこへ。帰り際、彼の上司に「飲みか?明日が楽しみだな。(笑)」と。彼は遅刻常習
者なので(笑)一歩入って、「2名です」と同僚。が! なんかおかしい・・・・・・
「○DOの〜」と、なんとなく聞いた事あるような、馴染み深いような会話が聞こえる。
(汗) しかも良く聞くと、うちの会社の人。「○○さん・・・あの人だよ。」と声を
同僚へかける。はっとした同僚が、座敷をちょっと覗くと慌てて、店員さんにお辞儀し
してバック。(笑) うちの管理と営業が打ち合わせで飲んでいたらしい。別に良いの
だけど、なんとなくいづらいので川越に行く事に。何処がいいのか?と聞かれるけど、
ほとんど飲まない私が知るわけも無いので、同僚に任せる。なんだか、最近の新人が
気に入っていると言う店に連れて入ってもらう。最初はいつも通り中ジョッキ。はあ、
仕事後に飲みに自分から来るなんて初めてか?(笑) まあ、それに乾杯。
さて、いつもそうなのだけど、どうも私を酒飲みにしよう計画って言うのは良くある。
で、今回も同じく、「酒を覚えさせてやる!!」と、奴は乗り気。(笑) いろいろと 酒を教えてくれた。なかなか、美味しかったのが、ソルティドッグ?塩ついている奴。
カミカゼとかってのもちょっと飲んだけど。あとは、食べ物。じゃが芋のソテーが無性
に食べたいので2皿食べた。(笑) 私はじゃが芋好きなのです。
今回の相手は、
夏の出張も一緒だった奴なので、私が、「こういう酒も良いな」と言ったら、「だから
出張の時も勧めたろう?」と言って来る。馬鹿いえ・・・・あの時は、こっちはまとも
に食事も出来ない状態だったんだぞ!! 殺す気だったのか?(笑)
酒の解説、会社の連中の悪口、彼のとある事の過去の経歴(笑)等いろいろと話しま
した。あとは、他の人の私の評価みたいな物とかね。こういうのもたまに聞いておかな
いと、何言われているかわかったものじゃない。(笑)どうも、私は自分の認識と他の
人との認識にかなりギャップがあるようなので。ネット上じゃ、ぐちゃぐちゃに言われ
ているしね。(笑)
一頻り飲んだあと、終電が怖くなったので、お開き。とは言っても同じ駅で降りるの
だけどね。で、駅から出て、家の邦楽が別れるところで、また明日〜っとなったのだけ
れども、後から追いかけてくる。? 何か預かったっけ? と思ったら、いきなり、「 悪い・・・・・・泊めてくれ。」はっ?(笑) どうやら鍵を会社へ忘れてきたらしい
仕方無いので、家に電話かけて場所確保。私の部屋は汚くて2人も入れないので。(笑)
で、居間に泊まっていく。まったく・・・・。なんか、出張の時見たいだ。(笑)
朝、ようするに今日、10月22日。6時に目が覚める。出張中で知ったが、あいか
わらずだな・・・こいつ。出勤ギリギリまで起きないのです。目覚ましかけておいて
私は鳴る前に起きたから、ほっといたら、こいつ鳴ると同時に切りやがった・・・。
他人の居間にいつまでも寝てるな!(笑)
さて、今日の日記に突入。
今日は、こいつと出勤。で、駅についたら彼の上司が。「なんだ?遅刻じゃないのか
? もしかして泊まったんじゃ?(笑)」としっかり突いてくる。さすが直属の上司
行動パターンを読んでる。(笑) あっ、会社ではこいつの彼女に怒られたな・・・・
「遅くまで遊んでちゃ駄目だよ。」って。あんたの彼氏はかなり私に迷惑かけてるぞ。
(笑) 何にせよ楽しい飲みでした。明日は弟でもひっぱり出すか、それとも画家志望
の友人でも呼び出そうかな。・・・・・・なんかやばい方向へ進んでいる気が。(笑)
飲みは終わりで、仕事。この前から特性がおかしかった奴は、調整でなんとかなる。
仕事中、一緒にやっている先輩と「ケーキの食べ放題って行きたいね」と話す。やはり
一人だと行きづらいですからね。(笑)ケーキ食べたいなあ・・・本当に行くのかな?
昼。チョコレートが食べたくて我慢出来なかったので、「明治ストロベリーチョコ」
を買って来る。ちょっと買う時にガーナにも手が出たんですけどねえ・・・・・2個は
まずいかなあ? と思って自重する。しかし、一つ食べたら、もう一枚食べたくて後悔
まあ、幸せは取り込みました。(笑)
夕方、打ち合わせをやる。なんか、グループ長が最終チェックをしっかりやってクレ
ームを減らそうとかいい出したので、ちょっとカチンと来る。本来最終チェックなんて
グループ長がやってもいいのに、なんか下にばかり押し付けるので、ちょっと遠回しに
いろいろ言っていったら、墓穴を掘るような発言をして来たので、すかさず「グループ
長がやったほうが、この仕事は良いのでは?」とはめる。(笑)自分だけ逃げようなん
て甘い。(笑)
あとは定時で帰って今日は終わりです。ああ・・・誰か飲み行かないかなあ。

今日の一枚・・・・
コアクマンの毒の槍にやられたワルキューレ。
Gドリ・・・いや、解毒剤は何処?

1999年10月21日(木)

この所やっていた製品も終わりに近づく。最後に測定前。
「結構俺たち早かったね。」と先輩が言う。
以前、私が一人で遣っていた時は、かなり時間くったので、
おおっとも思ったけど、ちょっと不安。
案の定、測定すると、以前入っていた特性が入らない。
やはりうちの製品か。(笑)
で、前回てこずったほうがしっかり入っていた・・・・。
やはりうちの製品。(笑)
定時で帰ろうと思ったのに・・・・・。
仕方無いので、残業で修正。ちょこっといじったらなんとかなった。
毎回、困った物だ。
残業後、なんかこの前のオフが楽しかったので、飲みがしたい。
と、言うわけで 飲み! 今日は同僚と飲みに行きました。
本当はおごってくれるって言ったのに・・・・。
いろいろと腹を割って、話せて楽しかったです。
やはり飲みはこうでないと!(笑)
今度は、弟でも連れていこうか。

今日の一枚・・・・
手抜き絵。(笑)
ワルキューレじゃ、出来ないか・・・・

1999年10月20日(水)

朝、ちり取りにつまづいて頭をぶつける。こぶは出来なかったようだけど。

雨が降っていたので親の車に便乗。駅で電車を待っていたら、停止位置間違
えたのか、通り過ぎる電車。停止位置直さないし。(笑)
会社はいつもと同じ。相変わらず午前中元気なのが不思議だ。後で、一気に
なんか来るんじゃないだろうな? それとも夜更かしに耐性が付いた? 元気が
良い時は、仕事よりも他の事を思いっきりやりたくなるのが困った物。(笑)
休みとりたいけど、今はちょっと無理そうだしなあ・・・・。もう少し、他の
時間を節約しようか? そうそう、来月はお金もけちろうかと思っているのだけ
れども、大丈夫かなあ? とある方は「まず無理」と言ってるんだけど。(笑)

3時休み、パートの方がアップルパイを焼いて持って来てくれた。なんか趣味
なのか、夏もアイスとか持って来てくれていたな。親に、「あんた会社に何しに
行っているの?」と、聞かれた事もあるとか。(笑) おいしく頂かせていただきま
ました。で、その場に居なかった方が2人。その方々の分は、なぜか私ともう一人
の方の腹の中へ。まあ、持って来た方が、残ると困るからってくれたんですけどね。
休み時間が終わって、彼らが戻って来た時の一言。「普通、残しておいてくれます
よね?・・・・・・」でした。(笑) 甘いな・・・。

定時間日なので帰り。今日のチョコレートは、不二屋の『LOOKストロベリー
パフェ』。なんか、これパッケージ変わったかな?前は白だった気がするけど。
味もちょっとすっぱくなった気がしました。まあ、この所食べて無かったから、
どうだかわからないけど。(笑) しかし、結構市販のチョコレートも種類多い
なあ。ロクでも無いのもあったけど・・・・・(汗)

今日の一枚・・・・
コアクマンの襲撃

1999年10月19日(火)

最近とても元気。今日もでした。

昨日の製品不具合はやはり測定機の故障でした。別の測定機で測定をやる。
測定中に事業部長が見回りにやってくる。しかし、この人も暇なのかな? よ
く見掛けるけど。そして絶やさぬ笑み。(笑) 結構これが怖いんだよなあ。
何を考えているのかわからなくて。

測定終了後、部屋の中で作業をする。最近、オフの飲み会が楽しかったから
か、誰かと飲みに行きたくて仕方がない。とりあえず弟でも今度連れてくかあ
と思っているのですが、なんとなく同期の奴が目についたので、声を掛ける。
「飲みに行こうよ。○○さんのおごりで(笑)。」と冗談で言ったら、「うっ
・・・・・・来週な。給料日後。」との事。おおっ! いいの? と言うこと
で、ただ酒取得!!

製作しているアンテナにどうも不具合があるので、改造許可を取る為に、設
計へ電話。最初に、後輩が出た。「てめえ・・・この前、歩道に突っ込みやが
って。」と私。そう、この野郎は、私が交差点で待っている時に、左折しなが
ら、歩道のほうへ突っ込んできたんですよね・・・わざと。どこの馬鹿かと思
った・・・(汗)。 「いやあ、あの時TTAさん目が本気だった(笑)」と
後輩。当たり前だ・・・。と、馬鹿話をしてから、目的の方を呼ぶ。「お忙し
い所済みませんが、こっち来てください。」「ヤダ。」即答。仕方無いので、
口答で説明する。でも、そのうちわけが解らなくなったらしく来るとの事。素
直に来てくれれば良いのに。(笑) そういったら、「俺、ひねくれものだか
ら一度断らないとこれないんだ」(笑)わかるけど。血液型で言えば私も同じ
だし。うちにはまともな人がいないのか?

残業体勢と定時帰りの境で結構微妙な所。先輩に嫌味を言われながらも帰る
事決定。今日は『霧の浮き船』。しばらくチョコレートがとまりそうに無い。
家帰ってからは、久しぶりにサンドラの大冒険をやる。なんか下手になってる
。少し練習しようかな。

今日の一枚・・・・
剣を拾い集めるワルキューレ。やはり屍あたりから集めてるのかなあ・・・

1999年10月18日(月)

今日も元気です。どうしたんだろう?(笑)
あまり寝てないんですけどね。
でもなんか最近ハイなんですよね。(笑)オフ以降ずっとそんな感じ。
2年前書き込みを初めてやった時のような気持ち。
まあ、いいか。悪い事ではないし。

今日は幾つかの製品あげられるかな?と思っていたのですが、
そう思いどおりにはいかなかった。
一つ雑用。倉庫でごそごそ仕事をしていると「何してる?」と
後ろから声がかかる。
管理の人。何も何もねえ・・・・。と、やってる作業を見て、
「ああ・・・・あれか。」って感じで自分で納得してさっさと
行ってしまった。関わりたくないと言う感じで。(笑)
大丈夫です。民間のだからそっちいかないって・・・。今、某方が、
おたくの管理職に切れそうですけど。(笑)

一つアンテナがもう少しで完成しそう。
仮測定でも。
あれ?おかしい・・・。特性が入らない。しかも今までと波形が違う気が・・・。
これが終われば定時かと思ったのだけど、仕方無いので残業。
主任と相談。
開発行って、開発時のデータ持ってこいとのこと。
ああ・・・・またあの忌まわしき書物取りに行くのか・・・・。
この製品、実は私が最終調整したから、あまり言えないんですよね。(笑)
ただ、安定していたはずだからこんなふうになるはずないのに・・・。
資料広げて、原因を考えていたのだけど、どうもおかしい。
波形やっぱり違うし。
で、ふと言われたのが、測定系平気か?と言うこと。
確認に行くとなんか怪しい。結局これか・・・・。
どうも測定機がいかれてしまったようです。
もう、そこでがくっと来てしまったので、今日は帰りました。
でも、明日他ので測って同じだったらどうしよう・・・・。

帰り・・・ちょっとあれな物を買う・・・・これは・・・・(汗)
あとは、マクドナルドでフランクバーガーを食べて見る。
ホットドッグですね。(笑)
100円なので、まあ良いかな。

今日の一枚・・・・
剣を拾う時、錆びてないのだろうから、やっぱりモンスターにやられた
剣士とかから受け取っているんですかね?
まだまだ、パターンがありそうだな。(笑)

1999年10月17日(日)

寝ませんでした。
朝、555を見て、寛木さん、djvalkさんとチャット。
毎週日曜の朝。(笑)
それから朝食。弟も寝て無かったのか、居間で熟睡中。
さて、何しようか・・・・・と考えていましたが、疲れてごろごろ。
弟とたわむれたりして、昼食。(あれ?さっき朝食って・・・(汗))
弟がこれ食べたら帰ると言うので、昼間っから酒を飲む。(笑)
どうも、あのオフ以降、酒に抵抗があまり無くなった気が。
やっぱり楽しいお酒は良いですね。
昼から出来上がるとは・・・・(汗)

昨日、親にチョコレートについて語っていたら、
ガーナと明治ミルクチョコレートを買って来てくれた。
ああああああああ!!!幸せ。2枚も。(笑)
と狂っていたら、弟に一言「まだガキだな・・・・兄ちゃん」
うっ・・・・うるせえ。
さっさと帰れよ・・・・・。
弟が帰ってからやっと作業開始。
寛木さんに頼まれていた物をちょこちょこっと。あっ・・・・・
配送物の用意もしないと。
途中、酒が回って来て、寝る。
そして、起きる。
続きをやる。疲れた終わり・・・・。
あとは、部屋をちょっと片付けた。
でも、まだまだ。人入れるくらいにしたいな。
根本的にやらないと駄目かも。(笑)
あとは、メール書きや、アップ用データ作って終わりです。

今日の一枚・・・・
伐採の後に・・・・・・。
しかし、どうして錆びてないんだろう?(笑)

1999年10月16日(土)

なんか昨日の夜も眠かったです。
おかしい・・・・やっぱり風邪かな?と思い、早目に寝る事に。
しかし、眠れなくて再度ネット回ったりして結局いつもの時間。(笑)
今朝は、10時頃まで眠っていました。

起きてからは部屋の掃除を。
しかし、物を置く場所がなく断念。まずは収納箱買ってこないと駄目かな・・・・。
ベルトとかも買いに行きたかったのだけど、かったるいので止め。
気温が落ちて来たので、秋、初冬物の服の時期なんだけど、実は私持っていない。(笑)
真冬と真夏用はあるんだけどなあ・・・・・(汗)
毎年この時期と春先は我慢して通り抜けてます。
さて今年はどうするか・・・・。

ぐたぐた考えていても仕方無いのでとりあえず絵でも描く。
その合間にネット。ついね。
午後になんとか仕上がって一休み。
それからちょっとHP更新用に何か書こうかと思ったのだけど、
だるい。どうしたのだろう?どうも熱ある気がする。
でも、計ると絶対に気落ちして駄目なので、体温を計るのは止めて
寝る。
ふと目が覚めると8時頃?
やっぱり一応熱を計る。予想ではありそうな気がする。
と思ったんだけど、結局いつも通りか。こういう時は。
36度7分。
なあんだあ〜って思われるかもしれないですが、私の平熱は低いので、
実は36度5分を超えると熱出てるのと変わらないんですけどね。(笑)
まあ、こんな事で甘えても居られないので、とりあえず起きて
今日の一枚を。
しかし、ペインターの色鉛筆使って描く時ってもっと濃く塗らないと駄目かな。
縮小するとみんな細かいところとんでしまうし。
でも、濃い色塗るの怖くて。(笑)

さて、その今日の一枚・・・・
ここは一体何をする所なのかな?
ワープゾーンにて。

1999年10月15日(金)

朝起きるとなんとなくだるい。
が、それも朝だけ今日も午前中から元気でした。(笑)
昨日は12時頃謎の睡魔に襲われてそのままダウン・・・・。
1時前に寝ると言う奇跡を起こしてしまいました。(笑)
なんか仕事がはかどる事。
でも実作業能率は上がっていたのかな?
どうも、元気だと体力余って、作業以外のほうに力が行っている気が。(笑)
妄想効率20%アップ。なんだかわからないとりあえずの行動率20%アップ
自由時間での行動率60%アップです。(笑)
で、作業効率は変化無しだったり・・・・
寝不足の時とあまり変わってない。(笑)
帰り際、なんか調子悪い事に気付いたのだけど、もしかして風邪ひく前の
やつか?これ・・・・・。
私は平熱低いから、もしかして体温上がり気味の所で元気になっているだけかも。(笑)

帰りは我慢出来ずに明治ミルクチョコレートを買う。
はあ・・・・私的ランキングで2位を誇るだけの事はある。
さすがだぜ・・・・・。
今日も小さな幸せを頂きました。
もう、食べている時にふと気付くと自分の顔が綻んでいるのがわかるくらい(笑)
なんて単純な奴・・・・
さて、チョコレートのページでも作ろうかな・・・・。

そろそろ規制解除のようなので、ちょっと。
まずはお詫びから。
9日。私ミニオフに参加していました。
かかなかったのは、行けなかった方に申し訳ないかなと思ったからです。
一度もヤリナゲさんにお会いした事ない方ならまだしも、私、2度目だったので
書いて良い物か迷ってしまったのです。
と言うことで、ミニオフの様子を6日遅れで書いて見ます。

9:00に東京駅集合。
7:00頃に家を出る。この時間だと1時間ちょっとで付くので
早過ぎるんですよね。(笑)
待ち合わせ場所は銀の鈴。
会った事の無い方も多いのでどうしようかな?と思い、一応FCのバッチを
付けておく。
9:00頃にだいたい揃うが、一人だけ来られない方がいたので、もう少し待つ。
ただ、連絡先とかわからないので、どういう状況なのか全く掴めない状況。
とりあえず、周りで一人だけで待っている方に声をかけて確かめたり
したのですが、どうやら居られないようす。
10:00くらいまで待ってどうにもならないので、出発。
行き先はワンダーエッグです。
今回私は初めての体験でした。
入り口には、閉館までの日数表示が。(笑)
ああ・・・あと1年なんですね。もっと早くくれば良かったのだけど。
なんか、いける範囲だと行かないんですよね。(笑)
入場して、まずみさとさんがさっそくギャラ3へ。
さすがに燃えています。竜太郎さんも結構やっていたらしく、
みさとさんと勝負していました。
私は、今回動くタイプは初めてだったので、照準つけられない〜って
感じであっと言う間に終わってしまった気が。(笑)
シアター6の奴なら何度かやっていたんですけどね。
これが終わった後、ドルアーガの塔へ。
これ、難しいですね。何処狙っているのかわからない。(笑)
何度やってもクオックス倒せなかった。

ここで昼食。
パスポートに割引券ついていたのに、まじめに定価で食事してしまった・・・。
食事するのに、座ったらちょっとのんびりしてしまい、そのまま
座談会へ。(笑)
また、私はあいも変わらず、エレキマンの事だとかツインギラスの足の事とか
そんな質問を・・・・(汗)
あとは、私はちゃなさんと落書きしてたかな。(笑)
で、その後キャリバーで対戦。
5回くらいやったけど、1度しか勝てなかった・・・。
やっぱり弱いな。私は。(笑)
この後、ファイターキャンプへ。
フライトシミュレーターです。上級、初級にわかれていました。
うーん・・・確か以前本で読んだ時は両方一緒になって1時間くらいの
アトラクションだった気が。
今回はわかれて、30分でした。
前はどうだったんだろう?
これには私は、遥風みすとさんと一緒に乗りました。
初級コースのほうは、機体自体は動かずにゲームなんかと同じで
画面だけの物です。
しかし、コントローラーの反応が良過ぎてうまく操縦出来ない。(笑)
何処飛んでるんだ?って感じでした。
前のほうでは、竜太郎さんとヤリナゲさんの叫び声が聞こえる。(笑)
なんか、よくわからない所を飛んでいたけど、点数は私達の所が
一番良かったです。
この時、みさとさんはG3を3回やりに行ってました・・・・(汗)
1位だとシール貰えるのですが、みさとさん5回行って全部貰って来た。
弱いもの苛め?(笑)ああ・・・他の方のチャンスが。
あとは、ファンハウスエクスプレスとかって言うのに乗る。
映像に合わせて座席が動く物なんですけど、これがきつい。
物凄く激しく動くし、座席は固いしで体が痛い。(笑)
でも、内容的には面白かったですが。
それから、ドルアーガへ雪辱戦。
何度もみんなで挑みましたが、ドルアーガは倒せませんでした。
みさとさんと遥風みすとさん達がドルアーガまでいったけど、
あと少しと言う所で駄目だったようです。
それから、お腹が空いたと言う人がいるので、また食事。
ここで、オフノート描いたりしてました。

ワンダーエッグとしてはここで、ちゃなさんが門限があるので、
帰ると言う事で終わりになり、遥風みすとさんも知り合いと
合流すると言うことで出る事に。

で、そのまま帰るのもなんなので、残りの連中で飲みに行こうと
言う事になりました。
渋谷へ行って、飲み屋を探す。
天狗に入るが、来んでいるので、先のほうの所へと。
酒入りましたからね。ここでは結構話がはずみました。
あれ?ここでって何話したっけかなあ?(笑)
確か、仕事関係の話とかローザ関係の話だったかな?
ズールの女バージョンがいるとか。(笑)
竜太郎さんが一人でがばがば飲んでいた気がする。
しかし、ここの酒って薄めてるのかな?
私がサワーを2杯も飲むってのはおかしい・・・
普通は途中で辛くなるんですけどね。
そうそう、某FさんにGドリを飲ませる前祝いに飲んでいたっていうのは、
ここで明日絶対飲ませてやる!!って話をここでしていたから。(笑)
そして、ラストオーダーになり、この会もお開きになりました。
なんか、だらだら書いただけでちょっと自分でもわかりづらい文ですね。(笑)
そろそろ記憶もあやふやだし。Gドリのインパクトですっとんでる気がする。
やっぱり当日書くべきだったなあ・・・・・。

今日の一枚・・・・
斧発見!!ただ、盗んでるだけの気がしなくも・・・・・
だって、錆びてないし。

1999年10月14日(木)

今朝は3時に就寝、6時に起床。
朝はかったるかったのに、午前中は物凄く調子が良かった。
どういうわけだろう?
昼も眠くなく珍しくまともに仕事してしまった。(笑)
ただ、午後にペース落ちたけど。(笑)
更にQCサークルリーダー会があったのだけど、そこでは熟睡・・・・(汗)
まあ、内容は解っているからいいか。
定時。帰宅を企む。
一応仕事は進んでいるので、帰ろうと言う事になる。
ここで問題は、先輩。
見つからないように逃げようとしたら、後ろから「帰るのか?」
との声。
素直に「はい」と言って帰りました。(笑)
まあ、立場が逆の事も多いから問題無し。

帰りに懲りずにグリコのピュアを買ってみる。
今日は調子良いからもしかしたら美味しく感じるかも!と期待する。
うーん・・・・やっぱり違う。美味しいのだけど、同じグリコとかの
アーモンドチョコなんかに使われているのとは違う気がする。
なんとなくだけど。
やはりガーナが一番のようだな・・・・・。
チョコレートのページが作りたいな。(笑)

今日の一枚・・・・
始まりの国、最初の的はタッタ。
ゲーム中って石斧だったっけ?

1999年10月13日(水)

蜂が死んでいた。もう冬なのかなあ。などと考えていましたが、
10月も半ばに来たのに何?この暑さは。
まだまだ虫も元気だし。
しかし、普通はもう冬服なんだけどなあ。暑くて作業着も切り換える気がしない。
冬服のほうがポケット多くて好きなんですけどね。

さてさて、なんかこの3連休が夢のような感じ。
かなりハイな状態だったようです。(笑)
今は平常心を取り戻したかな?それにしても、いったい何をしていたのだか・・・(汗)
関係者の方々済みません。
1月近くハイテンションのまま来てしまったので、なんか振り替えると怖い気が。

昨日お仕付けられた製品を作りだす。しかし、部品が足りない。
今日もこれを探すので時間を取られる。
きっちり入れて欲しいものだな・・・。

QCサークル会合を開く。凄いぞ!!まじめにやってるよ。(笑)
さて、無事に完結するかな。

帰宅時。どうしてもチョコレートが食べたい。我慢出来ない。うう・・・・。
今朝も買おうかと思ったのですが、そこではぐっと我慢。
でも、仕事も午後を迎え、定時が近づくとどうしても我慢出来なくなり、
今日もガーナを買う。
ああ・・・・幸せ。(笑)
チョコレートのページでも作ろうかな。幸せを語るだけの。(笑)

今日の一枚・・・・
始まりの国に降臨してもの珍しそうに見回るワルキューレ。
でも、ショートソードじゃないや。(笑)

1999年10月12日(火)

仕事って言うのは結果が全てですね・・・・・。
しくじりました。(笑)
ウナギ食べに行った時に見落としが一つ・・・・しまったあ。
後日最終検査に行った検査官が抜き取りでとった一台。
なんと、それが大当たりだった。
ああ・・・全数見たのに。まあ、結果的には最終で見つかったから出荷されずに
済んで良かったけど、なんか複雑な気持ち。
あの検査官の勝ち誇った顔。くそう・・・・一日がかりで見たって言うのに。
もう少し気合い入れよう。

さて、3日振りの会社。
久しぶりだっていうのにここのPCは・・・・。
一台は起動すらせずに途中でエラー。そして、もう一台はPC自体はいいのだけど
会計システムがいかれているのか、製番が画面上では入力出来るのだけど、
なぜか伝票出力するとうつらない。なぜ?
うーん・・・・小口なので、さっさと出したいので、とりあえず
ちょっとチェックして、同じなので、手書きで書いてだす。
しかし、このシステム、いったい何処に言えばいいかな・・・。
システム管理者は、経理の物だからと言って取り合わないし、
経理のほうは、「あ・・・・そうなんだ・・・」
・・・・・じゃねえよ。不具合あっても誰も管理出来てないじゃん。
以前、これで喧嘩したんだけど。あの時は6万だったからこっちも
ちょっと引けなかったし。(笑) で、一台目のPCのほうは再起動しておいたのだけど、後でパートの方から
電話かかってくる。
「WINDOWSの画面にならないんですけど・・・」
見に行くと、キーボード選択画面でとまってるし。
まったく。最近調子悪いのでどうしたものかな。
どうにかしろと言われてもWINだから。(笑)
もう一度再起動でなんとか立ち上がる。
そろそろ再インストールかな。

やっと仕事に入る。鉄塔登っていたり、検査行っていたので、
仕事の流れがよくわからない。
とりあえず名前の載っている物を作ろうかと調べてる為に、
先輩に聞く。一つはもう進行中なので、パス。
で、あと2つ。片方やろうかと思ったら、先輩が
「こっちやっといたほうがいいよ。」
と。
納期早かったかな?と思っていたら一言
「特性入らないから・・・」
そういう事か・・・・。
また、この部品が古い。この工場より古いので、銀メッキ部分が
腐食している。それを落とす作業から。
結局、製作に入る前にお昼になってしまった。
保管も考えないとなあ。

午後から作業に入るが、電話。
先輩が「これって3日で出来る?」と聞いてくる。
嫌な予感・・・
「はっ?部品そろっていればなんとかなるかなあ。」
「じゃあ、3日で出来るっていっとくよ。」
待てや・・・・
その製品あんたの担当だろう。(笑)
「ちょっと待ってくださいよ。そう言われると困るけど。」
「うーん・・・なんか納期が短くなりそうなんだけど、俺作った事ないから」
まあ、そんな事だろうと思ったのだけど、納期は決まっていないけど、
とりあえず急ぎだから作れと言う事らしい。
まあいいかと引き受けて、今の仕事は保留。
次の製品の準備をしていると主任がやってくる。
「それまだ製番無いから作らなくていいぞ」と。
でも、先輩と上からは作れって言われてると伝えると、
「ああ、なんか上でぐちゃぐちゃやっていたな。あいつが納期短いなら
やった事無いから無理とか言ってたから、だったらTTAだなって言っといた。」
あんたのせいか?まったく・・・・。
にこにこしながら言うな。
まあ、そう言う事らしい・・・残業するかなあとも思ったんですが、
今日はかったるいので止め。
事務所へ作業日誌だしに行ったら、先輩が来て
「あれ?お前帰るの?じゃあ、俺帰れないじゃん。」
何?さっきまで今日は残業だとかなんとか言って、更にこっちに一つ
仕事おしつけといて帰るつもりだったのか?(笑)
まあ、いつもの通りだけど。さすが・・・・。

今日の一枚・・・・
何度でも向かって来るロボティアン。

1999年10月11日(月)

昨日から続いています。(笑)
夜中、バーミヤンに入り、話し込んでいました。
3時過ぎたあたりから、みんな落ちる人も出始めました。
私も、少し寝てましたが。
2つにテーブル別れていましたが、片方は活発に意見が出ていて、
もう片方、私の居たほうは、全員落ちる寸前でした。(笑)
で、スケッチブックを交換しはじめたりして、なんとか意識を保つ。
私のスケッチブック、昨日の分の今日の一枚を描いていたのですが、
それを見たからかどうかしらないけど、描く人がみんなGドリについて
描いてくれました。(笑)
やっぱりインパクトあったのかな。

午前4時。
閉店なので、追い出される。
何処行こうかと思ったら、下の会のジョナサンは24時間営業。
今度はそっちに移動です。
もう、この頃になるとほとんどの人が死んでました。
何しろ元気だったのが、HIDさん。
ほとんどずっと起きていたのでは。
午前7時頃にはそのHIDさんも大人しくなり、披露の様子が伺えました。
うーん・・・・しかし私もネット中なら、なんとか精神もたせられるのだけど、
こういう時ってやっぱり眠いですね。(笑)

午前8時。
そろそろ帰ろうか?って事でこのオフも終わり。
しかし、普段実際にあえない方々といろいろと話せたので、楽しかったです。
みんな、それぞれの巣穴へと帰って行きました。
遥風みすとさんは、飛行機の時間があるので、午前5時頃先に帰りましたが。
Gくん1200bpsさんは、予約時間がかなり遅いので、東京で時間を潰す
ようでした。他の方々も、それなりの時間潰して、帰って行きました。

さて、帰宅。一応ネットの更新をちょっとするが、
スケッチブックのデータを取ってるうちに眠ってしまって、5時。(笑)
それからHP更新の続きです。
今日はそれだけ。
眠いよお。

今日の一枚・・・・
夜中のオフはもうこんな感じ。(笑)
眠い眠い。

1999年10月10日(日)

さて、10日といいつつ11日に書きます。

朝、6時に目が覚める。
今日はナムコニアンなので、持って行く物を用意して、7時半から
いつものように555.
ネットも並行接続。
いつもの通り、寛木さんがいるので、チャット。(笑)
それから朝食をとる。
自転車は昨日の飲み会で遅くなったので、駐輪所へおきっぱなし。
ちょうど、親が出掛けると言うので、早いけど便乗して出発。
もちろん、今日のメインGドリも持つ。

高田馬場に到着。まだ9時半頃だったかな?
場所はあまり良くしらない。
とりあえずぶらぶらして探す。反対側の出口かな?とぐるっとまわってみる。
しかし、それらしい建物が見つからない。地図持ってなかったので。
で、駅の出口でしばらく待って、それらしい団体の後をつける。(笑)
場所は確認したけど、まだまだ時間があるので、ちょっと高田馬場を探索。
学生時代にあったものがまだあるかなと。ボードAって基板屋があったはず
だけど、どうも場所がよくわからない。なくなってるような気もするけど。
それとも、Gフロントあたりってここが名称変更したのかな?

時間になる。ちょっと途中のゲーセンで鉄拳TTをやっている。
キャラ間違えた・・・・。
まあ、いいや。最後まで行くけど、そこで負け。

会場へ。
入場してカタログを購入。
いろいろ人に渡す物があるので、場所を確認。らないさんはいないようだった。
ふうきさん穂高さんのブース等で話す。
その後はGドリ合戦。私はふうきさんの真正面の休憩所に陣どって、
Gドリを飾っとく。(笑)
ちょっと長くなりそうなので、この話は別にGドリページ作ります。
らないさんが来てふうきさん用Gドリ青を受け取る。
がちゃがちゃやってたけど、会場無いでは飲ませられなかった。
ナムコ二アンのほうは、ビンゴ大会とかあって、なんか穂高さんが
愛の強さで勝負のような事を言っていた。
しかし、私はみさとさんの分と自分の分やったけど、どっちも穂高さんより
早くビンゴ。(笑)愛が足りないよ。穂高さん・・・・。
後半。どうにもふうきさんが飲まないので、とりあえず、周りの人に飲ませて、
勢いで飲ませる事にする。らぷたさんも赤を提供してくれたのに、
逃げやがった・・・・・ふうきさん・・・。
残ったGドリは仕方無いので私が飲み干す。
負けた・・・
イベント終了後、飲み屋へ二次会に行く。
らないさんは抱きまくらを抱えたまま行動していた。(笑)
みさとさんは疲れていたし、竜太郎さんは隣駅の街に泊まっていたはずなのに、
なぜか迷ってるし。(笑)
Gくん1200bpsさんにはナムコハンカチを貰いました。
あとはらぷたさんにいろいろとデータ詰め込んだCDをいただく。
みなさんどうもありがとう。
・・・・・・しかし怒りのやり場が無い・・・・
負けちまったよう!!!!って事で不幸にも隣に座った穂高さんを攻撃。
(最低野郎だな。(笑))
飲み会の間は穂高さんとの攻防。ビールに醤油入れてやろうと思ったのに。
阻止されてしまった・・・。
そうそう、私達が座った鍋の周りはみんな、飢えた獣の如くむさぼり喰ってました。
料理が運ばれるとすぐなくなる・・・・・。隣のにまで手つけてるし。(笑)
しかし、どうにもくやしい。
仕方ないので、Gドリを目の前に置いて、ちょうどバックにふうきさんが
写るようにして偽造写真でも作るかあ・・・・と思ったら、相変わらず避ける。
で、チェッっと思ってたら、なんか遥風みすとさんがポーズ決めてるし。(笑)
笑えるので、ちゃんと写して置く。
ああ・・・くやしい。でも大女神様は私を見捨てなかった!。
ワルキューレ降臨・・・・なんとGドリに興味を持ち始めた人が、
「私、これ飲んでみたいんだ。」と命知らずな発言を。(笑)
で、らぷたさんが残りの青を提供。会場はGドリ一色。(笑)
だって、みんなでコップに注ぎ始めるんだもの。
いける!ふうきさんに飲ますチャンス。
が、敵もさるもの・・・しっかり飲まないし・・・ここで負けたなあ。
空き瓶でも持たせて嘘っこ写真とろうかなとまた後ろ向きな考えを起こしたら、
なんと一杯余ってる・・・・・・・。そう、全員の見守る中、ふうきさん用が
出来てしまった。ふうきさんはみんなの注目の中、飲まざるおえない状態に。
ここで飲まなきゃね。(笑)
みんなの後押しでなんと飲んだ。ここでも飲まないかと思ってたんだけど、
やっぱり酒入った宴会場では周りの押しに弱いねえ。(笑)
ああ・・・・幸せ。ついに数週間に及ぶ戦いに終止符が打たれました。
逆転勝利。
長かった・・・・本当に。涙出て来そう。(本当か?)

1次会終了後、2次会はカラオケ。
20人くらいで一部屋に押し込められる。
しかし、みんな濃い物ばっかり熱唱(笑)
なんか、ハイテンション。
私は人数多いと歌えないので、大人しくしてたけど。

そして、この会も終わりが近づく。
2次会終了。その後は3次会(徹夜)か帰るかの二択
私は、参加する事にする。ネットに出られないのが残念。
リブ持って行くんだったなあ。
でも、半分くらいはもう眠そう。
HIDさんや穂高さんのほうは、かなり元気で同人について、熱くかたっていました。
私とか、みさとさんのほうはみんな寝てる状態・・・。
途中、私は今日の一枚・・・・を描き始め、みさとさんがオフノートを回す。
みんなもスケッチブックを取り出して、絵を描いて貰う為に回す。
しかし、私のスケッチブック、なんでみんなそろってGドリについて描く?(笑)
Gドリページ作ったら載せます。
午前4時頃、居た場所が閉店なので、追い出される。でも、下の会の店が
24時間営業なので、そこに潜り込む。
穂高さんと特撮等について語る。
そろそろダウン者が出始める。
しかし、HIDさん元気・・・・・
7時過ぎた頃にはもうほとんどお眠。(笑)
8時にこの会も閉会となりました。
そして、それぞれのねぐらへと帰って行くのでした。
さすがに、今日秋葉へ行こうとか思う強者はいなかったようです。(笑)
でも、Gくん1200bpsさんは遅い電車だと言っていたからよったかな?
まあ、何にせよこの3連休はかなり充実していました。
と、あれ?11日の事まで書いてる。(笑)

今日の一枚・・・・
某Fさん撲滅キャンペーン大成功!!完全逆転勝利!!!!!
っと言うことでロボティアン。おめでとう私。
おめでとうふうきさん。これで世の中の怪しい世界を一つ知りましたね。
若い内は好奇心王政でないとね。
私はもういいや。(笑)

1999年10月9日(土)

飲んでます・・・・頭痛てえ・・・・・。
某Fさん撲滅キャンペーンの前祝い(笑)
ふふふふ・・・・・・・私を敵に回した事を後悔してください。

今日の一枚・・・・
なんとなく、ロボティアンの気分。(笑)

1999年10月8日(金)

小さな幸せを噛みしめる・・・・・・・。
やっぱりガーナは美味しい。(笑)
帰りにガーナ食べて喜んでました。
昨日はグリコのピュアに裏切られたからなあ・・・・・でも店によっては、
人気NO.5だそうだから、美味しいのかな?私はあまり好きで無かったけど。
やっぱりガーナだよ。(笑)

ガーナのほうが喜びが上なのか?
今日はやっとやっかいな製品が一つ終わったって言うのに。(笑)
これの為に今日は一日また、肉体労働。
雨は降り掛けてるしで困った。
検査官がいるので、ひやひやしながらやっていた。
それにしても疲れた。

TVで、最近入社3年以内にやめる人が増えてるとかやっていた。
見てると、みんなそれぞれいろいろと考えてるのだなあ。
ただ、入社して雑用が嫌だとか言ってる奴はどうかな?とも思うけど。
取るに足らない事かもしれないけど、じゃあ、誰がやるの?
でも、結局力のある人にとってはサラリーマンっていうのは、
足枷にしかならないのだろうなあ。
聞いてると、雑用なんてのは、無能な奴がやればいいと言ってるようにも
聞こえるけど。(笑)
ただ、このような放送見てると、自分もぬるま湯につかってるなと、
ちょっと焦ってしまいますね。
うーん・・・不満はいろいろあるけど、かといって仕事で何かやりとげようって
気もないしなあ。
私的には、趣味を楽しみたいって言うのがあるから、やることやったら
それで終わりってほうが良いんですけどね。
まあ、私の場合、一番の理由は、外出ても新しい事を探す自信が無いって事ですね。

今日の一枚・・・・
はあ・・・・・どうしたんだろうねえ・・(汗)
なんか、描けないです。眠い。何も思い付かない・・・・・
とりあえずワルなんかを。

1999年10月7日(木)

協力会社へ。数が少ないので午前中とか言われてたけど、
結構半端な時間に終わるので、時間稼ぎ。(笑)
と思ったのだけど、実際結構数があったので、のんびりしていたら、
最後がきつかった。
まともにやってもかなり時間かかったな・・・。

帰りがけにグリコの板チョコを見つける。
おおっ?ついにグリコも出したのか?
と喜んで買う。質的にグリコのチョコレートは好きだったので、
私的ランクでガーナを抜くか?と思ったのですが、イマイチ・・・・。
グリコのチョコレートってこんな感じだったかなあ・・・。
アーモンドチョコレートとかのほうが美味しい。
明治のチョコレートっぽいかな。
結局、ガーナがやっぱり一番いいです。(笑)

途中夕食も兼ねて、カレー屋による。ガーリックカレーを注文。
以前たべて、美味しかったのだけど、なんか辛い・・・。
こんなに辛かったかなあ。

接骨院に行く。1月ぶりくらいか?(笑)きちんと行かないとなあ。

ココナッツジュースを買う。Gドリは無い・・・。
この店で、棚に手をついたら、画びょうが・・・・。
血はでなかったけど。

眠い・・・・。

今日の一枚・・・・
PC−E版のブラックワルキューレってこんな感じの色だった気が。(笑)
あまり黒くないな・・・・・。

1999年10月6日(水)

肉体労働日。
防衛庁関係の製品の建柱。
しかし、自衛隊員ってのは、こんなのを軽々とやってるね・・・・。
私達は5人がかりでやっとこさやった。(笑)
まあ、あっちは慣れてるからだろうけど。
その他は、この製品の整備やらなにやら。結局1日肉体労働だった。
あまり好きなアンテナでは無いけど、こう立ってる姿はなかなか見栄えも
良いな。
過去の地獄がいろいろと思い出されるけど・・・・。
今年は大分安定してきて結構楽だった。
後は、立ち会いが無事に終われば一安心だな。

帰る途中にGドリを探しに行く。
しかし、完全に売り切れのようだ。紙も貼って無いから
もしかして入らないのかな?
代わりにココナッツジュースが大量に入っていた。
一度飲むと二度と飲みたくなくなるくらい甘いらしいけど、どうだろうか?
買わなかったけどね。

家に付いたら、親戚から電話があった。従姉が男の子を産んだらしい。
おめでとう。
ああ・・・あの兄弟も残すところ後一人か・・・次はこっちに矛先
むくんだろうなあ・・・・(汗)
あっ・・・・もしかしてご祝儀必要か?・・・・。

今日の一枚・・・・
ブラックサンドラから逃げるのに、うっかりサンドラの魂投げてしまって。(笑)
ちょっと色鉛筆だけでと思ったのだけど、なんかうまくいかない。
ますます落書き状態。(笑)

1999年10月5日(火)

やっぱりね・・・・。
妙に昼間元気だから心配していたのですが、やっぱり昨日は夜更かし。(笑)
3時に寝て6時に起きる・・・・死ぬぞ。
辛かったです。
でも、今日は測定だったので、待ち時間も長い。うつらうつらしながらも
なんとか耐える。
残業せずに帰りたい所だったけど、やはりそれは許されない事でした。(笑)
疲れた。

8日の立ち会いももうすぐ。これ関係の仕事もなんとかなりそうだな。
今回は大分スムーズに進んだと思う。さすがに3年も過ぎたしなあ。
3年過ぎても問題があるこの製品のほうがよっぽどおかしいんだけど。(笑)

 今日の一枚・・・・
ああ・・・まったく・・・。
特に意味があるわけでも無い絵です。
ちょっと今日とある事があってショック受けてました。
別に基板が壊れたとかって事じゃないですよ。(笑)

1999年10月4日(月)

昨日は昼間に寝たのでなんだか寝つけず、夜中の2時に就寝。
いつもと変わらない気もするけど。
朝は、暑くて汗かいて、5時頃目が覚める。でももったいないので
もう一回寝る。(笑)
起きて会社。
今日も鉄塔作業。ここでふと気付く。今日はなんか楽に登れる。
1日目はへばって、2日目は筋肉痛で苦しんでいたのだけど、
今日はまったく平気。おおっ!!結構肉体年齢若いじゃん(笑)
3日間のうちで、一番数多く登ったけどなんともなかった。
昼寝もしなかったので、疲れがとれたんだなあと思ってたら、
夕方無性に眠くなった。(笑)
やっぱり駄目か。
それでも、そこそこの体力はある事がわかった。

3時過ぎ頃に仕事がなくなる。次の仕事あるのだけど、測定暗室が開かないと
どうにもならない。暇な時間があるのに残業しないといけないとは・・・・。
5時から暗室の準備を始めたけど、アンテナの設置がうまくいかない。
うちって、ちゃんと接続用の工具とか治具とかあるわけではなくて、
製品毎に勝手に担当部署が作ってるんですよね・・・・。
で、今回も誰かが作った取り付け台使用。しかし、こんな事やってるから
いつもこの部屋混むんだろうなあ。

余計な頑張りをした為か、疲れました。今日はゆっくり寝よう。12時くらいに
あくまで予定だけど。

今日の一枚・・・・
上から襲撃?
まあ・・・・あんまり意味無いです。
こういうの描く時は、たいがいネタ切れの苦し紛れだったり・・・・(笑)

1999年10月3日(日)

8時に目が覚める。
いつもは555の7時半なんだけどなあ。(笑)
それからTV見ながらネット接続。
適当にネットサーフィンして、今日の予定を考える。
なんか何もやる気が起きない。
今日は確か、タクティクス系のイベントがあるはずなんだけど、
それに行く元気も・・・・・。
で、ごろっと寝たらそのまま夕方。(笑)
何もしないのもあれなので、絵でも描く。
そんな物でした。今日は。あとは、555のビデオを何度も見てたかな。

今日の一枚・・・・
水辺での攻防。

1999年10月2日(土)

休日出勤です。
作業は基本的に、寸法検査と銘版貼り。
結構数が多くて、疲れた。
お昼は近所のラーメン屋へ。
ここは、肉体労働者が中心に来る為か、安い割りに量が半端じゃない。(笑)
後輩が、半ライスとか半チャーハンが普通の店のライス、チャーハンに
あたります。
マーボー豆腐なんかも物凄い量だった・・・。
でも、なぜかカレーだと量は少ないんですよね。(笑)
主任が珍しくおごってくれたので、昼食代が浮きました。
あとは、午後3時くらいで、とりあえず切り上げ。

帰宅。途中下車をして、Gドリの補充に。
あっ・・・無い。
くっそう・・・御免なさいGくん1200bpsさん。
売り切れでした。
らぷたさんの黄色も手に入れられなかった。
ふうきさんへトドメの一撃も欲しかったのに。(笑)
あっ・・・・納豆チョコレートってのもあったんだけど・・・。
家帰ってからは、なんとなく555の曲集なんかを聞いて、
以前のビデオをとりあえず流す。

ああ・・・・・「勇気をなくせば」がなんど聞いても良い。
場面と合わせるとぴったり。
と言うことで、ちょっと暴走モードこの先は飛ばしてください。(笑)

  追い詰められて 押し潰されて
  くじけそうな 胸の隙間に
  俺を信じて待っている アイツらの声
  確かに聞こえた
  勇気をなくせば全部、全部なくすのさ〜
  腹の底から しぼり出せ
  命の叫びを 情熱を
  あきらめてたまるかよ
  燃えるレスキュー魂 見せてやる!

  傷にまみれて 泥にまみれて
  しびれかけた 指をのばせば
  俺を信じて こられてる ギリギリのバトル
  くっきり見えたぜ
  望みを消したら明日が 明日が消えちまう〜
  体の芯を 噴き上げろ
  気高い使命の 血よ汗よ
  はてしなく守りぬく
  燃えるレスキュー魂 ひた走れ!

まとい兄ちゃんの心の内を歌ったんだろうなあ。きっと。
普段は、弱音吐かないからね。ジルフィーザとの最終対決の話で
勝ち目の無い、合成獣キマイラとの対決前、新システム完成まで
待てと言う、親父に対して、「戦う勇気を無くせば明日を無くしちまう。
俺たちが出場するしか被害を食い止める方法は他には無いんだ!
俺たちはゴーゴーファイブなんだ!!」
と叫んでここで、上の歌が流れるんですよねえ。うーんいいぞ。
その後、キマイラの前で、「みんな気合いだ!!」っと着装。
で、曲終わり。
かっこいい。・・・・・って、最初っから着装してその場に向かったほうが
早かった気もするんだけど。(笑)
結局、新システムで、敵ボコボコにしちゃうけどね。
と、暴走モード終わり


今日の一枚・・・・
まっこう!!カームヒヤッ!(笑)
とダイターンのように。
アイテムのまっこうの魂ってこう使うんだろうか?・・・・(汗)

1999年10月1日(金)

10月、衣替えの季節ですね。
まだ暑いので、あまりそんな気もしないけど。

東海村の放射能洩れは結構酷いようですね。こっちのほうも風で
飛んでくると言う話も・・・・。大丈夫なのかな?

今日も鉄塔作業でした。
途中で、システムのエラーが頻繁に起こったので、1日がかりで、
9波しか取れなかった・・・・。
4時から今日は飲み会なので、それまでに降りなくてはならなかったので、
半端だったけど、終了。残りは月曜日に。
しかし、会場に遅れて行ったのに、事業部長の話がまだつづいている・・・。
で、その後に会長の話ですか?(笑)
もう少し仕事してからくれば良かった・・・。
今日は、ビール、缶で1本だけ。だけど、かなり酔った。弱過ぎるな。

帰宅時、駅前の本屋に寄って立ち読みしてから、ホームに向かうと、
脇の階段から、おじさんが2人。
その後ろ通り抜けようと思ったら、なんか聞いた事のある声・・・。
社長と会長じゃん・・・・(汗)後ろから蹴り入れてやろうか?(笑)
気付かれないように、そそくさと逃げる。
まあ、多分こっちの事は認識してないだろうから、目の前居ても大丈夫
だろうけど。

明日も出勤・・・・結局、こいつに関わると休日出勤になるんだな。
まあ、一日で終わるなら、良いほうか。数年前に比べれば。

今日の一枚・・・・
マーベルランドは不思議な世界。(笑)
なんで、こいつが海に出て来るんでしょうね。



TOPに戻る

先月の日記